ガスタ!竜星!マナドゥム!我ら!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:41:04

    ストーリー系リクルーター軸シンクロテーマ三銃士!
    そこそこ活躍したり新規を貰ってたりする同期を尻目に皆してまあまあ不遇なので新規を渇望しているのだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:42:16

    マナドゥムはステータス参照がやらかしとるだけでその二つとは隔絶した強さだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:46:47

    マナドゥムなんてふざけたの横に置かれたら古のガスタ民と竜星民がキレるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:47:07

    ボウテンコウとか相剣の相方とか竜星もシンクロは強いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:48:45

    ガスタと竜星の時点で大幅に壁があるんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:49:06

    >>2

    竜星だって最大展開さえできれば9期当時で環境上位の強さはあったんだぞ

    展開の要に汎用誘発が致命的にぶっ刺さる上に要求値もエグくておまけにルール改定でそのルート使えなくなったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:51:22

    ガスタは受け身すぎてもうどうしようもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:52:57

    竜星は当時めっちゃお気に入りだったけどマジェスペクターが出てきて脳の血管が切れそうになりましたね
    俺が頑張ってつけた耐性をお前らは最初から持ってるんじゃないよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:55:19

    今はあえて何も言わないけど本当に古くからガスタ好きだったよって人は結構いるからふざけたこと言ってるとボコボコにされるぞ
    夜道に気をつけろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:53:07

    >>6

    ボウテンコウをバウンスするルートなんかあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:19:09

    竜星はもう元ネタ尽きちゃったから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:20:38

    竜星もマナドゥムも汎用シンクロとカウンター罠で制圧するイメージなんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:22:38

    竜星いまのMDで使うんならやっぱ相剣に混ざるのが一番無難なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:24:17

    ボウテンコウあるのに文句言ってんじゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:30:29

    ぶっちゃけ世壊のスケアクローってここでは愛好家多いだけでマナドゥと同じくらいの立ち位置だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:38:33

    >>15

    いや……ぶっちゃけマナドゥムよりも弱……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:39:26

    >>15

    BO1だとトライヒ出せたら強いよねって感じに

    出せればな(宿儺)ってなるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:49:05

    マナドゥムもスケアクローもギミックとして優秀だしそんな不遇扱いされるようなもんでも無いんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:58:43

    竜星すげぇよ
    組もうとすると竜星カードがどんどん抜けてくんだもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:56:09

    マナドゥム>>>>>>>竜星>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ガスタ

    位の差がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:57:41

    竜星はシンクロがわりと強いだけまだまし
    ガスタとかデッキからも盤面からもガスタ消えるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:12:58

    それぞれ御巫、シャドール、ティアラメンツの壁が厚すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:04:52

    恐竜と真竜皇との協業だけど世界チャンピオン経験者だから実績で言うと1番なんだよな竜星

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:10:00

    MD復帰勢だから良く知らないんだが今のガスタってどう戦うの?
    良く御巫と比べられる辺り、10年以上前と同じくスフィアードとリクルーター並べて特攻しまくるのが一番の勝ち筋になってるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:25

    竜星はなんだかんだボウテンコウを始めとして現代基準でも強いカードがあるからいい具合の強化を貰えればハネそうな感じはする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:09

    竜星は元ネタ使い切っててストーリー的に挟み込む要素がないって状態だから新規は望みが薄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:36

    竜星はストーリー終盤の生き残りがレラと合体しちゃったし行間生まれるほど歴史ないんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:45

    >>27

    それを言い出すと全滅したはずのジェネクスが「実はジェネコンが生存していた!」って感じで新規出てたし全てはKONAMIの匙加減次第だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:01

    >>28

    実はジェネクスはソピアが創った部族ではないって伏線はあったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:41

    マナドゥムってリクルーターカテゴリの系譜だったんだ……
    まあヴィサスの効果活かすならこうもなるか
    竜星の理想みたいなことしてんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:33

    >>29

    とは言ってもターミナルワールドまで誰も真空間の伏線とかには気づいてなかったし我々が気づいてないだけで既存のカードに竜星を更に掘り下げられる伏線があってもおかしくはないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:44

    後初期からソンブレスが作ったって明言されてるのはジェネクスとの大きな差異だね
    実は竜剣士の祖でしたみたいなウルトラCはあるかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:22

    >>24

    単独の勝ち筋はそれしかない上に先攻にやることないから混ぜ物前提になる


    何混ぜるかは好みになるけど個人的には風属性モンスター2体揃えば出せてGOMガンが居る&手札のグリフ捨てるためのカードをサーチしやすいSRが相性がいいかな、ベイゴマからの動きがシンプルに強いおかげで後攻でスフィアードワンキルにたどり着くまでの囮にできるしそっちの動きが通ればそれそれで勝てるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:08

    >>33

    なるほど、実質ガスタだけでは戦えない感じか

    そりゃ新規を切望する声が大きい訳だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています