有名なのに出所不明の画像

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:55:53

    謎多くて面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:59

    strangeC003が意外とあっけなく解決したのは驚きだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:01:19

    ドラえもんみたいに候補があり過ぎる方が探しにくいんだなって
    仮に昔出たカレンダーが初出とか言われたら検証のしようがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:01:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:01:38

    これ自体は確か見つかったんだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:03:37

    用例は見つかったって聞いたけど初出の確定は出来るのかなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:11:31

    もし背景とキャラ絵が別々の初出だともう探しようがなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:33:50

    投稿者は普通に検索で出てきたの使ったんだったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:56:13

    Youtuberのつぶろでも見つけられなかったから検索で探すのは無理だろうな
    知ってる人が出てこないと

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:02:07

    長いこと出所を疑問に思われなかったのが面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:18:38

    >>10 よくよく考えると妙なんだけどね

    マーライオンとか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:20:00

    おかしいな
    画像だけのはずなのにBGMが再生される

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:20:41

    違法動画の背景にもなったりしたんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:24:56

    >>9

    きんぴらがいいかなや偽ゲキレンジャーの元画像見つけた人が白旗上げてる状態だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:29:45

    >>13

    違法というかスネ夫が自慢するときに流れるBGMがニコニコにアップされててそれの背景画像

    あのBGMが何故かバズってアレンジとか作られまくった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:34:35

    スレ画自体は韓国が出所なんだけどそのさらにオリジナルが不明なのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:37:27

    よくあるドラたちがタケコプターで飛んでる絵だから既視感のある絵がたくさん出てくるんだが
    日本でシンガポールの宣伝するイベントで使われたと仮定すると「いちばん有名であろうマーライオンではなくドラえもんをど真ん中に配置する」という意図不明な構図がまたわからんのよなー
    なんか日本じゃなくてシンガポールでドラえもん放送記念か何かで作ったんじゃねーかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:31

    これじゃないけどネットが一般家庭で当たり前のように使われるようになる前の情報だと有名なのに大元が残ってないのはあるある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:11

    >>18

    結構有名どころの作品ですら地方での放送日程が不明とかあるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています