事故デッキ四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:59:21

    恐竜
    氷水
    天気
    ふわん
    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:01:54

    事故らなくても弱いやつと事故らなかったらヤベー奴を並べるのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:04:03

    >>2

    一応全部ぶん回ったらヤバい奴しかいないような

    氷水はそれでも弱い?しら管

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:04:23

    こんなもんとりあえず8期以前出身で9期以降に強化の来てないカテゴリ4つ並べればええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:05:13

    氷水は最大上ぶれすれば強いんですよ
    条件があまりに厳しいだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:08:03

    天気と氷水は上振れまで行ってやっと強いってのが正解
    他二つは事故りさえしなかったら普通に強い盤面築くやろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:09:27

    天気はまず先攻盤面っていう概念が存在しない
    いやまあ3枚初動でいいならアルシエル構えられるけどそんなもん考慮せず永続罠貼った方がいいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:11:37

    >>6

    天気は上ぶれ以前にシエルと雪と永続系置いて2ターン目待つデッキだからタイプが違う

    シエルをそもそも引けないだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:43

    >>7

    次元の裂け目か魔封じの芳香張られてるだけでだいたいのデッキが詰むからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:14:15

    >>7

    無理にスレットなしに先攻アルシエル立てようとする奴いるけどやめた方がいいよなあれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:14:22

    それにシエル引き込むだけでいいならスモワとピリレイス積めばいいから言うほど事故らん
    強いて言えばロックカード引けてないなら事故かもしれんけどそれを事故デッキって呼ぶのは違うやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:15:50

    >>11

    スモワはともかくピリレイスはワンキルされがちで抜けるなら抜きたいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:16:48

    >>10

    1,2妨害で完全に止まってくれる相手ならいいけどそうじゃない場合盤面のアド取られたうえでリソース皆無のまま戦うことになるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:17:04

    これ対戦相手からすると遭遇したら事故みたいなもんってデッキのことじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:18:43

    >>14

    その場合メタビ系とかルーンとかバーンとかが真っ先に挙げられるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:28

    >>14

    氷水が入ってる時点でそれはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:24:37

    サンドラが事故った時の悲惨さは凄いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:25:42

    恐竜は罪宝とエヴォルで1枚初動を得たから
    他のテーマに比べると事故率低そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:28:47

    シエル一枚ひければ事故じゃないとはいえシエル一枚初動でなにができるんだという話
    昔の烙印環境なら顔で受けて返しにアルシエルでまくるとかできたけど今の環境普通に削りきられて終わりよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:30:21

    >>19

    裂け目か群雄割拠かスキドレか魔封じのどれかを最初に引くドロー力が必要だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:31:36

    >>20

    アトラクターもいるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:31

    アライズハート立てるだけなら割と安定するクシャはこれに入るだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:37:47

    罪宝と組む前のレスキューはわりと事故率高かった
    エマジェ来る前はもっと事故率高かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:38:46

    キマイラも大概だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:39:24

    >>24

    はよアプレンティスに来てほしい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:42:41

    >>22

    クシャはそもそもユニコーンフェンリル1枚で全然十分なので他の事故った時に動けすらしないデッキとは比べ物にならない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:58:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:05

    メインに手札効果や無条件ss出来ない上級、特殊召喚モンスター入るデッキはどうしたって事故るときは盛大に事故るんよ…
    一枚初動大量にあるドラリンとかでさえ定期的に白黒ビステ誘発みたな手札になって草生やしながら死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:22:34

    電脳は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:24:42

    sin

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:52

    ここまで花札なしとか正気か?お前ら

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:01

    >>3

    ぶん回ったらっていうかテーマ内の動きだと盤面ができるまでに時間がかかるからぶん回るってほど回らないというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:36

    >>32

    氷水の話ね

    他は回したことないからよく知らん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:05

    MDふわんはいつ見ても事故ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています