エロ同人で出てくるイメージが強いハイエースだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:36:12

    現実ではむしろハイエース自体が攫われて売り飛ばされる事が多いっていうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:37:27

    人間1人攫って売るよりリスク低いし楽だし金になるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:50

    ハイエースはエロ同人のヒロインだった‥‥?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:35

    元の持ち主からNTR(乗っ取られ)るしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:55

    ハイエースされるハイエース

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:40:29

    ぐへへ コイツは高く売れそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:42:24

    >>3

    ドラゴン「そうだが?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:42:26

    >>1

    確かに

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:43:52

    以下ハイエースへの劣情を吐き出すスレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:44:19

    盗難車ランキング2024で5位とか6位だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:46:20

    盗む技術も発達してて鍵かけてようが10分くらいで持っていけるらしいな
    そんでバラバラにして海外に売っぱらってもう完全犯罪よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:46:59

    壊れても他のハイエースの部品取りとして使えるから捨てるところがない。
    なんでも最後はエンジンだけになってメコン川を上ったり下ったりするんだとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:47:52

    ごついハンドルロックおすすめ
    見ただけでコイツめんどくさそうって思わせるのが吉

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:06

    >>12

    車用のエンジンをボートに載せてるってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:36

    売れるからか他の車より部品を会社に置いておく期間長い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:58

    >>14

    そういうことじゃないw

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:50:14

    そんなに…?って思うやつは今持ってる板切れでハイエースの値段調べてみよう
    目玉飛び出るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:52

    もっとジブンに正直に生きろや

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:16

    エロ同人よりウシジマくんとかあっち系の漫画でよく見る

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:11:30

    つまりハイエースしたハイエースでハイエースして売り飛ばせばお得…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:17:09

    どちらにしろ犯罪のニオイが付きまとう車

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:11

    日本で100万円台で売りさばかれてるボロボロの安ハイエースですら中東や東南アジア諸国に持っていけば5倍以上の値段が付く国もある
    特にシンガポールとかボロいハイエースでも日本円にして800万相当の価値が付くって聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:20

    なんか職人とかが使ってること多いイメージあるから
    積み荷も満載でいい感じに売れそうなものが多そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:45:52

    知り合いは道具ごと持ってかれて店畳んだな
    高齢で最後の相棒として長く乗ろうって気合い入れてたから可哀想だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:47:53

    満載の機材ごと盗難されて解散したインディーズバンドあったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:33

    >>16

    >>14の解釈であってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:01

    攫って海外に売り飛ばすビジネス(文字通り)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:10:51

    オーナーは自分が数百万円の価値を持つ物体を乗り回している事にもっと自覚を待った方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:11:56

    >>29

    自覚持ったとして取れる対策はそう多くないんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:03

    拉致られて異国に売り飛ばされてボロボロになるまで使い回されたあとはバラバラに腑分けして更に売り飛ばされる
    って書くとだいぶハードな車生だなハイエース

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:48

    >>31

    何故かイスラム過激派がTOYOTAの中古車大量に保有してたって話を思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:55

    友達がこれいじって乗ってるけどあからさまに職質される事が増えたって言ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:57

    >>29

    だからみんな保険に入ってるんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:33

    ハイエース「やめて! 私に乱暴する気でしょう? エロ同人みたいに! エロ同人みたいに!」
    悪人「グヘヘヘ……こいつは上玉だぜ。あ、乗ってた小娘はいらない(ポイッ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:10

    >>32

    海外メディア「これでもう日本はテロリストの仲間や!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:26

    >>32

    ピックアップトラックの荷台に機関銃ポン付けするだけで戦闘車両にできる上に頑丈で悪路でも故障しにくい走破性なので

    TOYOTA戦争とまで呼ばれてしまったぐらいテロリスト御用達なんだよね、TOYOTA…敵も味方も使うレベルでTOYOTAのトラックを改造したテクニカルが便利すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:39

    (密輸船に)乗るなハイエース!戻れ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:26

    >>37

    ああT-55戦車の撃破報告も複数ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:29

    >>12

    「あなたの娘さんは世界中にいます」じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:52

    最近だと軽トラがアメリカとかで人気なんだっけ
    アメリカの車より小さいから細い道でも走れる上に積載量もそれなりにあるから便利らしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:48

    >>41

    アメリカン「LightTruckは最高に便利さ、敷地内で乗り回すのにこれほど便利なものはない」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:19

    >>42

    キックボードぐらいの扱いかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:55

    >>32

    これ一時期バズってたな

    なんかロケランみたいの積んでるヤツとか居たし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:13

    >>42

    このくらいのサイズのトラックがちょうどあっちにはないんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:53:13

    >>23

    日本で中古車仕入れて外国で売った方が金になるなら合法的に買えば良いのにな

    >>32

    アメリカがTOYOTA車の出処調べたら左ハンドルでアメリカから出荷された物ってオチ付いてたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:38

    >>45

    アメリカには軽自動車サイズの車とか無いからね

    欧州ならそれなりにあるけどだったら日本車のが安くて丈夫

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:58:33

    >>46

    合法的に買って輸出するルートは既にどこかに抑えられてんだろきっと

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:29:31

    うちの会社はハイエース盗難怖いからってキャラバンにしてたけどやっぱハイエースとキャラバンだと性能差とかあるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:25

    ハイエース盗んで何するんだろうな
    ほぼ犯罪に使うんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:00
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:32:11

    >>46

    盗めば購入代金が丸々浮くじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:34:35

    なんというか下手なエロ同人よりハードな状況だなハイエース……
    エロ同人世界の方がまだ平和と言うか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:37:04

    >>49

    性能差というよりは台数出てるからとにかくどこ持ってっても潰しが効くんだよ

    パーツと整備のノウハウノウハウの共有が容易いから結果みんな欲しがる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:35:55

    もしかしてTOYOTAってすごい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:34

    >>55

    👺

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:54:44

    だから僕はキャラバン!

    まあ商用車一つとっても
    日産とトヨタでかなり違うかからな(というか商用車軽以外は日産とトヨタしか出てない現状…)
    ADとプロボックスのエンジンルーム見たらトヨタに軍配あがるのはよくわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:55:38

    >>57

    プロボックスもうちょっとだけデザイン良かったら普通に自家用車として欲しいくらい完成度高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:58:45

    ハイエースに限らず日本車盗まれやすいよね…90年代スポーツカーとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:08:00

    >>59

    そのあたりの車は円安と海外人気で中古の値上がりが酷いからな

    モノによっては1000万越えとかもあって、こんな値段で売買されるような車じゃねーだろって車アカが愚痴ってるのをよく見る

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:12:05

    記憶が正しければ1000万円する86トレノあったんだよね…
    いくら漫画で有名になったとはいえアレに1000万はない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:34:41

    窃盗犯A「だって車両窃盗のが金になるし面倒事も少ないし罪も軽いし……」
    窃盗犯B「人を傷つけるのはアウトだろ 常識的に考えて……」
    窃盗犯C「いくら俺達が腐ったミカンといってもやっていいレベルってのぐらい弁えてるよ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:36:35

    本文でフフってなったけどよく考えたら笑えねえ

    うちの地域でも2ヶ月に1回ぐらいは盗難ハイエースが出てるっぽい
    たくさん乗れて部品も潤沢だから中東辺りで売れるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:18:06

    乗用車擬人化ソシャゲとかできたら大変なことになるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:31:30

    駆逐艦がハイエースされてダンケダンケ
    も懐かしいな……

    字面見ると意味不明

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:42:30

    >>64

    そいやまだ無いな

    スポンサー的に難しいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:43:43

    名前だけなら魔法騎士レイアースとか車の名前だらけぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:50:50

    >>61

    ついこの間鑑定団で400万ついてたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:28

    >>68

    それでも高いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:28:26

    >>67

    何言ってだこいつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:32:17

    ジムニーなんかも軽い安い踏破性高い!でそっち系の人気ありそうだけどあんまり聞かないな
    シンプルにトヨタ車と較べて弾数が少ないのとオーナーも盗難対策ガッチリやってそうなイメージだからか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:38:34

    某アレで不憫だったので気にしだして
    ハイエースよりお気に入りになったレジアスちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:59

    なんなら「エルフは希少種だから高値で売りさばけるぜ」と同レベルの話をしてる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:01

    >>71

    あとまあ荷物積めないからね

    ハイエースやハイラックスやランクルとかに比べたら

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:41

    >>73

    逆、人間の子供はどこにでも売れるぜって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:26

    >>73

    日野のトラック?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:25

    >>13

    脱着式ハンドルに換装して車降りたら会社や家に持っていくのが盗難には強いそうな(荷物は増えるが)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:46

    >>76

    エルフはいすゞだ。

    日野はデュトロ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:07

    無線式の鍵はジャックされて取られる可能性あるから外に出すときはブリキの缶とかに入れて対策しないと危ないよシンプルな鍵ならガッチガチなやつにしたらいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:14:37

    自分の車が盗難されてその車の持ち主がちらっとtwitter見たらいえーいwいい車買いましたーwみたいなツイート見て自分の車の場所知った人いたな…なおその買った人も盗難車だと気づいてなかったので割と被害者

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:14:50

    ハイエースもどきって言ったら言い方悪いけどそれっぽい車安く欲しい場合ってやっぱキャラバン一択なの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:18:01

    >>81

    他に同クラスの対抗車種出てないしねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:59

    言うてキャラバンも新車だとまあまあするからなあ…
    ハイエースと違って中古車になるとガクッと値段下がりがちではあるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:25

    >>59

    90年代街を歩けば1分に1台は見かけたGTSもほとんど海外へ持ち出されたと聞くな

    嫌われてるのかイニDや湾岸には出てこないが


    日本じゃ若者の車離れと海外人気じゃしゃーなしとは思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています