なんでバゼットってこんなに仕事人間なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:42

    ホロウちょっとやったことあるけど確か牛丼好きなのも仕事の合間に手早く食べられるからとかそんな理由だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:52

    天性のワーカーホリックなんだ
    だから悪い男に引っかかるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:10

    仕事しかないから全部仕事のための思考になりさらに仕事しかなくなるスパイラルだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:19

    生真面目かつ自罰的な典型的ワーカーホリック気質だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:22

    でも要領がいいというわけでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:07:05

    バゼットの能力で要領が良かったらすぐ仕事が全部片付いてしまうからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:26

    出てくる度にポンコツムーブをカマす人
    仕事はできるのになんか抜けてるというか⋯

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:09:03

    >>7

    バゼットのスペックで抜けてるところがないと話終わっちゃうし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:09:12

    貴重な存在だから割とマジで血筋の為に結婚とかしたほうがエエのよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:09:27

    うっかりとも違うというか脳筋というか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:03

    仕事の都合で経験済だったっけ
    何の仕事だよとは思ったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:09

    >>9

    ホロウで言及された「処女喪失した仕事」がそういう血筋に関わるやつなんじゃないかって考察されてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:47

    ぶっちゃけ平穏な世界の適正ないよね
    荒事じゃないと活躍できない根っからの英雄気質というか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:30

    英雄というか兵士というか
    基本自己評価激低だから人を引っ張るタイプでは無いのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:28

    雑な言い方すれば承認欲求
    自分に自信を持てないから優秀さを示そうとする
    でもそれはそれとしてじゃんけんで宝具使ったり効率だけを求めるダメットさんでもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:41

    >>11

    冷静に考えるとガチガチの血筋社会な魔術世界においていわゆる身体を用いた籠絡は見えてる地雷すぎて引っかからない(そんなのに引っかかるようなら封印指定執行者の出番にならない)し、家出娘とはいえ伝承保菌が拡散のリスクがあるそんな仕事をフラガ家が許す訳ないから仕事ってのは皆は想像するのとは多分違うんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:33

    桜に出されたお茶を一気したエピソードほんま好き
    この人効率のためにマナーとかかなぐり捨てているんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:18:24

    >>17

    あれは一応信用して貰うためだったはず

    まあ表社会に毒盛る奴なんてほぼいないんで桜からすれば意味不明だった訳だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:20:23

    >>15

    その最低限の人間らしさをかなぐり捨てるとプリヤのバゼットさんになって社会生物として完全にアウトになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:21:32

    真面目に魔術協会と言わなくてもカレン辺りはこの人に金の使い方を教えた方が良いと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:21:54

    良くも悪くも傭兵気質なのが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:07

    なにもない田舎で過ごす根っこが怖がりな女の子が
    誰かにここに居てもいいって言って貰いたくて都会に出て人の役に経とうとしたら
    アホほど適正ありすぎて周りにドン引かれつつも
    他に何ができるわけでもないから後に引けず
    仕事にのめり込んでるんだぞ

    だから肯定してくれそうな男が現れるとちょろっと落ちる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:21

    >>19

    戦闘力が上がった代わりにさらに人としてダメになったプリヤバゼットさんいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:07

    ただの妄言なんだけどマーリオゥと相性いいと思うんだ
    有能な上司的な意味で

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:02

    半分ホームレス生活みたいなのも結構出来るしもはや狂人に片足突っ込んでいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:53

    >>25

    まあ本来の職務内容考えたらホームレスの方がマシな生活環境で耐久生活できなきゃやってられんだろうけど、金ないなら公園で段ボールにくるまって寝て食い物は川でとった魚と雑草でいいやは社会生活不適合者なのよ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:28:19

    何だかんだで惚れた男には尽くす女であると思う
    でも尽くし方が微妙というか
    桜みたいに一歩後ろを歩くようなのに自分の好きな物押し付けてきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:30:44

    アンリボロクソに言うから兄貴とはさぞ上手くやってたんだろうなと思ったら兄貴にも愚痴タラタラだったのは草だった

    実際は最強コンビだし兄貴からの好感度は高かったみたいだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:41:11

    承認欲求ありで仕事やったら社畜適性高かった
    社畜適性は高いが要領が良いわけではなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:48:37

    >>16

    バゼットさんの乙女ぶりからして何か勘違いしてんじゃねぇかな

    かぐや様の初体験()みたく

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:53:35

    神代から続く貴重な伝承保菌者なのに協会の既得権益側からしたら邪魔だから冷遇されたって話もあったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています