ブルアカアニメ初見です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:53

    このタブレットの中にいる女の子は何者なんですか?ネタバレでも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:50:37

    連邦生徒会長の搾りかす

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:50:43

    スーパーOSAIアロナちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:50:46

    タブレットのOS
    連邦生徒会長に似てる

    以上です

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:26

    先生にとっては味方 俺達にとっては敵

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:58

    連邦生徒会長ってブルアカ世界を統べる偉い人
    が失敗して世界破滅させてしまったから先生に全部任せる形でやり直してタブレットの中に引きこもって赤ちゃんプレイ始めた姿

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:12

    ある程度予想は着いてるけどま実はそこまで詳しいことは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:30

    俺だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:34

    シッデムの箱(タブレット)の中のAI
    連邦生徒会長と酷似

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:35

    A.R.O.N.Aですね
    亜種がいるらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:51

    青封筒ばっか持ってくる敵

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:55



    「私のミスでした」って言ってる人の力を継いでいるが本人か不明

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:01

    なんせゲーム本編でもまだ匂わせ程度しか無いからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:32

    なんかすごいマジカルタブレットを管理するなんかすごいスーパーOS

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:41

    主人公の母親と恋人と妹を目の前でレイプした後殺してその挽肉で作ったハンバーグを無理やり食わせた仇敵

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:44

    おいおい嘘ついちゃダメでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:32

    ぶっちゃけよくわかんない
    ていうかこのゲーム分かってることの方が少ない
    先生がハーレムするために作られた都合のいい世界って認識しておくのが今のところ正解だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:49

    冒頭の青い人の子供とか生まれ変わりってこと?先生とどんな関係なの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:41

    >>20

    生まれ変わりかもわからん

    先生絶対守るウーマン

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:41

    >>20

    さぁ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:48

    >>20

    さあね…ただ冒頭の人と関わりがあることが最終編で確定したのは確かだ

    そもそもオーパーツの説明がされてないから何もわからないんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:42

    これは本当の話なんだけど、アニメ勢とゲーム勢でアロナに対する情報量にほとんど差は無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:43

    >>24

    何ならあの教室空間に直接入っててびっくりしたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:49

    >>1

    全ての元凶にして黒幕

    キヴォトス最大の悪

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:05:06

    スレ画のアロナクソかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:05:16

    アロナちゃんねるは謎空間に入れないとやれないことやってるけど本編でもやれるとは思ってなかったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:07

    先生原作でも謎空間に入ってほっぺつんつんした事忘れがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:08:11

    >>28

    とはいえバレンタインで普通に手作りお菓子もらってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:07

    むしろアニメで解像度が上がったまであるのがこのアロナという少女だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:43

    >>29

    それも見ようによっては画面越しにつんつんしただけともとれたしマジで分からんことだらけすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:45

    凄いはずなのに肝心なところで役になってない気がする
    それがアロナです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:48

    >>17

    連邦生徒会長説ですら作中のキャラの推測止まりだからどんでん返しは全然あり得るんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:15

    プラナの発言からして本人じゃないまでも色濃く受け継いだ何かなのは確定でいいと思うんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:52

    アロナっていう先生のメインウェポン。タブレット端末の妖精みたいなもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:18

    あの電車空間も結局よくわからんしな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:56

    あの電車での出来事先生覚えてないんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:02

    >>19

    ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:18

    >>31

    画面上でつつきあってるだけなのか意識がダイブしてるのかで議論されてたけど、その両方だったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:45

    エブリディいっしょ♪

    とりあえず歌だけ聴くと可愛いけど歌詞だけ見るとなんかちょっと重いキャラソン貼っとくね...

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:32

    >>19

    フランシス君の考察前提にするとあながち間違ってないっていうか管理人だしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:46

    知らなくても生徒と青春楽しめるよね?
    だから先生は知ろうとしないし先生の目線を借りてる我々も知る故が無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:54

    引き延ばしすぎてサービス終了の憂き目が確定するより前には開示して欲しい情報である

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:23:40

    >>43

    それが困るんだよ ゲマトリアの解説も遮るしよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:08

    実際最終編並の危機がないと開示チャンス来なそうだけど今後またあるのかねえ
    情報出せそうなの地下生活者かクズノハあたりだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:22

    >>17

    これで違ってたらプラナが馬鹿になっちゃうし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:24

    >>45

    問題はゲマトリアもやってることはあくまで考察に過ぎないから100%合ってる保証はないんだよな

    まあ情報ないよりはマシなんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:19

    そういやプラナの見た目って生徒会長成分が入ってないからなのか先生が色彩と接触した影響なのかどっちなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:09

    >>45

    世界の謎を解明するのがブルアカじゃねぇんだ。生徒を見守って寄り添って日々を過ごすのがブルアカなんだ

    だからゲマの説明すら遮るのはもう仕方ねぇって奴だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:28:03

    傘みたいな銃持ってるけど原作で使用するシーンはある?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:29

    >>51

    銃としても傘としても使ってるところ見たことない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:36

    雨、降るのかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:32:02

    >>49

    前者。根拠としてはプラナ自身が自分のことを生徒会長と自認してないからプラナ+生徒会長の残滓=アロナと考えた方が自然

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:32:12

    何もわからないと言うのもアレなのでわかってることを伝えると
    ・先生が持ってる「シッテムの箱」というオーパーツのメインOSで、オーパーツなだけあって作中の科学力では説明がつかない能力を持っていたりする
    ・特殊な能力の例として特に挙げられるのがアロナバリア(ファンによる俗称)で、原理は不明だが銃弾などから先生を守ることができる
    ・そのためゲーム内ではガチャ担当であり、プレイアブルではない
    ・が、ゲームの顔ともいえるキャラなので国内・海外ともに動画での露出による供給は非常に多い
    ・失踪した連邦生徒会長に似ているが関連性は不明
    ・いちごミルクが好きっぽい
    ・CVは小原好美さん
    こんなもんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:32:31

    本来のシッテムの箱のOSであるアロナは我々の知るプラナである
    くらいね確定してるのは
    本編世界での「アロナ」は何者なのかという話であるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:06

    メインヒロインです!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:54

    >>57

    ん、メインヒロインは私

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:05

    プレ先ルートでも会長は失踪してたはずなのになぜ本編世界だけプラナではなくアロナなのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:37:10

    >>55

    >>56

    シッテムの箱は連邦生徒会長が先生に残した物ってのが抜けてる

    だからプラナが本来の姿ってのも正直疑わしい

    預かってたならともかく連邦生徒会長が用意したならシッテムの箱自体が連邦生徒会長の作品の可能性もあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:27

    アロナに関しては「推定連邦生徒会長」って情報くらいしかない
    あとなんだかんだクッソ優秀だしセキュリティもえげつないくらいにガードが堅い
    シッテムの箱をハッキングしようとしてた会社のビルいくつかの電源ごと落とされて
    キヴォトス最高のハッカーが作ったファイアウォールを容易に突破してくるヤツのハッキングを眠りながらくしゃみで撃退する

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:46

    アロナはまだ出所推測できるからいい 大人のカードはマジでなんなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:33

    大人のカードは大人の戦いでちょっとは何か分かるといいな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:33

    >>61

    ガス管爆破は物理干渉だったから防げなかったんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:45

    >>3

    オサイって何?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:23

    >>65

    OS/AI

    で区切るのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:20

    この説明アニメ初見の人に理解できるの?
    いやまあ他に言いようがないんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:49

    >>64

    多分防げると思う

    ただ爆発そのものを止められないだけかと

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:32:24

    安心してください、ゲーム勢もしておりませんので…
    90年代から00年代初頭に流行った意味深な設定や匂わせをバラまきまくるが、ちゃんとした回収や説明はしないというスタイルなので…
    だからフワっと理解して適当に妄想補完するしかないのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています