ほほう、ギミック・パペットがCSで2位に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:49

    これは喜ばしい、立派な強テーマになりましたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:39

    本当に辛酸ナメシングな期間が長すぎたからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:12

    マジで新規が微妙な強化にしかなってなかった時期長かったもんな

    今やその新規達もイキイキとしてるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:29

    権現坂「だが結果を出すと規制されるぞ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:44:32

    俺の時代だ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:24

    ycsj二日目もまあまあシェア数あってマジで強くなったんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:35

    思いつきはしたけどそうそう決まらないだろうなと思ってた拮抗で盤面飛ばしてメイン2だけでワンキルが割とアリだって聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:49:36

    先攻ワンキルばっか話題になるから後手なにするのかよく分かってないテーマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:53:42

    >>8

    魔法が通るように誘発で万能無効だけはなんとしても立たせないようにする

    館かコンドーレンス通れば耐性で相手無視して先行ワンキルの動きをする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:55:52

    >>4

    規制されて使われなくなるのと選択肢として使われないのには天と地ほど差がある!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:56:19

    >>4

    先行ワンキルの先達は説得力が違いますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:04:45

    >>8

    そもそも相手モンスターを破壊しながらバーンでライフを削るテーマなので

    先攻では送りつけでやってることを送りつけずにやるだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:06:30

    千年原人が流行することを願ってるテーマ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:10:17

    まあ本格的な環境は二週間くらい経ってからやろな

    ただそれでもわりとやれてるのは驚きだわ

    環境とか無理そうだと思ってたがワンチャンあるか?


    >>11

    超重の先攻ワンキルは誘発投げられた時のサブプランとかでやってたのが不味いんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:14:48

    発売前から色々ルートとか考えてたけどデビルズのドローがめちゃくちゃ強いのは実物触らないと気付かなかったわ
    着地までにサーチリクル何回もやるからドローの質がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:20:48

    暴れた場合の規制がデビルズストリングス禁止くらいしか手がないのがなあ
    デビルズストリングス禁止になると超重と違ってかなりパワー落ちる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:22:34

    >>16

    (追記)

    4月に出たギミパペ新規を7月に規制するのは無理だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:24:36

    マッチだとそのうち落ち着くんだろうけどMDなら事前規制まで見えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:26:41

    >>4

    そもそもファンデッキとしてすら怪しい戦力だったことに比べたら規制が怖くなるくらいどうってことなさ過ぎるデメリットだもんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:29:07

    何を制限されようが禁止されようが強化前より弱くなることは無いということだけは確信出来る

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:31:17

    仮にファナティクスとサービスト構えるだけのテーマになったとしても1枚始動2妨害だからな
    元は3枚始動0妨害だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:38:30

    すんげえ言い方悪いんだけど仮に徹底的に手足もがれて首切り落とされてもう使い物にならないくらいの規制されたとしても新規くる前よりは遊べるんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:49:35

    デビルズストリングス制限までならいいや
    制限だと地獄人形の夜引かないとワンキルきついくらいで落ち着く(はず)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:50:49

    >>8

    ギミックパペットなんだからファンサービスに決まってるじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:06:22

    元々ロクな妨害札ないのに起動効果で耐性付けたり2体使って1体に減らしたりするだけだったからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:18:18

    >>22

    そんなレベルだったのか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:57:53

    デビルズストリングス禁止というワードがもう異世界の言葉に感じてくる
    常識が覆りまくっている…

  • 28二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 03:01:29

    MDだと流石に事前規制は免れなくなったな!(天盃龍もだが…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:05:17

    さんっざんアニメのギミパペをクソ雑魚にしておいて
    何年も何年も放置して
    唐突にワラワラ出た新規で先行1キル連発するいかれたぶっ壊れテーマになって
    規制で殺されるというのか

    もうわからんコナミ様の思惑が俺には

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:06:15

    まあ別にまだ規制されると決まったわけでもないし

  • 31二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 03:07:04

    >>29

    先行1キル連発するいかれたぶっ壊れテーマになってるからだと思うんですけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:07:48

    俺には勝手に殺されると思い込んで勝手にきれてるお前の気持ちが分からんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:10:09

    少なくとも今は結果残した事例がまだまだ全然少ないからな
    大会で入賞したってだけなら昔の紋章獣だってあるし、発表時に散々騒がれて大会結果には出ないカードも少なくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:10:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:12:26

    極論今回の強化パーツ全部取り上げられてヘブンズストリングスも禁止とかヤバすぎる規制受けない限りは既存より弱くなることはないしええやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:13:36

    >>26

    どれだけ規制されようとファンタジクスとファナティクスとサービスドパペットが制限で残れば、ランク8=2妨害になるだけ進歩ってレベルだからね


    たまたま上手く展開出来ても火力要因しかいないから先行で困り、かといってワンキル出来るほど火力が出せるわけではないってのが今までのギミパペにで

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:16:01

    いいよいいよMDでは先攻ワンキルとかほぼ無理ぐらいにしといてくれ
    召喚→パリンパリンされる害悪テーマ扱いなんて嫌だわこっちはただのIVファンだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:19:37

    Ⅳファンならスキドレやネクロバレーも愛せよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:11

    まあワンキルできなくなったら相手にファンタジスク送りつけてロックすればいいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:30

    >>38

    勝手にそっちのⅣファン像を押しつけられても困る

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:20

    ちょっと結果を出したらすぐ規制規制規制いうのも良くないと思うわ
    いくらなんでも先走りすぎよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:11

    ただあんまり先攻ワンキル特化になり過ぎて欲しくない気持ちもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:34

    そもそも何で発売後間もなくで結果出しただけで規制前提みたいに考えちゃうのか
    パック発売されて一週間経ってねーのよ
    悪いこと言わんからもうちょい様子見てから言おう

    一ヶ月経って環境にいるとしてもtier3くらいならまず規制はねーのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:52

    2箱剥いたらファナティクスとファンタジクスが2枚ずつ出たので組んでみようかなとちょっと思ってるんだけど、
    新規と汎用以外のパーツを今、イチから集めるとなればお幾ら千円ぐらいかかるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:04:37

    >>26

    極端な話ギミパペカードを全部制限とかにされても新規前より強いからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:06:09

    天盃然りMD来て大丈夫かなぁってテーマ最近多いなとは思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:08:59

    3DSのギミパペ知ってる身としてはテーマとして強くなったんだな…と感慨深く感じてしまう
    本当に良かったなお前ら…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:09:09

    弱かったら弱かったで文句はでるし、そもそも評価を決めるにはまだ早すぎるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:31

    >>34

    時代が違うだろアホが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:39

    やっぱり12期アニメテーマ強化は元が死んでるくらいの方が良い強化されるな

    下手にエンジン持ってるとそれを活かす方法になるから強化されても弱い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:11:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:11:43

    >>45

    新規のおかげでコンドーレンスがあればわりと動けるからな……あれ…なんか…もしかして今までペダルのない自転車とかエンジンのついてないバイク渡されてた?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:13:10

    >>50

    トリスタのこと言ってるなら元々の戦法考えるとアレはアレで普通に厄介だったりはするぞ

    融合路線が嫌だって意見はまあ理解はできるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:17

    >>44

    デビルズが800くらい

    テラーベビーが300くらい

    ヘヴンズが500くらい

    コンドーレンスが300くらい


    アージェントが1200くらい

    ギガンテスが500くらい

    キメラドールが100くらい

    ジャイアントキラー300くらい

    シリアルキラーが400くらい


    買う場所やデッキレシピによって変わるけど、6000くらい?

    下5つはアニクロで再録確定してるから急いでなければ6/22まで待つのもあり

    遊戯王OCGデュエルモンスターズ ANIMATION CHRONICLE 2024 | 商品情報 | 遊戯王OCGデュエルモンスターズ2024年6月22日(土)発売! 歴代「遊☆戯☆王」シリーズのアニメに登場したカードを中心に収録した「ANIMATION CHRONICLE (アニメーション クロニクル) 」の2024年版が登場!…www.yugioh-card.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:21:09

    >>53

    まあジャンドやトリスタとかのことや


    エンジンが貧弱だったレモンやそもそも存在しなかったユベルやスレ画は12期パワーフルで貰えたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:26:04

    仮にアニメ効果がそのままカードになってた場合、メインデッキ貧弱だけど、エクストラが強いから強化が微妙って自体になりかねなかった奴
    ジャイアントキラーはアニメだとエクシーズ専用だったからむしろ使いやすくなったが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:33

    正直先攻ワンキル方面はちょっと……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:42

    ギミパぺってテーマ内のカードだけで先攻ワンキル出来るからどんなギミパぺデッキを組んでも全て先攻ワンキル可能なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:33

    通販探してもデビルズストリングスが売ってないねぇ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:28

    よくわからんが仮に規制を掛けるとして館やブラッディを準~制限にする程度じゃ大人しくならんの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:28

    使われてキレるとかじゃなくて使い手がやたら規制だの嫌われるだの悲観してるのはいくらなんでも先走りすぎ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:32:13

    >>38

    トーマスもギミパペもどっちも愛してんだよ

    ギミパペはトーマスの付属品みたいなこと言うな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:35:22

    >>62

    論理がつながってなさすぎてきっしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:15

    規制がどうこう言ってるのはほとんど建前で本音はマイナーテーマだから好きだったのに余計な強化入れてメジャーになってんじゃねぇ!だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:07

    ギミパペにキレてるって文面が面白過ぎる
    口汚いほど笑えるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:14

    さっそくギミパペアンチが難癖つけてるしもう終わりだよこのスレは

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:13:14

    相手に展開をさせてそれを誉めてからの
    「ほど遠いんだよねぇ」がファンサービスだから
    先攻ワンキルは解釈違いという意見自体は分かる

    それはそれとして
    規制云々騒ぐのは6月になってからでいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:17:09

    ただまあギミパペが強さで荒れるようになったと思うと皮肉抜きで感慨深いなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:27:25

    >>38

    「キャラファンならテーマカード全種採用しろ」より酷いのを見た

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:47:24

    >>38

    実際のデュエル描写で使われてるならまだしもデッキが散らばった際に適当なカードで作画埋めただけじゃ銀河の月の書ポジにもなれぬ…

  • 714424/05/01(水) 15:02:01

    >>54

    それなら一先ずアニクロの再録と追加情報待ってみるかな

    情報ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:22

    ギミック・パペット叩くよりギミック・パペットより大暴れしている罪宝スネークアイたたけよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:49:28

    そもそもテーマ名ついてない館を用意できないと手札誘発や妨害で止まりやすいから研究進めば使用率はそこまで伸びなさそう
    それはそれとして先攻ワンキル罪でデビルズとヘブンズ制限くらいにはなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:57:16

    なんで2位に入っただけでここまで悪く言われなきゃならんの

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:57

    質問なんだけど
    今回の強化でデビルズストリングスが活躍してるみたいなんだけど
    今回の強化でディスティニー、ディザスターレオは活躍出来ますか?
    個人的にギミパペカードであのカードが好きだから活躍出来るのか気になって

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:05

    >>57

    わかる

    ワンキルじゃなくてエクシーズ展開してデュエルしたい

    勿論ワンキルも強いんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:51:01

    >>74

    現場でファンサービス食らってまけたんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:16

    まさかギミパペがこれ程までに輝くとはなぁ
    元使い手としては嬉しい限り

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:41

    アニクロでディスティニーストリングス収録されないかな?
    色々ブッ壊れカードだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:23:21

    >>78

    戻ってきていいんだゾ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:51:53

    >>57

    使っても使われてもしょうもないからな先攻ワンキル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています