【ヒューマンバグ大学】家入組とかいう天羽組の同盟相手

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:31

    立場的には天羽組の味方だけど今回の戦いの元凶はこの組織の体たらくだよね
    ・単純に戦闘力がない。弱すぎる
    ・シノギ面も東京極道におんぶにだっこ
    ・堅気のために協力したいという神城組の申し出を断り続ける
    ・シノギ面は東京で防衛面は横浜という棲み分けができない
    ・敵組織を前にテンパる幹部など組員が臆病
    ぶっちゃけ実は黒幕でしたと言われても驚かないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:04

    あとただの被害者でもうーんとなる立ち位置とかお労わしや...

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:28

    実際Xなどでは黒幕なんじゃないかと疑う人もちらほらいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:27

    この組の人達神城組に東京のシノギの大切さを訴えることと防衛面と経済面で棲み分けることを(神城組が東京を敵視しているから話しても分かってもらえないで)放棄しているあたり押しが弱いと言うか気弱なイメージを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:24

    正直ここまで極道として弱いのならもう組を畳んで廃業した方がいい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:49

    天羽組も貧乏くじ引かされたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:02

    神城組非道組織にしたくないなぁ…せや!家入組無能にして無理やり戦争状態にしたろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:35:15

    というか天羽組と親交がある組って組織としては小規模だったり経営難だったりする場所が多い気がする
    元宮組もずっと天羽組に助け続けられてて金銭面で苦労してたっぽいし宅間さんがいた組も財政難で潰れてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:29:32

    運営「君らが散々天羽組長を老害だの無能な味方だの言ってたから本当の意味での老害(鵺の先代)と無能な味方(家入組)をお出しするね!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:03

    家入組だけ壊滅してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:37

    これ拾い物だけど
    あくまでも神城組の言い分は「東京と仲良くするのは別にいいけど、閏間は東京から取り返した所でもあるんだから横浜の極道と仲良くしてほしい」っていうものなんだよ
    でも家入組は「東京と仲良くなることを嫌ってる」って一方的に決めつけてるんだよね

    人の話聞いてないのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:56

    割と家入組黒幕説あるんじゃないか?と思うぞ
    ・治安維持で横浜極道と協調しないのは実は閏間の半グレや裏神と密かにつるんでいて薬をバラまいていたりとヤバいことをやってるから
    ・何度も応じないのは神城組の態度を高圧的にして「神城組は東京と仲良くする事を嫌ってる」と錯覚させるため。実際に柴原はまともに考えられなくなり組員を射殺
    ・天羽組の護衛として宇佐美を選んだのは考えなしに動いて神城組の組員を殺させると同時に一番死にやすそうなヤツだったから

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:59:53

    >>10

    割と真面目に天羽組長は割と組員の中では三國組長に次いで温厚ではあるからなぁ。

    それに他の小規模の極道組織や街の人間達から頼られてたり、将としては守られてないといけないのに飛び出したり微妙ではあるけど、経営面や人を見抜く力は割と敏腕

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:13:13

    家入組無能すぎて逆に好きになったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:27:32

    天羽組の同盟相手は何故無能ばかりなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:36:38

    天羽組長が温厚なのもあって天羽組に助けてもらいたい弱小組織が多いからだとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:54:48

    ここまで半グレに舐められている(閏間の治安を守ると言う役割を担えていない)と神城組が同じ横浜極道として自分達を頼れと言うのも分かるな

    【漫画】天羽組vs特殊警察!青山がコロシ…最強警察が動く。


  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:23:31

    最期に大嶽のカシラみたいに自身の手でケジメを付けるなら文句はないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:30:02

    他人に頼ってばかりで自分は弱いまま

    ちゃんとシマを守れていない

    この回における小林の兄貴の速水への怒りってまんま家入組にも刺さる気がするぞ

    【漫画】小林の兄貴…速水を破門。感情ゼロで壊し続ける。


  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:04:03

    家入組担当が青山の兄貴と宇佐見と小峠でよかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています