冷静に考えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:43:32

    最初に刷られた奴が一番強い制圧カードのままっておかしくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:50:31

    (そもそも他に制圧モンスターいましたっけ?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:31

    アニメと別物なの本当にゴミ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:04

    まあ後発が強すぎて初期のカードの居場所なくなるのも嫌だし…
    いや正直現代の機皇の構築とか何もわからんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:28

    >>3

    初期のエグゾじゃあるまいし基本パーツ5枚+各種強化パーツを収録する枠なんて有るわけない

    他の原作アニメカードのocg化も迷走してた時期にしては機皇帝3種はかなり恵まれてる方だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:59:40

    改めて見るとワイゼル強いな
    ポンと出てくる高打点の名称ターン1無しの魔法無効持ちは欲しがるテーマは多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:25

    >>2

    シンクロアブソープション……

    力不足も甚だしいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:59

    強いには強いんだが意外と攻撃制限がきつかったりする
    まあレベル1だしどかすの簡単なんやけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:01:03

    エグゾみたいに揃えるのは正直、現実的じゃないし諦めたほうがいいと思うの
    仮に今、その状態で実装されても確実に悪用を防ぐためにEXデッキから特殊召喚不可制限付くだろうし今の状態のほうが自由度段違い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:01:11

    >>7

    あいつは帰還効果を覚えて出直して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:02:14

    >>8

    相手ターン機皇統制からのワイゼルアイン貫通パンチが真面目に視野にはいるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:05:08

    >>11

    機皇統制の攻撃アップって永続だったのか…デメリットの方にしか注目してなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:05

    >>5

    強化の度にパーツ5種再録とか考えたくもないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:10

    やっぱ機皇ストラク出そうぜ
    各コア+パーツで18枠は新規カードで埋めれる

    パーツはデッキに戻して機皇サーチできる起動効果でも付けておけば腐らんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:31

    機皇パーツは今ならリンクスとかの効果にプラスして破壊時サーチとか装備魔法扱いとかその辺の小回り効かせてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:56

    >>14

    ストラクってそこまで新規枠作らなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:22

    >>16

    どちらかというと機皇を冠したストラク以外で18枠も使って許されそうな場所がない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:08

    ストラクって新規は5~8枚程度だからなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:06

    まあアニクロや通常弾で出そうものなら枠使いすぎやろ連呼だろうしな
    どうしても1弾で全種収めるなら無理してストラクに詰めるくらいしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:34

    雑に機皇トークンを出すやつで済まされそう。

    新規が来るなら友情合体ネタで機皇時械神クロノス・マシニクル、アステリスク・ネメシスみたいのがいいなと思ってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています