ブルーロックスの関係性って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:55:26

    読者が思っているような友だちだとか仲が良いみたいなのってないんか?
    良い意味で普通の男子高校生の距離って感じで白宝はよく分からんが大体どのキャラも湿度なくてドライな気がしてきた


    ※キャラsage禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:56:50

    でっかく友情って書いてあったやろ國神と千切に

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:10

    仲が良い悪いはあるだろうけど友達と言えば高校までのメンツを思い浮かべるキャラが多い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:12

    基本湿度なし仲がいいライバル関係なんだろうな
    たまに湿度あるやつがいるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:58:43

    まあプロの世界だから⋯かは分からないけど青春スポーツ漫画じゃ無いからな
    ここはブルーロックだぞって言葉が今週本誌で改めて心に刺さる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:58:46

    そもそも男子高校生であんだけ湿度びっっちゃびちゃなのが特例すぎるだけで他の面々はドライでもなんでもなく普通に友情と競争心築いてると思うよ
    そも本当にドライだったらわざわざ雑な態度とってきた相手と話しようなんて会いに行ったりしないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:07

    一応世界一目指してるプロの卵達なので学校の友達と距離感は違う
    蹴落とし合わなきゃいけないしどちらかというと友達よりは同僚が近そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:37

    そりゃあもともと自分以外を蹴落とすのが前提な場所だから
    どんなに仲良く見えても相手のサッカー人生終わらせるって関係(相棒世界一にするとか言って入寮してる白宝は別として)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:38

    ドライ
    仲良し
    湿度あり

    の三段階だとするとE4は流石に仲良しに入ってて欲しい
    お互い気にかけてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:51

    白宝は高校からの友達だからブルーロックで作られる関係性の例として外していいんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:01:43

    >>8

    なぜ恋?ブルロ作中で恋愛描写あるの親世代だけでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:01:46

    >>8

    なんで急に恋でてきたのかわからないけど

    職場恋愛職場結婚はわりとあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:02:22

    >>13

    同性はあんまないからじゃない

    ゼロとは言わんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:21

    凪玲王斬鉄はチームV以外で仲良しいますか?
    凪→いない
    玲王→千切と國神に縁を感じている
    斬鉄→二子
    こういうの他のメンバーのも教えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:48

    >>14

    友人に発展しないとかなら分かるが恋は飛躍し過ぎじゃね

    そもそもどこで知り合おうが恋愛描写入ってるメインキャラ0だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:04:34

    >>1

    読者が思っているような

    ってどんな??????

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:04:47

    >>15

    斬鉄と二子が仲良しなのかわいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:04:53

    >>15

    そろそろファンブ第二段欲しいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:05:49

    今のところ友情を明言されてるのは國神と千切だけだけど渋谷回とか見るに他の面々も友情を全く感じてないわけでもなさそう
    試合やブルーロックでの生き残り合戦ってなったらガッツリ蹴落としあいますよってだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:06:42

    >>20

    サッカー>友情で友情はあってもあくまでサッカーが一番ですよってことだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:07:01

    潔と蜂楽、千切と國神間にはちゃんと友情あるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:09:42

    友情明言→千切國神
    ライバル→割と色々
    凪→玲王斬鉄以外仲良しではない、斬鉄も深い関係ではない

    あとは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:09:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:10:39

    E4間は友情があるし今のドイツ同室組も潔氷織黒名雪宮で友情とか絆はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:10:45

    E4はどこ取ってもそれなりに友情あると思う
    潔と蜂楽、千切と國神がその中でも特に仲が良いくらいで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:10:47

    白宝は恐らく作者が何か意図があってあの関係性にしてるんだと思うんで置いておくが
    個人的にはキャラそれぞれが自分最優先のエゴである姿勢が好きだから今回のカイザーは痺れたな
    ブルーロックスで言えば高校生だしフィールドから出たら人間関係はそれなりにあるだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:12:38

    エゴに関しても別にイガグリの寺継ぎたくないもOKみたいなゆるゆるな感じですしおすし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:12:48

    友達って言われると高校のメンバー思い浮かべるけどじゃあブルーロックスたちとの関係性は?って聞かれると友達とは形容するって感じ
    まあでもE4とか白宝とかの例外除けば友達よりかはライバルとか同僚とかの方が近いんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:13:00

    >>24

    そうなの!?めちゃくちゃ最初から玲王出てたのに!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:13:23

    仲良しっていうか氷織→烏はちょっと湿度感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:13:49

    フィールド外→普通に友情
    フィールド内→めちゃくちゃドライ
    くらいに認識してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:14:34

    >>24

    それはさすがに映画の主題を分かってなさすぎじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:14:42

    >>31

    氷織は潔にも湿度出してたし依存できそうな相手だとそうなるのもあの家庭環境だとさもありなん

    だからこそサッカーで覚醒したのが熱いが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:15:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:15:40

    >>24

    キービジュアルも凪とセットだし最初から出ずっぱりだし凪にとってどれだけ大切な存在かも描写されてるのにそれは無理がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:17:25

    休暇回で千切が國神と連絡先知らないから連絡取れない的な話してたみたいにここはサッカー絡まなくても連む(ブルロ内では割と珍しい)至って普通の友達関係築けてるって描き方してるのかと思った
    まぁ國神が何考えてるのかはよく分からないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:17:35

    初見の感想漁ってるけど親友で凪にとってのキーキャラって認識してるぞ
    あの構成で意識しないってストーリー理解できてないみたいなもんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:17:42

    そもそも双子同ユース同高校の3組意外ほぼ初対面だから自立するしかないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:17:48

    >>35

    明言されてないところでも普通にあるってのはわからないけどね

    凪とかその最たる例で、明言されてないうちはチムホワと友達~渋谷で遊ぶし~とか言われてたけどいざ明言来たら仲良しじゃない(友達と思ってない)とバッサリ切られたから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:19:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:00

    モメサアンチなのかわからんけどそれ全く関係ないでしょ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:31

    >>40

    まあ凪って一番特殊そうだからなあ

    凪がそうだったからそうとはならん気がする

    高校生だし特殊な訓練受けてない限り、閉鎖空間で長い間一緒に生活して好意的な人には友情感じるのは普通だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:35

    乗るなエース!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:36

    大会とか合宿なんかで会う他校の奴いたが友達というより対戦相手というか言い方難しい関係ではあったな
    飯とか一緒に食うし部屋でしゃべったり一緒に風呂にも入ったりするが、友達ってよりまた別な感じ
    ただ仲は良かった
    卒業してからは会わんけどこれが継続して会うようになったら友達になるんかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:21:46

    >>40

    どの時点の凪のこと言ってるか分からないから渋谷前の凪のことかもしれないし

    職場の同僚とも遊びに行くけど学校の友達とはちがうみたいな感覚なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:22:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:22:13

    凪は今までほとんど人間関係ないしコミュ障で陰キャ気質だから仲良しのハードルがバカ高いんだろ
    七星とか人類みな仲良しの勢いだもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:22:13

    凪が特殊なのか共同生活=友達・仲良し認定が普通じゃないのかどっちだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:23:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:23:57

    >>52

    特典やインタビューを見れば見るほど凪の宇宙人ぶりが分かるから凪が特殊なんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:13

    >>47

    もちろんその部活の雰囲気にもよるが部活仲間ってよっぽど仲良い相手じゃないと友達は?って聞かれたときにすぐ候補に出てこない感覚あるよな

    普通に遊びに行ったりもするしいまだにLINEで話したりもするが部活仲間>>友人感覚というか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:19

    千切は凪は親友か?と聞かれたらそこまでではないけど友だちだろってきっぱり答えるタイプだろうから凪がかなり特殊だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:35

    まぁブルーロックって言うなれば強化合宿みたいなもんだろうし学校の同級生とか部活のチームメイトとかとはまたちょっと違うよな
    その中で國神と千切みたいに普通に友達になるやつらもいるにはいるって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:40

    会社の人と休日にバーベキューしたところで友人関係にはならないって考えると、一部以外はチームメイト兼ライバル認識でもおかしくない
    ブルロ前からの交流あるやつらとe4くらいの認識

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:54

    渋谷回で連絡とり合って会おうって奴らは後に友達になっていくんだと思う
    ブルロ内だけだといつ自分の敵になるかわからんし(ゴールが日本代表だからのちに仲間にはなるんだが)
    友達ってより同士とか仲間とかの感情が近そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:25:02

    >>53

    全員に適用されるかはわからんけど

    少なくとも明言してない=あると考えてたらなかったパターンもあると判明したから、何も言われてないけどきっと友情あるって考えるのは中々難しくなった感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:26:04

    仲良しがいない集まりに行くと約束した凪本当に意味がわからん
    面倒くさがりで遅刻して寄り道するくらいなら断れや

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:26:59

    部活のみんなでファミレス言ったり出かけたりしたけどじゃあ友達か仲良いかって言われたらそうでもなかったな
    普通にそういうイベント以外の時は各々の仲良い人と遊んでたし

    そういうのもあるんで、まあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:27:08

    明言されてないものは存在しない世界だと國神と千切以外誰も友情を築けなかった世界になってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:27:34

    >>61

    たまに鬼の首とったようにこれ言うやつ居るが男子高校生の遊びなんてこんなもんじゃね

    大学のサークルとか毎度のように2時間遅れてくるやつ2,3人居たぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:27:48

    凪の仲良い人いないは同僚と付き合いで飲み行ったり誘われれば遊びに行くけど特別仲良いと思っているわけではないし嫌いなわけではないって感じだと思ってたわ
    自分も職場の人達そんな感じ
    仲良いけど友達ではないしプライベートとは一線引く

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:30

    U20終わった直後だから凪は誘われたけど
    今後は凪誘う人間あんまいないだろうし玲王意外に友情感じなくても仕方なくね?
    凪誘っても正直つまらなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:38

    友達ってより仕事仲間感はある
    ただ蜂楽とか千切が「俺たちもうダチじゃん」みたく言うなら「ダチだな!」って納得もするような

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:29:01

    >>65

    仲良いけど、すら無いのが凪なのはともかく

    形的にはそういう感じだよな>職場の同僚や部活仲間

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:29:01

    18巻確認してきたけど潔が渋谷回の頭でお母さんに友達と遊びに行くって言ってたから少なくとも蜂楽と千切に友情は感じてると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:29:07

    >>56

    けど千切に仲いい人は?って聞いたらE4は出るだろうが凪の名前は出来なさそうじゃない

    追加質問でじゃあ凪は?って聞いたらまぁ仲はいいよ

    ぐらいの程度だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:29:20

    >>65

    面倒くさがり屋の凪が職場の飲み会に参加するイメージがないから謎だなって思う人が多いんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:29:37

    仲良しではないにしろ、即断る一択だったろう凪が「遊びに行く」って選択肢が思い浮かぶ当たりブルーロックスというか誘った潔蜂楽千切あたり?にも一応心は許してる感はある
    それはそれとして遅刻&ゲーセンに行ったことは許されないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:30:30

    >>64

    友だちなくすぞ言われてたしどう見ても一般的な行動じゃないだろ

    面倒くさがりの設定で実際に乗り気じゃなさそうな行動してるから遊ぶ約束をしたのがそもそも謎なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:30:50

    >>40

    人間関係の判断基準に凪は使っちゃ駄目

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:30:57

    >>71

    自分もめんどくさがりだけどあまりにも付き合い悪くすると仕事に響いて余計めんどくさいから行くからそんな感じかなと

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:31:09

    凪って誘われてとりあえず頷くけど直前になってやっぱ遊ぶのめんどくせーってなるタイプだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:31:16

    エピ凪を待てとしか言えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:31:34

    友人ってプライベートな関係だからな
    e4、白宝、烏氷織くらいかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:31:44

    >>75

    仕事じゃないしどう見ても響くような性格してるメンバーじゃないんですがそれは…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:32:03

    >>76

    まさにそれだな

    結果遅刻ゲーセンかましたと


    凪は玲王か玲王以外かってのが与太話じゃなくなってきてる節あるから人間関係の基準としては使えない()

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:32:08

    >>75

    凪ってめんどくさくて飯すら食わないようなやつだぞ

    そこまで考えるか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:33:28

    エピ凪で確定答え合わせできるから凪は除外して考えよ
    凪についてわかってることは玲王が特別枠であとは斬鉄としか仲良くないってことだけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:33:36

    >>63

    キャラブの日常で触れてた潔と蜂楽はセーフ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:33:47

    七星に仲良しいる?って聞いて癒されたい
    凪は能力高い俺らだぞ、何の基準にもならん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:33:59

    意識高い組はさっぱりしてていい関係を築いてるなと思ったわ
    自分を高められる友人枠というか困ったら相談に乗ってくれる感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:34:05

    断るほどでもなかったけど友達と遊ぶの楽しみみたいのは無かったのか確かぽいな、遅刻ゲーセンからして
    16連勝…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:34:25

    >>79

    自分はサッカーは仕事と同様に思ってるよ

    チームプレイするから

    あと自分の職場の人たちもそんなの気にする悪い人達じゃないけど付き合いって大事だからさ

    自分は勝手に重ねてそう解釈したってだけだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:35:20

    >>81

    将来のことちゃんと考えていい高校行くし歯磨きもちゃんとするめんどくさがりだから

    そうかなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:35:28

    >>87

    ゴン、お前は凪だったのか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:36:05

    まあ仕事にせよ部活仲間にせよどちらにせよイコール仲良し・友達ではない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:36:23

    >>86

    めちゃ長時間格ゲーやってるんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:37:18

    潔黒名は友人ではないけど絆感じるし潔氷織は一緒にいて心許してるじゃれあいもあったし友人
    雪宮はちょっと試合中の言動のせいでなんか友人とは違うような気もする

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:38:05

    凪は例外として高校生だからなブルーロックスは

    あと普段あんま意図して使い分けないけど友達と仲が良いが若干違うんだろうな
    ブルーロックスは友達とは答えなくても仲はいいよって答える人多そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:38:18

    仲良くなる難易度が高いのカイザー>>凪>凛のイメージだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:40:00

    カイザー(人を悪意でしか見れない)
    凪(初めて見つけてくれた玲王だけ)
    凛ちゃん(友達とかぬりぃ要らねえ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:41:10

    >>94

    わかる

    凛ちゃんは元々の態度がアレだから仲良い人いないって言われてもわかるけど凪は他とあれだけ交流ありながらも仲良い相手いないってのが難解すぎる

    カイザーさんはまあはい…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:42:28

    カイザーはこっちがどれだけ好意や愛を注いでも受け入れる器がバッキバキに壊れてるからなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:43:29

    完全にブルーロックを出た後でも連絡取ったり会うことがあるかって考えると…E4はまぁありそう
    潔と黒名、氷織とか國神、千切と玲王辺りは近くまで行く用事があったとかそういうときに連絡とってみたりはしそう
    個人的には三年生たちが相互に連絡取るイメージが全然ないんだよな
    烏と乙夜はそれなりにつるんでそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:44:14

    家にチョキがいなくて休暇の間一言も発生しないのはまずいと思って発声のために誘いに乗ったとかは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:44:33

    個人的に潔のことを友達と呼ぶ  蜂楽 千切 五十嵐 七星 氷織 黒名 
    呼ばない    国神 雷市 我が丸 馬狼 二子 凪 玲王 凛 他多数

    勝手な予想だが潔でも友達判定はそんな多くないかと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:45:08

    >>99

    流石に草生えるけどまあ、ありそうなライン

    結局ゲーセン行ってしまったがな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:45:46

    >>99

    一番ありそうで草

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:46:12

    >>98

    3年は意識高い組ならLINEグループは作られそうだからむしろ薄く広くやり取りは続きそうなイメージある

    玲王が年下なのもあるが確実に反応はしそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:46:21

    チームZはイガグリが全員日本にいるなら飲み会しようぜー!!って騒いだらそこそこ集まってくれそうな気はする
    それを友達と呼ぶかは知らん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:48:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:48:43

    正直大人になると年に1回会って飲めばそれで友達判定だからもう高校生のブルーロックスを正常に判断できない
    昼に待ち合わせてカラオケや映画行ったら親友レベル

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:49:13

    リアルなプロのサッカー選手のやりとり見てると仲良いけど学校の友達とは違うよねーって感じの自立した仕事としての仲の良さのチームもあるし友達みたいな一緒にバカやるような仲の良さの選手達もいるから
    同じ感じじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:49:22

    意識高い組はそれこそ友人ってより同僚って感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:52:43

    あでぃしょ感想スレで落ち込んでる人を励ましてくれる人が國神以外にいたんだ…って言われてたのじわじわくる
    ブルーロックスも普通に高校生なんだなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:53:07

    大抵の人はサッカー強くなるために人生かける覚悟持ってやってきてるから
    友達作りに来たわけじゃないんだ
    それはそれとして友情が生まれたり拗れることもあるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:53:18

    >>106

    高校生と言ってもプロの卵みたいなもんだし半社会人と思ってもいいのでは?

    ロキさんとか16だけど同僚は同僚みたいな捉え方っぽいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:54:22

    ブルーロックだからって言うけどサッカー漫画じゃなくてガチのデスゲーム漫画でも友情は芽生えるしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:55:08

    >>111

    逆にシャルルは良くも悪くもチームメイトは友達というか玩具みたいな感じだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:58:26

    ブルーロックの友達判定は「コイツが脱落して悲しむかどうか」でいいんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:00:30

    エゴ炎の件もだけど凪を予想とか考察の対象に入れると全てがぐちゃぐちゃになるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:02

    >>115

    さすがスピンオフに隔離された男だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:41

    >>112

    むしろ追い詰められた状況だから固い絆が生まれるとかあるよね

    ブルーロックは全員エゴイストだから当てはまりにくいのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:03:13

    考察スレ出禁になる凪草

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:04:07

    基本脱落に関してはドライだからなー
    はっきり口にしたのは我牙丸が成早がいないのは寂しいしてたくらいで、後は千切がちょっと引っ掛かってるっぽい描写があったくらい?
    國神脱落のときの動揺とざわつきはまたちょっと違うもの混ざってるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:07:16

    サッカーの能力値とか自チームにいることのメリットとかは抜きにしてコイツには脱落して欲しくないと思う=友達であれば
    凛ちゃんはマジで綺麗に0人な気がするし
    凪にも当てはまりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:07:46

    >>114

    そういや潔は國神脱落のときに士道に噛み付いたのには違和感あった

    自分で負かした上に取らなかったのに

    國神が落ちるはずないとか騒いでたのは何だったんだ?

    凪もそうだが凪は別に玲王が落ちてもそんなはずないとか騒がないだろう

    という安心感はある

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:08:58

    基本は出世競争激しい会社の同期、って間柄だと思う
    全員が仲良いわけではないけど仲良い人もたくさんいて助け合ったり飲みに行ったら楽しいけど、基本は蹴落とし合い

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:09:23

    あれはあんな強いやつ落ちるわけないみたいだろ!みたいなやつじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:10:00

    >>121

    潔のはまさしくサッカーとしての価値観と友人としての価値観の違いなんじゃない?友人だからこそ…みたいな

    凪は騒がないだろうけど落ち込みはするしモチベダダ下がりだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:10:18

    言ったらアレだけどイガグリが入ってきて國神がおらんかったらまあ何で!?とはなるやろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:10:39

    >>109

    親身に励ますとかじゃなくからかい混じりやしゃきっとしろ程度の言葉なのに驚かれるブルーロックスさん草

    普通に励ましてたの黒名くらいやぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:12:01

    >>121

    潔さん八百長持ちかけられた側のチームVに噛み付いたりもするから

    國神がどうとかって言うより(例え自分側が先に売ってても)喧嘩は必ず買うというかレスバせずにいられない性質なんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:12:32

    >>124

    脱落してたらもう帰るまであったな凪


    脱落して悲しむが友達判定だとちょい難しいな

    そんな奴居るのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:12:46

    逆に國神が戻ってきて素直に嬉しいしてた玲王は國神に対して友情感じてるんだろうなと思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:13:04

    >>121

    凪は精神状態悪かった玲王も見てるしショックはあっても騒ぎはせずに静かにモチベなくしそうだな

    國神は実力もあって玲王引っ張り上げたりしてるのも聞こえてたら何でだよと驚くのはわかるイガグリがクリアしてるから余計に

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:13:20

    友情に見えてる距離感は男子高校生同士の和気あいあい友情ではなくてバトル漫画の闘技場出場者同士に芽生えるやつに近いと思う
    仲良し=男子高校生同士の和気あいあい友情だとすれば仲良しに当てはまらないもその割に距離感近く見えるのもどっちも正しいになる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:13:36

    >>128

    我牙丸さん

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:14:38

    我牙丸さんと成早はすげーちゃんと友情育んでるんだよな
    ブルーロックの外での約束もしてるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:14:52

    潔は流石に蜂楽が脱落したら落ち込みそうじゃね?引きずりはしないだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:15:20

    >>121

    確かになぁ…読んだ当時は流してたけど

    なら國神とれよって今更ながら思っちゃった

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:15:28

    出禁というかマジで色々例外というか特例過ぎて他キャラと並べて考察しても当てにならんというか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:15:38

    >>120

    脱落に関してサッカー能力無視して悲しむかっていう前提を考えるのムズすぎないか

    今の関係性見て友達かどうか考えるのとあんまり変わらんと思うが

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:17:03

    >>137

    チームVみたいに金城先生から明確なアンサー出ない限りどっちも想像でしかないからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:17:19

    >>135

    落ちるわけない(もしくは落ちないで欲しい?)リストに千切も國神も乗ってたんじゃね?

    どっちみち取れるのは1人なわけだし、もし國神とって千切が落ちてても似たようなこと言ってたんじゃねーかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:17:31

    >>126

    パリピヤンキーリア充組らしい対応というか

    前3人も普通に励ましてると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:17:56

    俺たち一般人にエゴイストの気持ちは分からないのだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:18:22

    >>140

    烏と乙夜は先月凪にクソみたいな絡み方してたのがデカい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:18:48

    ネオエゴ再会時に会えて嬉しいって言ってたから純粋に友情を感じてそうではある。それ+一次選考とライバルリーで実力を知っていたから落ちるはずがない(落ちてほしくない)と思っていた可能性
    それはそれとして自分たちの需要には合わないので取らない
    そこが友情とドライの線引きなんじゃないかなって思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:23:03

    サッカー抜きにして出かけたり楽しく話してたら友達じゃ?という意見を華麗に潰してくる凪誠士郎の「仲良しは他にいない」発言
    どうすりゃいいのよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:25:11

    >>144

    作者が言ってるのであって凪は発言していません

    お前ら友達じゃねえとか凪は言ってません!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:25:24

    友情どうこうの話題の時は凪と凛を出禁にする

    >>144

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:25:27

    >>144

    お前は考察スレ出禁だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:26:43

    >>145

    オタクの言う「公式が勝手に言ってるだけ!」じゃねえか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:27:16

    哀れなり凪
    金城直々に友達認定されてて価値観も凪よかまともそうな國神千切を基準にするのがいいのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:27:52

    無いだろうけど凪玲王二子の誰かが脱落したら斬鉄は素直に悲しみそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:28:02

    >>139

    誰かを選んで誰かを落とす

    選ばなきゃいけないのは潔も士道も同じなのに

    言い方はともかく最後に俺が地獄送りしたよーって言う士道さんだけ責められるものでもないなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:29:10

    >>149

    まともに友情宣言されてるのがそこしかおらんしね

    一番シンプルな関係性だと思うそこの2人は

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:29:44

    >>151

    士道を責めるってより國神落ちて混乱してるって感じだと思ってたな

    ライバルを蹴落として勝ち上がること自体はともかく、士道の態度は文句つけられてもおかしくないものだとは思うぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:29:55

    >>144

    ライバル達は仲良しとは違うから仕方ないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:31:28

    >>145

    むしろ凪の認識で仲良しがいないって訳じゃなくて作者という神視点から直々に事実として仲良しがいないって言われてるんだからより逃げ場はない

  • 156匿名24/05/15(水) 14:31:47

    千切や國神は友達関係かと。潔と蜂楽あたりは友情もあるのかな。
    凪と玲王は友情というか依存なのか湿度高すぎる。
    あとのキャラはサッカー抜いたお前と俺に何か関係性有るのか?
    みたいなイメージある。
    サッカー前提の関係性だから、友達と言う言葉が何かしっくり来ないんだよぁ…。
    比較的仲の良いライバルか、レスバするライバルかしか思いつかない。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:32:06

    >>154

    違うぞ

    凪を俺らの価値観に当てはめて考えること自体が無理なんだ

    よって凪は出禁なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:32:59

    >>156

    主題と何も関係なくてすまんがコテハン付いてるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:33:02

    >>156

    名前入力しちゃってるぞ

    あと。も使わない方がいいぞ(小声)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:33:03

    でも國神は國神で千切に対してどう思ってるのか何も明かされてないんだよな
    並んでトレーニングしつつ筋肉談義して、ドライヤー終わるのを待ってた挙句に代わりに怒られてるくらいだから好感度は決して低くないだろうけども

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:34:36

    作者から友情認定されてるなら友情かと

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:34:41

    >>157

    人外扱いせずとも普通に理解できる言動だと思うけどけどな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:35:10

    凪の思考回路や情緒は宇宙人なので

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:36:15

    >>162

    部活仲間や同僚と出かけたり交流したりするが仲良しでも友達でもない、を理解できるなら理解できる

    できないなら無理じゃないかな凪に関しては

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:36:59

    蓋を開けたら納得できるが、それまで予想されてた俺らの一般的な考えで埋めてた妄想部分は全く噛み合ってなかったからそこでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:37:50

    >>162

    周りと違う生き物すぎて17年間ぼっちで生きてきたけど1mmも寂しくなかった凪の価値観があにまん民に分かるわけねーだろ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:37:52

    >>164

    >>65みたいな感じじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:39:54

    >>167

    それ、かつ仲良くないって感じね


    妄想は妄想だから別にキャラがおかしいんじゃなく読者が外しただけよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:42:14

    >>24

    エピ凪読んで無いけど流石に玲王が準主人公なのはわかったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:46:37

    湿度ある→凪玲王、糸師兄弟、氷織→烏
    仲良し→チームV、E4
    個人的なイメージはこう
    あとはエピ凪や前日譚みたいに潔以外の視点で見ないと分からん

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:48:11

    冴と士道は友達なのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:48:16

    >>168

    この話出る度思うのだけど個人の持つ仲良しのイメージと作者の定義を同一にして考えるのも違う気がするんだよね

    仲良しの基準てけっこう人それぞれだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:50:52

    基準がどうあれはっきりそう言われたら少なくとも作品としてはそうってなるしかないね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:51:51

    >>172

    作者が言ったのならそれが全てでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:55:07

    >>171

    あれこそビジネスパートナーって感じだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:55:40

    仲良しの基準は人それぞれってのはそれはそう
    そうだけど、作者の基準が全てだから作者がそう言ったなら少なくともその作品ではそれ以外無いよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:55:59

    >>168

    65だけど周りというか世間一般的に見たら仲良いと思われるやりとりをしてる自覚あるけど

    自分は仲良いと思ってないから仕事仲間の中に友達いるか?とか仲良い人いるか?と問われたらいないって答えるよ

    心許してる訳ではないというかよそゆき用というかプライベートの友達とは違うんだよね

    隙自語ごめんかつ個人の解釈だけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:57:22

    結局凪玲王斬鉄は明言されてるから確定として
    肝心の主人公の潔周りは特に言及ないから分からないんだよね
    ただ読んでる限りE4は友情あると思いたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:57:31

    読者がいくら妄想しようと基準はどうこう言っても作者が白といえば白、黒といえば黒なのだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:59:05

    妄想するのは好きにしたらいいし作者が黒って言っても白って妄想してもいい
    ただそれを大っぴらで言ってはいけない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:00:14

    凪とか凛とか馬狼とか士道とか(士道はふざけて仲良しとか言いそうだけど)孤高を極めてるキャラなんかなと思ってたから凪の玲王斬鉄以外仲良しいないとかはなんかまぁ凪だしなって感じだったな
    凛は言わずもがな戦場の孤高ストライカー
    馬狼はなんかいつのまにかプリンセスっていじられ髪染め手伝ってもらうくらいには仲良くなって?て驚いたし士道はよく分からん

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:00:14

    凪は玲王斬鉄以外と仲良くないは確定事項
    國神千切の友情も確定事項
    潔蜂楽の相棒も確定事項
    あとはしらん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:00:21

    妄想は事実とは異なるからね
    まあ凪関連ははっきり提示されたとして他は國神千切が友情扱い、くらい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:01:08

    潔は準公式ではあるが大解剖展で一緒に住むなら蜂楽!とか言ってるからそこは友情あると思うわ
    湿度はない(はず)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:01:15

    成早と我牙丸も描写を他に重ねる限りはまぁ友情かな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:02:34

    あと氷織が烏のことかぜ薬と思ってなかったけ
    逆方面はわからないけどある程度の絆はあんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:03:04

    凪にオレオさせてる潔蜂楽は相棒
    玲王にオレナギさせてる國神千切は友情

    またオレオしてくれないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:04:39

    斬鉄と二子間にも純粋な友情があるだろ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:05:01

    >>184

    あれは金城監修なのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:06:07

    >>189

    そうだね

    ただ相棒としてとはわかるけど友達として…?はよくわからん

    イコールになるっけここ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:06:56

    友情かどうかは置いといて潔と蜂楽に強い絆があるのは分かるしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:07:53

    それ言ったら凪玲王だって原作者からは一度も友達とか友情とか言われてないし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:08:25

    >>174

    テストの点数は60

    合格点を80と思ってる人にとっては不合格だけど合格点30だと思ってる人がその人の言った不合格の言葉だけ受けて判断すると実際の数字より低い30未満だったになる

    自分の定義に置き換えて考えてしまうとそういうことが起こり得るという話

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:08:49

    凪と玲王がオレオした人は友達判定なのおもろいな
    どうする?エピ凪でカイザーとネスにオレオし出しだら

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:09:21

    >>194

    絶対しないと断言出来るな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:09:40

    鰐間兄弟大阪ユース白宝の入監前からの知り合いは例外かもしれないけど
    友情も育みつつ自分を優先する割り切った関係ではあるよね
    思いやりよりエゴが大事な環境だから

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:10:33

    潔は友情に近い絆を仲良くなった相手には感じてるとは思うけど
    サッカーでは一切持ち込まないからドライに思われるのかもな実際はこっちの方が正しいけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:11:12

    >>194

    お前の目節穴かって言いたいけど読者も騙されてるからなんとも言えん

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:11:57

    >>194

    奴隷呼ばわりが一番地雷踏んでたやろがい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:12:55

    カイザーとネスの関係完全に友人だと思ってたけどネス側はともかくカイザーは情は無くて利用してるだけなのお出しされて始めてそういえばあの時⋯ってなってるしこいつら仲良い仲良くないって感じても真相は不明すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています