ここだけがばがば神性判定

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:36

    神社に祀られたら神性、神自称で神性、異名が神っぽくても神性

    「うはははは、これは儂の神性特攻がますます輝いてしまうのう!
    ん? なんか熱いような……? うぎゃあああ、いつもより何倍増しで熱いんじゃが!! 儂の方が焼け死ぬんじゃが!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:50

    ノッブ、あなた神社に祀られてますよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:05

    建勲神社……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:16

    うおおおおおこの世の全ては神の創造物だから神性あり!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:19:07

    「儂神仏衆生の仇なんじゃが! それを祀るとかおかしくない? 見境なさすぎるだろ我が国! こんな話持ってきたの誰なのじゃ!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:48

    日本だと万物に八百万の神宿ってるんで神秘大フィーバーですね
    着てる服も神性、眼鏡も神性、その辺の枝も神性

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:48

    日本とかいう素で神性認定がゆるゆるの国

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:00

    日本探せば大体のものはどこかしらで祀ってある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:34

    ノッブ、ちなみに日本には神仏衆生の仇といかなんというか第六天魔王も祭神になってるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:04

    昔の有名な人結構な確率で神社で祀られてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:27

    いっそ神性判定出ない奴探した方が早いまであるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:48

    森家も大石神社ってところで赤穂浪士といっしょに祀られてるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:01

    ご先祖様とか氏神様の概念あるからひょっとして子孫いる日本鯖だいたい神性判定されかねない??

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:14

    >>13

    源氏なんかもれなく神性になるぞ、なんなら天皇の血筋だしそこからがばがばに当てはめられそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:41

    >>13

    祖霊信仰ある所と関係があったらクソ広信仰判定入るな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:58

    >>13

    直系子孫いなくても親戚筋が生き残ってたら祀るし、なんなら親戚筋含めてみんな絶えようが地元民が祀る

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:59

    ぐだがマスターだと八百万の神文化圏→召喚鯖all炎上にできるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:01

    自分の神性特攻ファイヤーで致命傷を負うノッブ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:20

    どんなものにも神が宿っているって言う八百万方式したら全員に効くんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:11

    鯖って英雄を祀って上位の存在としたものでしょ?
    つまり実質神様やん!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:44

    改めて日本の神の信仰って独特だなって……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:52

    神話だと神様が国造りしたりなんだりしてるうちにいつの間にか人がいたんだよね、特に神に創られたらしい描写とかなく
    日本において人と神の境界って元から曖昧なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:52

    米粒一つに7人の神様が宿ってるなんて話のある国だしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:28

    ご先祖どころかまだ存命の人すら祀るよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:57

    ネットでよく見るよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:03

    よその神様も割と受け入れるからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:37:30

    天なんとかよりよっぽど松陰先生の方がよっぽど神だぜ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:47

    >>21

    いや結構こういうの珍しくないっていうかそれこそ中国が似たようなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:51

    この基準だと判定避けられるの誰からも覚えていられない何にも記録されていない奴だけだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:24

    宗教に関していえばごちゃごちゃになってるほうがどこも基本で、むしろ原理に忠実であれたところのほうが少ないよね
    どこも土着化してしまってる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:35

    >>29

    そもそも死んだら仏になる国やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:00

    >>21

    いいえまったく

    祖霊信仰もアニミズムも世界中で行われております

    別の宗教の神があっちこっち行くのもよくあります

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:17

    おまんも神!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:21

    FGO的に馴染み深いとこだとギリシャ神話のゼウスとヘラも元々は別の宗教(民族)の神でそれが不仲エピに繋がってたりする
    ちなみにヘラの方が古くて神格が高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:51:01

    某四文字とは全然違う信仰ってことっすね
    まあこっちは四文字のイベントとかもなんかやってるんだが⋯

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:53:03

    それこそキリスト教圏だってキリスト教の受容の形って一律とは程遠いしね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:56:48

    >>35

    キリスト教も土着信仰をばんばん取り入れてるし

    自然災害なんかを神のみわざや試練とするのは自然崇拝に繋がるものがあると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:31

    キリスト教も、特に旧約聖書には(イブを唆した蛇とかヨブ記とか)いろいろな宗教の描写が残ってる
    ハロウィンもクリスマスも、土着の宗教の習慣が混ざった結果だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:10

    そもそも四文字自体元は豊穣神じゃなかったっけ?
    嵐の神みたいなやつだった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:38:43

    生活の知恵だとか日々のつらいことの理由付けだとか宗教の源流だってそんなとこだと思ってるんだよね
    有り様は環境の厳しさとかに比定する

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:29

    なんというか神として祀る敷居低くない……?
    有名戦国武将から維新の英傑まで皆神様として祀られてて驚いたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:33

    英霊という概念自体が日本人の感覚だと実質神様

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:50

    古くから祟りを抑えるために日本三大怨霊とされる人物すら祀る国やぞ?
    最近でもコロナが一番猛威を振るった時に妖怪であるはずのアマビエを疫病退散の効果があるとして崇めて、浸透した国やぞ?
    ノッブも祀るに決まってるに決まってるじゃないか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:53

    神仏衆生の仇だって……?
    祀って鎮めなきゃ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:17:10

    >>43

    祟りや災害を恐れて祀る風習は海外にもあるぞ

    ノッブみたいな戦国武将をコンビニ感覚で祀る風習はないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:05

    死んだ奴は大体神!
    大切にされた物も神!

    昔からこんなスタンスな国で神性特攻とかただのジェノサイダーなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:17

    FGOではエルキドゥを愛用してるのでばんばん神になって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:52

    >>45

    日本は他に例のない特別で独特でアンビリーバボーな国なんだぜ!がアイデンティティーになってる人だろうから言うだけ無駄じゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:15

    祟神も祀ることで安全にする国だ、国構えが違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:40:35

    アキレウスわくわく国家になっちまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:43:20

    >>50

    ところでアキレウスもお母さんと一緒に神として祀られてるらしいね

    優しい海の側面の母親と荒ぶる海の側面のアキレウス

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:07

    >>9

    まあ愛の神カーマちゃんがマーラと同一存在なら祀ってても神としておかしくないのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています