正直マッチでも強いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:09

    対戦相手次第で両負けありうるから結果出せてないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:07:45

    よく泉飛ばせばいいとか言われるけど設置された永続罠もなんとかしないと勝てないのがな
    泉飛ばして初めてスタートラインに立てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:11:18

    間違いなく強いんだけど、両負けでいいから遅延したろって対戦相手に思われた時点でほぼ負けだから使わなくなったな
    群雄割拠のテキスト10回ぐらい確認されたりするのはもう悪意ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:12:46

    先日の遊戯王の日に持ち込んでた奴が相手に即サレされてキレてたの思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:20:55

    >>4

    楽に勝利を掴めたのにキレるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:20

    >>5

    遊戯王の日は勝ち負けほぼ関係ない交流イベントだからね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:22

    >>4

    遊戯王の日って参加賞のパックやデッキケースと勝ち数関係なしのランダム抽選でもらえるプレマ以外は特に何もない交流会イベントだからな

    まあ、「勝ち負け気にせず交流しましょう」っていう場でルーン使ったら「つきあってられんし、勝ちあげるからもうお前とは対戦しないよ」という態度取られてもしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:34:44

    >>4

    交流イベントでルーン持ってこられたらそりゃ相手したくないでしょ……それでキレてるのはなんかちょっと

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:36:52

    交流イベントの名のもとにルーンで無双して気持ちよくなりたかっただけの決闘者かも知れないだろ!


    まあ、そんな奴と決闘したくはねーわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:58

    変態型のルーンならいいけど遊戯王の日で普通のルーンの相手とか嫌すぎるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:40:23

    神碑自体は色々混ぜられるし面白いデッキいくらでも作れるけど永続罠のロックカードドカ盛りのやつはまあそっすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:41:44

    魔轟神ルーンとかなら付き合うけど罠型とかならそら萎え散らかされるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:50:54

    永続罠パカってLOだけ狙ってくる陰湿なルーンと交流イベントでやりたいか?って言われたら絶対Noだしな、そんなの握ってった方が悪くね?無双するにしてももう少しマシなやり方があるでしょうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:07

    楽しく遊ぶことが目的のイベントで罠パカルーンは草
    俺もそんなのとは当たりたくねぇわ…
    何よりイベントの趣旨を一切理解していないというのが邪悪

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:22

    大会ならともかく遊戯王の日って交流会だしな
    交流したくない相手とは交流しないさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:56

    別に遊戯王の日にルーンできてもいいんだけど
    それしか持ってないとかもあるだろうし

    そんなデッキ握っておいてキレるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:08:51

    遊戯王の日に、相手に「デッキの強さや誘発どうしますか?」とか尋ねることもなく黙って環境デッキ(罪宝スネークアイとか天盃龍とか)をただただぶん回すってみんな的にはあり?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:09:34

    まあ罠神碑がいくらおもんないデッキとはいえ流石に対面で即サレは「邪険な態度」になるんじゃないかな……。しちゃいけないとは思わないけど自分がされる側だったら悲しくはなるかもしれない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:14:26

    >>18

    「デッキの強さや誘発どうします?」と聞いて「なんでもいいです」と返されたなら「なんでもいい言って言ったじゃん!」となるかもしれんが、そうじゃないなら『交流会』の『対面』でそういうデッキを回す方もどうかと思うけどな

    それこそMDならなんぼでも相手のこと気にせず回せるし、対面で回したいんだというなら勝ちこそが至上でデッキに文句をつけることがご法度な大会で回せばいい話だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:14

    まぁこうなるところ見るに1番コンセプトとして失敗してるテーマだと思うな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:52

    速攻魔法で戦うってコンセプトは面白いんだけど永続罠と相性良すぎたのがな…
    フギンの効果見てる感じ元々そういう想定だったんだろうけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:21:25

    >>19

    まあ分かるんだけど、適当に付き合って罠パカられたら冗談めかして嘆くくらいの態度でやってあげても良いんじゃないかなとはやっぱ思うな

    向こうも好きなデッキなのかもしれないし、自分のデッキだって誰かにとってはおもんないデッキな可能性もあるわけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:25:09

    >>22

    まあそれはそれで一つの考え方だな

    延々クッソ長い先行ワンキルソリティア見せるだけ見せられた後「対戦ありがとうございましたこれで終わりですね」と言われ自分は何もせず20分過ごすのもOK!って人も中にはいるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:28:32

    解決札デッキに存在しないとどうしようもないゲームはカジュアルな交流会でも即サレになっても仕方ないと思うわ
    詰む永続貼られたらデッキに解決札無いんでサレでいいですか?って言うかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:33:18

    >>17

    別にいいんじゃね

    好きなデッキ回して良いでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:36

    「好きなデッキ使っていいけど即サレされても文句言うなよ」という場ってことでいいんじゃねえの?
    一人ソリティアに強制的に付き合わせるための会場ではないんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:55

    >>17

    正直ガチデッキしか持ってない人もいるだろうし仕方ないとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:38:18

    そもそもルーン自体の反応がよろしくないのは普通にわかるでしょ
    ましてや交流を楽しむイベントでそんなの持っていったらどんな顔されるかなんてわかりきってるんだから
    ルーンしかデッキないなら兎も角、複数デッキ持って行って敢えて罠型を選ぶのは悪意あるとしか思えんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:38:48

    『神碑相手になら何しても何言っても許される』と思ってる人がわらわら湧いてくるの悲しくなるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:45:58

    言うて遊戯王の日で即サレもだいぶ行儀悪くはあるんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:43

    サレはまだしも即サレは論外でしょ、多少なりともターン貰って返してぐらいはしてほしいけど
    これはルーンに限らずね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:03:52

    ルーンや先行ワンキル目的のギミパペだったら気持ちは分かる。壁相手でも出来るし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:32

    もう神碑に関してはそういうデッキとして諦めた方がいい
    少なくとも緩い雰囲気の所で持ち出すものではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:53

    何言っても良いわけじゃないのはその通り
    でも交流会で罠ルーン相手したいかと言われるとな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:55

    お気持ちカジュアルってこえーな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:24

    ムニンの回復がETと噛み合いすぎなんだよな マッチ戦ならではのメリット 遅延とセットになるのが問題すぎるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:41

    あくまで俺の場合だけど勝ち必須じゃない所にルーン出す時は永続減らすのは当然として誑かしアクセスを優先するようにしてる
    嫌がらせに都合のいいテーマから逆算したんじゃなくてルーンがしたいからルーンをしてるアピール

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:55

    ガチなやり取りがしたいなら事前にそう言えばいいでしょ
    対戦相手ではあるけども敵ではないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:06

    ルーンがってよりモロにデッキ相性が出るデッキは交流に不向きなのは確かなんだよな、それこそ魔法罠に強く出れなくてバック除去があんまり得意じゃないとかだと一気にルーンきつくなるし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:53

    >>31

    罠で何もできずエンドで…っていうなら即サレもかわらんでしょ

    即サレっていうからあれだけどすみません返せないんで投了しますって感じならまあそうなるってなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:18

    >>29

    そうは思わないけど

    交流する場でルーンなんぞと戦いたくねぇって気持ちは普通にわかるから

    なんとも言えん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:08:41

    極論言うけどこう言う場で罠パカルーンが居てみんなが楽しくなった試しがないわ
    不快な気分にしかならないゴミデッキだし
    文句言われがちなソリティアする系の制圧デッキでも「そのルートでこういうのは出せますかね?」とか「こういう展開ルートもあるんですか!」みたいな話の発展あるのに何もねーんだもんルーンは
    相手しててつまんない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:11:38

    ジャンドあたりでも弱小シンクロとかネタ系のマイナー効果モンスター使ったりとかで工夫とか面白エンタメ寄りネタ寄りの構築にしたりできるからな
    場が盛り上がるための調整は出来る方なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:15:59

    >>7>>8

    でも遊戯王って難しくね?

    永続罠ガチガチルーンじゃなくて

    なんか変なコンボ生み出す気だったのかもしれんっていうのがあるから交流会のルーン=悪って一言で言えないっていう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:19:32

    どの道どんなデッキ使おうが制圧も除去もするんだからルーン使っても同じなのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:21:41

    >>45

    それへの対処と勝ち筋までみてもろってええですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:26:21

    >>44

    ていうか変態型で持参するような人なら対戦前にルーンだけど永続罠使わないロックしないコンボデッキです、みたいなこと言いそうだけどな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:27:17

    エンジョイイベならジェネレイドと混ぜるぐらいの気概は見せろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:34:00

    交流の場にルーン持ち込んでる時点でドレスコード無視でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:35:38

    >>18

    その想像力があるならまず対面が罠パカ神碑だったときの気持ちを考えて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:40:35

    罠パカじゃなくちゃんと真っ当に楽しんで双方出来るルーンなんてものがこの世に存在するかまでは知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:46

    >>51

    自分の組んでるアステカ神碑は友人とやっても

    あんまり気まずくなったことはない

    アホなデッキ組みやがってとは言われるけど

    まあそれでも何度もやるデッキでは無いのは確か

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:27

    TPOって大事なんだなって
    自分も時たまルーン持ち出すけど相手の出方は必ず見てから使うわ
    ましてや初めて対面した人には使わない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:11

    >>50

    それ込みで適当に付き合ってあげるくらいはいいんじゃないと言うお話。少なくともいきなり畳むのはあんまりにもあんまりだと思う。

    神碑嫌がられがちという「常識」だってプレイヤーの横の繋がりやTwitterとかで広まってる感じだし、そういうのに触れてなかったり初心者だったりしたら悪意なく純粋に好きで持ち込むことも普通にありえるでしょう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:08:02

    >>54

    TPOつってんだTPOって

    それが純粋に好きだとか常識を知らないとかどうでもよくてそういう場じゃないから避けられても文句は言えないぞって話

    楽しみに来た交流戦でどうせ一回きりしか会わない相手のために異種言語バトルに付き合って不快な思いしなきゃいけない理由って何

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:32:12

    >>54

    別にお前が付き合ってやる分には勝手にすればいいと思うよ

    俺はそんな不愉快な真似御免だが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:06

    割と食い下がってて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:35

    俺の嫌いなデッキはみんな嫌いだから何言われても文句言うな嫌なら辞めろ!っこと!?
    シリスペクトか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:09:32

    >>58

    お前が先行ワンキルデッキひたすらぶん回されて「はい私の勝ちです、あなたは何もしてないけど対戦終了ですありがとうございました」をされても楽しいなぁと思えるならいいんじゃないか?

    交流会なのにそれは嫌だなぁ、相手だけが動いてるのを見るくらいなら対戦の意味ないからやりたくないという人もいるし、ルーンはそれに類するデッキだと思う人もいるだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:08

    >>58

    シを持ち出せばなんでも通ると思ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:11:27

    >>58

    自分さえオナ.ニーできて気持ち良ければ対戦相手の気持ちなんてどうでもいいという方がよほどシリスペクトだぞ

    あいつそういうデッキ回したことを嬉々としてブログに書いてドヤってたからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:19:55

    各CSでだいたい1~2の分布だから当たったら運が悪いと割り切るかサイドの枠割いて対策するかの二択なやつ
    デッキ歪まない程度のメタカードだとコズサイぐらいしかないのがね
    キマイラならアヌビスの枠を暗黒の侵略者にしてもいいかもだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:53:05

    ルーンを持たず、作らず、持ち込ませず

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:09

    >>44

    それならまさしく事前に申告しておくなりサレ宣言された時に「まあ待ってくださいよ。永続罠パカLoとは一味違うものお見せしますから」とか言って付き合ってもらうなりの『交流』をすれば良いんじゃ無いかな

    まあ即サレも行儀が良いとはとても言えないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています