やっぱ羂索ってあそこで退場なの勿体ないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:33

    肉体は五条の親友
    宿儺と昔からの関係性があった
    虎杖出生に関わっている
    お兄ちゃんたちの憎むべき親&九十九との因縁
    天元との過去
    バカサバイバーの話の完成度はかなり高かったと思うけど、こんなに主要キャラとの関わりあるのにあれで退場は勿体ないよなぁ。現状虎杖とは渋谷でちょっと話しただけで終わったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:41

    なんか本体は別的な復活の仕方して欲しいなとは思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:55:56

    どうせあの終わり方なら脹相にラストアタック取って欲しかったという小学生並みの妄想

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:00:14

    髙羽の時に乙骨だけじゃなくて虎杖とお兄ちゃんもついて行かせとけば何かしらの語りは入れられそうだったのにな
    羂索のとこに戦いに行くのを五条の戦いの時と同時にやってれば時間的余裕もあったと思うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:08:09

    お前は何考えてるんだ何がしたいんだって聞いてきたのは髙羽だけ!
    と思ってたら脹相もそうだったことに気づいて羂索推しとしては舌打ち気分になった
    一応家族だし憎い気持ち抑えて理解を試みてみたんだろうに中身空っぽですまんかったな兄ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:35:42

    羂索自身虎杖にはもう興味無いだろうし話したところでじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:44:12

    羂索本人から色々聞きたかったとも思うけど千年の因果も何も無しでただの羂索として終わった感じは結構好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:50:41

    取り敢えず本来の姿は出して欲しかった
    単行本で出る可能性もあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:51:18

    全ての黒幕なのに特に因縁を解消するわけでもなく退場した

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:51:58

    過去の出来事に思い入れがあると予想していたから今際の回想が無かったことには困惑している

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:53:27

    過去が明かされないから空っぽなキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:00:02

    まあ自分の手から離れた混沌望んでた奴だから髙羽にやられるのは筋通ってると思うけどね
    ただ満足死したのは納得してない、自分の手から離れた混沌を望んでるとか言っといて自分の計画が頓挫しそうになったら醜く取り乱すとかならスカッとしたけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:15:18

    それなりに満足して死んでいけるのも意外だった
    予想外の可能性を見つけたんだから、もっと先を見たいっていう欲望が出てくるんじゃねーのかなと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:18:56

    >>13

    だから千年分楽しんだとは言わないさ、って言ったんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:22:42

    コイツが出てくるときって大体話が動くときだったからわりと出番楽しみにしてたんだけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:33:49

    バカサバイバーは楽しませてもらったけどそれはそれとしてってやつなんだ
    お前1回復活しろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:35:07

    虎杖の出生明かしたのはいいけど
    もう奇行よりもお前のオリジンを語ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:45:39

    でもきっと楽しいよっていう最期の言葉好きなんだよね
    謎の爽やかさと羂索の不気味さの両方が感じられて

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:48:11

    虎杖の出生をコイツが語らないからすっくんが説明するハメになったの草なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:53:28

    なんかあっけなくてもう少しなんかやってほしいという反面最期が好きだからこのままでもいいという思い
    心が2つある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:54:47

    >>18

    でも言われた人はちっとも楽しそうじゃなかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:56:43

    >>21

    傍迷惑が袈裟を着て歩いてるようなこいつに今更何を

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:44:21

    綺麗に死んだけど魂を呪物化する方法を知ってるからワンチャン受肉復活無いかなと思う
    ここから倒す尺も過去語りする尺も受肉先のアテも無さそうだからナシだと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:59:50

    因縁の解消もそうなんだけどバトル面でももう少し頑張って欲しかったなって思う
    髙羽と乙骨相手に死んじゃったせいで残りのメンツが全員宿儺戦に押しかけるハメになってわちゃわちゃしてたし
    個人的にはミゲルとラルゥは宿儺に行くんじゃなくて乙骨と一緒にvs羂索第二形態やって欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:01

    >>2

    FBで脳は乗っ取った呪詛師の体の一部って書いてたから

    本体別にあると思ってた


    え、本当に完全に死んだの!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:13:13

    あの最期はあっけない物足りないとは思うけどこれからまた出てこられてもさすがにしつこい死んどけよ悪役としてと思う
    死に方より天元譲渡がそれぇ!?感強いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:30:34

    グリフィスが突然湧いて出てきたボーボボにやられたみたいなもんだからな
    話単体(バカサバイバー編)で見たら面白かったけど、お前のポジション的にそんな退場はダメだろってなったわ

    まぁ、宿儺と並行して処理するには強すぎな上に隙もなさすぎたから高羽というジョーカーをぶつけて退場させたんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:31:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:37:31

    五条の物語は終わったわけだから夏油の体のこいつは死んじゃっていいと思う
    それはそれとして平安時代回想とかには出てきて欲しいが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:38:02

    こいつ生きてると主人公周りの説明が面倒くさいことになるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:40:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:41:13

    突然虎杖に興味ないっす器つくったけど特に何かするとか考えてないっす
    をしたあたりから
    ん!?って思ってたけど単純に面倒になったんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:42:35

    死んでからも奇行描写を重ねれば重ねるほど薄っぺらくなる
    バックボーンよこせ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:00:25

    異質な行動が判明する度に髙羽戦で数百年ぶりに心踊ると考えたことがよく分からなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:36

    バカサバイバーはめっちゃ好きだけどそれはそれとして五条虎杖脹相あたりとの絡みを見たかったのはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:58

    勿体ないのはそうなんだけどそれだけで収めていいのかというか
    あそこまで色々集約させての倒し方はもはやどっかで構成ミスったんじゃない?って聞きたくなるやつ
    よっぽど早く終わらせたかったのか宿儺を描きたかったのかのどっちか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:07

    むしろ退場以降語られることないと思ってたから逆に描写あって驚いたわ
    羂索がキャラとして1番好きだけど最終話までの限られた話数使って悪役の深堀するより作品の顔である主人公の活躍を優先的に盛り盛りにしてほしいな
    現に覚醒虎杖最高に少年漫画の主人公しててクソかっこよかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:01

    退場はあれ以上めちゃくちゃで面白くするのはほぼ無理だと思うけどバカサバイバーの前にもうちょっとやることあっただろって感じ
    この後なにか仕掛けないとすっきりせんわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:33:33

    >>5

    羂索推しは脹相苦手なの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:40:28

    >>40

    そんな事はないと思うよ…?脹相というか、九相図関係は、いやそれ以外もだけど基本悪いのは羂ちゃんだし、それひっくるめて推してるから…お兄ちゃんは普通に好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:55:59

    羂索推しは自分の中に理想の悪役像みたいなんがあって、そこから外れてるともうちょっと黒幕として頑張れとか因縁回収して欲しかったとか構成ミスとか、物語の展開不満話にすり替えてくる印象あるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:59:35

    >>42

    多分それは嫌いじゃないけど好きでもない派閥の人達じゃないかなぁ……?いや推してるやつでもいるかもしれんけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:56:48

    >>40

    羂索推しだけど脹相は「この先生き残って幸せになってほしい」枠で羂索への1票以外全部脹相に入れた自分みたいなやつもいるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています