ラーメン食おうよ!🎲

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:18:22

    dice1d21=21 (21) 「ラーメン食べよ!」

    dice1d48=42 (42) 「え?」


    dice1d2=1 (1)

    1家系ラーメン

    2天下一品

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:22:04

    東堂「やはりラーメンと言えば家系ラーメンだろう。ブラザーともよく食べた物さ…あれは俺が高田ちゃんに告白して振られた日のこと。ブラザーが奢ってくれたラーメンは格別で…」


    来栖「は、はぁ……」


    東堂「というわけだ。とにかく注文しよう。」


    来栖「ええと…色々と指定するものがあるようですが…」


    東堂「ああ。ここは……

    dice1d3=1 (1)

    濃いめ

    普通

    薄め


    dice1d3=1 (1)

    固め

    普通

    薄め


    dice1d3=1 (1)

    多め

    普通

    少なめ

    だな!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:23:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:26:41

    東堂「やはり家系ラーメンは濃いめ固め多めに限る!」

    来栖「そ、それは何ですか?」

    東堂「濃いめと言うのは味の濃さ。固めというのは麺の硬さ。多めは油の多さを指定するものだ。」

    来栖「…………つまり、味が濃くて麺が固くて脂が多いラーメンが来ると……」


    店員「へいおまち!濃いめ固め多め!」


    来栖「んんっ…!ぷはっ……豚骨醤油のガツンとした味と共にどろりとした脂が面に絡まって…その上、麺は固めだから食べるのが遅い女性の私でもずっと美味しくいただける…!このカロリー、この時間、最高です…!」ズルルッ

    東堂「そうだろう、そうだろう…!ちなみに家系ラーメンならば黒もおすすめだぞ!」

    来栖「そ、そんな、これ以上におすすめが…!?」

    東堂「あと、卓上で追加するならば……


    dice1d3=3 (3)

    黒胡椒だな

    おろしにんにくだな

    玉ねぎだな」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:29:26

    東堂「玉ねぎ!みじん切りの玉ねぎを入れると格段に味変になって美味いぞ!ほら、入れてみろ。」

    来栖「これは無料なんですか…?」

    東堂「ああ。卓上にあるものは基本無料だ。但しこの匙がスープにつかないよう、あとは入れたあとはちゃんと蓋を閉めることだけ覚えておけ。」

    来栖「…!玉ねぎを入れたら、少しサッパリしました…!凄い……!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:30:12

    東堂「さて…あの天使コスの女にラーメンを食べさせたところで……次は……ん?」


    dice1d48=19 (19) 「は〜、腹減った!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:33:03

    秤「パチンコですっちまって金もねえし…どうすっかなぁ…」

    東堂「秤!」

    秤「ん?おぉ…、おお!東堂じゃん!」

    東堂「久しぶりだな」

    秤「相変わらず真面目にやってんのか〜?お前首席だったもんな!」

    東堂「フッ、そういうお前は不真面目そうだな。腹が減ったなら俺とラーメンに行かないか。」

    秤「おっ、いいな〜!ラーメン!どんなんいくよ?」

    東堂「そうだな…やはり

    dice1d2=1 (1)

    家系ラーメンだな!

    天下一品だな!

    一蘭だな!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:33:38

    すまん間違えた


    dice1d3=3 (3)

    家系ラーメンだな!

    天下一品だな!

    一蘭だな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:38:27

    東堂「やはり一蘭だな。」
    秤「一蘭〜…?」
    東堂「なんだ、不満そうだな。」
    秤「一蘭ってよォ、高い上に量も少なめっつうか…具材もなくてお得感がねえんだよな…。」
    東堂「そう言うな。俺が奢る。さあ、行くぞ!」
    秤「……ま、奢りってんなら行くか!」


    東堂「一蘭に来たならまずは普通に天然とんこつラーメンを頼むべし。」
    秤「俺は奢りだから任せるわ。」
    東堂「ならば二枚これを買おう。一旦そして席へ向かう。」
    秤「あー、そうそう。こんな感じ。なんか席が区切られてんだよなぁ…。」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:40:04

    深夜にこれはテロだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:40:51

    東堂「そして注文用紙にはこのように書け。濃い味、超コッテリ、ニンニク一片、青ねぎ、チャーシューあり、赤い秘伝のタレ二倍、麺の硬さ超硬!!」
    秤「選ばせろよ……」
    東堂「いいから書け。損はさせん。」
    秤「……まぁ、書くけどな?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:43:07

    秤「ほぼほぼMAX乗せみたいなもんだろ、これ。」
    東堂「いいか、かのマリーアントワネットもこう言った……味が濃くて麺が固くてこってりなラーメンにハズレは無いと。」
    秤「絶対マリーアントワネットはそんなこと言わねえ!アイツはパンとかケーキで生きてる女だからな!」

    〜♪♪

    秤「あ、そうそう。この音!入店音!懐かしいな〜。」
    東堂「ああ、そうだ。水を取ってきてやろう。」
    秤「一蘭の水はコップがでかくていいよな。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:46:14

    秤「お、キタキタ…美味そう!久しぶりに食うとうめえ!」
    東堂「そうだろう!おっと、スープは余り飲みすぎるなよ。」
    秤「おお?まぁとにかく食うぜ。ニンニクがガツンと効いてるうえに、辛味が強くて最っ高だ……!熱いな、これは。」
    東堂「やはり男は全乗せに限る…!」

    秤「はー…食い終わったけど、やっぱこれじゃ足りねえんだよな。」
    東堂「フッ……お前はそう言うと思ったさ。ここで追加注文をする。」
    秤「なんだ?替え玉か?」
    東堂「ああ、もちろん替え玉でもアリだ。だがここは…ごはんと追加ネギ、それから半熟塩ゆで卵……!」
    秤「なっ……そんな贅沢なこと……!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:48:40

    東堂「これらを全てスープに投入し、そして……混ぜる!」
    秤「こ、こんなの美味くねえわけがねえ……!!」
    東堂「さあ!!かっこんでみろ、秤!!」
    秤「はふっ……、……!!うっまぁ……ッ!!」
    東堂「これが一蘭の真の実力、というわけだ……!」
    秤「なるほどな…なめてたぜ、一蘭……!」
    東堂「もちろん米は別に食べて、ラーメンを替え玉するという食べ方も俺は推している。」
    秤「今まではそればっかだったけどよ…これも最高だわ……!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:49:14

    東堂「ふー……一蘭の魅力をまたひとつ伝えられたな…。ん?あそこにいるのは…」


    dice1d48=11 (11)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:00:36

    甚爾「はー……」

    東堂「おい、そこの男。お前の好きな女のタイプは?」

    甚爾「は……?……なんだお前。」

    東堂「良いから答えろ。男でもいいぞ。」

    甚爾「男にゃ興味ねーよ…新手のナンパか?…まぁ、見た目や仕草は清楚な割にベッドの中じゃリード取っちまうような女が好み…かね。お馬さんでも大穴狙いが一番儲かるし。」

    東堂「ほう。つまらなさそうな顔をしていたが案外いい趣味をしている。ところで腹は減ってないか?」

    甚爾「さっきから全てにおいて急だな。そりゃ減ってはいる…つったらなんかしてくれんのか?」

    東堂「ラーメンを奢ってやろう!」

    甚爾「へえ、太っ腹だな。」

    東堂「やはりここは……


    dice1d3=2 (2)

    家系ラーメンだな!

    天下一品だな!

    つじ田だな!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:01:49

    東堂「天下一品だな!」
    甚爾「あー…?」
    東堂「……まさか、天下一品を食べたことがないのか?」
    甚爾「ねえな……家の近くにもない。」
    東堂「確かにどこにでもある店では無いからな。だがこの近くにはある!行くぞ!」
    甚爾「おお……?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:02:21

    しまった飯テロスレだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:05:13

    東堂「天下一品はこってり系だが、出汁はとんこつではなく鶏系なんだ。そして発祥は、京都!本店もあるぞ。」

    甚爾「へー……」

    東堂「とにかく座れ。やはりここは……

    dice1d4=3 (3)

    あっさり!

    こっさり!

    こってり!

    こってりMAX!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:06:44

    東堂「こってりMAXがある店舗ならば折角ならばそれを奨めたいが……初心者ならばこってりからだな!」
    甚爾「普通はアッサリとかからじゃねえのか」
    東堂「いいや。天下一品はこってりに限る。あと、餃子とチャーハンも頼もう。それから、唐揚げもだ!」
    甚爾「おーおー、若いな……」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:07:32

    ダイスで東堂当てたのとイッチのエミュすごいな
    東堂色んな事詳しそうだから違和感ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:09:20

    飯テロなこと以外は良スレだ 飯テロすぎるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:12:56

    東堂「さあ。まずはチャーハンから食べてみろ。」
    甚爾「へーへー……、ん…ん!?うまっ…美味すぎるな!?」
    東堂「そうだ……!!天下一品のチャーハンはとにかく美味い!!正直これだけでも勝負できる美味さだ!!そしてそのままラーメンを食べてみろ!!」
    甚爾「ズルルッ……んんっ!?チャーハンの濃い味にも負けねえ程濃厚なスープが細めの麺に絡まって…ドロっとしたスープが口の中に拡がって、美味すぎる…!!」
    東堂「さあ!!そこで唐揚げを食ってみろ!!」
    甚爾「はふっ…、……!?この唐揚げ…揚げたてか……?唐揚げ専門店みてえな美味さ…!!」
    東堂「そうだ、天下一品は唐揚げも美味い!!一度水を飲み…」
    甚爾「いや、待て。これはあれだ。ねえちゃん!ビール1つ!」
    甚爾「ぐびっ……ぷは!やっぱり…!この唐揚げ、そして餃子にはビールが一番あうっ……!」
    東堂「ほう……俺はアルコールを飲めないが、そういう楽しみ方もあるのか…!」
    甚爾「餃子も美味すぎる……!」
    東堂「そうだろう、天下一品は何を頼んでもハズレがない!!だがしかし、天下一品でアッサリを頼むやつは退屈だ。オトコなら!!!天下一品に来たらこってり以上を頼めと!!俺は強く主張したい!!」
    甚爾「確かに、この麺を食ってるだけでスープが無くなるようなこってり具合は…なかなか経験できるもんじゃねえな…。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:15:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:17:46

    東堂「だがしかし。天下一品は店舗によって味がかなり変わる。俺のおすすめは神田店と五反田店、それから多摩ニュータウン店だ。もちろん他の店舗も美味さはあるぞ!」
    甚爾(全部に行ったのか……?)
    東堂「次もしまた天下一品に来る時があればこってりMAXを頼んでみろ。飛ぶぞ。」
    甚爾「こってりでここまで美味いとくれば、期待はできるな……。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:21:29

    東堂「そろそろ腹も膨れてきたな……ん?」


    dice1d48=13 (13) 「はー!腹減った〜……!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:23:07

    野薔薇「お腹空いた〜…!任務長引きすぎ!有り得ないわよ!」

    東堂「ほう。腹が減ったのか。釘崎。」

    野薔薇「げぇ!?ゴリラッ……あんた何でここに!?」

    東堂「フッ、野暮なことは聞くな。」

    野薔薇(野暮か?真っ当だろ)

    東堂「腹が減ったならばラーメンを……」


    dice1d48=37 (37) 「あれ?何してんの?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:27:56

    裏梅「下郎共が集まって何をしている」

    釘崎「は……?あんた誰……?」

    東堂(…!この呪力量…只者ではない!)

    東堂「下がれ、釘崎。こいつはお前が適う相手じゃない。」

    釘崎「は?急に何よ……」

    裏梅「ほう、身の程は弁えているようだな。わざわざ私が相手をするまでも……」グゥ〜キュルル〜


    裏梅「……」

    東堂「……」

    釘崎「……」


    東堂「……フッ。空腹の前では皆平等……か。ラーメンを食いに行くぞ!」

    釘崎「は!?何であんたなんかと!?」

    裏梅「なぜ貴様と!?」

    東堂「うら若き女性が2人……とならばやはりここは

    dice1d3=1 (1)

    つじ田だな!

    三田製麺所だな!

    アンタイヌードルズだな!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:32:10

    東堂「つじ田に決定……だな!」
    釘崎「つじ田ってラーメンってよりつけ麺のイメージなんだけど」
    東堂「つけ麺もなかなかいいものだ。とにかく行くぞ!」

    裏梅「……カウンターに色々と書いてあるな。」
    東堂「ああ。だが今日は俺がいる。案ずるな、全て導いてやろう…!」
    釘崎「あ、きたきた…!」
    東堂「待て!釘崎!」
    釘崎「な、何よ!?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:34:20

    東堂「つけ麺を頼んだならまずは麺をそのまま食べてみろ。一本でもいい。そのままだ。」
    釘崎「なんでよ……味しないじゃない。」
    東堂「いいから食ってみろ。つけ麺というのは、麺そのものにこだわりがあるものなんだ。」
    釘崎「ふーん……まぁそこまでいうなら……」
    裏梅「食べてみるか……」チュルッ

    釘崎(……!な、なに…?コシがあって、太麺がすごい美味しい…!スープにもつけてないから味もないと思ってたけど……)
    裏梅(こ、これはこれで……!)

    東堂(フッ……成ったな……!)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:38:47

    東堂「それから普通に食べてみろ。」

    釘崎「んんっ…これは……!」ズルルッ
    裏梅「……!!」ズルルッ

    釘崎(さっきの何もつけてない素の麺を味わったから…!?余計にスープとの相性が感じられて最高に美味い……!)
    裏梅(その上、濃厚な豚骨と魚介が香るスープが太麺に絡んでッ…う、美味い……っ!)ズルルッ

    東堂「おっと。夢中になって食い進められては困る。そこでそこにあるすだちをかけてみろ。」

    釘崎「これ、かぼすじゃないのね。」
    東堂「すだちはかぼすよりも寄りさっぱりとした酸味が強い果実。甘みが無い分このつけ麺にも程よく合うという塩梅さ。」
    裏梅(こいつ、呪術師ではなくラーメン屋の回し者なのか……?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:42:35

    ズルルッ
    釘崎「……!?さっきの味に更に酸味が加わって…これ以上にない程、美味い…!」
    東堂「さあ、ここで黒七味をかけてみろ!」
    裏梅「む、かなり…普通の七味とは違った感じだな」
    東堂「ああ。だが食べてみればその良さはわかる。」
    裏梅「ズルルッ……、……!?う、美味いッ…すだちの酸味に加えて、ピリッとした味わい深い黒七味が更に味をひきたてる…!」
    東堂「そしてここでネギの追加だ!」
    釘崎・裏梅「!?」
    釘崎「こんなのっ…犯罪的よ!!」
    裏梅「平安時代にこんなのはなかった……!」
    東堂「一言アドバイスをするなら、ラーメン屋の追加トッピングネギはかなり多いから2〜3人で分けるのがちょうどいいということだな。あまり多すぎてもネギ味のラーメンを食べることになる。もちろんそれが好きなやつもいるが、今回は3人で分けよう。これが助け合いの精神だ…!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:44:31

    いい話だなおい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:45:17

    釘崎「はぁっ……美味しかった……♡」
    裏梅「宿儺様にもぜひ食べて頂きたい……」
    東堂「麺を食べて満足していないか?」

    釘崎「え?」
    裏梅「まだ…あるのか?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:49:06

    東堂「当たり前だ!つけ麺の締めときたら……スープ割り!!」
    釘崎「ス……」
    裏梅「スープ…割…!?」
    東堂「本当は焼石で温め直して欲しいところだが、それは店舗に寄るから仕方がない。とりあえずカウンターに出してスープ割りと言え。」

    釘崎・裏梅「ス、スープ割り!」

    店員「ハイヨー」

    東堂「そして出汁で割られたスープを、飲んでみろ…!」
    釘崎「うっまぁ……ッ!」
    裏梅「安心する味だっ……!」

    裏梅「だが、しかししょっぱい気もする……」
    東堂「そういう時はだな。店員さん!こいつのスープをもう少し割ってくれ。」
    店員「ハイヨー」
    東堂「こうやって調整してくれる。遠慮なく言え、美味いと思って貰えるのが店員にとっての一番だ。」
    裏梅「美味い……」ホワ

    東堂「余ったネギを入れても美味いぞ!もちろん、黒七味もだ!卓上にあるものは基本なんでも試してみろ。怖ければ少しずつ、れんげの上で試してみたらいい!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:53:46

    東堂「ちなみにすだちはかぼすと違って果汁が元々少ない果物。乾いてる!だとか、全然果汁が出ない!というのは無知ゆえのクレーム。もしもっとすだちが欲しければ追加トッピングもあるからそれを頼むといい。」

    釘崎「スープ割りしてもらったものにすだちの追加トッピングは……」
    東堂「もちろん……アリだ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:58:06

    東堂「なかなか珍しいメンツとのラーメンだったな……そろそろ俺も満腹に近づいてきたが……うん?」


    dice1d48=28 (28) 「お腹がすいて力が出ないよォ〜」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:00:09

    三輪「ううぅ……お腹すいたぁ……でも月末だし、お金ないし……」

    東堂「ならばラーメンを食おう!」ぬっ

    三輪「ひゃあ!??と、東堂さん!?」

    東堂「腹が減っているなら、ラーメンだ。かの織田信長も言っていた。空腹時にはラーメンだと……!」

    三輪(そ、その時代にラーメンって絶対ないから……ん?)


    dice1d48=47 (47)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:02:13

    天内「うぅ〜お腹が減ったのじゃ……」

    三輪「わ…!だ、大丈夫ですか!?」

    天内「うう…何か食べるものを…」


    東堂(腹を空かせた女二人……やはりここは!

    dice1d2=2 (2)

    アンタイヌードルズ!

    月島ロック!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:04:40

    東堂「月島ロック…だな!」

    天内「月島って、もんじゃの所じゃないのか?」
    三輪「私も月島にはもんじゃのイメージが……」

    東堂「あぁ、たしかに月島にはもんじゃストリートと言ってもんじゃの通りがある。だがしかし!月島駅周辺唯一のラーメン屋、月島ロックも忘れてはならない名物なんだ!!とにかくそこに行くぞ!!」グイッ

    天内「わあ!?持ち上げるな!!」
    三輪「ひええ…!二人を一気に持ち上げるとか、どんな腕力してるんですか!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:07:39

    東堂「ちなみに先程唯一と言ったが、月島駅にはラーメン屋とスペイン料理を兼ね備えた店もある。」
    三輪「えぇ…?スペイン料理とラーメンってかなり離れたものな気が……」
    東堂「ああ。だからこそ見つけられにくいんだが、そこの魚介ベースのラーメンも美味い!!カレーがセットになってるんだが、そのカレーもまた美味いからオススメだ……が!!今回は月島ロックに行く!さらに因むと勝どきと門前仲町、築地も近いからどちらかに行けばまた違うラーメンが食えるぞ。」
    天内「なんでそんなに詳しいんじゃ!怖いぞ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:14:15

    東堂「さあ、着いたぞ。月島ロックだ!!」
    三輪「わ、オシャレなお店ですね…まるでBARみたい!見た目じゃラーメン屋って分からないですね、賑わってるところからも遠いし…」
    東堂「ネオンの看板がいかしているし、店内には音楽系統の装飾があってさらにおしゃれだ。」
    天内「おぉ……カレーもあるぞ!」
    東堂「あぁ。ここは確かにカレーもあるしラーメンの種類も幾つかある!オススメは月島ロック、それにカレーのセットだ!」
    天内「お酒もあるのか……」
    東堂「ああ。基本的な客層は酒を飲む人間と近くのマンションに住む家族連れ、という感じだな。」
    三輪「カレーとラーメン……食べ切れるかなぁ……」
    東堂「フッ……いいから食ってみろ。」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:21:23

    三輪「ズルルッ……んん!生姜が効いててアッサリしていて……美味しい!」
    天内「おお……!カレーも美味しくてするする入るぞ!ラーメンがあっさりな分、カレーの濃い味が際立って美味しい!!」
    東堂「そうだとも、女性受けするあっさりなラーメン…!!しかしそこに加わる生姜の風味が男性にも満足感を与える逸品!!」
    三輪「おいひいっ……」
    天内「最高じゃあっ……!」
    東堂「フッ……そして店員の対応の良さもまた評価ポイントのひとつだ。」
    三輪「お盆みたいな木のトレーで来るのも、少し高級感があっていいですね!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:24:58

    東堂(なかなか満腹だ……かなりラーメンを食べているからな。続きは明日にするか……。)


    明日のラーメン同行者

    dice1d48=32 (32)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:11:03

    いいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:46:33

    なにこれ楽しい
    良いスレだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:47:44

    マジで腹減る

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:27:28

    東堂、京都と神戸にある第一旭という店もオススメだぞ……実は地域によってラーメンの麺が太麺と細麺に分かれてる珍しい店だ…昔ながらの醤油ラーメンで美味しいぞ…(コソッ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:32:45

    この東堂はIQ53万

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:32

    この東堂は人気者の東堂ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:00

    スレ主はなんでこんなにラーメンに詳しいのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:13

    東堂「ミス冥…前回の卓球では戦意を削がれ敗北したが、今回は勝利させてもらおう」

    冥「ミスター東堂…君は本当に勝負事が好きだね。私も運動は嫌いじゃないけれど。」

    東堂「フッ、実力者との手合わせは何においても愉悦をもたらすもの……行くぞ!」



    東堂「いい運動になった。ところでミス冥、ラーメンは好きか?」

    冥「おや。昼食のお誘いかな?」

    東堂「ああ、俺が出そう。素晴らしい試合への謝礼とでも思ってくれ。」

    冥「年下に奢らせるのは気が乗らないけれど、そういうことなら有難く。なにかオススメのラーメン屋でも?」

    東堂「ああ。ミス冥には

    dice1d2=1 (1)

    駄目な隣人をおすすめする!

    䱻をおすすめする!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:48:51

    東堂「ミス冥には是非!『駄目な隣人』を経験して欲しい!」
    冥「駄目な隣人…?風変わりな店名だこと。」
    東堂「フッ、店名は確かに変わっているが行列の出来るラーメン屋だ。」
    冥「憂憂も連れて行っていいかな?彼の分は私がだすよ。」
    東堂「歓迎するさ、ミスター憂の分も俺が出そう。」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:18:15

    憂「姉様、お昼は2人で食べると約束したじゃないですか!」プンッ
    冥「まあ、たまには人と食べるのも良いだろう?許してくれるかい?」
    憂「もう!姉様ったら!♡」
    東堂「着いたぞ!さあ、メニューを見てみろ。」
    憂「姉様に変なものを食べさせたら承知しないからな。…ラーメン屋なのに名物が炊きすぎご飯?」
    東堂「それはオススメだ。特にこだわりがないのであればSUPREMEと炊きすきご飯、太麺、並、並にするといい。」
    冥「じゃあそれにしようかな。折角ならばミスター東堂のおすすめを食べてみたいしね。」
    憂「なら、私も姉様と同じもので!」
    東堂「よし。ならばこのオススメを三つだな。」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:48:06

    冥「おや、店内は綺麗なんだね。今どきのラーメン屋にしてもオシャレな作りだ。」
    東堂「ああ、黒の机は食べ物を際立たせて美味しそうに見せる。」
    憂「つまり見掛け倒しでは?…卓上にたまごがありますね、姉様。飾りでしょうか?」
    東堂「それは食べ放題の卵だ。また、ニラ胡椒や海苔と変わった卓上調味料もある。オシャレで斬新……まさにミス冥にピッタリな店!」
    冥「ふふふ。君は紳士だね、ミスター東堂。その紳士さをもう少し京都校の生徒に向けてあげたらいいのに。」
    憂「あ!来ましたよ、姉様!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:54:21

    冥「ラーメンのスープは透き通っているし、このチャーシューは…ピンク色で鮮やかだ。」
    東堂「駄目な隣人のチャーシューは特別だ。低温調理された柔らかい肉は口の中でふわっと優しく溶ける…」
    憂「贅沢そうなお肉が乗った炊きすきご飯も美味しそう!」
    東堂「それには生卵をぜひ乗せてみてくれ。すき焼きの甘いタレと卵が絡み合って美味いぞ!」
    冥「オシャレな味だね、しつこくなくて私でも食べやすい。ここにニラ胡椒を入れて…ん!刺激が生まれて楽しいね、このラーメンは…。」
    東堂「海苔も黒胡椒もニラ胡椒もオススメだが、俺がとにかく推したいのは…鰹節粉!」
    憂「姉様!鰹節をいれたら味がものすごく変わって…このラーメン、飽きません!」
    東堂「フフ……気に入って貰えたようで何よりだ。この店は店内をオシャレに作ることで男女問わず一人客も楽しみやすい雰囲気を演出しているという拘りもある。」
    冥「ふふ。気に入ったよ、ミスター東堂。また来ようか、憂憂。」
    憂「はいっ、姉様!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:14:44

    東堂「ふう……中々いいランチタイムを過ごせたな。ん?あそこにいるのは……」


    dice1d48=32 (32) 「お腹すいたな〜お昼食べそびれた〜」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:15:09

    振り直し

    dice1d48=22 (22)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:41

    真人と東堂…どうなってしまうんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:38

    素晴らしいスレだ、食レポが上手いのも魅力を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:44

    トップバッターが出会い頭に存在しない記憶を聞かされて困惑してる華ちゃんで笑ったし、東堂&野薔薇ネキ&裏梅さんという激レアトリオのやり取りも良すぎた…!そして、このスレの東堂は何気にボブヘアキャラに遭遇する率高めなの奇跡

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:59

    だめだ我慢できん
    明日家系ラーメン食う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:37:20

    真人「お腹すいたな〜」
    東堂「継ぎ接ぎ呪霊…!」
    真人「げぇ、ちょんまげゴリラ……」
    東堂「なんだ、腹を空かせてるのか?」
    真人「お前の顔みたらおなかいっぱいになったけどね」
    東堂「腹が減ってるならラーメンだ!行くぞ!」
    真人「話聞けよ!」

    東堂「継ぎ接ぎ呪霊を連れていくならば…今の俺の気分も含めて、ぽっぽっ屋だな!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:46:44

    真人「ぽっぽっ屋?」
    東堂「いいから行くぞ!」

    真人「へ〜、なんかすごいニンニクの匂いがする店だね」
    東堂「ぽっぽっ屋は馴染みやすい昔ながらのラーメン店という印象の店。そして店員は親しみのあるおばちゃんだ。店内は広くは無いが混むこともそうそうない穴場ラーメン店!」
    真人「で?何系のラーメン?」
    東堂「ふむ、系統で言えば二郎系ラーメンが近いだろう。極太ちぢれ麺に増せる野菜。そして何よりガツンと効いたニンニク!推し活前には絶対に食べることの出来ない禁断のラーメン…!」
    真人「二郎系ラーメンってルールが厳しいところって夏油が言ってたような……」
    東堂「ここはあくまで二郎系ラーメンに系統が近いだけだから、細かいルールや注文法の指定などは無い。それに量も正規の二郎系ラーメンと比べれば食べやすい位になっている。個人的に、『二郎系ラーメンが食べたい、味は好き、でも店の風習やらが面倒くさそう…』と思うタイプには是非来て見てほしい店だな。」
    店員「オマチドー」
    店員(あのお客さんひとりで2人前食べるのかしら?)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:51:09

    真人「ズルルッ…ん!!濃い味のガッツリスープが極太の縮れ麺に絡んで最高に美味い…!野菜に乗っかってる刻みニンニクもパンチが効いてるね!」
    東堂「そうだとも!強いて言うならば物価上昇の波を食らったせいで野菜を増すにも金がかかるようになってしまったことだが……大した額ではない。惜しみなく何もかも増していけ!」
    真人「ラーメン食べる時は脳筋も悪くないって思うよ。あ〜箸が止まんない……」
    東堂「濃い味のスープ、にんにく、熱い麺に満たされた口に一気に冷たい水を流し込む…」
    真人「ぷはっ…今、最高に生きてるって感じがするよ……!」
    東堂「フッ……オシャレなラーメンを食べた後にはこういったラーメンが特に美味しく感じられるな…。」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:54:19

    東堂「やはりラーメンは呪霊からしても美味い食べ物だと言うことがわかったな…。」


    東堂「ん?あそこにいるのは…」


    dice1d48=42 (42) 「ようやっと仕事終わったー」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:54:46

    振り直し

    dice1d48=41 (41)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:00:18

    祈本里香ちゃんどっち

    dice1d2=2 (2)

    人間のすがた(幼女)

    呪霊のすがた

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:06:40

    東堂「お前は…!」
    リカ「ゆぅ…たぁ…」
    乙骨「あ!東堂さん、お久しぶりです」
    東堂「交流会以来だな。ところで…」
    乙骨「あ、ええと…かくかくしかじかで顕現しっぱなしになっちゃって…でもちゃんと大人しくしてくれてるから、問題は無いんですよ!」
    東堂「そうか、まあ細かいことはいいさ。任務終わりか?」
    リカ「ゆうた、おな゛か空いたねえ」
    乙骨「あはは…そうなんです。朝からずっと出ずっぱりだったから、ご飯も食べれてなくて。」
    東堂「ほう、それは身体に悪いな。今から空いているならラーメンを食べに行こう!」
    乙骨「え、ラーメン?」
    リカ「ラーメン、すきぃ!」
    東堂「そうか、好きか!なら取っておきの店を紹介しなければ!」

    東堂「任務終わりに朝から食事を取っていない身体…ここは!麺屋上々で決まりだ!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:40:40

    リカちゃんかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:17

    素晴らしいスレだ、ラーメンの良さを的確に伝えてくれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:18:32

    蒙古タンメン中本とかにも食べに行ってくれるかなぁ(ワクワク)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:00

    乙骨「麺屋…上々?聞いたことないなぁ…」
    東堂「いいから行くぞ!来い!」
    リカ「たのしみだね゛ぇ、ゆうたぁ」
    乙骨「そうだね、リカちゃん!あ、待って東堂さん!」タタッ

    乙骨「中華蕎麦…上々…」
    乙骨「僕、中華蕎麦って書いてあるお店は入ったことがないかも…」
    東堂「確かに店の風貌からして昔ながらの王道醤油ラーメンを想像する者も多いだろう…とにかく入ってみろ。」
    乙骨「と、東堂さん!券売機のボタンが沢山あって…ど、どれを選べば!?」
    東堂「狼狽えるな!時に問おう。お前は醤油と塩ならどっちが好きだ。」
    乙骨「え、その二つなら…塩、かなぁ…」
    東堂「なら、無難に鴨塩ラーメンだな。」
    リカ「リカはぁ、しょうゆー」
    東堂「鴨醤油、鴨塩、俺は…今日は醤油にしよう。」ピッ
    乙骨「あ!わ、悪いですよ、出しますって!」
    東堂「構わん!俺が連れてきたんだ、気にするな。」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:24

    乙骨「わあ…!すごい!鴨のチャーシューですか?これ?」
    東堂「そうだ!ここは鴨ラーメンの専門。ローストされた桃色の鴨チャーシューとコシのある細麺、透き通るさっぱりとしたこだわりのスープが特徴!まずは食ってみろ!」
    リカ「ズルルルッ…おいしい!ゆうたぁ、おいしい!」
    乙骨「んん…!本当だ!任務明け、ぺっこぺこのお腹にも優しい味…!素材の味がすっごい生きてる!ラーメンって食べると余計に疲れるものな気がしてたけど、これはむしろ回復する気がしますね!」
    東堂「フッ…豚骨ドロドロこってり系がいいのは勿論、こういうラーメンもいいもんだ。」ズルルッ
    リカ「ゆうたぁ、ひとくち!こうかんこしよぉ」
    乙骨「うん!醤油も食べてみたいな。はい、リカちゃん、あーん」
    リカ「ゆうたぁ♡♡」
    東堂「仲良きことは美しきかな…」ウンウン

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:55:42

    東堂「さて、色んなラーメンを食べているとやはり濃厚豚骨ラーメンが食いたくなってく、…ん?」


    dice1d48=39 (39) (ぼー…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:23:46

    東堂「ミスター夜蛾!どうしたんだ。」
    夜蛾「いや、今から九州に行かなければなんだが…東京駅の周りと来ると何を食えばいいのか分からなくてな。」
    東堂「確かに、あの辺は色々と飲食店が集まっていて、しかも屋内や地下街にも名店が隠れているという店探しだけでも楽しめてしまうエリア…!だがしかしここで会ったのも何かの縁!ラーメンを食いに行くぞ!」
    夜蛾「ら、ラーメンを?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:38

    東堂(ミスター夜蛾は年齢もそこそこだし重い食事はこれからの長距離移動の負担になるだろう…東京近辺で、といえば、ここは…)

    東堂「有楽町までは行けるか?麺屋ひょっとこに行くぞ!」
    夜蛾「有楽町ならば近いから構わないが…オススメの店なのか?」
    東堂「ああ!今のアンタにピッタリな店さ…!」ウインク

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:00

    東堂「少し並んでいるな」
    夜蛾「一人程度なら問題ないだろう、…ほう。店の外まで柚の香りが強く香ってくる。柚子ラーメンか。」
    東堂「ああ。和風柚子ラーメンだ。ミスター夜蛾はこれから長旅に出る、そのうえ九州まで行くとなれば誰かしらと会う可能性も高い。」
    夜蛾「…流石だな。福岡分校の生徒や教師に挨拶をしに行く予定がある。」
    東堂「そしてこれから長時間新幹線に乗ることを考えれば、匂いの強いニンニク系のラーメンはTime Place Occasionにそぐわない。だからこそ和風柚子ラーメン!特にこのラーメン店は食後匂いを気にする必要が全くない。ただしカウンター数が少ない上にテーブル席は無いため、人と来ると席が離れる可能性もある点だけは予め理解しておくべきだな。」
    夜蛾「私の年齢やこの後の予定を考慮した上での店選び…その気遣い、本当に18歳なのか…?」
    東堂「フッ…ラーメンをすすめる者として当たり前のことをしたまでだ。独りよがりは身を滅ぼすからな。」
    夜蛾(お前が言うのか…)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:20

    東堂「…と、そんなこんなで順番が来たな。丁度よく連番があいて良かった、座ろう。」
    夜蛾「私とお前が並ぶとかなり狭いが、ラーメン屋らしくてこういうのもたまにはいい。」
    東堂「食券は既に買ってある、この店のおすすめ…そう、和風柚子ラーメン!トッピングに玉子もあるが、既に通常のラーメンに半分の煮卵が乗っている。特にものすごく卵が好きだとかそうじゃない限りはわざわざトッピングするまでもないだろう。」
    夜蛾「おっ…もう来たな。」
    東堂「提供の速さもこの店の美点だな。」

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:45

    夜蛾「ほう…たしかにあっさりとした正しく柚子塩ラーメンといった見た目。器にもこだわりを感じる。」ズルルッ
    夜蛾「ん…!?こ、これは…!!あっさりとしながらも満足感を感じさせる和風のスープにすりおろされた柚子がマッチングしている…そして麺も細麺ながらしっかりとコシがある!そのうえ分厚めの大きなチャーシューの脂身がスープのあっさりさの中で強いアクセントになり…三葉がその脂をさらにスッキリさせ、飽きさせない!」
    東堂(さすがミスター夜蛾…言葉はいらないな…!)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:22

    夜蛾「私の年齢でもするすると食べられる程、美味しくスッキリとしたラーメンだった…女性の客が多いのも分かる。そのうえ入店前に言ってた通り、匂いを気にしなくていいと言うのも有難い。新幹線は週末混み合うから…ん?」
    東堂「?どうした、ミスター夜蛾」
    夜蛾「…いや、このご時世こんなすぐ近くに喫煙所があるのも喫煙者にとっては嬉しい点だと思ってな。今度は知り合いも連れてこよう。」フフ
    東堂(なるほど、アルコールや喫煙に関しては俺は疎いが…こうして人を連れていくことで新たな利点に気づくこともあるわけだ。まぁ喫煙所が近いというのは嫌煙家にとっては短所にもなりうるが、今まで俺が気にならなかったということは臭い漏れにかなり徹底した対策が取られている喫煙所なんだろう。新しい角度の視点が得られるのも悪くないな!)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:40

    ラーメンが食べたくなるスレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:37:14

    このスレを読んでたらラーメンを食べてしまった、ありがとうスレ主

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:07:10

    ラーメン食いたくなっちまったよ
    今日の昼はこのスレで紹介されたラーメン屋に行こうかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:09:11

    柚子ラーメン食べたすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:28:15

    今日は濃厚鶏白湯ラーメンにさるぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:34:04

    東堂「おや?あそこにいるのは…」


    dice1d48=1 (1) 「ふー…腹が減ったなあ…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:38:22

    東堂「伏黒!こんなところで何をしている。」
    伏黒「げっ…それはこっちのセリフですよ。俺は今任務が終わった所で…」
    東堂「腹が減ったとぼやいていたな。ならばラーメン屋に行くぞ!」
    伏黒「は!?何であんたと…いや、引っ張るな!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:38:56

    さて、どこかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:45:36

    伏黒「で…どこに行くんですか」
    東堂「壱角家だ。」
    伏黒「?…ああ、よくあるチェーン店ですね。横浜家系の。」
    東堂「そうだ。家系はつい最近行ったんだが…これはぜひお前に食わさねばならんというラーメンがあってな。ブラックラーメンと悩んでのこれだ!」ピッピッ
    伏黒(勝手に注文してやがる…)
    東堂「壱角家のラーメンにはノーマルなものの別に赤辛や油そばなどもある。しかし俺が壱角家で特におすすめしたいのは…黒!!」
    伏黒「黒…」
    東堂「お前の術式に似てるだろう?」
    伏黒(玉犬だけじゃねえか…)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:21:35

    東堂「そして基本は濃いめ硬め多めだ」
    伏黒「…あ。ライス無料なんですね」
    東堂「18時までライス無料だ、食べるか?」
    伏黒(よそってくれるのか…)

    伏黒「あ、来ましたね。それじゃあいただきます。」ズルルッ
    東堂「…うん!!やはり黒はマー油の香りが強くて良い!!」
    伏黒「うおっ…普通の家系ラーメンよりもコクが深い…そのマー油ってのは?」
    東堂「マー油というのはこの黒い油で、ニンニクを焦がして匂い付けをした油のことさ。これがそのコクを生んでいるというわけだ。…そして、この海苔!これをスープに浸して…ご飯と一緒に食べてみろ。」
    伏黒「ん…!んん!スープを吸って柔らかくなった海苔、多めの脂と濃い味が白米とすげえ合う…!海苔一枚でご飯一杯いけますね…」
    東堂「フッ…お前も男の子なんだな…!沢山食え、そのためのオカワリ無料だ!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:24:40

    東堂(ラーメンのもとではやはり人類みな親友…お?)


    dice1d48=40 (40) 「うーん、何を食べるか…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:29:35

    マー油いいよね、あの香ばしい香りの黒いやつが……ニンニク好きな人ならラーメンには欲しくなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:04:50

    東堂「中々にこだわりのある髪型の男だな」
    石流「ん?なんだお前」
    東堂「ミスター、ラーメンは食べたくないか?良い店を知っている。」
    石流「へえ。俺の腹を満たせるかな」
    東堂「ああ、きっと満足するだろう!」

    石流「ここは…」
    東堂「大岩亭だ。」
    店員「アーイ!!」
    石流「!?」
    東堂「湯切りの掛け声が有名なことでも名高いこの店はラーメンの味もそこらのものとは違う!まぁ百聞は一見にしかずだ、食ってみろ。」

    石流「おいおい…ラーメンってのは汁物じゃなかったか?蓮華がたってやがる」
    東堂「フッ…それこそがこの店の美味しさの秘訣さ。」
    石流「とりあえず食べてみるか…ズルルッ……!!」
    石流「こいつはSweetyだぜ…!どろっとしたスープが麺に絡んでやがる…パスタか?ってくらいスープの減りも早い!」
    東堂「ただこの店は本当に好き嫌いがわかれる。天下一品のようなドロっとしたスープが好きで、年季の入った店内の風貌も味として見れ、またとんこつ系統の…そうだな、山岡家系統の匂いに耐性があり、そして店員のノリにも理解がある選ばれし者のみが楽しめる店と言ったところか。俺は濃厚ドロドロラーメンを愛しているから特に気にならんが…」
    石流「確かに、女子供やオシャレなラーメン店が好きなすかした野郎には向いてねえ店かもな…だが俺は気に入ったぜ。満腹だ。」
    東堂「フッ…ならば良かった!こういう店はなかなか人を連れてきにくいからな。人を選ぶという点でネットのクチコミは高くは無いが、さっき言った条件がクリアしていて尚且つ濃厚ドロドロに興味があるなら一度食べて欲しい店ではある…!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:51

    良い……レンゲが立つくらいの濃い目のスープ、替え玉でもいいがそのスープを少量白ご飯にかけてトッピング味玉とネギを追加して食べるのも美味そうだ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:41

    東堂「さて、色んなやつにラーメンを奢ってきたが…ん?」


    dice1d48=11 (11) 「暇だな〜」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:08

    東堂もラーメンも好きになる良スレだ…ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:44

    被り始めたなぁ
    今回からマイナス1で

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:01

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:08:31

    ブラザー同士か

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:13:47

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:20:54

    東堂「お前は…ブラザーの兄!」
    脹相「…ああ、九十九の弟子か」
    東堂「暇してるのか?」
    脹相「弟たちを連れて行って喜ばれる場所を考えていたんだが思い浮かばなかったからぼんやりしていた。」
    東堂「家族連れで楽しめる場所…。ハッ!」ピーン
    脹相「?」
    東堂「俺にひとつ思い当たりがある!行くぞ!!」
    脹相「行くってどこに…おい、ちゃんと説明してから歩き出せ!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:21

    東堂「ここだ。」
    脹相「ここは?なんだ?」
    東堂「最近新しく出来た観光施設だ。ここの良い点は大きくわけて三つある。飲食店が立ち並ぶ千客万来という豊洲と築地の海鮮を楽しめる場外市場がある点、色んな店を楽しめる点、そして温泉や足湯の施設も併設されているという点だ。」
    脹相「ほう」
    東堂「そしてここに来たらぜひ食って欲しいラーメンがある。それがこの店!!本マグロそば䱻!!」
    脹相「ラーメン?海鮮や温泉じゃなくて、ラーメン…??」

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:58:49

    東堂「普段の豚骨や鳥、煮干しのスープに飽きたり新しい味に出会いたくなったり、美味いラーメンも食べたいけど充実した休みをすごしたい!と思ったりした時にはここがおすすめだ。」
    脹相「いや、俺は別にラーメンは……」
    東堂「百聞は一見にしかず。まぁとにかく座れ。」
    脹相「……綺麗な店だな」
    東堂「ここも出来たばかりだからな。この施設が混み合うために品切れになることもある人気の店だ、来る時は早めの時間をオススメする。」
    脹相「来たな。……あられ?」
    東堂「そう、このラーメンにはあられが乗っている。カラフルだからもしブラザーの下にも弟がいるならきっと視覚的に楽しめるだろう。そして何より…味!!とにかく食え!」
    脹相「ズルル……、……!ラーメンを食べているのにマグロだ…!」
    東堂「そうだ!このラーメンはマグロの骨からスープを、マグロのヒレから油を作っているうえにチャーシューも…マグロ!!まさに名前通りのマグロそば!スープは濃厚で子供も満足する程しっかりとした味わい。ブラザーもきっと気に入るだろう!」
    脹相「食べたことの無いラーメンだ」
    東堂「弟たちとここに遊びに来るのなら、午前から来て最初はこのひとつ上の屋台が並ぶ通りを歩くといい。そこまで広くは無いが色々とあって面白いぞ。海鮮をまるごと串で刺して焼いた串焼きなんかは男の子はみんなテンションが上がるものに違いないだろう。味も保証する。温泉は無料の足湯もあるんだが、少し高い階にあってな…風景を楽しめるのが売りの足湯だ。しかしここらへんは高層ビルも多いためビル風が凄い。まぁ、それも楽しめるならまた思い出か。併設の温泉施設は漫画が読める休憩所もあるし、貸切の風呂もあるから水入らずで楽しむことも可能だぞ。」
    脹相「随分と詳しいんだな…だがしかし感謝しよう。弟たちと来てみることにする。」
    東堂「それなりに混む場所だ、来るなら平日をおすすめしよう。」

    東堂「ラーメンの話以外にもたくさんしてしまったが、あの案内が回り回ってブラザーのためになるのなら…親友としてこれ以上嬉しいことは無いな!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:10:27

    マグロラーメン!?想像つかないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:32

    ラーメンの解説をする東堂、ダイスで引いたとは思えんほどしっくりくる
    スレ主のエミュ精度も高いし大好き

    ほんでコイツめっちゃ食うな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:32:38

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:26

    東堂「さて、いい時間になってきたな。ラーメンを……ん?」


    dice1d48=44 (44) 「なんで店予約してないんだよ」

    dice1d48=28 (28) 「ゴールデンウィークだから埋まってて……」

    被ったら-1

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:46

    河童「嬢ちゃんが店探しとくって言ったんだぜ?」
    三輪「で、でも…その…」
    三輪(真希さんから頼まれてお店探ししてたけど、この人なんなの…?河童……?河童の行ける店ってなに…?わかんねーよ……)

    東堂「何してるんだ、三輪」
    三輪「と、東堂さん!いい所に!」ガシッ
    東堂「うおっ!?」
    三輪「い、良いお店を紹介してください!!この人も満足出来て尚且つゴールデンウィークでも行けるような!!」
    東堂「フッ、なんだそんなことか…ならば俺に任せろ!」
    三輪(た、助かった〜…!こういう時は頼りになるなこの人!)
    東堂「ばってんラーメンに行くぞ!」
    河童「ばって……何?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:10:57

    東堂「ばってんラーメン、町田店。ここは駅からも離れていてアクセスは少し面倒だがかなり美味いラーメン店だ。濃厚な釜炊き九州豚骨スープが売りの細麺系統だ。」
    三輪「確かに、車で来るラーメン屋って感じ……」
    河童「きゅうりある?」
    東堂「あるわけないだろ何言ってんだお前」
    三輪(改めてどう見えてるんだろこのテーブルのメンツ……)

    三輪「あっ!来ましたね、美味しそう!」
    東堂「うむ!いつ来ても心が沸き立つ王道とんこつ濃厚ラーメン…!ネギが青ネギなところも個人的に評価ポイントだ。」
    河童「いただきまーす、ズルルッ……うっっま!?」
    三輪「んん〜…!!濃厚なスープと細麺が最高っ…本当に美味しい!」
    東堂「そうだろう!泡がたつほどの味も脂も濃いスープ!そして何より…三輪、これを食べてみろ。」
    三輪「え、東堂さんのチャーハン、分けてくれるんですか?」
    東堂「ラーメンにチャーハンが食べられるほどお前の腹は大きくはないだろうと思ってな。お前も食え。」
    河童「おう……っ!?うま!?」
    三輪「んん…!チャーハンも最高に美味しいですね!」
    東堂「ラーメン屋のチャーハンは基本美味いからな、行きつけのラーメン屋が出来たら一度チャーハンも食べてみることをおすすめしよう!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:31:44

    河童も食べられるラーメン、よし!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:03:40

    東堂「ふう。しかしあいつは何だったんだ?なぜ三輪と……?」


    dice1d48=22 (22) 「はー、腹減った!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:37:03

    dice1d2=2 (2)

    1.日車

    2.振り直し dice1d48=15 (15)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:08

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:41:20

    パンダ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:48

    >>108

    あれ?綺羅羅とイノタクじゃないの?

    三輪ちゃんが被ってたんじゃ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:58:02

    >>115

    パンダやな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:55

    ほし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:10:11

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:15:51

    >>116

    間違えたスマン…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:21:50

    まぁ三輪ちゃんは京都校の生徒だ
    ダイス関係なくラーメン食ったっていいじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:01:48

    スレ主が魅せてくれるなら俺はいつまでも次のラーメン野郎東堂を待つぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:25

    くそっ夜中に見るんじゃなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:31

    虎杖がミスド分け与えるスレに通ずるほのぼのさがあって良いね
    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:41:04

    ※間違えたので本来当たるはずだった二人にもラーメンを食べてもらいます



    東堂「パンダに綺羅羅に…猪野!どういうメンツだ?」

    パンダ「東堂!いやー、飯食おうってなったんだけどまとまらなくてな」

    東堂「ほう。ならば俺とラーメンでも食いに行くか!」

    綺羅羅「葵ちゃんとラーメン?そういえば金ちゃんとラーメン行ったんだっけ、私も葵ちゃんのオススメラーメン食べたーい」

    猪野「ラーメンかー、いいんじゃない?行こうぜ!」

    東堂「そうと決まれば…このメンツで行くのならば……


    dice1d2=1 (1)

    アンタイヌードルズ!

    ばんから!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:47:12

    東堂「アンタイヌードルズだな!」
    パンダ「アンタイ?」
    綺羅羅「ヌードルズ?」
    猪野「聞いたことねえな……」

    東堂「ここがアンタイヌードルズだ。おすすめは特製つけ麺!だが中華そばも美味いぞ!」
    パンダ「じゃ、俺はつけ麺」
    綺羅羅「私もつけ麺〜」
    猪野「俺はラーメンにしよっかな」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:01:32

    東堂「お、来たな…!ここの特製つけ麺は王道の魚介系濃厚つけ麺。チャーシューはふたつの種類を楽しめるし、有名な店では無いが味はピカイチだ。」
    パンダ「うおおっ!美味い!!正道もつれて来たいなあ!」
    綺羅羅「中神駅なんて来ることないけど、立川からすぐ近くだし買い物終わりに寄るのも全然アリ!寧ろこれ食べたくて立川で買い物しちゃうかも!」
    猪野「ラーメン頼んでもチャーシューが二種類楽しめるんだな〜、ラーメンも王道の中華そば!って感じでうまい!」
    東堂「澄んだ王道の醤油スープだが、確かにレベルの高いスープだ。ちなみに他にもトマトトリュフや油そば、季節限定のメニューもあるから一度や二度じゃ飽きない店でもある!」

    東堂「そしてさらに余談なんだが、中神には他にも美味い店がいくつもある。例えばこのラーメン店の真上にある店は俺が今まで食べてきた焼き鳥屋でいちばん美味い店だ、レバーが格別に美味い。それからオススメは一心という居酒屋。とにかく美味い!あとは七七やだな。ここはお通しから他所とはレベルが違う。」
    猪野「おいコラ未成年!」
    綺羅羅「えー、年齢とか気にするタイプ?」
    パンダ「東堂は酒飲まないだろ?」
    東堂「ああ。師匠に連れてきてもらったことがあるだけさ。」
    猪野「なんだ、そういうことか……いや、未成年連れて居酒屋行く師匠もやばいな!?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:05:36

    東堂「様々なラーメンを色んなやつに勧めることが出来た、悔いは無いな…」

    虎杖「あれっ、ベストフレンドじゃん!おつかれ!」
    東堂「ブラザー!今から帰りか?」
    虎杖「おう、もう補習が溜まりに溜まってさ〜…今度勉強教えてくんね?」
    東堂「仕方がないな…首席のこの俺がどんな科目でも導いてやろう。」
    虎杖「サンキューソーマッチ!マイベストフレンド!」
    東堂「調子のいいやつだな!お礼はラーメンでいいぞ、ブラザーの奢りだ。」
    虎杖「げ〜、ってかこの間ラーメン奢ったばっかなんだけど!?」
    東堂「それはそれ、これはこれだろ?」
    虎杖「はーあ、……いつもんとこでいい?」
    東堂「チャーシューとチャーハンも追加で頼む!」
    虎杖「あっ、このやろ!足元みやがって〜!」

    アハハハ……

    ~完~

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:17:43

    素晴らしい話をありがとう、どのラーメンも食べたくなったぜスレ主!東堂がラーメン野郎として盛り上がった!




    ところで、これどこからどこまでが存在しない記憶だったの??

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:41:06

    最近スマホ変えちゃってあんまりないんだけど

    写真も一応一部上げとくね


    深夜に見てくれ


    ラーメン一覧telegra.ph
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:47:14

    これは良き飯テロ、こちらも抜かねば無作法というもの

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:03:37

    増やしたやで(テレグラフ)


    ラーメン大好きスレ主によるラーメン発表会でした

    東堂当たってくれたおかげでやりやすかったわ

    ありがとう東堂


    うろ覚えの店もあってごめんな

    みんなもレッツラーメンライフ!


    ラーメン一覧telegra.ph


    >>131

    わげんや かな?

    店の名前まで書いてくれると助かるいつか行きたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:57:04

    参ったよ
    ラーメン食べるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:54

    めっちゃ楽しかった乙
    お店のまとめもありがたい全部おいしそ~

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:53

    >>132

    面白かった!写真もありがとう

    東堂の代わりに狗巻先輩が当たってたらどうなっていたんだろうか…おにぎり語で食レポ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています