終わる終わる言われて笑ってたら本当に終わったコンテンツと化していた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:26

    それが東方です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:03

    定期的に新作出てるのに人気投票が10年くらい変わってないって…ま…まさか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:08

    すべての元凶はFGOだッ
    あれが出てから東方から出てった絵師が戻ってこなくなったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:45

    >>4

    FGOからウマにウマからブルアカに移動してるんでなんでもいいですよ。

    所詮そんなもんなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:48

    >>4

    その前に艦これに滅ぼされてたやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:52

    >>4

    コンテンツ力の無さを呪え

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:26

    >>6

    戻ってきた絵師も多かっただろうがよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:30

    お言葉ですが酒カスが綿月姉妹出して自滅しただけですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:35

    お言葉ですがまだ終わってませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:11

    アイマスも終わった
    東方も終わった
    次に終わるのはお前だ初音ミクッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:35

    >>10

    直近数作品出して人気キャラが片手で数えるしかいない作品に活気などあるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:36

    骨が商業主義に迎合すれば地力で巻き返せる…それだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:55

    なんというか東方はまだ人気ある←欺瞞だ 東方はもう人気ない←欺瞞だ
    みたいな微妙な立ち位置なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:08

    >>13

    あれっこの死んだソシャゲ達は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:33

    ちんちん亭の同人誌がなくならないならなんでも良いですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:06

    子供の流入連呼でしか人気語れないってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:15

    >>15

    FGOと同じように原作者の監修をやってオリキャラ出せばいくらでも稼げるからそれをしてないソシャゲが死んだことになんとも思っていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:37

    (どうせ神主の寿命と共に終わりを迎えるから)なんでもいいですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:59

    興味はあったけど作品ファンが原作設定みたいに語る事が大体二次創作産だったりで着いていけなくなって秒で離れたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:08

    スキマツアーやSOUNDHOLICが公式だと思ってたガキッも多そうですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:18

    何だかんだソシャゲとコラボしたら喜ばれるぐらいの立ち位置ではあるんだよね
    骨が許さないからバランスは取れてないんだけどね
    モンスト…パズドラ…グラブル…ブルアカ…
    待ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:30

    >>4

    欺瞞だ

    ワシがフォローしてる絵師は無事戻ってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:49

    お言葉ですがオワ.コンと言われつつも毎年定期的にオフ大祭を開けているコンテンツですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:39

    なんでタフカテって東方を愚弄したい人が多いんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:39

    >>11

    ボーカロイドというオタクの遊び道具としては終わってると思われるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:01

    ユーザー数がプロセカあんスタに次いで多かったダンカグが売り上げ不振でサ終するあたり
    ガキッがめちゃくちゃ多いのは間違ってないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:30

    >>25

    界隈の現状がつらいだけなんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:33

    ゲームはやったことないけど漫画は読んでるそれが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:58

    怒らないでくださいね
    0か100かでしか考えられない人って馬鹿みたいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:30

    >>28

    界隈の現状が辛いならタフカテにスレ立てるんじゃねぇよバカヤロー


    ネガキャンされて終わりなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:33

    東方本編不用!東方はゆっくり分さえあればいいっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:41

    >>25

    恐らく西洋かぶれだ

    西洋文化を崇拝しひれ伏して日本文化を軽んじてる…

    私はこんな国に生まれてきて幸せだったんだろうか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:02

    >>25

    長年のコンテンツに流行りものに乗っかり愚弄し冷徹非常に安置をする精神が”ファン”だと信じてる野蛮人だから仕方がない本当に仕方がない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:41

    話題になるのが初期の方のキャラだけなのと二次設定が公式と思われてるが十年くらい前からって時点でコンテンツとしては詰んでたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:07

    へっ何が大和魂や オタクだったら一度は間接的に触れるコンテンツのくせに

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:08

    >>25

    マネ・モブは東方だけを叩きたいんやない


    あらゆるモノを愚弄して一時的にでも精神の安定を得たいだけなんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:43

    >>37

    へっなにが愚弄や

    中韓ソシャゲは滅茶苦茶庇うくせに

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:43

    >>34

    わ…分かりました

    東方は子供受けしてるからブルアカやウマなんかよりも人気です

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:38

    >>38

    別にファンがイキってるわけでもないからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:40

    えっ
    最近畜生界のキャラめちゃくちゃ人気ですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:01

    >>29

    うーん ゲームはどうしても得意不得意があるから仕方ない 本当に仕方ない(ゲーム下手くそ勢書き込み


    その点マンガは安心だよね パパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:10

    公式のエロよこせ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:27

    >>40

    ギャクがお上手で羨ましいのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:48

    >>35

    知った当時にフランが公式と二次で真逆レベルで違うのに笑ったのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:54

    イナゴは次は何処へ行くのやろなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:54

    >>41

    お言葉ですが同盟長とかやちえとか完全にこれですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:21

    >>30

    みたいというより馬鹿そのものだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:41

    >>47

    えっ

    新刊めっちゃ出てますよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:44

    >>47

    ククク…


    ククク…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:23

    お言葉ですが東方の人気投票の年代は10代がかなりの数を占めてて順調に世代交代が進んでますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:24

    待てよ霊夢の絵師人気は健在なんだぜ
    あっ今Pixivがオワ・コンって思ったでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:48

    >>46

    当分🟦🟥じゃないスかね

    異常性癖合同すら移動し始めてるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:13

    >>52

    イラストサイト覇権=X(旧Twitter)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:20

    東方厨に夢のないこと言うの嫌なんだけど神霊廟以降の連中全員マイナーキャラなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:22

    二次が公式を蔑ろにしてると一定以上は伸びないから現状は本当に仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:40

    神主が新作作り続けてくれるなら二次が多少廃れようとも個人的には全然問題なかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:46

    >>27

    どうでも良いけど課金に繋がらない理由がガキっが多いからかどうかは分からなくないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:36

    >>55

    聖と変Tだけギリギリ顔知られてるかもしれない…それが2010年代以降のキャラですわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:04

    >>58

    若いんじゃなくて長年のファンでも単純に無料ならいいけど金は出したくないんだよねって連中が多いだけだと思うのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:04

    新作出ると鮭のように戻ってイラスト書かれるからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:48

    >>52

    ミクさん無敵すぎへん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:03

    >>62

    お言葉ですが獣のイラスト驚くほど見ませんでしたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:29

    >>60

    ウム…俺も地霊殿以降のキャラは結構うろ覚えなんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:04:33

    >>64

    組長ならたまに見るのん・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:05:07

    >>55

    人気になる新キャラを出せないのはコンテンツにおいて結構ハンデになると思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:09:08

    >>52

    その1位をずっと一人占めのやつは何なんっすか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:46

    >>68

    何って…電子の妖精やん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:04

    世界に羽ばたくアイドルやん……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:03

    比較的最近だと日焼けチルノとかは話題になってた印象なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:13

    >>45

    二次フランのオタクの願望全開ぶりに何時も笑うのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:28

    初音ミクの消失から15年...それでも続いていた
    えっもう15年なんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:14

    >>61

    ダンカグをCS移行するためのクラファンは目標金額2日で埋まったからそういう言いがかりはやめてもらおうかァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:28:22

    >>71

    日焼けチルノは7年前なんだ…

    恐らく公式の供給スパンが長すぎて時間間隔がおかしくなっていると思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:29:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:30:36

    愚弄派と擁護派は見ているサイトも信じている情報源も全てが違う

    この差はレス・バトルでは埋まらない どうしようもないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:31:34

    >>68

    16年間オワ・コンやってるボカロですわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:31:51

    >>74

    そういう状況にでもならないと渋って金を出さないからサ終になったんじゃないのん…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:31:54

    あの…単に一昔前のニコニコと🌱の知識だけで現状を把握出来てない奴が愚弄してるだけなんじゃないすか?
    決まって〇〇以降はプレイしてないって言うしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:33:17

    >>79

    だがタフカテのマネモブは旧作東方をコンプしているという学者もいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:34:16

    おいおい女苑ちゃんは最近バズったでしょうが
    あっ東方のキャラだって認識されてないって思ったでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:34:24

    >>79

    それなら無料だからやってるって主張と矛盾してるじゃねえかよえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:34:26

    >>6

    艦これに移った絵師なんてもうウマかブルアカにいるやんけシバクヤンケ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:22

    >>75

    だから比較的言うたヤンケシバクヤンケ

    実際それ以降の公式の動きで何か話題になってた印象が何も無いんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:55

    >>81

    割れ・・・カス・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:28

    >>84

    待てよ 東方には戻らないんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:38:13

    >>82

    へー最近の東方ってこんな感じのキャラいるんスね

    何か最近のボカロボイロにいそうって思ったけど十中八九重音テトにイメージ引きずられてますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:38:31

    去年の例大祭が来場者約1万8000人だから
    1つのコンテンツだけのオンリーとしては普通に盛況を超えた盛況ですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:39:04

    >>84

    結局東方に戻ってきてないなら今どこの界隈にいようが関係なくないっスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:39:56

    >>52

    霊夢はここ10年くらい絶対数が不動だから他のコンテンツの流行の指標なんだよね

    興味深くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:40:43

    最近の原作はどんくらい売れてるのか教えてくれよ
    ていうかそもそも東方って一万本とか売れてる作品なんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:40:53

    サブカルパロ的なの盛り込んでた初期キャラやYMOオマージュしてた初期音楽が今でも一番ウケていて
    民俗学的な要素マシマシのキャラは人気出ないのが悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:41:19

    >>89

    ぶっちゃけ終わった終わった言いたいなら大変だあっ例大祭と紅楼夢さんが死んだあッ位にならないと話になんないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:43:03

    >>88

    "重音テト"が"最近"!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:44:06

    >>94

    おそらく


    “実際のイベント開催とか関連作品の状況とかより、オワ・コンだと願っとるワシの気持ちの方が大事なんじゃ”


    の精神だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:44:16

    >>13

    はっきり言って骨の考えるシナリオ猿先生並に滅茶苦茶でつまらないから無理アルよ

    見てみい今やってる書籍達を

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:45:45

    >>89

    それは知ってるんすけど他のコンテンツと比べたらどれくらいなのか教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:45:50

    ぶっちゃけ公式のはオタクの理想の仲良しワールドでは無いから叩かれてるだけっス

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:46:04

    >>79

    ウム…あのクラファンはどちらかと言えばソシャゲへの課金は不要ッ この“グッズとして良質な返答品と買い切りゲーム”があればいいっ な感じだったんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:47:03

    プロセカ東方コラボでトレンド機能を一日破壊した・・・
    ある意味最強だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:47:44

    紅魔館がレミリアファンクラブで横は割と不仲的に描かれてキレてたの多かったのが自分が知ってる最後に東方が騒がれた話なのに我ながら笑ったんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:48:53

    しかし…ダンカグはいざ買い切りが出ても猿シナリオ猿ゲーム性で何一つ界隈でも盛り上がることなく終わったのです

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:50:37

    ソシャゲが大体失敗してるゲーム
    それが東方です
    採算取れなくて失敗した感あるしガチャもクソだったけどなんやかんやキャノンボールが一番面白かったーよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:52

    >>94

    ウム・・・砲雷撃戦がやらかして死んだ艦これとか見てると普通に大規模オンリーが盛況な東方は普通に安泰なんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:52:14

    >>104

    ロスワとか4年続いてないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:52:48

    "おまけテキスト"で"政権批判"!?

    Th18/omake.txt - Touhou Patch Centerwww.thpatch.net
  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:53:32

    >>104

    初期の時点で咲夜とてゐとサグメ以外人権なかったヤンケシバクヤンケ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:53:37

    少ないとは言え新規が入ってくるだけ公式が動かなくなったコンテンツよりはマシじゃないんすか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:54:07

    東方のキャラというよりゆっくり実況のキャラだな...
    多分一般的認知度はこんな感じなのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:54:29

    >>102

    前から軽くネタにされてたがパチェさんマジで紅魔館での評価がボロクソで悲しかったっスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:54:44

    グッズが売れてるから安泰とか何とかソース無しで言われてたけど周年で形代が使えない四万出さないと完凸すら出来ない上位レアリティ突然出して来て大荒れした…
    それがロスワですわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:55:32

    >>106

    ロスワくん一番東方ソシャゲで長生きだよね

    しゃあけど色変え界隈みたいなキャラばっかりでつまらんわッ!

    まっ面白いと思う人がいるから生きてるんだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:56:28

    >>112

    露骨すぎていよいよ存続が怪しい気がしてきた それがボクです

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:56:44

    ぶっちゃけ東方はコンテンツの形態やファン分布の隔絶があまりにも特殊すぎてちゃんと語ろうとすると面倒くさいんじゃねえかと思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:56:47

    >>113

    えっ

    色変えキャラはむしろオリキャラ系だと少ないですよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:57:08

    商売が成立する程度には人気があるんだ
    本当に終わってたらそも商売が成立しないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:57:50

    もしかしてオワったコンテンツとか一番騒いでるのはタフカテみたいな界隈なんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:58:15

    >>111

    うーん、基本かなり非社交的なのに当主とのコネで居座ってる奴の評価が低いのは仕方ない本当に仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:58:32

    >>112

    ただ・・・乞食共の怒りを真に受けるとダンカグの末路になるから言いなりにならないほうがいいと思われる

    普通に天井するより安いしなっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:00:10

    >>44

    俺だったら「この〇〇は…?」と言いそうなところに京都仕草で返すあなたマジでセクシー惚れちゃうかも

    いやっ聞いて欲しいんだ これは嫌味なしのマジな感心でね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:00:34

    キャノンボール、ロストワード、ダンジョンダイブ、ダンマクカグラ、アルカディアレコード、幻想エクリプス、そして俺だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:01:05

    昔ほどの熱量は明らかにないっス
    しかしオワ コンと言うには勢いがあり過ぎると考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:01:22

    というかオワ.コンとかタフカテで言ってたから例大祭行ったらめっちゃ人いたんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:01:50

    >>116

    ウム・・・水着キャラのほうが多いんだなぁ・・・

    ◇この季節外れに実装しまくる水着キャラ達の目的は・・・!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:02:16

    まあダンカグってスコアタ狙わない限り好きなキャラ以外でガチャ引かなくも良かったッスからね
    しかも石を結構配る上にキャラが多いから次の出番来る頃には天井近くまで石が溜まっている

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:02:43

    >>104

    東方ソシャゲには致命的な弱点がある

    所詮二次創作だから割に合わないと感じたら他の二次創作をやればいいとなりやすいことや

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:03:21

    ゆっくり系の影響か地味にキッズ層辺りに知名度があるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:04:59

    >>99

    お言葉ですがキャラが馴れ合いしてる時が探偵は一番評判いいですよ

    怨霊に歴代キャラが一方的にやられるだけの骨の逆張りストーリーは望まれてないんだくやしか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:05:07

    永遠に続くものはないから延々言ってればいつか当たるみたいな話かと思われるが

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:05:27

    >>127

    クククーク・クークク…

    ぶっちゃけ東方だったらソシャゲやるより同人ゲームやった方が普通に面白いんじゃねえかと思ってんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:05:44

    >>128

    でも…“ボイロ”のせいでそれも危ういですよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:06:07

    >>128

    ゆっくりとしか認知されてない…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:06:52

    >>132

    あぎりさんぽのせいで界隈グダグダヤンケシバクヤンケ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:06:58

    >>97

    短編1話完結はまあ普通に面白いよね

    短編の1話完結型はね


    他は退場ッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:07:03

    霊夢、魔理沙=ゲーム実況のキャラ
    ボケの霊夢、ツッコミの魔理沙がゲーム実況を支える…ある意味"最強"だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:08:08

    >>95

    最近アップデートかなんかしてめちゃくちゃ流行ってるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:08:33

    ボイロには致命的な弱点がある
    買わなきゃいけないことや

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:09:34

    タフカテ内の🟦🟥愚弄スレ乱立を見るとアンチに鼻にも掛けられない現状で十分な気がするんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:10:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:10:47

    >>133

    ウム…だから地味ーに設定を知ってるぐらいの知名度なんだなァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:10:53

    >>140

    ポケモンと…同じ歳…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:02

    >>140

    来年で30周年だぁ祝ってもらおうかぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:13:38

    >>139

    まっ東方はアンチと儲の対立とかそういうのは既に通った道だからバランスは取れてるんだけどね

    艦これとかも通った道だし対立煽りや嫌悪者に目を付けられるってのは人気コンテンツになり得る・なり得た物が必ず通る道なのかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:15:44

    >>139

    一昔前はFGOやウマ娘愚弄だったあたりお察しっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:18

    >>112

    ぶっちゃけ早苗は初回なのとキャラ人気でごり押し出きると思うけど後に控えてる神奈子と諏訪子は全然売れる気しないっスね

    忌憚のない意見てヤツっス

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:00

    智霊奇伝…あなたはクソだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:26:52

    新作キャラがあまり人気が無い事はそんなに気にする事じゃないと思うんだよね
    だって東方よりもずっと人気と知名度が高いジョジョやドラゴンボールに某海賊マン◯だって初期や中期に登場したキャラの方が人気でしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:26:58

    星キャラって全盛期の末期に頒布されたので知名度が高いと言える最後の東方キャラ達ですけどそれなのに小傘以外が全員不人気っスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:28:31

    >>148

    そもそも話題にさえならないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:29:18

    >>149

    ウム…智の星蓮船編で寺組だけでは弱いのでフランが客寄せとして出張ることになったのも仕方ない本当に仕方ない…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:30:10

    >>148

    お言葉ですが東方は新世界どころか三大将すら誰なんだってされてるような状況なんですよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:33:07

    >>151

    お言葉ですが客寄せとか考えるような原作者だったらあんな骨シナリオになってませんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:34:02

    終わコン=幻想郷入り、て理解でいいっスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:23

    >>28

    怒らないでくださいねそういうのって大体亡国ポルノみたいなもんじゃないですか。、

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:39:00

    俺はオワ.コンオワ.コン言いまくる奴を無条件で軽蔑する。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:44:44

    …で、キャラ人気が考慮されないみんゲー音楽ランキングと非公式ランキングの音楽部門の乖離を楽しんでるのが俺
    アンロケイテッドヘルが上位で嬉しかった尾崎健太郎よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:48:14

    全盛期から数えても当時ファンは今では三十後半か四十代なんだ 
    それだけ時間が経てば好みも変わるしそもそも創作すらやらなくなる人もいるんだ
    悲しいだろうがファンが減るのは仕方が無いんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:29

    まぁ他ジャンルとか見ても熱量のあるファンは冷めたり離れたりする一方アンチや愚弄気味な連中が意見変えず残りやすいってのはあると思うんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:29

    ◇星編ながら聖ではなくフランがメインのこの表紙は…!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:01

    >>2の時点でエアプ過ぎてちょっとビックリしたのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:45

    >>25

    恐らく吉良吉影か透龍!だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:48

    人気投票の最上位は何年も変わり映えしないのはそうスね
    多分上位7名は今後も変動しないと思うで!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:09

    紫苑を見るにどんだけブーストかかっても新キャラは15位までに食い込むのが限界なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:55

    そもそもあにまんに若者はいないんだ皆若者のふりをしたいい歳したおじさんだけなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:29:19

    >>6その艦これも滅びそうなんすけど…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:01

    オワ、コンなんてのは論外だとして
    神主さんが死んだりしたら流石に終わっちゃうんすかね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:51

    >>137

    確かにテトは1年前にSVになって人気が再燃したけど…

    女苑が出たのは7年前なのは大丈夫か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:41

    でも3日に行われる例大祭は約2000サークル参加するらしいよ
    コミケも入れて年間通じてのサークル数なら未だに東方がトップじゃないっすかね?忌憚ない意見ってやつっす

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:35

    >>165

    言うてマジモンのジジイはいないと思ってんだ

    禁書やら物語シリーズやらの電撃ラノベ全盛期の話題は驚くほど伸びる一方でハルヒ等のニコニコ黎明期の話題はどっかで拾ったような意見しか聞かないあたり30代くらいがボリューム層じゃないかと考えてるのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:48:08

    あにまんというかタフカテにおっさんが多い感覚ッ
    明らかにここと二次元以外カテはおっさんおばさんの集まりと化してるっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:01:33

    自分が歳でコンテンツを追いかけ続ける体力がなくなったからオワ.コン扱いする そんなマネモブを誇りに思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:50

    俺なんて10代のころで東方を知ってた東方にわかだけど今更本格的に原作をプレイしてハマってついでに東方を中心とした絵描きになる芸当を見せてやるよ
    趣味が増えて人生が楽しいのん・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:39

    >>52

    この2位と2倍の差を常につけてる電子の歌姫は…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:55

    >>170

    そもそも挙げてる禁書とかの始まりが20年前だし盛り上がるネタ的にはアラフォーだと考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:32

    >>173

    見事やな…(ニコッ)

    君に勲章を与えたいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:06

    >>175

    始まったのは20年前だけど一番盛り上がってた旧約終盤は15年前くらいなんだよね

    禁書1期→超電磁砲1期→禁書2期と立て続けにアニメやってた時期でもあるしこの当たりから触れたってファンは多いと思うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:54

    >>176

    大人になって東方Projectの世界観にどっぷりハマって原作だけでは書籍やグッズを買って、ロスワ等の二次ゲーも幅広くやり始めたのん

    まぁ東方絵師になった理由は推し東方キャラのR-18絵が描きたいという不純な動機がきっかけで抜けるような絵が描ける画力がなくて健全絵しか描いてないけどな ブヘヘ

    はっー幻想郷に行ってみたいのぉ・・・


    それとまだ東方にどっぷりハマって日が浅いファンの自分が皆と東方関連のことを話せる場所をここ以外にどこか教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:59

    >>156

    へっ何が軽蔑するや

    自分達でネタ扱いして他のコンテンツオワ.コン扱いしてるくせに

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:09

    ぶっちゃけ今の二十代前半とかは美琴とかも危ういらしいの驚いたが全盛期が15年前なら普通なんスかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:07

    >>178

    XからのDiscord…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:08

    >>181

    教えてくれてあざーす(ガシッ)


    ムフフ

    いつかハードモードとルナティックをクリアをクリア出来る腕前と同人を出せるような画力がある絵描きになってやるのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:56

    愚弄されているけれど同じ様に全盛期を過ぎたコンテンツ達の中では上澄みだと思うんだよね
    大体がイナゴに食い尽くされて草一本も残ってないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:34

    >>179

    >>他のコンテンツオワ.コン扱いしてる


    えっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:26

    東方全盛期に近い時期に始まった作品で今も売上とか凄いシリーズとかFateくらいっスからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:05

    流行りのオタクコンテンツから国民的コンテンツに移行したのかもしれないね
    アンパンマンやドラえもんのように詳細な設定は知らずに目に入った時に楽しんでいると考えられる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:51

    全盛期は2008~2010年くらいと思われるが

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:04:13

    一年前に投稿された同じ東方動画でもニコニコでは四万再生くらいでYouTubeだろじゃ7百万再生程なのを見ると年寄りだけが興味を無くしただけだと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:11

    とらのあなに専用ブースがあったころが全盛期っすね
    もう十数年前なのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:27

    >>188

    うーん老人はアンテナもチンコもフニャるから仕方ない本当に仕方ない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:57

    ゆるゆると10年くらいファン続けてるけど原作は買うだけ買ってやってないんだよね
    だってシューティングなんて難しすぎるでしょう
    書籍、キャラ解説記事、二次創作がキャラ情報を支える…ある意味にわかだ
    そしてそんなにわか知識でワシは二次創作をするんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:06

    愚弄スレとは言えこれだけ語られているならまだ安泰すね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:33

    >>192

    というかあにまんにやたらオワ・コン扱いしたい奴がすぐ出てくるだけで他の所だと好き嫌いや愚弄はありつつすぐ死ぬ気の無い同人規模最大手って認識は大体一致してるんだ 見解が深まるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:33:01

    >>193

    な、なんであにまんにはそんなにいるのん?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:33:25

    愚弄スレだけどその年の最強コンテンツと比べられるようなネタ愚弄はあってもガチ愚弄は言うほど無い
    そんなマネモブを誇りに思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:37

    あーっ オワ・コンの基準がわかんねーよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:13

    許せなかった… 萃香の体臭が男どすこい!な設定が急に生えてきたなんて…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:04:01

    骨先生が定期的に新作出してくれればなんでもいいですよ(原作ファン書き文字)

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:06:23

    >>197

    これマジで萎えたのはわしなんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:09:09

    TOUGH=不滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています