ここだけジンが 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:41

    コナン並に事件に巻き込まれる世界

    よく警察に持ち物検査されるので拳銃は持ち歩かない主義


    前スレ

    ここだけジンが|あにまん掲示板コナン並に事件に巻き込まれる世界よく警察に持ち物検査されるので拳銃は持ち歩かない主義bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:51

    スレ立て乙

    風邪ひいて声が出ない黒澤さんの回あるといいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:36:20

    たておつ
    危険性は本編と全く変わらないはずなのに妙な苦労人臭と人間味が出る不思議概念たすかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:37:45

    たておつ&たてあり
    組織の仕事出来なくてフラストレーション溜まりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:37:52

    立て乙
    前スレで出た概念
    新一にアポトキシン4869を飲ませたのはテキーラ
    黒服探偵、黒澤陣
    初期は味方だと思われてた黒澤さんと魚塚さん
    コナンに頼られる黒澤さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:59

    ちょっとこの概念好きすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:26

    因縁の相手テキーラが爆死するのいつ見ても酷くて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:33

    歩美ちゃん人質にした犯人に躊躇なく近づいてぶん殴る黒澤さんありそう
    若狭先生みたいなちょい恐ムーブちょくちょくしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:52

    前スレ終盤で出てた短髪ジンも良いけどテキトーに一つ結び&コートオフのラフな姿が黒澤さんのデフォでも美味しいと思っている
    後に歩美ちゃんや蘭園子によってヘアアレンジされる世界的犯罪シンジゲートの極悪幹部(オフのすがた)とかいう希少映像が見たいだけです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:01

    死神な自覚がある黒澤さんが好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:43:14

    因縁の相手を追いかけてたら爆死されて愕然とするコナン

    そのニュースを知って愕然とする黒澤の兄貴

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:44:13

    正体判明後にファンの手で犯人たちの事件簿パロされる黒澤さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:46:30

    ピンガ「あの死神野郎よりも俺の方がちゃんと仕事をやっている!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:40

    ジンだって仕事したいんだぞピンガ
    死神だから仕事どころじゃない事態になるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:48:10

    >>13

    べつの意味でジンもどきって言われたくねー

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:48:35

    大好きな殺しの仕事する前に仕事が勝手に終わってるジンニキは一周回って哀れな気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:49:07

    >>15

    ピンガ「俺はアイツほど事件に遭遇しねえ!1ヶ月に1回くらいだ!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:49:53

    いいかピンガ
    普通はそんなに事件に遭遇しない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:50:52

    仕事出来なさ過ぎて胃壊しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:51:20

    本編ほど表立てないだろうからピンガからの感情もまた違うものになってるかもしれん
    黒服探偵やる以上ジンとしてストーリー上も多くは出せないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:54:28

    そしかい後、黒服探偵が解決した事件の中でジンに罪をなすりつけられた犯人がいるかも…
    と膨大な事件の洗い直しが必要になってくるんだろうな
    実際ジンが殺そうとした人々も死んでるぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:59:37

    殺そうとはするけど関与する以前に死んでるからマジでただの事件でしかないんすよ…

    黒服探偵単独で解決したなら洗い直しは必須だろうけどコナンや警察組も大体絡んで協力するだろうし「犯罪者なのはガチだったけどそれはそれとして探偵として推理したのもガチ」とかいうクソ意味わからんことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:01:40

    そもジンニキは殺せるならさっさと殺して痕跡すら残さず去るからな
    事件になって足止め喰らってる時点で悲しいかな確白なのだ 誰にとっても誠に遺憾だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:10:15

    黒服探偵として有名になってしまって、キャンティあたりから「アンタは一体どこを目指してるんだい…?」って困惑されそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:18:06

    組織がメディア関与して情報抑えた結果「知る人ぞ知るレアモノ探偵」みたいなポジションになるパターンも面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:21:40

    >>24

    ジン「俺は一体どこを目指してるんだ…?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:52:15

    (俺は一体どこに向かっているんだ…)と思いながら仮の自宅に向かったら炎上しててどこにも帰れなくなった黒澤の兄貴

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:47:15

    黒の組織バレ後もふつうに黒澤は登場するので読者の中で実はNOC説の願望が垂れ流されていそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:31:32

    黒澤の兄貴がコナンと捜査してる時、探偵団に振り回される魚塚さん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:03:05

    黒澤さんが黒の組織なわけない!!
    って無実の証拠を集める為に必死に駆けずり回る
    コナン君
    しかし、真実は残酷なもので……

    という展開を希望します

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:52:54

    銃を使わないなら格闘するのかな?
    格闘技詳しくないけど蹴り技主体でやってほしい
    靴なら重り仕込んでもトレーニング目的で誤魔化せるだろうし頭を直撃すれば多分ヤれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:54

    コナンと出会う前からこの体質だったら、組織で原作ほどのキャリアは築けなさそうだからもう少しポジション下かも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:14

    >>31

    原作からして組織側の赤井らしいから赤井レベルで強いんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:32

    >>30

    どんどん怪しい証拠が集まってついに黒澤さんが「ジン」と呼ばれてるシーンを目撃してしまうんだよね

    下の名前で呼ばれてただけなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:46

    ライとの待ち合わせに来なかったのももしかして…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:57:49

    >>17

    残念なことに普通人間ってのは事件に巻き込まれるのは一生に一度あるかないかなんだよピンガ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:51

    二次創作で二重人格にされそうなジンさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:37

    ピンガとテキーラが巻き込まれるジェットコースター殺人事件超見たいな
    ピンガ「おらおら!犯人はそのアマで決まりだ!早く俺たちを帰してくれ刑事さんよぉ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:21

    >>38

    黒服探偵の決め台詞のまねっこで草

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:32:50

    >>34

    逆に言えば「じん」が本名だと分かったら「ジンはジンでも陣(名前)かよ!!」って読者と一緒にズコーッてなりそう

    まあジン(コードネーム)でもあったと後に判明するんだがな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:55

    前スレの185みたいな流れ見たい
    ああなったらジン候補として出てきた数人のうち黒澤さんはバレバレの外れ選択肢として当初は扱われるんだろうな……
    なお

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:36

    漫画でも映画でも黒の組織側のキャラと関わることが滅多にない陣さん
    尚正体バレの時は上映中劇場内がざわつく

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:50

    >>28

    何せ原作でも黒の組織の人間の始末率が高くてネタにされてるからね

    本当にガチで黒の組織側の人間だと判明しても「でもこの人コナンの正体に気付いた奴全員killしてるんだぞ?」ってなってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:58

    黒で陣で魚塚とかいくらなんでも直球すぎるだろ!こいつらがジンとウォッカなわけないって!とガハハ笑いしながら考察眺めてその後脳を木っ端微塵にされたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:46

    「殺そうとしたはずの相手が別の要因で殺される」とかあるなら最初コナンに犯人候補として疑われたことありそうだし(ただし実際殺ったのは別人なのでちゃんと疑いは晴れる)、最終的に「どうやったのかは不明だが手を出さずしてターゲットを殺す」とか黒の組織の他のメンバーから思われてそう
    ジン本人は自分の手で始末するつもりだったのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:45:20

    BSS(僕が先に始末したかったのに)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:01

    コナンと出会う前から死神なら「(どうしたのかは不明だが)手を下さずして標的が死ぬ」という本当に死神のような男として異名がついてるかもしれない
    単に毎度事件に巻き込まれてるだけで別に何かしたわけでもないのに何かしたと思われているジン
    「知らん…何それ…」なジン

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:47

    黒の組織の構成員から死神って二つ名付けられてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:48

    >>44

    もし自分がこの世界の読者だったらこんな見るからに目立つ外見しててポルシェ356Aとかいう人目につく車乗ってる奴が黒の組織のメンバーな訳がないだろとか言ってそう

    挙句の果てには黒澤陣とかいういかにも怪しんでくれと言いたげな名前してる奴なんて怪しそうな描写があったとしても逆にその話に登場する他の登場人物が黒の組織側の人間だったパターンだよとか言ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:58:42

    >>32

    逆に本人は納得してなさそうだけどキャリア築いてそうだし幹部の中でもポジション上がってそう

    本人は本気で「納得がいかねえ」と思ってそうだけどな!!だって本当に何もしてないから!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:02:50

    殺人事件引き寄せるから死神って呼ばれてるんだ〜→本人の殺傷能力の高さ見て驚きたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:02:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:52

    殺したくて鍛錬に励み続けるのでアホみたいに強い的な挙動してそう
    拳銃も当たり前のように的確だが持ち込めることがあんまりないので肉体がどんどん強くなる

    強靭なジン

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:08:59

    どうしても銃器が必要になる任務のときはジンとは別ルートでウオッカに持ち込ませてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:42:58

    >>51

    基本的にジンが殺らずとも死ぬことが多いだけで本人の実力もヤベェじゃん…ってなるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:43:28

    少年探偵団に子供時代を聞かれてもはぐらかす黒澤さん
    最初は意外と照れ屋かと思ったけど正体判明で普通の子供が分かってないとなるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:49:24

    マティーニ作ろうって言ってたのに事件せいで約束とんで不機嫌になったベルモットは過去にいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:47

    生まれついての死神体質でもいいけど、過去に殺した誰かの呪いとかで死神体質になっててもいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:25:51

    ナチュラルボーン事件体質で「呪いやらなんやらだったらどんなに良かっただろうよ……」と死んだ目をしていても良いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:36:22

    幼少期どころかナチュラルボーンなら事件体質のせいで黒の組織と縁ができちゃって今こうなってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:39:03

    学校あるあるとか夏休みがどうとかとか家族とどうとかみたいな話になると口数が一際減る黒澤さん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:59:25

    哀愁漂ってそうだから本編とは違ったベクトルの色気出てそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:50

    スペースキャットミームが流行り出してから自宅が燃えるたびにアホほどスペース黒澤さんを量産される黒澤さん
    組織バレした後も自宅が燃えるたびにスペースジンニキを量産されるジン

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:53:04

    >>63

    組織バレしても家燃えるんか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:54:38

    コナンですら自宅はそこまで被害に遭わないのに……かわいそ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:00:13

    目つきの悪い男の自宅が燃えるだけで簡単にオチが着くのが悪い(暴論)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:08:49

    新しく部屋を契約して家具家電を買ってってたぶん何回も繰り返してる引っ越し経験豊富なジンニキ想像すると草生える

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:16:46

    ジンって裏社会の人間だけあって元々家財道具とか持ち物少ないイメージあったけどこの世界線だとそのイメージに加えてすぐ無くなる(物理)からって理由ついてそうだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:23:52

    毎回事件に遭遇するコナンを見て「この子供もか……」と生まれて初めて自分と同じ死神を見つけるジン
    喜ぶのか同情するのか知らんけど目暮に死神じみてると思われる死神コンビ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:47:08

    安室さんにハロがいるように、ジンさんにも癒しのペットがやって来る

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:11:42

    >>70

    家の燃える頻度を考えると家では飼いにくそう……ウォッカが預かってればセーフか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:40:08

    >>71

    連れ歩けば行けるか?

    ジンのコートから時折顔を出す小動物

    燃える自宅を見る目が主人と同じくタヒんでる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:50:03

    ハムスターを飼ってる黒澤さん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:57:44

    綾小路警部じゃないんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:12:02

    連れ歩きは仕事に支障を来したりしないか…?
    火に耐える生物なんて火の鳥くらいしか思いつかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:20:06

    生き物は飼わないだろう
    例え黒澤さんであってもそういうタイプじゃなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:04:14

    映画で本当に数カットレベルで黒澤さんの過去がチラつかされるけどそれだけでも ん!??!? となる内容でファンがざわつく回

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:38

    >>76

    生き物を慈しむタイプではないわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:44:11

    >>77

    正体が判明するまでは「悲惨な過去を持ってるのでは」と考察されてそう

    >>56>>61とかとかそもそも子供に語れるような幼少期を過ごせてなかったというか家庭環境がヤバかったのでは?と自分だったら考えてそう

    まあ実際は黒の組織のメンバーなんだがな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:24

    提示された黒澤さん過去描写が今の黒澤さんと結びつけるのが難しければ難しいほどよい
    そして組織の殺し屋ジンとしての過去ならなるほど!と後々の伏線回収で打ちのめされたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:37:41

    カオスなアニオリなヤバい犯人にドン引きする黒澤さんを見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:06:49
  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:25:53

    >>33

    観覧車の上で殴り合える体感ありそう(小並感)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:39:28

    >>83

    なんだって?普通に観覧車乗っただけなのに観覧車の中でも事件が起きて観覧車の上でファイッッする羽目になったジンだって?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:25:29

    魚塚に少年探偵団の相手を任せる黒澤さん
    少年探偵団にその土地の名産おやつを奢るハメになる魚塚

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:49

    アマガエルにお土産積まれてたら笑ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:01:32

    ジン編は組織員2名+赤井さんが初登場してきてこの3人の中の誰か、特に一番不審な赤井さんがジンと思わせて…
    からのジン編で妙に登場頻度上がってた黒澤さんが正体した、実は容疑者は4人いたんだよみたいな阿鼻叫喚パターンが見たい
    ベルモット疑惑あった頃のジョディ先生程度に不穏な描写挟まるけど初期からお約束だったから「また黒澤さんのポエム来たぞ!」で流されちゃうようなやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:38

    >>87

    黒澤さんのポエム歩美ちゃんか元太か光彦辺りに子供特有の純粋無垢な鋭い質問されてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:29

    >>88

    これが鬱陶しくて途中からポエムはモノローグだけになる黒澤さん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:41

    >>76

    でもなんかアロワナみたいな大型熱帯魚いる水槽の前でブランデーとか飲んでそうなイメージはある

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:42

    >>88

    解説をするコナン

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:52

    アニオリで黒服を脱いでコスプレするジンの姿が見れるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:08:23

    読者視点のみで若狭先生と殴り合いっつーホラーシーンはある

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:06:40

    「黒澤さんの学生時代はどんな感じだったんですか?」みたいな名指しかつストレートな質問が飛んでくると会話に割り込んだり話をそれとなくずらしてくる男、魚塚

    読者からはその度に「魚塚ブロックまた入った」「聞かせてくれよ」「兄貴の過去独り占めしたいのはわかるけどよ」という意見が寄せられるが組織バレした後はうん……なるほどね………という感想に皆なる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:52:10

    >>79

    まああんな組織で育ってたらそりゃもう凄惨だろうけど

    本人がどう思ってるかはさておき

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:39:10

    >>67

    裏稼業だから新規契約大変そうだなと思ったけど、不動産業にもコネありそうだな、組織

    それはそれとしてブラックリストに載りそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:27

    ジン自体はもうプレハブ小屋とかでいいだろ…くらい諦めてそう

    ウォッカ筆頭に周りがいくらなんでも体裁的にそれはまずいって!!と止めてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:30:38

    事件の順番入れ替えたいな
    本編だとコナンは人魚島で宮野志保に注意向けてたけど、こっちでは「黒澤と魚塚ってあの2人か?」とか気にかかってて欲しい
    読者も「あの2人仲良すぎだろw」とか笑ってたのにその後灰原(宮野志保)が登場して元黒の組織員ですよってのが明かされてざわつきたい

    そこからの灰原と黒澤さんが出会うタイミングでは毎回赤井さんも登場してるせいで「灰原が反応してるのは赤井さんの方だった!」と安心したい
    最終的に黒澤も普通に組織でしたって事実が出てきて阿鼻叫喚になりたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:54

    また家が燃えたので諦めて今日は適当なホテルを借りるようウォッカに頼むジン
    「一夜限りとはいえ兄貴の寝床を貧相には出来ねえ!」とお高めのホテルを確保するウォッカ



    そして聞こえてくる「すっげー!ここが俺たちの今日泊まるホテルかよ!」の声

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:22

    可哀想…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:43:47

    【速報】黒澤さん、2コンボ【炎上案件】

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:07:36

    この黒澤さんがおっちゃんの命を狙うギャグに見えて読者とコナンくんガチ曇らせ回……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:38

    >>102

    ここの黒澤さんもしかしておっちゃんとも知り合いか

    なのに精神的な負担なく殺せるとわかっちゃうんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:40

    >>88

    律儀にメモする光彦ありそうだ

    意外なヒントになったり

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:03:45

    映画終盤のとんでも初出情報で組織バレするジンさんネタだけど

    コナンたちに企みを阻止されたものの逃走に成功した組織の幹部(モブ)
    しかしその表情は怯えに怯えきったもので、薄暗い路地裏を追われるように駆けながら顔面蒼白でひたすらに「死神に殺される」と繰り返している
    そんなモブが画面外から射殺
    コツコツとゆっくりフレームインしてくる革靴と、未だ硝煙の昇る銃、そしてたなびく銀の髪(ここで視聴者の悲鳴)

    漆黒に身を包んだ“ジン”と背後に控える“ウォッカ”のカットで暗転──

    こういうのマジで見たいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:29

    >>105

    見たい…!

    映画館が明るくなってもしばらく呆然とするやつやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:16:20

    ここのジンニキ魅力的過ぎますね。
    組織バレ映画のオープニング妄想しました。
    仮題:濡羽色の死神《ぬればいろのヒットマン》

    (オレは高校生探偵~いつメンの紹介)

    この人は黒澤陣。
    行く先々で事件に出会す悪運の持ち主で、探偵並みの洞察力を持ってる鋭い人だ。
    「フン」
    強面でぶっきらぼうだが、
    (ジンがコナンをポルシェに乗せて発進)
    (車から逃げ出した犯人に足で壁ドンして追い詰めているジン)
    なにかと力を貸してくれる頼れる協力者だ。
    あまり自分のことを話さない人で謎が多いけど……
    「おらおら、オープニングはこれで終わりだ!! 早く決め台詞で締めてくれよ、名探偵!!」

    小さくなっても、頭脳は同じ!
    迷宮なしの名探偵!
    真実は、いつも一つ!

    って感じで本編開始です。
    映画で要所要所協力してくれた末にジン=陣と明かされたらしばらく映画館から動けない自信がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:49:13

    こんな感じなのかな黒澤の兄貴…(姿は個人のイメージです)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:27:02

    不愛想だけど頭良くて頼りになってちょくちょく家燃やされてコナン見るなり何かを察する黒澤さんに沼って黒澤さん関連の考察漁ってキャッキャする読者になりてぇ~
    多分黒澤さん黒の組織メンバー説にも面白いなってなるんだよ
    でも映画見に行って確定した瞬間声にならない声あげるんだよ
    それで激震が走る黒澤さん界隈を一日中漁る生き物になるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:46:14

    >>86

    探偵団に付き合って食べたら美味しかったから買い込んだのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:05:33

    哀ちゃんとは正体バレまで一切顔合わせない感じかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:08

    >>111

    黒澤さんが事件に巻き込まれ過ぎてジンとシェリーが会うタイミングない説と研究室で事件起きても困るし…ってことで会わなかった説が出てたけど

    組織センサーあるから顔は合わせない方が良いかもしれん

    顔合わせて哀ちゃんが反応してもガチ確定するまでは黒澤さんNOC説とか出そうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:14:40

    本編だと赤井さんとかにもセンサー反応するし何らかの機関の捜査員なのでは?は推測されそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:39

    灰原除く探偵団の子どもたちとの交流を経て、子どもとの交流の仕方を覚えてから灰原と接するんだけど
    異常に灰原から怯えられて今時のガキってわからねぇなと思ってちょっと傷つきそう
    それでエピソードの終わりに灰原の顔をちゃんと見て、こいつまさかシェリー?みたいなひきで続くんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:14:24
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:48:17

    >>112

    情報として知ってる可能性がある範囲は組織にはジンと呼ばれる死神がいてウォッカとよくつるんでるくらい?

    事件体質なの正直面白すぎるからみんなの話の種くらいにはなってそうだなって

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:50:07

    組織の構成員の粛清役も担う冷徹な男
    コードネーム持ちでありながら他のコードネーム持ちとはまた違う立ち位置にいる
    同じコードネーム持ちでありながら彼を上と仰ぐウォッカという者がよくそばにいる
    彼が居る場所事件が起き、死神と呼ばれている

    こんな感じの情報出しになるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:05

    ジンの正体バレした日の元某青い鳥とあにまんどうなってるんだろうな
    多分ネタ要素なら「そ、そんな…!黒澤さんの正体が(ネタ的な何か)」みたいなスレタイのスレは必ず立つ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:46:53

    ジンと黒澤さんは双子の兄弟説は絶対出てくると思う
    この設定の二次創作もありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:27

    >>119

    「いつも事件に巻き込まれるしあんな目立つ黒澤さんがおっそろしい噂しか情報がないジンなわけないだろ!!!!!!!!!」って説は確かにありそう

    正体がバレる前でもバレた後でも

    まあ本人なんだけど…バレる前でも「ジンと黒澤さんが同一人物だったとしたら死神(事件巻き込まれ体質)とか黒の組織でも事件起きてそうだなオイ」「死神の噂はただの巻き込まれの仕業だったのか…」とか書かれてそう、ネタでも考察でも

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:00:31

    (家が燃えているのを見た時の表情)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:00:45

    逆にジンバレしたら「まさかあの巻き込まれ体質も嘘だったのでは」「自分で手を下さずに標的が死ぬように仕組んだ説」とかも読者の間で囁かれるかもしれない
    実際はちゃんと自分の手で殺ろうとしてたのにね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:32

    >>122

    読者は「公式でジンの噂が手を下さずに殺る死神なんだから巻き込まれなんて嘘だったんでしょ」派と「いやその噂自体真相は巻き込まれ体質によるものだったのでは」派と「実は黒澤さんとジンはやっぱり別人説」派の三つに分かれ、混沌を極めていた…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:04

    >>121

    作らねばならぬ気がした

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:54

    黒澤さんが黒の組織のメンバーで人殺しだったと受け入れられない読者のお気持ちスレが乱立し爆破される
    余波を受けて真面目な黒澤さん考察スレも何割か爆破される
    そんで家もスレも爆破されてんじゃんと言われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:57

    >>125

    巻き込まれた黒澤さんスレかわいそ…ここのジンジンファンにも巻き込まれ伝染してるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:23:38

    多分本編で「※あの巻き込まれ体質は本当です」「※死神の異名の噂も巻き込まれによるものです」って判明したら多分どのスレで恐ろしいジンの話になっても「でもコイツ巻き込まれ体質であんなに苦労してるんだよな…」ってなるのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:53

    >>118

    >>125

    多分ジンショック以降「ここだけ黒澤さんの正体が判明前の情報通りだったスレ(巻き込まれ体質の黒澤さんスレ)」とか「ここだけ黒澤(ジン)が巻き込まれ体質じゃないスレ」とか立ってそう

    多分後者は原作通りのスレ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:42

    もし本編内で秘密裏に黒の組織の者(ジン)に暗殺されて亡くなった犯人や登場人物がいたとしたらジンはその人のことを忘れてるから「黒澤さんって人の顔覚えるの苦手だよね」「犯人とか事件関係者ばっかり忘れるから事件に巻き込まれすぎて無意識に忘れるようになってるんじゃないの」「にしても死んだ人ばかり忘れるよね」とか言われるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:19

    本編考察でもたまに組織ってクローン作ったりしてんのかな…みたいなの見かけるから「ジンと黒澤は組織が作り出した同型のクローン説」とかも与太に片足突っ込んだレベルの推測であったりしそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:46

    >>129

    >>130

    黒澤さん双子説、クローン説はこの>>129で否定されちゃうんだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:53

    「どんなに冷徹な野郎になっても家が炎上して呆然としてたお前の顔は覚えてるんだからな!!!!!」とキレながら泣き喚く読者

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:45

    ジンショック後青山先生に鬼のように黒澤さんに対する質問のお便りが来そう
    ワンピのSBSみたいなのあったら良かったんだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:30:42

    ルパンコラボで変装されて「黒澤さんが事件に遭遇しない?妙だな…」でバレたら面白い
    勿論黒澤さんはブチ切れする

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:17:54

    >>132

    「ポルシェに事件先で買ったお土産山積みにしてたことも忘れてねえからな」

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:53:53

    コナンのキャラで敵っぽいけど味方でした(赤井さん、安室さんなど)はいたけど味方っぽいけど敵でしたパターンはいないのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:20:24

    収監されて収監先でも大変なことになって欲しい気持ちとどっかしらのタイミングで死んで作中人物にも読者にも傷残してほしい気持ちと心がふたつある〜

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:02:24

    >>137

    個人的には「巻き込まれ体質の黒澤/ジン」じゃなくて「冷酷無慈悲の悪役ジン」となったことで「事件に巻き込まれるのではなく標的として殺される形で」退場するのもアリ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:54:10

    >>132

    正体バレする前コラボ企画とかで色々皆とわちゃわちゃしてた頃の巻き込まれ体質の黒澤さんを自分はいつまでも忘れないぞ

    というか正体バレしてもコナン達にバレるまではコラボ続け

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:13:49

    コナンたちとの交流で命の大切さとかに気づいて改心して敵側から味方側に寝返ってくれないかなっていつまでも願い続けるかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:15:44

    事件に巻き込まれて解決したもののその日は帰れなくなってくだらない話しながら星を眺めた、みたいなちょっとした思い出を積み重ねていてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:31:53

    >>141

    巻き込まれ体質の黒澤さん(ジン)が黒の組織のジンとして活動してる時も子供相手に無意識にしゃがんだりするところが見てえんだ

    絆されるわけじゃなくて原作のジンなままではあるんだけど指で拭ってバレたピンガみたいに少年探偵団達と一緒にいすぎて「癖」になってるところがあるといいなと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:50

    コナンが新一に戻ってからも「あっれれ〜?」するようにジンも黒澤時の何かをジンに戻ってる時もやらかすかもしれない
    なんだろう、ジンとして行動してる時もお土産買うとか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:47:41

    事件巻き込まれまくって嫌そうにしながら黒服探偵してるってことはコナンと同じくらい警察関係者と顔見知りになって顔パス待遇受けたり事件の調書とったりで堂々と警視庁に出入りもしてそうと思うとすげえ怖い気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:50:37

    >>144

    ジンのことだから巻き込まれ体質を利用して警察と表向きの人脈取っててもおかしくないな…

    表向きだから黒服探偵黒澤陣として警察側から情報をもらったりするということで

    あ、これ本編内で後々「よく考えると組織側に漏れてたあの情報ってあの時知っている人限られてたじゃん!!」「そういやあの時黒澤さんいたなあ…あれ漏らしたの黒澤さん(ジン)か…」ってなるやつだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:10:31

    いつもならめっちゃ不機嫌そうにしぶしぶ事件の捜査する黒澤さんが無表情で何も文句言わずにもくもくと捜査してて「早く帰りたすぎて文句言うのもめんどくなって素直に捜査してるんやろなぁ」と思われている回がいくつかあり
    そのうちの一つの回をよく見ると犯行現場を調べている時にコナンの背後で棚に並んでいるDVDを抜き取って棚の後ろに犯行の仕掛けが隠されてないか確かめているっぽいコマで黒澤さんが手にしているDVDの数が四枚だったのがコナンが振り返って話しかけた時に棚にDVDを戻しているコマでは三枚しか持っていない
    作画ミスと思われていたが単行本でも修正されずアニメでも修正されないままで
    コードネーム判明した後になってまさかアレは組織のデータ回収してたんじゃと話題になり他の素直に捜査してる回も精査すると似たような描写がちりばめられていたことに気づき読者が騒然とするやつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:06:11

    >>145

    >>146

    こえーよ

    薄氷の上に日常が成り立ってたんだなって…


    何年越しの伏線回収になるんだろ…?

    これアニメ製作の一部関係者はジンの情報を最初からほんの少しだけ多めに把握させられてたかもな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:32:23

    作画ミスと思われていたor放送事故だと思われていたor見返したら判明したこと色々あるんだろうな
    例えば黒澤さんがなんやかんやで犯人とか何かに縛られてるシーンでどこかのカットで縄が解けてたとか後々になって「本当に自分の手で拘束を解いていた」と判明したら面白そう
    後は巻き込まれ体質の黒澤さんだから今回もまた巻き込まれたんだろうなと思ったら意図的に巻き込まれるように仕組んだ事件とかもあったり

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:21

    記憶喪失のキュラソーも少年探偵団が会った時とか黒澤さん本当にどうするの…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:29:35

    そういえばアイリッシュの動機はピスコを殺したジンを追い落とすことだったよな
    でもここだと新一殺しをしくじったのテキーラだけどどうするんだろう
    一緒に事件解いているのに正体に気づけなかったことを非難するのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:48:22

    >>150

    ここのジンは「事件に巻き込まれる」から、ピスコを殺ろうとしたら何らかの事件性のある形でピスコが死んだ…でも自分が殺ったと思われてる…ってなってるのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:55

    ジン「シェリーについて話があると言ってきたピスコが死んだ……」

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:34

    ピスコに会いに行ったらピスコのいる場所が炎上してた説

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:40

    ピスコがあの会社の社長だっけ?を始末しようとして返り討ちにあった?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:12

    かわいそうなジン…ひとえにジンが即処刑しようとするからなんだけど…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:23

    あー新一殺しをしくじったはテキーラを失脚させるネタ(そもそももう死んでるけど……)だからアイリッシュはジンを失脚させるネタを他に求めないといけないのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:19

    >>154

    収賄容疑で逮捕寸前だった議員だな

    ちなみにこいつも組織の構成員だから返り討ちルートでも始末しとかないと組織的にやばい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:04

    >>149

    ジンもこの際記憶喪失になって巻き込まれ体質の黒澤さん(本物)になっちゃおうぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:57

    >>146

    組織のデータ回収したってことはここの事件現場に組織に関わってしまった運の悪い人がいた可能性あるよね

    その人が黒澤さん=ジンを知ってたらジンと警察の仲良しな様子に警察に駆け込むの無理だな…って人知れず絶望してそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:26:17

    銀翼の奇術師にて

    機内の探検に出た探偵団、すると見慣れた姿が
    コ「あれ?黒澤さんに魚塚さん」
    黒「…降りる」
    魚「ちょっ!兄貴、車や電車じゃないんですぜ!」
    黒「こんな事件が起こると分かってる所にいられるか!」
    コ「あのね黒澤さん、実は(キッドの事を説明)」
    黒「…確定じゃねえか」
    魚「まあキッドなら面倒な事にはならないでしょうし、面白いショーと思いましょうぜ」

    その後起こるアレやコレ、多分この世界だと黒澤さんが操縦する事になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:51:09

    巻き込まれ体質の黒澤さんが哀ちゃんが来るまでの間に少年探偵団やコナンと協力して何かしら事件解決するところが見たい
    哀ちゃんと会うまでの間に「黒澤さんって人がいるんですよ!」「こーんなたくさんのお土産車に乗せてくれたの!」って教えてるんだろうな少年探偵団

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:59:33

    >>160

    ウォッカの発言が巻き込まれ慣れ過ぎてる……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:44:52

    ハワイで親父に習った発言するコナンに対して内心ガキにこんなこと教える親が一般人な訳ねえ、組織関係者かって考えてる黒澤さん

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:22:52

    映画で登場する度にボロボロになって被害総額を釣り上げるポルシェ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:25:13

    >>164

    登場するたびに「よく直せたな」というワードが定番のように読者から飛び出すポルシェくん

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:36:18

    >>160

    黒澤さんの発言が孤立した山荘で殺人事件が発生したときに次に殺される人のそれみたいで草

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:41:15

    >>164

    映画以外でポルシェの上に被害者が落下して愕然とする黒崎さん

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:22

    >>166

    だがしかし死ぬのは黒澤さんじゃなくて別の誰かなのだ

    巻き込まれ体質の黒澤さんだから…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:34

    >>167

    ご機嫌にアマガエルくんに近づく黒澤さん

    鳴り響くバァン!!という男

    アマガエルくんの上に乗った死体

    車体の凹み 車体に流れる血


    黒澤さん↓

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:19:53

    >>169

    黒澤さんが毎度毎度何をしたって言うんだ!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:50
  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:32

    >>171

    ごもっとも

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:28:55

    そのうちタイヤのパンクくらいなら…
    って考え出さない?大丈夫か黒澤さん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:32:53

    >>170

    黒澤さんの正体が判明するまではこれが定番になってたんだろうな

    そして正体がバレてからは

    >>170

    >>171

    >>172

    の流れへと移行する

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:28:07

    >>169

    尚、アマガエル君は漸く修理から帰ってきたばかり

    逃げろ犯人!すぐに警察に自首するんだ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:18:17

    >>160

    小学生と高校生とキッドと黒の組織幹部が飛行機事故を防ぐのなんか凄いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:40:18

    >>167

    アニオリで犯人のトリックで暴走した車にぶつけられる車検から帰りたてアマガエル君

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:14:53

    巻き込まれ体質の黒澤さんで最初笑ってただけだったんだけど巻き込まれ体質すら利用してるジンで「ジンならそうする」ってなった

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:36

    初期アニオリか原作初期で黒澤さんダウン回があって正体判明後に「あのジンを倒した◯◯」とネタにされる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:05:22

    愛車の仇を打て!〜黒澤怒りの犯人逮捕〜

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:10:22

    またしても家が燃えてた黒澤の兄貴
    ※トレス注意・絵素人・どうしても描きたかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:27:16

    この兄貴絶対人を直接殺した事一度たりともないだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:27:32

    >>169

    黒澤さんがショックで息してない⁉

    お気を確かに!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:32:29
  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:49:33

    >>184

    探偵団は悲しんでくれそうだな

    黒澤さんが大切にしてたのも知ってるだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:11:06

    >>184

    わかる

    特に灰原のお姉さん

    ジンのどの面ポイント加速するしジンショック後の読者の脳破壊もでっかくなるから

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:06:09

    >>182

    多分事件に巻き込まれ体質なだけで殺ってる時もあるんだ

    そこが怖いんだ…原作のジンに巻き込まれ属性があるだけであの怖いジンなんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:47:39

    読者に名前の元ネタ映画監督だと誤解されそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:11:18

    黒澤さんはどの面部分はあることにはあるだろうけど後から振り返った際にはあぁ…と腑に落ちる感とかヒェ…と恐怖が湧くとか、そうなる方が強いイメージある
    どの面なるような演技して振る舞うムーブするよりかはわりと直球寄りというか、後から見た時にそういうことかよ〜!となる行動とる方が多いイメージ

    多分真実知った後に「お前この時何思ってこれしてたんだよ」「何考えてこれやってたの?」ポイントがボロボロ出てくるのはウォッカの方

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:44:16

    ウォッカは探偵団相手に気のいいあんちゃんみたいなことしてそう
    でもいざとなったら普通にコロコロする

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:12

    「巻き込まれ体質の黒澤さん」をスピンオフで読みたい人多分いたんだろうな
    犯沢さんみたいな感じの面白系

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:24

    別にそう名乗ってないのに探偵として名が売れちゃったばかりに伊東に目をつけられて、探偵たちの鎮魂歌でコナンたちと捜査する面子に加わって映画に出てほしい。
    人質はウォッカ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:04:55

    >>192

    何も知らせず適当な理由で遊園地に留まらせるのか、理由を話してそっちでも出来る事をさせるのか

    後者なら主な役目は蘭達の引き止め役になるのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:32:00

    あの方やラムはジンの巻き込まれ体質を楽しんで利用する強かさはある

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:33:56

    >>192

    ジンとしては表の顔なんて作るつもりがなかったのに不可抗力で探偵になって「黒澤陣」自体を狙う犯人も現れるの本当に可哀想…まあ本人もそれはそれとしてそこ活用してるけど…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:22

    こうなると表向きの顔の職業を何にしてるのか気になる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:21:49

    マネーロータリングも担ってる黒澤さん

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:25:40

    組織の仕事のときは黒コートで黒澤さんのときは黒のハイネックとか着てほしいけど仕事しに行ったらターゲットが死んでるわけだからいつも黒コートでコナンたちと会うのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:22

    >>198

    後々で見返すと「このコート姿で出会ってる時って組織の仕事してたってこと?」「そういやこの服着てる時って>>146みたいな感じで黙々としてたな…」ってなってたのかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:04:20

    >>200なら黒澤さんはやはりジン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています