最近ファラオの出番ってあった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:39:26

    チュートリアルがステンノ様からの初星5がオジマンで彼に脳やかれてる(フォウマ5凸Lvは許して…)マスターなんだけど、最近メインでもイベでも我らがファラオの出番なくない???
    いや、絡ませづらいのかもしれないけどそれにしても出番なくない?????
    もしかしたらインドあたりからログイン勢になってるから見逃してるだけかもしれないが実際のところ出番あった?
    そんなこんなで出番あったら教えて欲しいのとみんなのファラオへの思いを聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:24

    ワンジナイベ(2023年9月)にありましたが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:59

    最後にあった出番ってなると去年のワンジナイベ?
    あとはイドの最後にちょこっと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:35

    最初は単純に見た目が好みだった。1部6章でその内面までも好きになった。それでも私は弱いオタク。ファラオはお迎えできていません…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:39

    この人が出張る時って相当やばい時だろうしなぁ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:14

    ワンジナイベ出てたんか…
    駆け込みでストーリー全スキップしてたはず…
    いや、下手したら完走できてなかったかもしれん
    なんて愚かなマスターなんだ
    ちょっとマイルーム行ってみるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:05

    もしもモーセがFGOで出るならオジマンも掘り下げあるかなってレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:16

    ファラオは年一くらいでどこかしらで出番あるレベルだしむしろ出番ある方よ
    こんだけキャラが多いと年単位で出番がないキャラもいるくらいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:55

    つーかイリヤ城にもいなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:46:23

    ワンジナちゃんイベにめちゃくちゃいたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:46:52

    >>9

    いたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:01

    というかせめて聞くなら読めるストーリーは読んだ上で質問すりゃ良いのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:07

    夏イベにもいたよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:32

    >>13

    あーいたな、ゲーム作ってたわ

    マイクラだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:37

    >>13

    ゲーム作ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:02

    こうやって見るとちょい役ではあるけど
    去年まあまあ出番多かったな……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:42

    いるなワンジナイベ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:45

    >>16

    上でも言われてるがオジマンは出番多い

    恵まれないのは霊衣くらいだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:07

    メインでもイベントでも出番ないとか言われてもそりゃログインしかしてないならそうだろうよとしか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:03

    逆にログイン勢なのにどうやって出番ないって判断してるんだ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:30

    >>20

    お知らせの特攻鯖やろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:52

    インドあたりからログイン勢になってる

    6年もROMしてて何言ってんだこいつ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:21

    >>21

    お知らせだけ読んでプレイしないってなんだよ

    まだプレイしててお知らせ読まない方がまだ分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:51

    >>23

    ログインしたらお知らせって一番最初に出てくるからそれ読んでるだけじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:11

    >>22

    6、年……?


    インドから6年……???

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:14

    リンボがパンクラチオンされてから6年…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:59

    >>25

    ユガの実装日は2019年6月だから一応まだ5年ぐらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:36

    いやほんとにすまん
    ストーリーほぼスキップで特攻鯖に入ってないことから出番無いものだと思い込んでた
    今度からはちゃんと読むわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:01

    ストーリー全部読んでるならまだしも、読まずに絡ませづらいだの出番がないだの言うのキャラにも失礼だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:31:20

    特攻外のチョイ役でもイベントでいい味出してる奴なんかいくらでもいるわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:09

    特攻あってもろくな出番ない時があれば特攻なくてチョイ役でもいい出番貰えることもあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:13

    ワンジナイベのこのシーンは無茶苦茶笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:40

    ストーリーを読まないスレ主のスレは「荒れる」
    ここ数日で消えたスレがいくつかあったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:03

    その程度で脳を焼かれたとは

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:20

    以降オジマンの出番を振り返るスレ
    やっぱり初登場で首切れてたのはびっくりしたよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:37:24

    感嘆符等をたくさんつけちゃう子ってちょっとアレだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:23

    オジマンなら蒼銀オススメ
    初登場作品だしドラマcdもあってコミカライズも始まってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:53

    >>33

    型月カテは来るもの大歓迎、去るものどうでもいいって感じだけど半端ものには当たりキツイところあるよね

    好きになるなら全力で好きになれよ!その程度ならやめちまえ!みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:51

    >>38

    これに関しては他作品だと最近安室さん(コナン)出てないよなくらいの発言だから突っ込まれるのもやむなしな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:16:43

    ちゃんと出てたのに出番ないねって言われたファラオが一番可哀想

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:19:22

    こんなん本当は言っちゃいけないことなんだろうが、そんな状態でファラオのファンだの脳焼かれただの言っていいのか?レベル

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:19:23

    >>38

    こういうスレ主大体ツッコミどころ満載だから

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:21:55

    >>38

    完全にシナリオ読みませんキャラの出番がどうとか興味ないです

    ぐらいまで突き抜けてたら逆にありだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:24:07

    スレ主今確認中かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:24:32

    蒼銀読破した上でありとあらゆるストーリーを読んでほんのわずかな出番でもここのシーン良かったって言えるようになってから脳焼かれてるって言え

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:26:21

    イドでアーラシュと一緒にカメオ出演したばっかなのに…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:29:41

    >>45

    それ

    蒼銀原作~派生(ドラマCDやコミカライズ)関連全部揃えてから、ファラオってちょい役では出てくるけど正直メインのイベントも欲しーー!って1なら同意できた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:31:47

    >>46

    ニトクリスオルタの関係者でファラオが出てくるのは当然として、アーラシュもいるのにびっくりした

    終局特異点で気に入ってるのは知ってたけど、そんなに仲良いの!?って

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:35:52

    よくもまあインド以降ログイン勢になってる人間が調べもせずに最近出番ないとか言えたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:40:19
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:40:33

    正直召喚即120絆10にしてるヤベー人間(褒め言葉)も多い中でその程度で脳焼かれてるとか言って欲しくない気持ちが大きすぎる
    しばらくやれてないんだけどここ最近で出番あった?とかならともかく特攻鯖にいるかどうかだけで判断して出番ない~とか片腹痛いわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:41:56

    脳焼かれたくらい言うなら推しなんだろうに
    推しの出番期待してシナリオ読むってことはしないんだなぁ
    人種の違いを感じた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:42:27

    ここまで擁護が一切湧かないスレ主も珍しいな

    まあ擁護したくなるポイントが>>1に一切無いんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:42:39

    聖杯戦線イベントで新たなファラオとして白人系ファラオの初代であるプトレマイオスさんがFGOにゲスト参戦したし
    エジプト系の供給あったばっかなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:44:57

    つーか>>4ってスレ主か?

    ファラオって恒常だから毎年必ずホワイトデーにはPU来るし、常設☆5交換にすらいるのにまさか未所持なん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:46:12

    >>55

    最初に初☆5がファラオと言っている

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:47:03

    >>55

    マイルームにおるやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:47:58

    >>38

    このスレ主に関しては好きになるなら全力で〜じゃなくて自分でシナリオスキップしておきながら

    最近出番なくない?こういうキャラだから仕方ないのかもしれないけど…と支離滅裂だから突っ込まれてるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:48:45

    >>55

    それはさすがに>>1を読み直せ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:48:46

    自分もプレイしてるとガチャ課金散財しちゃうからって理由でわざと福袋引く以外2年近くしばらく離れてて年末特番で巌窟王っぽいシルエット見て慌てて復帰して5章からイドまでやってついでにサムレム買ってってやった立場だからあまり人のこと言えないけどまあ1はちょっと言葉が強かったかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:48:52

    >>55

    >>4のレスをした者です。私はスレ主ではありません。初めて一か月ちょっとのド初心者です。私もオジマンディアス好きだけど、やっぱり他の人と比べるとまだまだだなって感じます。初心者のくせに好きになってごめんね、ファラオ。いつかあなたのこと胸張って好きって言えるように頑張るから。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:49:19

    なんというか1の脳を焼かれたっていうのがすごく軽く感じてモヤる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:51:45

    >>61

    なんで謝るのさ!好きになるのいいことじゃん


    スレ主が「脳を焼かれた」と言ってるのにストーリースキップしてるのはおかしくない?と思えるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:51:56

    >>61

    初心者の癖にとか思わなくてええし、比べるものでもないんやで、来ることを願ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:51:56

    >>61

    別にええんやで

    スレ主が突っ込まれてるのは脳を焼かれたとか言いながらシナリオを見もせずに出番ないとかいう意味のわからん発言をしてるせいなだけだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:52:08

    >>60

    積極的にプレイしてないことを責められてるんじゃなくて

    責められてるのはシナリオ読んでないのに最近出番なくない?キャラ的に仕方ないのかもしれないけどさぁ?と

    勝手に公式批判してる文脈になってるところ

    当然言葉が強かったでもなく言ってることとやってることがおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:52:26

    「脳を焼かれた」はまあオタク特有の過剰表現なんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:52:44

    スレ主はそもそもトンチンカンなこと言ってるのを突っ込まれてるだけだから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:52:54

    「脳を焼かれた」を使って見たかったのだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:53:33

    >>61のもとにファラオが来ますように

  • 715524/05/01(水) 00:55:13

    >>61

    ごめんごめん、スレ主じゃないのに強い言葉かけちゃって誠に申し訳ない

    初めて一ヶ月ちょっとならまだファラオPU来たこと無いじゃん!召喚出来てなくて当たり前だよ仕方ない

    1部6章のファラオめちゃくちゃ良かったよね…

    アーケードFGOの方でもアプリFGOの1部6章から変化したシナリオがあるからチェックおすすめだよ、アプリ1部6章の記憶があるファラオがいるから

    このスレ全体でも言われてるけどちょい役とはいえ年イチで出番はある方だから、イベント楽しんでね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:56:45

    新メニューを食べる気はないけど食べて食レポしてって言われたら戸惑うわ
    せめて食べる気になってる姿勢は見せろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:58:02

    >>61の者です。皆さんいろいろありがとうございます!いつかファラオをお迎えできるように、これからも頑張ります!まだまだ君に狂わされていく予定だから、覚悟しててよね!ファラオ!(覚悟が必要なのはこっち)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:58:11

    >>66

    そっか

    まあ情報追わずに運営批判するのはお門違いだよね


    自分語りになっちゃうからあれだけど60はイドで「脳焼かれた」のでイドモンパーフェクトにしてしまった

    毎日イドモンのことが思考の半分くらい締めててちょっと仕事に支障あるのが困りどころかな

    今は安定運用のために水着スカディが欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:00:47

    >>73

    パーフェクトオジマンはまーじで強いからね、他にも魅力的なキャラ多くてなかなか大変だろうけどお迎えに備えて種火とか用意しといてあげてね

    うちのオリュンポス某バトルMVPは間違いなくこの人だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:01:17

    「あの鯖影薄いよね。イベントで出てきたことある?」
    「直近のイベントでこういう出番あったよ」
    「出てたんだ。そのイベスキップしたから知らなかった」

    こういうパターンでもまぁまぁ顰蹙買うのに推しなら尚更アレだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:02:08

    戦闘ボイスがめちゃくちゃデカくて怯むデメリットがある以外は初期鯖なのにめちゃくちゃ活躍するからなオジマン

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:03:32

    オジマンディアス強すぎるから、メインに据えられる事はほとんど無いけど
    ニトクリスとか出てきたら、後方保護者面してるから
    地味に出番は多い

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:03:58

    ファラオに脳を焼かれてもさほどFGOには興味なかったのかもしれん
    推しが出てなくても(特効鯖ほどの出番じゃなくても)この5年間で面白かったな〜ってなるシナリオ結構あったと思うんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:04:17

    >>77

    FGO初めて最初に認知した鯖がフレから借りたファラオだったわ

    声でかいしよく話すなこの人って印象に残った

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:11:01

    で、このままだとずっと1批判スレになるわけだけどまだ続けんのこのスレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:25:35

    ファラオのいいところを上げてくくらいしか活用法思いつかんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:37:45

    お前は鳥か!鳥だった!失言だった、すまん大鳥のファラオよって
    素直に謝れるところ好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:37:16

    でもまぁ本編とかシリアスイベントに本格参戦してないのは事実か
    本気の彼が同行しなきゃいけないレベルのストーリーが欲しいいいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:20:44

    LBや奏章で2回目の掘り下げ貰ってる鯖もいるから、推しももう一回掘り下げ欲しいって気持ちはめちゃくちゃ分かる
    推しの別霊基欲しいし章ボスにもなってほしいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:45:30

    本気のオジマンはプロトの方にいるらしいからどうにかしてお出ししてくれんかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:29:28

    チュートリアルステンノ様からの初星5がファラオって境遇が全く同じでビックリした
    本当にイベントで突然出て来てくれたりするの期待して毎回イベント進めてるとこもあるのでメインクエもイベントも時間の許す限り積極的に読むのがオススメです
    この人がいれば何とかしてくれると思わせてくれる我らがファラオ、本当に大好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:08:10

    蒼銀orプロトのコラボはいずれ来るよね…
    今から怖い

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:21:05

    >>8

    CBCで礼装化してないのエイリークさんだったっけ?

    結構みんな出してるんだなと感心した

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:34

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:00
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:21

    よう喋るけど陽キャというわけでもないところがなんか良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:19

    許すしてくれる時もバカデケェ声なの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています