代表生き残り予想スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:38

    頑張れフィジカル勢

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:17

    マジで頑張ってくれフィジカル勢
    今後の世界のフィジカルモンスターたちのためにも人員不足極まるDF陣のためにも

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:23

    時光落ちるの予想してる人いたけどさすがにない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:33

    各ポジションと覚醒と各々の課題と過去回想が大渋滞

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:30

    ぶっちゃけ自分の武器を自覚してある程度実力もある斬鉄時光落とすなら全体的に力不足感が目立つ七星、ここから一発逆転狙うの相当難しいであろう清羅が落ちる方がしっくりくるんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:07

    國神の掘り下げも覚醒も早く見たいけどネオエゴでやらない可能性もありそうなのは本当にそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:15

    フィジカル勢生き残らなかったら今後対面するであろうクリス、アダムブレイク、ダダシウバ級のフィジカルキャラいたら詰みそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:00

    明確に自分の役回り自覚してやれる仕事してる烏はともかく、他3人はなんかこう、やってる事がぼんやりしてるからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:02

    乙夜の活躍見たいしイングランドvsスペインもガッツリ掘り下げてほしいけど潔絡んでないし飛ばされてもおかしくないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:40

    士道「即海外クラブと契約して試合出るから辞退するわ」
    雪宮「一旦治療に専念するから辞退します」
    とかもありそうなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:41

    年俸圏内だけど自分から代表を辞退するキャラも出てくるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:53

    なんでU20W杯を目前にして覚醒も精神面も心配しなくて良いチームがスペインとイタリアしかないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:36:29

    時光って2次選考時点で
    蜂楽を1vs1で対処出来るクイックネス
    馬狼以上のフィジカル
    無限界のスタミナ
    があったけど個人的に凛と共闘してる回数が青い監獄メンバーの中で1位(2次選考、トライアウト、新英雄大戦)なのがちょっと気になってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:36:51

    人気無いキャラは落ちる可能性高いと考えて良いかもね、そういうのシビアっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:37:08

    >>13

    カイザーたちに目を瞑れば、ドイツブルロ組もまとまって来たから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:37:40

    >>13

    精神面に心配があるメンバーがいるの笑い事じゃないけど笑う

    こんな閉鎖空間で過ごさせてるからだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:37:58

    >>17

    エゴさんのせいやんけ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:33

    >>17

    それは本当にそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:39

    >>15

    現実でもそうだけど、ブルロ世界でもスター性の話が出てたからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:49

    ワイルドカードってなんだよ!?なーんにもわからねえ!國神!!
    なんで復縁したのにまたスランプに陥ってんだ!白宝!!
    とりあえずその殺意と奇行しまえ!凛ちゃん!!

    我ら!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:39:13

    ブルーロックという極端なサッカー狂空間が凶と出るか吉と出るかめっきり明暗分かれてるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:39:33

    結局ワイルドカードで何があったんだよ國神

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:03

    >>15

    生き残りギリギリラインの面子は難しすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:32

    >>17

    日光に当たらないと精神おかしくなるからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:33

    >>21

    凛は殺意と奇行があるからこそ面白いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:43

    なんでや!フランスだってブルロ勢だけだったら安定してたかもしれんだろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:05

    >>21

    凛ちゃんはちょっとアレなほうが強いから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:47

    凛は冴からもエミュではなく奇行を望まれてるからね…しゃーないね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:13

    エピ凪で掘り下げあったとはいえ、斬鉄はV戦以降目ぼしい試合シーンないし、時光はここでは強いって評価されてるけど、U20ベンチなんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:22

    ノ村まで青空の煌めきにやられてたしそろそろ日の元に出してやれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:28

    >>10

    エピ凪で確実に来るだろうけど先が長すぎるよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:19

    國神はワイルドカードも分からんしリミッター外した本来の力も分からんしエゴが何かも分からんし今何考えてるのかも分からん
    まじでなーんにも分からんなんなんお前

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:33

    >>17

    白宝の精神的なアレは閉鎖空間関係なく本人たちの問題でしょ

    日光に当たってないせいでおかしくなったって言われたらもう何も言えないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:58

    骨の成長のためにも適度な日光は大事
    日光浴の時間を設けるべき

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:01

    正直フランスってブルーロックメンバーだけ見ても相当強いからシャルルいなくてもラスボス感ちゃんとあるんだよな
    実際シャルル解禁前からフランスラスボスに違和感感じてる人ってほぼいなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:05

    >>11

    24位凪 25位玲王

    脱落して絶望からの辞退者複数出て繰り上げ復活ってなったら

    なんか盛り上がりそうじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:24

    >>34

    ネタじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:39

    でっかい國神回きて欲しいんよなー
    ワイルドカードも気になるし酸素カプセルはいってたときの意味深会話も気になるし気になる事ばっか残ってるよな当たり前の話かもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:46:12

    今ちょうどボーダー上にいるの雷市なんだけど貴重なDF適性キャラであることもあって誰も脱落予想せんね
    まあ自分も絶対無いと思ってるけど
    映画でも目立っててこの頃からDFやる布石ちゃんとあるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:46:43

    >>34

    日に当たってないせいで起こった白宝の離別面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:46:58

    >>37

    そうかー?

    普通にダサく見えちゃうしないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:10

    >>37

    演出次第ではあるだろうけどさすがにご都合主義感が強くならんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:30

    國神は日光にあたってないせいでおかしくなったって言われても納得するからとりあえず日光浴させて寝かせろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:37

    >>37

    盛り上がるか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:10

    日光浴本当に必要な気がしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:42

    >>42

    そもそもいくら不調だからって強さ的にそこまでにはならんだろうし、変に辞退者続出の方が違和感あるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:56

         凛 ロキ 士道
       七星 シャルル 斬鉄
            烏
       チャパ 時光 ミシュラン
          ルノアール
    フォーメーション変わって3-4-3ではあるけどフランス完全体がこんな感じになると烏時光斬鉄七星も全然活躍ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:01

    >>40

    雷市は理想と適性の違いによる葛藤みたいなのもやれるキャラだしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:31

    白宝離脱したら意外性あって面白いけど流石にないだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:59

    日に当たらないとビタミンD足りなくならん?食事で補える?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:23

    >>50

    人気的な面でも普通は無いね、スピンオフの主役とそのパートナーでもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:42

    雷市は今んとこフランス戦でも派手じゃないけどしっかり活躍はしてるから安心してる
    氷織の次くらいに活躍してるように見える
    一方で清羅はいつ活躍するんや…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:46

    新キャラもっと混ぜてほしいから10人くらい脱落しても
    いいんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:55

    チョキの方がまだ日光に当たってるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:07

    國神も復活したし仮に白宝落ちるならU20W杯はダイジェストで終わるんだろうなと察する

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:35

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:48

    てか1G決めてる凪が脱落したら流石にえぇ…ってなるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:57

    >>54

    人気キャラ減らして誰おまキャラぶち込むって誰得?下手すりゃ掲載順下がるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:58

    >>55

    チョキの方が日に当たってるしチョキの方が高ぇ水飲めてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:38

    チョキさん今1番良い暮らししてるまであるタワマンシンデレラサボテンだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:39

    >>54

    それもう23位以内って前提なくなっとるやんけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:49

    >>50

    落ちるとしても年棒的に玲王だけだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:53:10

    新キャラ10人はU20W杯の敵チームに期待しろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:53:31

    >>54

    シリーズ終わったイナイレGO3期じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:53:58

    凪玲王が年俸ダウンしたとしてもボーダーだと思われる不角を下回るとは思えないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:08

    >>63

    白宝はもう落ちるとしてもそう出ないとしても一緒だから凪が落ちないんだったら玲王も落ちないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:21

    まあ最初はストライカー一人だけ選んでどうこうが今は上位23人がーとかになってるの見ればキャラ人気ある奴が落ちないのはわかるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:40

    意外なキャラ脱落させたろみたいなタイプの漫画じゃなくねブルーロックって
    デスゲームサッカーって触れ込みだけどキャラ人気と初期からのメインキャラはめっちゃ正直で真っ当にやってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:50

    >>54

    今のブルロ勢と張り合える同年代日本人選手見つけてくるの無理じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:04

    白宝アンチのモメサ湧いてない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:06

    >>58

    200の活躍の後に60の活躍が続いたら200をマグレと捉えて安定して80以上の活躍ができる選手の方が評価上回るはあると思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:27

    國神周りって謎が回収されるかも?ってノリで積み上げたまま一個も回収されてないしなんなら初期も決して心理描写が多い方じゃなかったからなーんもわからん
    俺たちは國神のことを何も知らない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:19

    >>69

    まあ最初のうちはそれも理解できたけど今までの流れ見たら人気上位キャラは落とせないだろうねと

    グッズとかも特定キャラ固定ばかりになってるの見ると色々事情も出てくるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:27

    >>71

    別にアンチっぽい意見はないと思うが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:48

    U-20戦で点数決めたメンツ的に勝手に潔ハットトリックすると凪もハットトリックな気がしてるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:29

    >>73

    前日譚でも実質謎が増えただけだもんな

    だから最終的にどこに着地させるつもりなのか誰にも分からない

    メインキャラであることは疑わなくて良いと思うんだけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:39

    人気云々もそうだが、単純に1G決めてる凪を落とすがラストの試合でアシストだろう清羅は残すとかなったら流石にご都合
    つか意外性だけを重要視するなら潔やら凛やらが落ちた方が意外じゃないか?不調描写もろくになかったやつの方がずっと意外だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:52

    >>73

    メインキャラの1人のはずなのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:06

    >>74

    メインキャラ、準メインキャラ、それ以外で初期から描写の差はキッチリつけてると思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:43

    >>73

    そこら辺、前日譚出てるメンツの中で唯一といってもいいぐらい異様なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:45

    客観的な意見として力量的にもメタ的にもメイン格落として脇っぽいキャラ参戦!は考えにくいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:37

    ぶっちゃけ清羅は氷織と引き換えに1試合しか出場出来なくなった時点でもうダメなんじゃねぇのと思う
    その氷織があれだけ活躍しても1試合じゃラインに届いてないし
    他の残留候補みんな既に年俸付いてて上乗せすればいいだけなのにどうやったらごぼう抜き出来るんだ
    勝利への貢献っていううっかりミス表記についてだってドイツみんな貢献してるだろと思うし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:50

    >>63

    白宝はどっちかだけ落ちるよりはどっちも落ちそうな感じはある

    まあ落ちないだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:57

    >>83

    ゴールすれば生き残り圏内に入るんじゃないの

    本人の性格的に他人にアシストするより自分で決めるタイプっぽいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:19

    清羅は例のツイートがあるから代表入りみたいな意見あるけど試合結果に関係あるだけで代表入りとはまた別の話だと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:27

    氷織、清羅、黒名みたいなのの方がわからんよな
    脇ってほどでもないけどメインってわけでもない(キービジュアルとかその他諸々のいつメンでもない)立ち位置だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:32

    主要キャラは代表確定!他は知らん!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:45

    >>63

    むしろ年俸は逆になる可能性あると思ってるよ

    差がジリジリ縮まってきてるし凪の意識改革のためにもありえる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:11

    >>85

    この展開の中で清羅がゴールできると思えないんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:23

    清羅はゴールでもでもしないと生き残ってもえぇ…ってなるけどじゃあ代表でどうする?って言われてもわからん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:29

    一試合目で不角さんラインの2800万いったキャラでゴールしてないのは今まで玲王と我牙丸さんだけなんだよな
    GKの我牙丸さん除くと参考になるのは玲王だけどこっからイングランド戦の玲王なみの活躍を清羅がすんのはむずくね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:00

    清羅の活躍見たいけどフランス戦やること多すぎて清羅にまで手が回るのかという疑問はある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:13

    >>92

    メタビ開眼かつカメレオンかつミラクルシュート補佐に並ぶのは無理ゲー

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:35

    清羅はゴールするとして今!?フランス戦で!?ってなるのがちょっとアレだな
    まぁ國神以上に俺たちは清羅のことを何も知らんわけだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:45

    まぁエピ凪でも凪にコンタクトプレーで競り負けない鬼フィジカルあるってのが出てきたし何かしら爪痕は残しそうだけどな清羅

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:51

    清羅が唐突の大活躍したら清羅ファンは嬉しいだろうけどボーダーギリギリのキャラファンからするとブチギレしてもおかしくないとは思ってしまうわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:08

    >>89

    玲王は曇らせられるし凪の「自分が主人公」にもダメージ入るし一石二鳥だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:10

    商売上の事情を考慮せずストーリーだけに着目すれば白宝どっちか脱落は十分にあり得る範疇だと思う
    どっちもは「俺達別にサッカーに拘らなくてよかったな」endぐらいしか思いつかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:10

    なんで初期からいるのに國神のことを何も知らないんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:27

    清羅ゴールよりは烏時光ゴールの方がまだ理解できるまであるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:30

    清羅はステータスでシュートが一番高いからゴール候補の1人だと思ってるんだけどな
    丁度カイザー不調、國神が士道に付いてる状態だから前よりは可能性高くなったと感じた

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:00

    >>100

    ミステリアスな男だよほんと

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:01

    >>100

    前日譚出るまではわかったつもりではいれたんだ

    前日譚がヤバすぎて何もわからなくなってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:07

    >>101

    烏はともかく凛を差し置いて時光ゴールはありえんわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:12

    國神周りの謎
    下手な新キャラよりよっぽど多いからな
    初期國神のこともよくわかんないままなんか闇堕ちしてるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:29

    ヒミズとかどーなんのかね
    流石に描写なさすぎて脱落の可能性高いと思ってるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:51

    そもそも凪玲王だけがsageられてるのもご都合主義っぽいというか
    國神とかイタリア戦ほぼなんもしてなかったのに下がらなかったし
    復活&年俸アップのための前フリでしかないから心配してない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:53

    清羅はベロ凛マンマーク封殺とかしたら文句なしに代表だと思うよ、DF足りないし
    シュート決められてもFW過多だし扱いに困る

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:04

    ぶっちゃけここから更なるFW候補に名乗りを上げて代表枠に滑り込まれても困るんだ
    正直閃堂が点を決めた事すら好きなほうのキャラだから嬉しさはありつつ戸惑いが勝ったんだよな…
    何でDF適性じゃないっぽいんだよ清羅

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:23

    >>107

    日不見とか柊はエピ凪要員じゃない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:20

    >>94

    我牙丸さんに止められたとはいえ開幕すぐに単騎でシュート決めにいったり序盤から終盤まで満遍なく活躍してるからなぁ

    清羅は活躍しないままもう中盤に入ろうとしているのがまた…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:34

    >>99

    いや話のこと考えたら1G決めててマンシャインでチーム全体で育てようとしてて散々試合の合間に描写挟んでってしてるから逆に落ちそうにないなってならんか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:49

    玲王は凪に集中すぎるせいで引きずられて落ちてる形だから
    ちゃんとイングランド戦で評価された支配力を発揮できれば上がるはずなんだよな
    千切と最高表現→凪と年俸逆転は普通にあるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:55

    >>108

    というかいつもの覚醒の前フリだなー凪は絶望描写無かったもんなーとしか思ってなかった

    メインのそいつら落としてまで入れるようなキャラぶっちゃけ居ないだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:58

    國神のこと何も分からないまま闇堕ちされたの悔しいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:47

    >>115

    >>114

    凪をガッツリ絶望させるならこれが効果的かもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:56

    ドイツvsイングランドの年俸の上がり方が当たり前だと思ってたからこそ伸び率とか新しく年俸付いたキャラの年俸がメチャクチャ低く感じたんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:17

    >>113

    横からだが両方落ちる<片方落ちる、なだけであって落ちる>落ちない、とは言ってなくね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:30

    代表はFW多すぎてどうすんの状態だからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:47

    >>117

    原作者のお気に入りかつかっこいい要素を詰め込んだキャラクターをそう簡単に絶望させるのかという疑問はある

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:07

    メタいけど次のエピ凪で清羅達のチームと戦うからそこに合わせて掘り下げするのかなって
    清羅好きとしては本誌でももっと前から描写入れとけよとは思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:33

    >>120

    元々がFW集めて全員FWでなんてやってたからな

    仕方ないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:03

    >>118

    2試合目だけ年俸の上がり方が多いんだよな

    普通に考えたらそっちがおかしいんだけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:21

    國神は今回の士道マンマークやイタリアの馬狼のシュートカットで着々とポジションチェンジのフラグを重ねているよね
    それはそれとしてそろそろ君のことを教えてくれ
    マジでよく考えたら何にもわかんねえの一言に尽きるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:50

    >>121

    この漫画だと絶望させてもらえないほうがキツくないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:54

    >>120

    それも方向転換故にかなと勘繰ってしまう

    FW重視ってネオエゴ入ったら完全に消えたしコンバートとかの話も出るわ潔すらMFみたくなるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:14:18

    エピ凪は1月分遅れてるから合わせるならもう清羅掘り下げ入ってるはずなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:14:54

    >>119

    十分にあり得る範疇って言ってるがそもそも入ってなくないか?ってだけだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:14

    玲王は他キャラとも普通に最高表現できそうだから凪にくくる必要性そこまでないんだよなぁ
    玲王に頼ってるのは凪のほうなのでそこらへん自覚してもらわんことには…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:22

    >>124

    イングランドvsドイツ戦の時が凄いインフレだったな

    馬狼1億でみんな草生やす状態

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:37

    >>120

    閃堂好きだけど他のFW押しのけて入る場所ないしMF DFが向いてるタイプでもなくどう扱うんだって感じ

    閃堂だけじゃなくプレースタイル被ってるキャラとかどうすんのって思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:43

    >>111

    そーだよなぁ

    メシ岡もほんとにちょっとだけ描写期待してたけどもう無理か...

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:52

    (國神がイタリア戦ほぼなんもしてないってそんなことなくね…??)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:19

    >>113

    ならんねー

    どっちも生き残る可能性の示唆がいくらあったってどっちかの脱落によりようやく肝心なとこに火が付く残された相方みたいな展開の可能性を否定できないし展開上不自然てこともないって感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:35

    メシ岡はもう喋らない方が面白いラインまで来ている
    喋るな、メシ岡

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:40

    清羅何もしてないって言うけどまだ1-1の状態だからな
    これで本当に何も無かったらノアの「その刃は腐らせるな」発言がただカッコつけただけになってしまうからこれからクローズアップされるでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:08

    メシ岡イングランドだからエピ凪で喋る可能性はあるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:19

    メシ岡は何も分からんまま代表までいってほしさすらあるが流石にもう厳しいよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:20

    ハットトリック狙いの潔とか、覚醒フラグ立ってるカイザー國神を差し置いて清羅のゴールは想像出来ないな〜
    普通に潔との新しい化学反応でアシスト着くとかじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:55

    >>132

    まあ申し訳ないけど控えになるんじゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:03

    >>130

    スキル的には出来てもメンタル的に出来ないのが現状問題なのでは…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:09

    FW渋滞してるから清羅は他のポジション狙ったほうがいいと思われる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:24

    國神はイタリア戦で相手ストライカーのシュートを止めるっていう地味にでかい仕事してるから…
    FWの仕事じゃない?それはまあはい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:27

    >>135

    まあ、無いと思うわ

    片方のキャラに合わせてもう片方のキャラ作りましたってくらい二人ペアガチガチなの判明したし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:52

    >>130

    凪以外見えてねーのが問題なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:54

    >>143

    とは言え本人の意思がFWならそれに口を出す方が野暮だからな…その意思すら知らんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:03

    でもカイザーも潔もシャトルランディフェンスしてるし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:28

    今狙って入れそうなポジションってやっぱDF?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:30

    >>121

    お気に入りのキャラだから絶望させないってタイプにも見えないけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:13

    >>150

    玲王の絶望顔が癖だからそのためなら凪も絶望させるやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:18

    >>149

    マジでそこくらいしかない

    見ろよこのFWとMFの魔境っぷりに対するDFの過疎具合

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:24

    >>149

    だねえ

    FW多いし時点でMFで次いでDF

    もうガガマルか不角しかいねーじゃんでスカスカなのがGK

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:30

    >>1>キャラsageNGで

    あとそもそも前スレの1に書いてあったが合わない意見はスルーだからな、このスレ

    間違ってる部分の指摘は別だが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:40

    >>149

    空いてるのはDFだけどDF活躍したからといって年俸ランキングで生き残れるかは別だからな

    どのポジションであれランキングが全てだからどのポジションが空いてるとかは正直関係ない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:43

    DFも雷市時光あたりが覚醒すればその限りではないけどFWよりは狙い目だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:46

    DFは愛空二子オシャくらいしか確定メンいないからな
    しかも二子は体力発展途上だから交代要員でも出番がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:08

    >>146

    逆に凪以外に目を向ければすぐに解決するともいえる

    そうなったら凪が絶望するので一石二鳥

    玲王に目を向けてもらうために必死になるでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:44

    MFは正直メタビないともう土俵にも上がれなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:51

    元々FW育成施設だからFW渋滞していようが別に何とも思わない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:02

    点を取ったほうが分かりやすく年俸が上がりやすいからFW飽和になるのはこのシステム取ってる時点でしゃーないんだよ
    誰だよこのシステム考えたやつ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:42

    馬狼もお気に入りだろうけど絶望したよね
    玲王なんか曇ってる顔が作中一番好きとまで言われたよね
    凪絶望もありえそうだけどかっこいいを詰め込んだキャラだから絶望はやらんのか?どうだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:53

    >>151

    言いたいことはわかるけど草

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:06

    年俸いくらつくかはチーム側の懐具合も関係してくるしな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:24

    枠で考えてもGKすら2人入るかわからんからわからんのよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:53

    >>164

    札束で殴るレアールちゃん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:05

    WGかつSBorSMFかつSBみたいなキャラはいるけどSBだけっていうキャラいたっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:12

    >>161

    エゴさんもといブルーロックのせいですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:08

    >>167

    U20代表の中にはいたんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:43

    漫画上仕方ないけどFWが一番しんどい
    でかつよ除いても弱点なくなった潔にドリブルつよつよ蜂楽雪宮にスピードの千切がいる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:19

    >>155

    とはいえメタ的な視点でいえばやっぱDFが一番増える余地があるとはいえる

    清羅もそこいくしか活路がないというか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:28

    >>161

    せめてGKゼロ人は絶対回避できるようにしときなよと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:28

    まじで愛空怪我したらDFが崩壊しそうだからもっとDF欲しいわ
    愛空蟻生二子が確定で他候補が雷市時光ぐらいしかないの編成終わり散らかしてる
    ハゲとか仁王とか普通に必要じゃね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:42

    清羅七星とか斬鉄あたりは23位入りしなくても、あーそこが落ちたかって納得出来ちゃうんだよね
    出来れば、このキャラが脱落しちゃうの!?っていう驚き枠が欲しい、今は復活してるけど國神の時みたいなね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:58

    ブルーロックの性質上、FW渋滞はそりゃそう
    元々が世界一のストライカーだでFWばかり集めてた施設だからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:17

    カイザー潔がDFラインまでシャトルランしてる時点でDF不足とか気にするだけ無駄や

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:28

    >>171

    たしかにな

    作者がDF足りねえ!生き残らせなきゃ!ってなる可能性は大いにある

    てことで時光頼んだぞ…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:52

    >>166

    リアルだとPSGちゃんマンシャインちゃんの方が石油で金満なんだ

    レアールちゃんは財政安定してるしブランド力最強だから人生で一回はレアールでサッカーしたいよなぁ!で勝ち取れてるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:30

    >>173

    愛空とか言う配布人権SSR

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:57

    >>174

    意外性だけ求めて下手にそういうのしても滑るだけだからなあ

    良い子の諸君云々のコピペみたいな状態になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:29:11

    >>173

    愛空怪我したらとりあえずメタビ持ちカメレオンの玲王入れとくしかないな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:30:33

    玲王は指導者クラス除くとDF以外でディフェンスAの稀有な存在だからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:30:43

    青い監獄って何故かDMF候補めっちゃ多いよね(現状だけでも雷市玲王二子烏時光)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:31:07

    言うても國神は脱落してていない試合はU20の1試合分だけだがU20W杯になると10試合近く不在になるからな
    意外性で面白くしたろ!程度で動かせる展開じゃないわな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:31:25

    >>173

    ダライか仁王欲しいよな

    二子は体格が心配になるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:31:48

    >>89

    これあると思ってる

    実際すでに凪より玲王のほうが有用な選手でしょ

    凪はFWにしか置けないけど玲王はメタビ持ちだし人数足りてないMFDFに置ける

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:32:14

    脱落ラインにいて意外性というかびっくりするのは雷市かなー
    とはいえ雷市はフランス戦もそこそこ活躍してるし(二人がかりとはいえ凛止めてるし)雷市越える活躍を他が今できてないからないと思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:32:47

    >>174

    「その日読者は思い出した。ブルーロックがたったひとりの生き残りを懸けたデスゲームサッカー漫画であったことを…」をやりたいなら筆頭候補は白宝かな

    次すぐまた篩にかけられるでなく団体戦が始まるって時期だからやらなそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:07

    >>158

    ◯◯できればすぐに解決は全キャラ言えることじゃない?

    凪だってモチベ上げられればすぐに解決って言えちゃうし

    その◯◯できればが中々できないのが問題だと思うんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:13

    まあ、全部想像とか理想の話でしかないんだけどね
    身も蓋もないけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:45

    親しみがあって落ちたら悲しいしびっくりするけど不思議でもないラインだと斬鉄七星かな
    清羅は喋らないからずっとチームメイトだったのに親しみはない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:27

    数値ミスがあったり極端な差があったりで最早各人の主観でしか語れないもんだからなこれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:45

    というかそもそも言っていい?
    全試合終わってからじゃないと予想も何も無い気がするんだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:22

    メタで言うと人気キャラのカイザーがネオエゴ以降出番なくなるから人気のこと考えると白宝外すのは無理だわな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:25

    安全圏なんて正直あってないようなシステムだからなこれ
    白宝2人が極端すぎるのもあるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:35

    急にこの手のスレでマジレスすな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:47

    >>193

    そうだよ(便乗)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:47

    玲王という凪と離したほうが使える選手
    逆に玲王と離すと使えなくなるのが凪だからそこらへん自覚してもろて…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:55

    今ある情報を掻き集めてあーだこーだ予想し合うのも結構楽しいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:57

    人気だから外さないだろってんじゃなく、こんだけ覚醒前の不調描いてきた漫画で不調だけ描いて落とすことあるか?っていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています