古龍級生物に対抗できる一般モンスっている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:58

    なんとなくティガレックスとかディアブロスはイビルジョーといい勝負できそうな気もする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:53

    ゴア・マガラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:36

    飢餓じゃなければラギア亜種とかグラビとか良い勝負できそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:57

    イャンガルルガ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:41

    ゴアマガラって一般枠でいいのか?
    いや罠とか効くし一応一般枠的な

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:46

    マガにゃんも相当強いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:29

    相性にもよるけど、イビルジョー相手ならアンジャナフ亜種は互角に渡り合えるかもしれない。あくまで個人的な主観になるけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:29

    主級辺りなら古龍級相手でも勝ちの芽はあるかなとは思う
    流石に相性を抜きにすると勝率は5割未満だろうけど(地力で古龍級相手に勝率5割以上ならそれこそそいつが古龍級だろうし)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:02

    対抗ってだけならガルルガもある程度はやりそうだ
    その後は普通に負けて終わりだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:17

    飢餓で古龍とやりあえるレベルだし通常は古龍級と一般の間ぐらいの印象があった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:11

    ティガは分からんがディアはジョーに一方的にやられてるからなぁ
    亜種が撃退した的な話こそあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:14:53

    >>11

    これは縄張り争いだからなぁ

    十八番の地中襲撃使ってないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:02

    >>5

    まあセルレギオスと互角だから危険度7とかの中でもかなり上のイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:49

    >>6

    そいつとエスピナスは普通に古龍とやり合えるやつなんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:40

    ディアブロスに手も足も出ないリオレイア亜種がディアブロスを圧倒するイビルジョーとほぼ互角の強さのバゼルギウスを退けることもあるから主級くらいあれば追い払うだけなら可能な範囲だよね

    あとはキュリア(群れ)が吸いコロせる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:48:09

    対抗できるどころか明確に格上なのがマガド

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:50:19

    看板とそれと並ぶ扱いされた連中はみんな対抗は出来るんじゃないか?
    看板より上の連中はもう古龍級な気がするし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:56:13

    看板より上でもキリンがいるからまだ古龍級(ラージャン基準)じゃない
    さらに言えばブラキディオスやヤツカダキですらキリンには及んでないかもしれないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:21:07

    キリンあれでも相当強いからな…個人的にはクシャとかと互角かどうかよりもキリンに勝てるかどうかが古龍級の最低ラインなイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:00:15

    茄子とジョーが遭遇したらジョーが食う気満々で噛みつこうとしても口に刺さるしやたら硬いし毒あるしで興がかなり削がれそう
    飢餓ならバリバリ無理やり食い殺しそうだが

    でも現実にはサボテンやウニを丸ごと食うような連中もいるし相当悪食なジョーなら茄子も普通にイケるクチかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:23

    ゴアマガラはフィジカルバトルなら良い勝負できそうだけど、レギオス戦見た感じラージョー相手よりもバゼルみたいなタイプに弱そうなのがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:12:49

    対抗できるかどうかで撃退できるかどうかじゃないなら主級の実力があれば大抵のモンスターならできるだろうな
    怒ってさえいなければガルルガどころかババコンガにも手こずってるし、昔のイメージみたいな古龍以外のモンスターにはどうしようもない絶望的な相手って訳でもないっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:12:53

    >>19

    あれもキリンが弱いというより体格が小さいからフィジカルでゴリ押しできるって感じだもんな

    あれ、やっぱり体格が小さいのは不利だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:15:09

    怨嗟響めくマガイマガドに途中まで優勢だったジンオウガ
    あれ通常マガドなら負けてたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:19:35

    >>23

    体格の差を感じさせない奴はその差を埋めれる位強いってだけだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:29:31

    >>16

    ''バゼルギウスを一蹴するほどの猛威''だけ見ればそうなんだけどな…

    ラージャンイビルジョーネルギガンテとも闘ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:52

    たまによく言われる相性は縄張り争いには関係ない説が正しいならバゼルだけじゃなくバゼルの据えられてる格の奴らは皆マガド以下になるんよな
    一蹴ってまともな争いにもならない程に格差があるって事じゃないのさ

    というかマガドは一般モンスよりも古龍級側じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:08:42

    主級以下だと誰が居るんだろ
    ババコンガ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:13:19

    ドドブランゴ亜種もまあまあやれそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:54

    >>24

    クシャに押され気味だった激ラー共々逆転劇の都合かもしれないし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:26:36

    >>6

    餌食ってバフ掛けられる生態がまず強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:33:37

    イャンガルルガは公式でそこそこイビルとやり合える

    【MHWI】イビルジョーVSイャンガルルガ(ギャラリー映像)


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:37

    リオレウス/リオレイア
    個体数マウントを取れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:55:03

    >>28

    否定したいのに公式作品内での必死の抵抗でそこそこの時間生き延びた実績があるのがな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:18

    昔の古龍級のイメージはそれこそ漫画で黒毛のままティガを無造作にワンパンKOで崖下にぶっ飛ばしたラージャンみたいに絶対的な強者のイメージだったんだけど、最近は他のモンスターと比べてそこまで隔絶した存在でも無くなってるような気がする
    一応古龍の方も不意を突かれたりして一瞬優位に立たれる事はあるけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:29

    >>27

    言うてドス古龍には負けてるからなあ

    カーナやバゼルとの件もあるし深く考えるだけ無駄感はあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:22:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:29:52

    ブラキディオス→アグナコトルとヴォルガノスとウラガンキンを爆殺した。ネルギガンテに劣勢ながらも闘りあった。ナルガクルガ、ディノバルド、ティガレックスの流れの中では頭ひとつ抜けていると明言されている。

    ゴア・マガラ→消耗したティガレックスを不意打ちで殺.害した。ゴシャハギを半分不意打ちでねじ伏せた。刃鱗を展開したセルレギオスと狂竜化せずに互角。古龍同等に危険な存在として研究されてきた。

    ライゼクス→不意打ちからリオレウスを追い詰めた。

    リオレイア亜種→バゼルギウスを強毒に侵して耐えかねるように立ち去らせた。

    ディアブロス亜種→イビルジョーに猛攻を仕掛けて怯ませて逃げ去らせた。数々の死線を潜り抜けた歴戦の個体は古龍種に匹敵するほどの実力。

    ババコンガ→筆頭ハンターたちにボコられたあとでイビルジョーに粘った。

    イャンガルルガ→通りすがりのイビルジョーを相手に対等とも言える争いを繰り広げた。

    オロミドロ→タマミツネを差しおいてカムラの里近辺の水辺の生態系の頂点といわれる。

    ヤツカダキ→四方八方に火竜もかくやという火炎を振り撒くといわれる。強固な触肢で叩きつけられる鋭爪は飛竜の甲殻をも叩き割るとされる。リオレウスを撃退した。

    ジンオウガ→怨嗟響めくマガイマガドを二極鬼火するまで押していた。

    ルナガロン→メル・ゼナを盛大に転ばせた。

    実績はある奴ら。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:32:44

    ババコンガとかいう特異点

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:48

    スタンダードな古龍のクシャでも尻尾の一撃で飛竜ワンパン出来るんだから、ジョーもババコンガ程度噛み付きワンパンで殺れそうなもんなんだけどな
    怒りの筋肉膨張みたいな本気モードじゃなかったら古龍級でもあんなもんなのか、ババコンガは古龍そのものが相手でもあれだけ粘れるスペックがあるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:30

    クシャが尻尾一振りで飛竜を簡単に絶命させる設定は
    矢尻のような形も関係あるかもしれないし飛竜って具体的にどのレベルかわからんしそもそも死に設定かもしれないし

    それにしてもババコンが強すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:29

    死に設定は普通にありえると思うんだよな。
    ラージャンも闘気化したら古龍を畏怖させる、一目置かせるってなってたけど今はむしろそれやってやっと互角になってるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:11:59

    というかイビルジョーって何で噛みつきのあとに投げようとするのかね
    せっかく噛みつけたならそのまま体重かけて噛み砕くほうが強そうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:56

    突き刺す攻撃じゃないなら矢尻型とかあまり意味無さそうだけどな
    当時の古龍の強者感的に単純なパワーの話かもしれん
    取り敢えずババコンガより弱い飛竜にドヤってる訳じゃないだろうし、死に設定かどうか判別付かない以上はまだ生きてるって事で良いんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:57

    >>32

    ガルルガさんは強いというよりは狂気だから…

    生存より闘争とか生物としての強さ比較に持ち出していいのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:18:43

    >>42

    一目置く程の強さを持つような自分と対等の存在が殺意向けてきたら怖いじゃないの

    それだよきっと…多分…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:13

    一目置くって自分より優れてるっていう格上認定じゃないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:04

    レウスレギオスライゼクスの空で頭張ってる三種ならバゼル相手でも(空でなら)良い勝負出来そう
    ただ上を取られると銀レウス戦で見せてた高精度爆撃の雨で爆殺されそう

    あの太い首からして下なんてほぼ見えないだろうにあの精度おかしくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:59

    >>43

    暴れられると面倒だからまずは投げて気絶を狙うとか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:24

    >>47

    意味調べたらそうだったわ

    無知晒してすまんかった


    常に闘気化してる上に肉体も変質してる激ラーでもムービーでアレだしネロカーナ辺りの古龍と怒ジョーが対等だし、特殊個体でも激昂なり龍強化なりで更に強化を重ねないとドス古龍辺りのより格上にはなれんって事かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:17

    >>43

    ババコンガとかラージャンとの争い的にイビルジョーでも大型モンスターを易々と噛み砕く程規格外の咬合力は無いから投げる衝撃で仕留めようとしてるとか…?

    でもバゼルとの争いで押さえ付けようとしてるしな…

    あれは一回振り払われた後飛びかかってるからその流れでなんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:36

    >>51

    咬合力で思い出したけどオドガロンはアゴガンキンの顎を噛み砕く威力があるんだよな

    イビルジョーが相手でもガンキンの顎避けた時みたいに翻弄出来れば手傷負わせる程度は出来るんじゃないか?


    ゲームだと玩具?それを言ったらおしまいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:36:39

    ア、アトラル・カ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:42

    ディア亜種に撃退できたんだしオドガロン亜種なら咥えられさえしなければ撃退まで行けそう
    咥えられさえしなければ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:41:24

    >>53

    お前は一般モンスじゃ…いやラスボスなだけで本体だけならただクソ強いだけの一般モンスだな…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:00

    >>53

    人間目線なら間違いなく古龍級の厄介さと強さ

    戦闘能力も割とトチ狂ってはいるけど対モンスターの性能が全然予想できないんだよな…

    あの外壁を支えれるほどの糸の拘束力とか並モンスは封殺できそうな気もするが古龍はどうだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:47:16

    >>38

    カーナと渡り合うどころか殴りあって撃退した氷刃ベリオも入れて差し上げろ

    古龍撃退してるんだからもう古龍級枠な気もするが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:48:17

    虫で例えるなら
    カマキリは鳥を食うことはあるが、バッタの蹴りが当たって首が飛ぶことはあるから生態系的に実力に差があっても、生物的に負けたり、面倒くさくて退散することはある。
    勝つじゃなくて生きるが目的だから

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:48:28

    古龍「級」じゃなくて古龍と渡り合える奴は古龍級で良いんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:36

    こいつは古龍級と見ていいかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:57:57

    ヌシはヌシオウガに限らずアシラさん以外は古龍級の強さはありそう
    アシラさんは…どうだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:37

    >>61

    周囲のモンスターを統べる程に強大な個体とはいえ元がアオアシラだからな…

    もしかしたらラージャンと殴り会えるアオアシラなのかもしれんが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:32

    通常ラージャンと良い勝負するキリン
    闘気化してフィジカルならドス古龍と互角か体格的に少し劣るラージャン
    飢餓状態でドス古龍と互角のブレスが吐けるが体格的にマウントを取られがちなイビルジョー

    ワールドまでだと古龍級の最大値を安定して発揮できるのがドス古龍って認識

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:31

    まぁ取り敢えず主級は確定よな
    主以下の下限はババコンガ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:05:51

    >>50

    「通常の闘気化を上回る力」いわれてるから素で優勢とれるはずなんだ…

    サンブレイクがなんかおかしいんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:10

    >>61

    ヌシラでもラージャンやバゼルギウスより下になる根拠は別にないんだよな

    素直に百竜夜行の立場考えれば同等以上になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:15:22

    勘違いかも知れないけど、まず古龍級生物が古龍に対抗出来る一般モンスターじゃなかった?
    対抗の定義によるけど同格ならそれも古龍級に含まれてんじゃないかな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:04

    >>52

    設定でも玩具だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:29

    ラージャンに対するルナガロンとかイビルジョーに対するライゼクスとか属性で有利を取れたりするかな
    属性関係なくワンパンされても不思議じゃないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:45:53

    形態変化したら基本ワンパン(退ける)と思う

    殺○害いけると言いたかったけど闘気化腹パン耐えたレイアのせいでちょっと自信ない…
    あとティガもなんか爆撃耐えきっちゃったし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:50:23

    >>24

    何も優勢じゃないぞ

    普通に力で押し負けてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:31:41

    その前の懐に突っ込むところとその後のごろごろするシーンは押されてるよね
    怨嗟が押してるの押し倒すところだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:48

    >>72

    懐に突っ込むのはお互いやろうとしてることが失敗してわちゃわちゃしてるから違うと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:42:03

    怨嗟って鬼火バフと攻撃的な部位は凄いけど単純な筋力は他の古龍級特殊個体と比べてそこまでなんかな
    でもメルゼナ系と打ち合えてるしな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:45:28

    >>68

    オドガロン(亜種)が玩具なら他の同格連中はどうなんだろうな

    体格の問題や咥えられた場合は~とかでないなら主級でもどうしようもないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:51:25

    >>74

    メルゼナと打ち合えるとはいえ、カーナと原初の争い見た感じだとメルゼナ達もバゴンバゴン地面砕いてる事から来る印象と違って他の古龍より遥かに強力な筋肉って訳でもないからな

    ラージャンクラスの筋肉と頑丈な部位があれば十分打ち合えるだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:03:52

    >>70

    よりにもよって腹だからな…

    硬い甲殻で覆われてる訳でもない、あっても鱗程度の柔らかい部位な上に腹部への攻撃は筋肉の層があるとはいえ内臓にダメージがよく通る場所なんだから飛ぶ事も出来なくなってもおかしくない…むしろ古龍と同格モンスターの本気状態の一撃なんだから普通なら死ぬんよな

    ムービー補正で済ませられるもんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:08:36

    一応こやし玉が効くんだしラングロトラとかウラガンキン亜種もうんこフレグランスで古龍級に抵抗・撃退できたりして

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:16:47

    >>76

    バゴンバゴンは特に硬そうな翼爪でやっているし…

    滞空してからやる大規模バゴンも翼爪以外になんか謎の風の力も出しているし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:17:08

    >>78

    うんこフレグランスは臭

    実際問題強い奴に効果無いと無意味だもんな


    まぁ流石に限度はあるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:24:47

    メル・ゼナの風攻撃ってあれどう言う原理?
    胸辺りに集めて撃ち出すやつとかクシャルダオラのブレスを超える破壊力だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:36:06

    外連味マシマシなだけか、何かしら原理があるのか…


    >>80

    ラングロトラの方は文字通りの抵抗でぶっかけて相手が怯んでる隙に逃げる形になりそう

    ハンターが拘束攻撃受けてる最中のこやし玉反撃みたいな感じで

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:42:29

    直接的な攻撃能力じゃない奴の方が抵抗としては有用なのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:42:13

    ボルボロスもババコンガと大体同格っぽいけどボルボロスじゃあそこまで粘れなさそうだな…
    ジュラトドスならホームの沼地の中に限ればそこそこやれそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:46:33

    ババコンガとか言うやるときはやる割と強い強いネタキャラ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:00:14

    蟹は盾も鎌も厳しいだろうな
    鎌の切れ味なら十分な痛手を与えて逃げる隙も作れそうだけど、蟹に強敵相手に上手く立ち回り怯みを取ってから逃げるような脳があるのかどうか

    カニミソはあっても脳ミソがない?それはそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:18:23

    ロアルドロス狩りかたてきに頭は使えるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:23:32

    >>70

    イビルジョーの玩具たちも何回も叩きつけられるのに耐えてるしな



    ………いやおかしいな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:23:15

    >>86

    >>87

    高度な脳がなくても異様に狩りが上手いケアシハエトリもいるからギザミも戦略を組む事は出来そうだけど、古龍級のような捕食者を目の前にして咄嗟にそんな戦略を組んで撤退するのは難しいと思う

    出来ても何度か攻撃を受けて立場を思い知らされた後に必死になって穴を掘って逃げるくらいじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:31

    蜘蛛と言えばネルスキュラはどうだろうか
    蜘蛛糸も結果引き千切られるにしても足止め程度は出来そうだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:33:59

    >>90

    体内にゲリョスの毒が蓄積されてる上に背中には甲殻から滲み出て濃縮された毒結晶が生えてるような面倒な奴だし相手が異常な程攻撃的だったり好奇心旺盛だったり食料に困ってない限り襲われなさそうだな


    …御愁傷様です

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:42:04

    ラドバルキンみたいなデカいのにそんなに硬くないしパワーもそこそこなモンスターはババコンガ以上に厳しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:53:06

    >>63

    あの張り倒すスピード的にフィジカルは断然ドス古龍より闘気化ラージャンの方が上だぞ

    雄叫び上げてる隙を晒してるから振り解かれてるだけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:57:25

    >>77

    サンブレ資料集でガチれば余裕で大型モンス貫通する筋力との事例があったらしいのでレイアへの腹パンはクッソ舐めプしてた説が濃厚

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:59:20

    そもそもスレ画にあるイビルジョーって別に危険度でしか古龍に並べて無いじゃん、古龍級じゃ無くね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:11:27

    >>81

    ものすごい突風

    >>74

    けどただの突進でメルゼナのブレスを突き破ってるからかなりのパワーだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:13:06

    >>94

    闘気化中って舐めプするような力のコントロールできるの…?

    そもそも舐めプする意味よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:13:57

    後からそういう設定になったんだろ
    あまり言いたくないがサンブレならあり得る

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:14:18

    >>42

    古龍殺◯害の示唆もされてて、ストーリーズでは「古龍をも凌駕する」と改めて解説されてるから全然死に設定じゃ無いぞ

    ジョーも「古龍でさえその牙からは逃れられない」と言われてるけど襲いかかるって意味なら議論の余地はあるけど…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:15:21

    >>94

    激昂の話?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:17:56

    >>97

    ただの闘気化だし少なからず力のコントロールは出来るやろ、常に全力の動きしか出来ないならまともに動く事も出来ないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:20:06

    >>100

    サンブレ版「金獅子の剛爪」の話だから厳密にはパンチでは無いけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:22:50

    >>97

    舐めプも単なる予想だから普通に本気の攻撃と受け取っていい

    舐めプするならそもそも闘気化する意味がない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:25:10

    >>99

    これ素直に譜面通り受け取るならドス古龍とかナナはおろかネギも超えかねんのよな

    ネギは作中何度も機会があったのに悉く食い逃してるし

    しかもラージャン以下のドス古龍を相手に

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:26:10

    金レイアのムービーの話が実際に起こったものとして語られたし、まぁぶっちゃけ噛ませにされたモンスターは負けたものだと思って良い。
    古龍級でもフェードアウトで〆られた
    ・ナスvsナルガ
    ・バゼルvsティガ
    ・激昂vsクシャ
    とかもぶっちゃけ後者が格下だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:27:55

    >>93

    普通雄叫び挙げるにしても押さえたままやるもんなのに力緩めるとか本当に知能高いのかアイツ

    黒毛の時力負けしたから闘気化してはっ倒したのにそんな余裕があると何故思えるのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:03

    >>103

    本気の攻撃だとして引いて振りかぶり無しのパンチであれだけ吹っ飛ばす方がおかしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:29:32

    >>104

    無印ストーリーズにネギは居ないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:31:56

    >>108

    ストーリーズにネルギガンテがいるかどうかじゃなくて、ラージャンの世界観上の立ち位置の話なのでは…?

    食い逃しもワールドの話だろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:35:16

    スレの主題から脱線してるからついでに便乗して聞きたいんだけど

    ネロカーナがクシャテオより格上って話で怒ジョーと対等だからとか>>105の例とか、当然のように古龍級の特殊個体がドス古龍より格上として扱ってるけど公式で明言ってされてる?

    そう解釈できるとかじゃなくて


    一応言っとくとドス古龍は強いもん!って擁護したい訳じゃないです

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:40:30

    >>110

    悉ネギと激昂ラーが対等って話が資料集で出てたりする

    他は激ラーは古龍を食ってるのが確定してるからとか王国騎士が総出=フィオレーネ達も出撃した上で返り討ちにあったからとかそんなとこ

    通常個体で互角なんだから順当に行けば強化個体なんだから格上だろってのもある


    正直最近の資料集の情報は通常・特殊抜きに古龍級なら素で出来て当然の事を改めて明示された感が強い

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:41:24

    >>110

    ネロカーナってドス古龍と互角じゃないの?それは逆に聞きたいくらい初めて聞いた

    古龍級特殊個体というか激昂はドス古龍よりも明確に格上の悉ネギと対等の「超古龍級生物」と明言されたから

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:42:47

    >>95

    ジョーは古龍級だろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:44:16

    ジョーとバゼルだけ古龍と戦闘して無いから古龍級と言えるか分からんのよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:45:49

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:47:32

    >>115

    いや「古龍級生物」という単語が初めて且つ唯一使われたのはアイボ資料集のラージャンだけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:47:53

    >>111

    >>112

    答えてくれてありがとう

    激昂が悉ネギと互角ならサンブレでクシャに押されてたのはおかしいような気がする

    そういうもんなんかな


    ネロとかと怒ジョーの話は過去のスレ覗いてる時結構目にしたから例にあげただけよ

    資料集に書いてあったんだとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:48:54

    古龍級生物と呼ばれてないから古龍級生物じゃないってのはちょっと屁理屈感あるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:50:11

    >>45

    まあ公式的にジョーに首噛まれて振り回されて飛ばされても反撃できるくらいに固くて強いってのが映像されたとも言えるから

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:55

    >>111

    古龍と同等って言うんだから実力のあるハンター総出を返り討ち程度は普通に出来そうだもんなぁ…

    ドス古龍とかラオでも下手したら街が壊滅するんだから、激ラーが格上なら国とか地方のギルドを壊滅させたくらいの事は書いてよかったと思うの

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:53:52

    >>117

    激昂というかラージャンってパワー系の印象強いけどvs悉ネギ戦のムーブ見るにアイツは本来スピードとかテクニック系のモンスターだからね、

    その上でネギに劣るとはいえ古龍張り倒すパワーや気光エネルギーを持ってるのが強み

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:17

    >>119

    アレ見て思ったのはガルルガの甲殻と首の骨の硬さヤバすぎるだろと

    普通折れるだろ…何で戦闘続行できるんだよ…

    アイツのタフさ主級より数段上なんじゃないか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:16

    ガルルガはマジでいい線行ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:53

    まぁああいう事をあちこちでやらかしても種が存続してる種族ですしおすし
    むしろあんな事して生き延びる奴だけを厳選してるからこそクックの近縁とか絶対微妙な立ち位置な種族なのにあれだけ強いと言える

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:58:19

    >>122

    ディアブロスくんの首もゲームでなければそのままへし折れるであろう勢いで叩きつけられてるんだよね…

    まあ幾ら頑丈だとしても角竜種は歴戦亜種になってようやく撃退が精一杯なんだけれど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:00:28

    食欲を削ぎそうなこやし攻撃ができるババコンガ、ウラガンキン亜種、ラングロトラはジョー相手でもワンチャン生き延びれそう
    特にババコンガはこやし無しでも粘れたから尚更

    ラージャンやバゼル相手に相性よさそうなモンスターはなんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:01:06

    >>125

    あの撃退した亜種って歴戦だったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:16

    ジョーは歴戦でも無いディア亜種に撃退されてるよ、だから亜種との縄張り争いも無い

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:59

    >>126

    睡眠ガス使う奴…は誰にでも通じそうだからな…

    それを言ったら💩攻撃もそうか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:59

    >>127

    記憶違いであったすまん

    下の人の言ってる通りや

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:04:15

    こやし玉をハンターが使ってる事からある程度の効果が約束されてる💩・💩ガス使いが強すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:06:08

    >>126

    肺活量お化けのベリオ亜種なら竜巻発生させてバゼルの飛行を阻害出来そうだけどどうだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:07:09

    バゼルは弾とか衝撃に強いらしいけどそれ意外は特に何も語られて無いからディノとかレギオスがヤれるんじゃないか?トロいし。
    ラーは状態異常も何もかも付け入る隙が無いと言われてるけど意外と打撃にも雷にも強いフルフルとか…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:09:45

    茄子が相手の場合はぶちギレてさえなければ素早いモンスターならワンチャン…
    ナルガより身体能力高いらしいナルガ亜種ならワンチャン…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:19:32

    バゼルで空戦は相手の上を取ってるか否かでかなり変わりそうだな

    >>48に書かれてるが上を取れるなら異様な精度と爆発範囲の爆撃に曝される

    逆に上を取られたら高機動で戦うタイプじゃないから一転不利になる

    まぁバゼルの上を取ったところで出来るのは精々撃退で仕留めるのは厳しいだろうが

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:21:58

    機動力でバゼルを上回れそうな、主級より下のモンスターって誰がいる?
    割と飛べる方のアケノシルム?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:22:36

    空中でマウント取られても爆鱗を一斉に起爆すればイビルジョーを引き剥がせるくらいの威力はあるんだよね
    空中で実際にやった相手がことネギとかいうイカれだったせいであまり意味を成さなかったけれど
    セルレギオス程度なら普通に返り討ちにできそうなくらいなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:26:28

    そもそも、銀レやことネギ相手にかなり粘ってるのをご存知ない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:29:14

    >>138

    だから高精度爆撃が恐ろしいって事よな

    バゼルにマウント取らせたら死ゾ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:31:07

    バゼルもレギオスもレウスもゼクスもどいつもこいつもブレスなり鱗なりで攻撃した方が安全なのに相手に直接蹴り入れに行くのがな…
    飛竜は皆こうなのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:35:10

    >>140

    レウス「だって喉焼けて痛いし…俺自身強いし問題ないかなって…」

    ライゼクス「ウルセェ!シラネェ!ブッコロス!!」

    レギオス「だって撃ちすぎて禿げたら嫌だし…俺自身強いし問題ないかなって…」

    バゼル「空からひたすらばら蒔いてても良いけど相手の事気になるし…俺自身強いし問題ないかなって…」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:47:11

    一匹おかしいのいません?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:22:15

    >>142

    一匹だけかなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:23:19

    まとめ
    ラージャン→ガチらせると大型モンス貫通アーツで即◯させてくる

    イビルジョー→噛み付きから逃げれるモンスは古龍級くらいしか居ないので命はジョーの気分次第

    バゼルギウス→ティガが必殺技含め耐え切ったけどまだまだ弾数はあるので無理ゲー

    うーんこの

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:36:00

    ラージャンが握力で甲殻貫通してくる化け物ならクシャの飛竜ワンパン設定も生きてると思って良さそうね
    ラージャンにヤバイ事ができるのにクシャがその程度もできないなら格下も良いところだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:38:40

    >>145

    上で言われてるクシャがワンパンできるのはどの飛竜の事かわからないってのと同じでラージャンもどの大型モンスターまでかわからんけどな

    いくらなんでも飛竜なら全て、大型モンスターに分類されるなら全てなんて事はないだろう

    まぁこれは極論だが

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:53:07

    レウスクラスあればどっちも耐えるじゃろ
    激昂相手は知らん

    というか通常個体の話として進めるとラージャンの握力よりジョーの噛み付きの方が弱くなるんスけど…良いんスかそれで…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:56:05

    >>147

    おそらく記載されてないだけで他の古龍級も見劣りしない設定が練られているものと思われるが…


    少なくともムービーで描写される範囲では設定ほど異常な存在ではないっぽいのがややこしいね

    まぁそれは古龍にも言える事だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:14

    >>126

    レウスはおろかプケプケの蹴りですら怯むラージャンならブンブジナの爆発に驚いたりしないもんかね?

    噛まれた瞬間口の中で爆発かませれば毛嫌いされて避けられそう


    まぁその個体は確実に死ぬだろうけど

    なんならビックリする嫌な生き物認定されて皆殺しにされる可能性の方が高いけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:08:31

    小タル爆弾並の威力があればワンチャン…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:09:58

    勘違いしてたけど抵抗じゃなくて対抗だったわ
    どっちにしても入ってくるババコンガはなんなんだよマジで

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:18:00

    >>151

    割と良い勝負できてたってだけで最後は食われたから…意味としては対抗より抵抗寄りだから…

    もう少し頑張れれば対抗としてカウントしても良いくらいには戦えてたのがおかしいのはそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:25:18

    ババコンガがあれだけ戦えるなら同ランク帯の他もイけそうなもんだけど、多分噛み付きオンリーだったジョーに対してあの毛皮とか力強く振るえる腕とかそういう所で格差をそこそこ埋めれるだけの優位性を確保できたからこそのあの戦いなんだろうし、同ランクのモンスターなら誰でもヤれるって訳じゃないんだろうな
    ロアルドロスとかボルボロスだと無理そうだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:31:57

    ドドブランゴならババコンガより戦えそうだし、ドドブランゴ亜種ならジョー撃退も出来たりして
    ドドブランゴと亜種にどれだけの差があるかは知らないけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:33:36

    >>138

    銀レウスには喧嘩売って秒殺だったろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:36:06

    むしろ秒超えて分もかかるような争いってあるか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:40:43

    >>154

    全体的に原種より強靭っぽいのと部下のブランゴがいないのは必要無い程強いからとかぼっちだからとか言われてるし相当強そうではある

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:49:15

    >>157

    ぼっち…いやぼっちだけども…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:58:20

    ドドブラ亜種には黒毛ラージャン手前くらいの強さはあってほしいが流石に無理があるか
    ババコンガ亜種は殴り合いでは原種と同じ末路を辿るだろうが腹の具合によっては撃退も十分狙えるだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:16:29

    ガララアジャラ亜種も良い線いけそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:42

    ドボルベルクは通常種も中々…バゼルがその気なら完封されそうなのがアレだけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:07:55

    >>159

    オンラインの方にいた独行種の金毛獣王も良い線いけそうだな

    コンガが着いていけない程食欲旺盛で暴力的らしいし、そういう奴は往々にして強いもんだ

    勝てるかどうか?流石に無理です

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:43:52

    ジョーの古傷って古龍とかラージャンとかにつけられた傷なんかな
    それともレウス辺りのモンスター?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:02

    特定の相手はいなくて色々な生物に付けられた傷だと思う
    ジョー強いけど肉体はめちゃくちゃ硬い訳でもないし不死身でもないから
    何なら生物だけじゃなくて災害とか環境による傷とかもありそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:00:45

    バゼルギウスは他の古龍級と違って狂ってないから古龍と縄張り争いする馬鹿なことはやらないんだよな
    他の飛龍に喧嘩売るのも狩猟目的だし…
    個人的にはバゼ公ジョーラージャンの三つ巴とかも見てみたいけど、ジョーラージャンは縄張り入られたラージャンと飢えてるジョーでとことんやりそうだけどバゼ公は途中で普通に離脱しそうな感じするわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:26

    新大陸を自分の縄張りと認識してる紅蓮はともかく、普通のバゼルは狂暴で好奇心旺盛なだけなんだっけか?違ったかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:06

    普通のバゼルでも思ってるよ
    というか紅蓮にそういう設定はない、省略してるだけだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:15:45

    紅蓮は単にエネルギーたっぷりの成熟個体ってだけなんで…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:44:48

    >>166

    >>167

    まぁ十中八九省略してるだけだろうね

    設定が明記されてない、だからそうじゃないとなると紅蓮になると謎に縄張り意識が薄れてる事になるもの

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:46:41

    ディノバルドの赤熱尻尾は当たればジョーの首叩っ斬れるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:51:48

    >>170

    筋肉の塊だし両断は無理だろうけど直撃したら致命傷になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:50:58

    レウス級→ブラキ級→キリン級→ラージャン級でいいのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:35

    レウスとブラキはそんなランク分けするほど差はないでしょ
    頭一つって言ってもその程度だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:09:40

    正直ティガの爪牙をものともしないガムートも頭一つ二つ抜けてそうなもんだけど、流石に強すぎるしあの話は誇張表現か…?
    OPでの短いやり取りだけで判断するならティガに勝ち目無さそうだったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:36:57

    ガムートはどの程度までその防御力で耐えれるんだろうな
    ジョーの攻撃も唾液で毛を溶かされるまでは耐えれるか…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:23:45

    そういやジョーの唾液って強酸だったな
    ババコンガの時は疲労してなかったから出てなかったんかな

    疲労してないと出ない唾液ってなんだよ
    平時は獲物を溶かすには量が足りないのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:27:20

    >>176

    説明文的に少量でもヤバそうだしババコンガにはあまり食欲沸かなかったから分泌されなかった可能性

    中に詰まってるのはモンスターの💩の中でも相当臭い類いの💩なんだし、過去に捕食した事があるなら殺しはするけど二度と食べたくないと思っても不思議じゃない


    まぁ明らか捕食しようとしてる動きだったけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:54:54

    ババコンガがあれだけ耐えれたんだから疲労時の涎ダラダラ状態でもないとジョーでもガムートの毛皮を食い破るのはキツそう
    ラージャンも殴り殺すのは相当苦労するんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:55:00

    怒り喰らうイビルジョーはイヴェルカーナやネロミェール、死を纏うヴァルハザクや悉くを殲ぼすネルギガンテを相手にしても対等な組み合いを見せる

    激昂したラージャンは悉くを殲ぼすネルギガンテらとも対等に縄張りを争う超古龍級生物

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:43:36

    唐突な大辞典読んでる奴は皆知ってる豆知識
    コレ何度見ても普通に生きてるだけのカーナとかと太古から数多の死闘を征して古龍を捕食してきた悉ネギが互角なの何か不憫に思うんだよな
    まぁ激ラーと互角レベルにするならその程度にしとかないと激ラーが強くなりすぎるから仕方ないんだろうが

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:51:03

    >>106

    いうて空いてる片腕で頭でも抑えて奇行ブレス撃つくらいのヒマがあるのは事実だからなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:06:32

    >>180

    新大陸のあちこち飛び回ってるネギが龍結晶のクシャテオ食い逃がして縄張りから追い出してるのに陸珊瑚のネロはそのまま縄張り維持してるのは素ネギがネロより格下だからだったりして

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:25

    龍結晶の地から離れたのはゼノ・ジーヴァの影響もある

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:42

    何にしてもネギは触れ込み程大した事無くなってるんよな
    まぁカーナと怒ジョーとの争いはMR帯には素ジョーがいない大人の都合もあるんだろう…多分ネギも対等に組み合うくらいはできるさ
    素ラージャンも悉ネギと争えてるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:03

    何となくドス古龍は無理でも古龍級が相手なら一般モンスターでもワンチャン、亜種ならもう少しチャンスがありそうな気がする不思議

    ババコンガのせいかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:17

    次スレは…いらんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:35:04

    もうネタ切れ感あるしね
    案外亜種なら勝てそうなのもそこそこいるんだね
    ディアレイア亜種の奮闘でライン下がったのもあるんだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:46

    ババコンガ上げてる人結構いるけど結局倒されてるし古龍級より何段も下だと思うんだがなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:39

    何段も下でも消耗した上であんだけ粘ることもあるんだなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:55

    >>170

    ディノのアレは直撃を避ける、あるいはそれを容易に使えない状況に持ってくような奴が相手だから一撃必殺になってないだけだろうからな…

    ブラキパンチと同じようなもんだ

    ディノ渾身の一撃が当たれば古龍級特殊個体とか古龍達でも危ないだろうよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:45:44

    消耗したババコンガがあれだけ粘れるなら主級なら尚更だろうしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:45:56

    まあ当てられるかどうかも実力のうちだからね~

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:35

    レイギエナとリオレウスとディアブロスよりもやれてるんだよな…
    オドガロンなんか触ることすらできないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:07

    >>192

    縄張り争いでスカしまくってるブラキとディノの実力がその程度と申すか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:46

    >>93

    >>106

    >>181

    ブレス撃つ時めっちゃ踏ん張ってるしあの体勢からじゃ撃てないんじゃね

    というか隙ではあってもあの状況で力緩めるのは知能の有無関係無く舐めプでもないただの馬鹿行動だからありえんよ

    力込めて押さえ付けてるのは確実だから力緩めたりじゃなくて単純に小柄で軽めな体躯が災いして蹴り飛ばされてるだけだ

    ムービーではネギのように余裕を持って張り倒せてるが、あれは相手が空中に居て力を込めるもクソも無い状態なのも考慮せにゃならん


    フィジカルだけで勝てるなら激昂状態になるまでもなく勝ってるからそう単純な話じゃないし、そこまでクシャ他古龍も弱くない

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:36

    本格的な奇行ブレスはきついかもしれんけど、拘束攻撃でやるような簡易版なら普通にいけね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:58

    >>193

    オドガロンも玩具にさえならなければ結構やれそうなんだがなぁ…

    何でガンキン戦の機動力を発揮しないのか…


    ゲームの仕様のせいか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:49:46

    >>196

    相手を押さえるのに必死で思い付かなかったんじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:04

    >>185

    間違いなくババコンガのせいだな…

    後ナナの前座にされたのもあるか?…一応ナナはジョーより序列上って扱いらしいが

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:42

    古龍級も古龍ほど絶対の存在じゃないって事だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています