オタクと体育会系は対極の存在とかいう風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:45:16

    むしろ結構似てるとこないか?
    わざわざ部活に選んでサッカーするやつなんて言い換えればサッカーオタクだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:45:55

    人は何かしらのオタクってそれ一番言われてるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:08

    オタクも自分が有利なSNSや掲示板では体育会系みたいに振る舞うしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:13

    筋トレ知ったらハマるオタク多いしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:17

    自衛隊はアニオタが多いと聞く

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:05

    好きなものが体を動かすものか動かさないものかってだけじゃん
    オタクがフィギュアとかアクスタとか集めるのと一緒で好きな選手のモデルスニーカーとかユニフォーム集めるのと一緒よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:15

    オタクと対極な存在は無趣味な無気力おじさんだよな
    今のSNS見てるとサラリーマンに多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:14

    群れたら調子に乗るところとか体育会系とそっくりだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:54

    普通に両立するしな
    野球部の奴とかテニス部の奴とカードゲームして遊んでたの思い出したわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:21

    たまに集まってフットサルやってるけど普通に今期のアニメの話は出るぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:43

    >>8

    「大人数になると強気になる」は人間自体の特性だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:34:13

    何故、お前らは個性を尊重しあえないんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:26:31

    >>7

    何故おじさんに限定する?

    無気力な無趣味の人達でよくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:24

    体育会系というより縦社会が合わないイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:06:49

    体育会系の部活やりながらのアニオタはいくらでもいると思う
    そこから進路もスポーツでやっていきますってなるとかなり減るだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:08:33

    わざわざヒトに生まれることを選んだヒトオタク

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:43

    >>5

    単に頭数多いから人数多くなるだけで比率はそんな事ないぞ

    パチンカスは多いが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:16

    オタクにしても体育会系にしてもテンプレの話であって例外はいくらでも居るの当たり前やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:33

    自衛隊にはオタク多いみたいな話も聞くしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:43:46

    体育が嫌いじゃないのよ
    ただ殴る蹴るのがコミュケーションとして真っ当と思う体育会系が苦手なのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:39

    悪い意味での体育会系って「身内(部活内部)のノリをよそ(インドア派)にも押し付けてくる(汗)臭い(スポーツ・筋トレ)オタク」だろ

    非オタクかつ非体育会系から見るとどっちも迷惑なんじゃねーの

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:50:12

    >>18

    なんなら同じ人間どころか出身地まで同じなんだから「どっちも似たところはある」って当たり前の話なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:26:45

    体育会系であることとオタクであることは別に矛盾しないからな
    運動もサブカルもどっちも好きなんて普通のこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています