ラストバトルの決め手が初期のカードって展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:47

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:56:15

    だいすき♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:56:25

    ああ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:08

    GXも大体同じと言えるし遊戯王はこの展開大好きよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:25:17

    俺も混ぜてよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:26:23

    ここで!ジャンクウォリアーだとっ!?
    すきすきだいすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:29:25

    ドン千のプレミすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:28

    ドン千、ナッシュ、アストラルのラスト三戦全てでキーカードになってるのほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:39

    GXはラストバトルじゃないけど「あの時と同じだな」が最高すぎる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:52

    >>7

    まさか上から叩きに来るとはドンも思うまい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:42

    >>10

    ヌメヌメが攻撃を無効にした時の視聴者全体のあっ…(察し)感すき

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:02:00

    いや普通に現行の強いカードで戦ってほしいです
    昔の雑魚カードなんか使うファンサはいらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:53

    >>6

    しかも第1期OPの構図でしょ、いやマジで今見ているこれは現実なのか疑ったもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:55

    好きですねぇ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:10:09

    デコード・トーカーと言うかコードハックなんだけどまあいいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:52

    >>14

    最終エース同士でぶつかりあったあと、決着が初期エース同士へ持ち越されるの良いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:14

    ダブルアップは遊馬を理解してるナッシュとアストラルはそれを想定してたのに対し相手を見下しまくってるドン千には直撃してるのが流れとして完璧で好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:00

    ジャンクウォリアーは他に選択肢があった中で一番の最適解だったのも含めて大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:13

    >>17

    (あのバカなら間違いなくダブルアップチャンスを引いてくる…!)を前提としてバリアンズカオスドローかますナッシュは強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:44

    死者蘇生だけ意味合い変わってくるけどいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:45

    死者蘇生の使い方が死者蘇生へのメタなのほんとおかしいよ現代でも抹殺用に抱擁一枚入れるようなもんだと思うと納得するんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:23:31

    >>5

    なんだかんだ言って結構リアクションフォース使うよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:55

    >>15

    出したカードの方に注目しちゃうとジャンクウォリアーもジャンクロン引かなきゃ出てないしソニックウォリアーさんの打点上昇がなきゃリーサル取れてないからその辺は厳密じゃなくても良いんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:29

    >>6

    ジャックはバトルフェーダーもってるからアーチャーよりウォリアー優先させるの戦術的にも意味があることになってるのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:41

    手札に残された最後の1枚、ジークアポロドラゴンが勝利の決め手に

    あら、もしかしてサジットとレオがあのまま相打ちとなっても残されたブレイヴで決着がついてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:56

    >>9

    GXの場合、最終回は楽しそうにデュエルしてガッチャする十代そのものに「ここでそうくるのか!」って感じで盛り上がったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:39:01

    うん 大好きSA☆

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:41:42

    >>22

    遊矢はリアクションフォースの使い方がめちゃくちゃうまくてエース感すごいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:52:40

    シャイニングドラゴンの武器として使われていたソードブレイヴの最初で最後となる単体アタック

    冨岡先生は1年間これを見せたかったのではないかと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:03

    >>7

    >>17

    仲間の敗退をしかと見届け遊馬の戦術を理解したハートランドとの対比でも、手駒のバリアン達の敗退から何も学ばなかった慢心さが際立つ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:51:04

    セブマジを最後にドローしてくるのアツすぎた。それはそれとして遊我は無事帰って無限にルークとデュエルしろ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:33

    デコード・トーカーは本体だけじゃなくリコーデッド・アライブもここで出てくるのか!って感じで熱かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:35

    やっぱり馬鹿の一つ覚えナノーネ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:14

    無印ラストバトルの決め手が散々活躍してきた死者蘇生へのメタでそこに表遊戯から闇遊戯に対するメッセージという文脈乗せて来るのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:14

    最後のルーク戦でセブマジが活躍したのすこすこのすこ
    ゴーラッシュでもそういうの期待したい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:04:22

    >>35

    ライナックもオブリもどっちも出ずっぱりだからどっちが来るか予想つかないね

    そろそろライナックとオブリのフュージョン来るとは予想してるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:08:54

    >>28

    遊矢って『対話の手段』としてエンタメデュエルを自分の中で確立したのもあって

    融合モンスター等の色々なカード、果ては相手のカードまで使って勝ちをもぎ取るタイプだけど

    ラストデュエルにvsユーリにvsジャック2戦目と肝心な所ではエースモンスターたるオッPで〆るの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:33

    >>27

    ラスボスより後日談だけど息子のジョーがライバル親友たちの若い頃モチーフのカードを作るっていうラスボスっぽいことしてきてからのラストが最初の切札のスタートダッシュバスターなのいいよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:41:18

    >>19

    そして攻撃をやめる選択をした遊馬に負ける流れも美しいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:56:48

    召喚したわけじゃないけど決め手になった初代切り札

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:58:38

    初期カードと言うと違うけど隠されたカードが既存カードのリコーデッドアライブだった!って展開も熱いんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:26:29

    最後ギーゼ相手に捲った3枚でダメ押しの一手になったドキドキワーカーというクロノをずっと支えてきたクリティカルトリガー。そもそもこの時のトリプルドライブで捲ったのがドキドキ以外も、クロノの代名詞クロノジェットとピンチを救ってきたウルルのメインデッキに入る最終形ってのっも中々来るものがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:00:18

    >>40

    MTGのままだったら決め手はズーランバランスになってたのか。絵面が最悪すぎる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:27:20

    >>35

    これまでの話でピンでしか存在していないから、絶対にデッキに入っていない前提だったの美しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:36:22

    >>25

    あそこのバトルで勝たないとバローネのライフが2点残るからブリザードウォールで止められるんだ


    なんならバローネとの初戦ではそこの一点で負けてるから弾さんが落とすわけにはいかないバトルだったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています