多夫多妻ってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:16:50

    基本的に共同体で子育てして誰の子であれ自分達の子として育てる感じ
    ただし結婚相手以外と共同体に無断で関係持ったら浮気

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:17:49

    なんかのサルの群れじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:18:37

    少数民族だとあるのかもしれない
    確かマギのファナリスが多夫多妻

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:23

    江戸時代の長屋とかそんなノリでヤッてて生まれた子供は長屋の子扱いだったんやろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:26:19

    実態は違うけど統一 教会の合同結婚式がまっさきに思い浮かんでしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:27:04

    子孫残らん可能性がある男が出てくるから
    男側が嫌がりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:27:26

    性病が蔓延しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:27:27

    それ乱婚って言わんか?
    結婚しなくてもいいのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:28:26

    >>5とは違うカルトにそういうのなかったっけ?

    女性は共有財産的な

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:30:35

    この漫画にそういうの出てきたような
    昔の農村部では村の子は村で育てるから問題なかったとか
    別に村の外の男の子どもでも浮気にもならんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:33:24

    相続すべき私有財産が無い時代の形態

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:27

    >>9

    それはセッ クスカルトとかじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:39:17

    ムラ社会ってくらい狭いコミュニティでしか許されないだろ
    結婚のメリットゼロだし女系主体通婚とかなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:40:07

    女は共同体の共有財産という形にしたら老人の劣化遺伝子も混ざる可能性があるので結婚という形態で縛るんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:40:48

    >>14

    関係ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:41:05

    特定のペアがメインでたまに火遊びしても怒られない程度の話になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:42:12

    >>15

    何故?エロ漫画の女は共有財産の話だと絶対子供残しちゃいけんやつらが子供残してていかんだろってなるしさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:43:09

    多夫カテでやれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:45:40

    共同体の許可がないと結婚できない形になるからおそらく自由聞かないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:46:37
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:47:37

    切り離された集落とかならともかく現代の文明社会では無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:52:12

    共同体の出入りが非常に難しく、かつ、経済力の均衡が保てる前提だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:05

    >>17

    スレチな上に横からで悪いけど精子が劣化する云々は最近の考えだし

    おっさんの子供を妊娠するのが生殖において明確な不利が発生するなら

    どうして女性も男みたいに若い相手にしか興味ないように進化しなかったのかという話になる

    おそらく精子の劣化による障害の発生率が低いか、障害のある子供が産まれても昔は捨てたり殺せたからか、どちらもらかだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:18:59

    >>23

    権力あるおっさんと嫌々やってんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:21:04

    妻側の負担やばい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:14

    感染症一気に広まりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:29

    どちらかというとこれからは精子バンクとかで種だけ貰って
    女だけで共同生活するみたいなの流行りそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:01

    共同体っていうのは外からも積極的に入れるんだよな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:16:46

    >>27

    男カップルが代理母で娘を買ってその娘を他の男カップルの代理母になるように育てるみたいな話は読んだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:36

    共同体思想は理想的な状況ばかり想定してるからその中でしか成立しないからな 現実的なところを考えようとすればそれ+性感染症

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:28

    全員が子供の親として振る舞うとなると子供が愛着障害になるリスクが発生しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:01

    >>29

    エグすぎんよー

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:40

    遺伝的な繋がりのない子供を実子として世話するプライオリティがどうやっても発生しないでしょ
    他のカップルの子供はこっそり殺して自分のカップルの子供だけ育てさせるのが最効率になってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:01

    共同体以外との関係禁止なら性病そこまで問題ないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:03

    スワッピングって言うんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:48:46

    ウィキペディアでの説明のためわざわざ図が作られた種族、スタートレックのデノビュラ人
    当然作中の地球人は困惑していた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:33

    性病陰性だと確認した上で共同体に入れれば安全にできるな
    一人入り込んだら終わるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:18

    是非の判定は出来んけど
    少数のグループ例えば男4女4とかなら有り
    更に加えるなら子供の性別のどちらか片方(仮定として男にする)が外に出て内の女は外の男を連れて来る形なら近親相姦による遺伝子劣化は無くなると思う
    んで今回仮定したグループの場合は必ず一人以上女を産まなければいけないという縛りが付いてくる(人口プール的な意味で)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:41

    デカめの共同体とするなら昨日ぐらいに立ってたレイプ合法化したらどうする?って話とほぼ同じ流れになるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:42:31

    ヒッピーコミューンがそんな感じじゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:47:11

    いずれにしろ一層コミュ力の求められる環境だから
    今モテてない人間や恋人ご作れていない人間はその中には加われないぞと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:55:46

    たまにシングルマザーの彼氏が子供を虐待して殺すみたいな話があるが
    乱婚生活してた時の、自分のライバルの子供を減らすめの本能的な戦略なんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:00:32

    ライオンとかも前のオスとのこどもを殺したりするしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:40

    誰の子を妊娠したか言い争いなりそう。血の繋がってない子供愛せるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:23

    複数の男性相手にするの膣に負担かかるよ…体が心配になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:54

    育ってくると俺に似てる子供いないんだが?!みたいなトラブル起こりそうだし難しそう
    大勢で乱交するにしても相性いい相手もいるだろうし
    普通に1:1で番になって子作りしたほうが効率的だろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:08:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:09:23

    そもそも言うほど他人の子どもかなんてわかんねぇよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:13:11

    >>48

    似てないから浮気発覚するケースは結構あるぞ

    この辺の子孫残せるかどうかに直結する部分はかなり進化が進んでるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:33:08

    これって家族の概念あるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:36:04

    >>50

    マジレスすると共同体全部が家族扱い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:39:43

    集落でも国でも人種でも緩くそういう世界を作っちゃいるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:51

    ブータンは一妻多夫と一夫多妻の地域があるそうな
    夫同士妻同士が兄弟姉妹で自分の子でなくとも甥姪になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:24

    性別問わずにその共同体に属する時点で相当な仲間意識必要じゃねえか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:11:35

    >>44

    血が繋がってなくても愛せないと集団として成り立たんと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:18:33

    普通に嫉妬しそうじゃね
    男も女も

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:24:39

    これの緩い関係がポリアモリーだったかな?
    まあ内部で贔屓や格差は出来るだろうし構成員全員が校長の様な博愛精神の持ち主でもなけりゃいずれ破局する集団だろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:30:14

    >>57

    たいていそういう共同体の成員って寛容を褒め称えケチや独占したら激しく叱られるような躾を受けてると思われ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:30:54

    こういうのって女が優秀な子孫残したがるという本能的に優秀な男に集まるから血が濃くなるというか偏りそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:31:08

    >>58

    追記

    子どもの頃からね

    子どもの頃からそういう価値観なら別に何も思わんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:32:08

    >>59

    複数人と同時期にやったりすりゃ誰が当たるかなんてわからないから問題無いわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:34:12

    私有財産がなくて、子どもの死亡率が高い原始共同体ならありかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:42:15

    そもそもエロ漫画よろしく和でマワすことに抵抗がないとか思い付かんやろ
    穴兄弟竿姉妹で仲良くよろしく出来るんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:09

    多夫多妻だと共同体内なら男男とか女女でやっても許されるんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:27

    >>11

    その逆で、財産の分割を防ぐのが目的

    まず一妻多夫という制度自体は以下のメリットがあり、特に兄弟が一人の助成と結婚すると効果的

    土地の限られたヒマラヤ周辺では現在も行われている

    日本などでも行われてた長男のみ結婚、次男三男は飼い殺すのは1番目と同じ目的


    ・相続で土地の分割を行う必要がない (CK3のような悩みがない)

    ・人口抑制が可能(口減らし)

    ・兄弟で育てることにより子供の生存率が上がる

    ・出稼ぎなどで家に夫が0人となることを避けられる


    兄弟でない場合は、男性はヒエラルキー上位が正式な夫となり、死んだら次が正式な夫となるパターンが有る

    そして遺産分割を避けるパターンには妻が死んだらその妹と結婚するソロレート婚(もらい婚)などもある


    多夫多妻は更に踏み込んでると考えれば分かりやすいかも

    インド南部のEzhava族、Toda族は兄弟で複数の妻と結婚するので多夫多妻の一種だろう

    ナイジェリアでは夫と妻がそれぞれ他部族の男女とも結婚する事で、部族間の連携を深めているそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:27:36

    >>8

    19世紀頃までは「未開の部族に乱婚の風習がある」とする仮説があったが、文化人類学・考古学・生物学のいずれからも否定的

    家族の財産を維持する目的では乱婚にメリットないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:54

    原始共産制みたいだな
    共産主義も最終的に家族を解体しようとしていた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:33:06

    >>67

    真逆やぞ

    限られた財産を家族といった小さなコミュニティで維持するための方法だ

    共産主義などが行おうとしたのは、結婚の管理だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:42:13

    結婚は性欲・恋愛より優先される時代のほうがずっと長かったんだから、ヤるヤらないは二の次やで
    兄弟に子供作れない男がいても子孫にまとめて財産を残せるから実行する部族がいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:01:42

    現在の人類の祖先は乱婚が主流であったという説がある、正しいのであれば乱婚も実在していて現在の人類も環境が整えば乱婚は出来ると思う

    ・人間の男性器は、他の男と性行為した女と性行為することを想定したデザインとなっている
    (他の精液をかき出す形状、自分以外の精液を攻撃する成分と攻撃から身を守る成分がある)

    ・男女の体格差がハーレムを築くゴリラなどの生物ほど離れていない、かつ完全に一夫一妻制のテナガザルのように男女の体格差が全く同じではない

    ・現代でも乱婚を行う民族が実在している
    そこでは女と性行為した男全員がその子供の父親となる(複数の男で子供を導く、責任が分散すると)
    その民族では性行為を誘われたら断ってはならないと掟があったがこれには男も女も適用される、なので誘われたくない場合は全力で隠れる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:08:06

    >>70

    >現在の人類の祖先は乱婚が主流であったという説がある

    19世紀に流行ったが、今は主流ではない

    そして性的二型が離れていないことは乱婚の否定根拠とされる


    >・現代でも乱婚を行う民族が実在している

    例えば何族?

    例えばハワイのは乱婚ではなかったと後から否定されてる


    そもそも「乱婚」自体が誤解を招く言葉だから、その分類も微妙になりがちであるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:36:21

    19世紀は社会進化論がはやってたから、一夫一婦制も乱婚などから「進化」したという前提だからな

    例えばルイス・ヘンリー・モーガンの主張はインディアン同化政策に大きく影響している

    「原始文化は恒久的な土地の再分割のために、いずれその遊牧的な生活を放棄することになる」

    マルクスなどにも影響与えたが、現在は否定されてる

    ただモーガン本人は古いから劣っているとは考えていなかった模様


    ルイス・ヘンリー・モーガン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:51:34

    最初は誰とヤッてもいいよ!って言ってても、相性いい特定の相手としかヤりたくないな……というかこいつとヤりたくねぇな……ってなる男も女も出てきそう

    途中から抜けるとか出来るなら相手探しの目的で輪に入るやつもいるかも
    コミュニティとして存続するのは難しいだろうが

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:53:10

    親世代全員が同じ宗教のがっつり儲じゃないと無理じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:58:36

    不特定多数のオスとメスが集まると絶対に選り好みというか、モテるオス・メスが出てきて争いが生まれる気がする

    巨乳でおおらかな性格でよく笑う女とか「妻・母親」枠としてむちゃくちゃモテそう
    イケメンはイケメンなだけで女たちから争奪戦になるし、甲斐性のないオスはやっぱり下層の貧乏くじ扱いになるだろう

    多夫多妻でも問題は変わらん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:02:20

    自分が産んだ子は特別扱いしたいし他人に口出しされたくないので>>1みたいな形態のは無理

    でもポリモアリーとか一夫多妻/一妻多夫には興味がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:03:05

    モラハラやる男も女もすぐ悪評が広まって、共同体そのものに居づらくなりそう
    そう考えるとキツい。多少の粗は見逃してもらえないとADHDには生きづらい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:20:42

    一人のパートナーだけじゃなく複数の夫と妻の双方全部と仲良くしなきゃいけなくなるからめっちゃキツいと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:24:46

    義務教育で教室内のグルーブ付き合いがド下手だった陰キャには酷だろこの制度

    陽キャだけで固めても内部でカーストできるし、陰キャ同士で固まっても陰キャはグルーブを維持管理できんし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:28:32

    これ何代も続けてたらハプスブルク家みたいにならん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:29:00

    基本的に共同体に加わりたくない人が多い現代には向いてないのは確かだな
    一夫一妻の小さな家族って共同体すら作りたくない人増えてるのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:29:51

    「この共同体の人たちと合わなかった、よその共同体に行きたい!」ってときにスムーズに行けるならいいけど、その場合に子供が生まれてるとしたら子供は共同体の財産だから置いていかないとダメそう

    共同体内で最下層の親子として酷使されてて、置いてったら虐待されてタヒぬのがほぼ確でも連れてはいけないんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:31:10

    同じ人種同じ肌の色でもキツいだろうにスレ画みたいに人種バラバラだったらまじで序列キツそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:33:02

    癇癪持ちのヒス女とか、すぐ壁殴るし物に当たる男とか、明らかにヤバいやつが共同体内にいても「家族として」仲良くしないといけない…って無理やろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:38:22

    >>42

    アリや社会性ハチみたいな例外もいるけど基本的にどの動物も“自分の”遺伝子を残すことに執着するようになる

    その傾向が弱かったらその傾向がより強い者に種内競争で負けるから淘汰されて強い者しか産まれなくなる

    極端に強ければ(例えば他人の子や他のオス/メスを殺すためだけの狩りに出るとか)種全体が絶滅するからほどほどに落ち着くけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:38:34

    共同体の子供が共有財産なのは予想つくけど、子供は成人したら共同体から出るのは自由なんだろうか?

    共同体内で相手を見つけるのが一番いいよねお互いよく知ってるし、みたいなノリで親が決めた結婚と近親交配が増えそう
    遺伝的な病気が潜んでたら一気にアカンことになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:41:36

    外面そこそこで内面もそこそこいい女がいて、そいつに「みんなのこと平等に好きだけどあなたは特別よ、みんなには内緒よ」って言われたら舞い上がる自信があるし、むしろそう言ってもらいたいんだよな

    だから誰か一人を好きになったらこの共同体は成り立たんと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:43:13

    多夫多妻の数をスレ画の男女6人ずつくらいで考えてたけど男女100人ずつだったらどうなるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:51:07

    >>86

    フロイスが日本には夜這い文化があって貞操とかそういった観念がないとかぼやいてたり、旅人が来たらわざと妻を抱かせたりしてたりある程度血が近くなったら外部からの血を積極的に入れたりはしてるみたいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:57:53

    >>88

    明確にあぶれる男が出てきてどんどん出ていくと思う


    上で自分の子供がいないじゃん!って男が言い出すみたいな話あるけど

    選択肢が与えられた場合に全員妊娠させればいい男と違って

    女は選択肢の中から一番いい男の子供を妊娠しようと選ぶようになってるから

    子供を作る段階で特定の男性に人気が集中しそう

    昔みたいに女性の意思が尊重されない時代なら話は別だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:14:45

    親の片方が明確にクズor侮られてる立ち位置なのに、むちゃくちゃ優秀な子供が出てきたらすごく揉めそう

    男は俺の子じゃないんだろと疑心暗鬼になって妻子を冷遇しそうだし、女は「父親は同じなのに私の子のほうが優秀なのは母親の違いよね」って周囲にマウントとるようになりそうだし

    異母兄弟や異父兄弟がいる環境だとちょっとの差がエグいことになる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:17:43

    >>88

    集団にぶら下がって楽をすることに全力になる寄生虫が出てくる。男も女も。


    数人のグループならまだ寄生虫なのがすぐわかるからいいが、数百人規模だとうまいこと目立たず寄生虫やるやつを把握するのも難しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:22:09

    画像みたいに黒人と白人のカップルとして共同体に入ったのに、白人の彼氏が白人女と寝てたら黒人女としては穏やかじゃいられんと思う

    かわいい嫉妬ならいいとか言えん、人種差別の歴史が人間関係にまで絡んでくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:56:52

    >>80

    兄弟同士で子供作るわけじゃないんだから関係ないよ

    例えば兄弟多妻のトダ族は氏族内での性関係は近親相姦扱い、通婚も禁止。

    従兄弟はOKとなる日本より判定は厳しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:59:16

    >>93

    最初から目当ての異性とかいたら揉めるだろうし

    スタートが俺達仲いいからだとしても好みが出てきても揉めるだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:05:12

    多夫多婦、乱婚(人間以外の動物が対象なので複雄複雌の配偶システムなど言い換えられる)、フリーセッ.クスは分けて考えたほうが良さげだ
    一夫一婦制ですらお断りの人が増えつつあるのに、多夫多婦の共同生活に耐えられなさそうなのは他の人の書いた通りだと思う

    ヒッピーがやってたのは実質フリセだが、これは現在も趣味でやってる人同士が集まっているんじゃないかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:06:54

    性行為や子ども云々は抜きにして配偶者控除とかそういう夫婦であることの社会的なメリットなんかないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:11:52

    >>92

    この場合頂点の男グループが女全体はらまして

    子の育成は男全体の責任で行うって図式?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:13:03

    スレ画、黒人同士白人同士黄色同士はないんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:15:01

    >>89

    現代でやるとするとミッドサマーみたくなるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:17:43

    多夫多妻ってどう思うか?
    多夫多妻だなあって思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:41:00

    >>86

    現実に行ってる部族だと、同族での性関係はご法度など厳しい

    例えば中国では同姓不娶(同姓不婚)という言葉があるように、多夫多妻に限らず見られるルールだ

    そもそも近親問題が起きるシステムが数百年以上続く社会はありえないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:43:58

    >>86

    途中送信してしまった


    「嫁に出す」という言葉の通り、相続できない女が放出されることが多い

    兄弟多妻のEzhava族、Toda族は10歳ぐらいの児童婚も多かったことが記録されてる。現在はやってないことになってるけど、まあインドのニュース見たらお察しだわな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:24:42

    >>98

    子供だけ作って、育児は他人任せの男女のことじゃね?

    元々村社会などはそういった男女のフォローも目的だったから、それが多夫多妻の家族に集約されるだけだと思うけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:27:14

    >>84

    そういう奴は婚姻以前にそもそも共同体自体を破壊しかねないんで普通に排除されるがな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:27:47

    >>65

    だからそれ私有財産じゃないじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:58

    多夫多妻なら多数決で離婚・追放できるんじゃねーの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:18

    >>107

    実際そういう仕組みになってるんだが調べもせずイメージだけで変に悪く言う奴が多すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:34:01

    複数の夫を持つことと複数の妻を持つことが許容されるだけで必ず二人以上の夫や妻を持てじゃないよな
    一夫多妻か多夫一婦がメジャーになって多夫多妻世界でもあふれたやつが一番キツくないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:41:58

    >>84

    むしろ家の秩序やプライバシーを盾にできる一夫制の方がよっぽどそういうやべーのを温存するんだわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:48:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:54

    111なぜ消えた

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:53:26

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:49

    >>42 >>85

    >基本的にどの動物も“自分の”遺伝子を残すことに執着するようになる

    そうでもないことは他の動物でも実験などで確認されている。人間は言うに及ばず

    あと乱婚は人間で明確に確認されてないので関係ないだろう


    ・他を助けた個体に恩義を感じ、助け返す事で生存性が上がる(互恵制)

    食事をわける価値は満腹の個体にとっては-10でも、飢えた個体にとっては+100と価値が変わるため、助け合いは結果的にプラスとなる


    ・他を助けた個体を確認することで、その個体に対して信頼が働き、助けるようになる(間接互恵制)

    間接互恵制は野生動物の場合は目撃のみで身近な相手限定だが、人間は言語とメディアによって広範囲となる


    ・利他性により危険にさらされ死んだ個体と似た遺伝子を持つ兄弟も利他性を持ちやすく、結果として一族は反映する(血縁淘汰説)


    ・利他性を持つ血統を含むグループは生存率が上がり繁栄する一方、含まないグループは減少する。結果として利他性を持つ個体が増える(マルチグループ仮説)


    つまりは他人でも助けるのは生存に有利で本能に組み込まれたと考えられる

    また他人同士でも幼少期をともに過ごした人間は「家族」と誤認する傾向がある。この誤認は同級生や友人関係にも広がっているかもしれない


    多夫多妻の話に戻せば、実子でなくても可愛がるのが多いから、心配されるほどの問題は起きてないわけだな


    >>112

    不正確な事や書き間違い修正してた、すまん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:58:36

    俺はいいと思うが周りに賛同者がいないから断念している

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:04:08

    一夫多妻や多夫多妻で児童婚が多いのも、幼いうちに家族の認識を叩き込むためかね?
    Natureの昔の記事でも、幼女は成長するまで手出ししないとインド人が力説してたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:07:13

    どう思うかと言われたらまぁ不要だなと思う
    過去に事例があるとしてそれは必要に迫られてそうなったのでありこの制度が人類の到達点だからとか美しい仕組みだから自然とそうなった…ではないだろう
    現代においてこの制度が必要な場面はないと感じている

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:32:20

    ネタにしているトダ族は女の嬰児殺しという風習があって、イギリスが確認した時は男10女7という比率だったそうだ
    イギリスが禁止して、今は女のほうが多くなってるけど

    これは人口抑制前提の多夫多妻だが、なんにせよ相続が土地に縛られることもなく豊かな現代にはふさわしくないだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:38:24

    そもそも一夫一婦すらできないやつには多夫多妻は絶望的や
    結婚が社会的義務だった時代は無理やりねじ込み、しかたなく受け入れてもらえたろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:38:56

    個で生きていける財産を持ってる人間同士で結婚するっていう前提があるから多数で婚姻するメリットが無さすぎるんだよな
    なんで間男と間男の嫁に財産分け与えにゃならんねんって話になる

    子育てするにしても共同体で育てるよりは保育園なんかに委託した方が人数比で効率的だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:42:17

    まあ現在検討するなら、婚姻に縛られないフリセだろうけど
    家族という義務感なくなるから、子育て以前のトラブルが多くて一般化は程遠いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:17:54

    >>106

    相続時に財産がもれなく引き継がれる事が重要で、私有財産がないわけじゃないでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:30:04

    私有財産なんて概念がうすくなって家有財産になるんだよなぁ
    家長の管理のもとに財産が共有、分配される小さな共産社会になんべ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:33:47

    >>79

    >陰キャ同士で固まっても陰キャはグルーブを維持管理できんし

    ダウト

    陰もグラデーションあるから陰だけで固まると多少は口が回る陰が猿山のボスになるしコミュ力や容姿が最底辺の奴は冷遇されるぞ

    同様に非モテだけで固まってワイワイやってもコミュ力は一律ではないから自然に階級が生まれる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:41:03

    >>6

    逆逆

    誰の子孫かわからんくなるからそういうの考えんでよくなる

    一夫多妻のハーレム形式だと同種相手に勝ち続ける必要があって負けたら子供全部殺されるし一夫一婦は繁殖クソ遅いから現代人類くらいマウントとれないと辛いので複数の働き手を確保しつつ子供をたくさん育てられる多夫多妻形式は群れとしては強い

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:41:52

    言葉遊びをし始めるときりが無いが、私有財産自体は農耕開始とともに発生した古い概念
    それが経済に影響を及ぼし、私有財産制というシステムなど発達したのが近代以降という話だ

    原始社会では乱婚が行われていたという説は今でも信じる人がいるのはこのスレでも分かる通りで、それと財産権の有無が結び付けられたのも定番だったんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:47:09

    >>120

    嗚呼素晴らしきかな分業社会

    昔は村単位とかじゃないと難しかった子育てが1家庭でこなせるようになったのは間違いなく時代の進歩

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:03

    >>63

    その日その日でヤる相手が変わるだけで別に皆で集まって乱交パーティするわけではないやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:26

    >>114

    いや…例外はあると言ったろ…

    それと人間は生存戦略に関係なく秩序やミームに従った行動するから含めるとややこしいことになるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:26:50

    新しい異性と交わりたいときはコミュニティに入れるために全員の同意が必要なのかな
    コミュ力や根回し必要そうだけど個人主義謳ってる現代人には少なくとも無理そう

  • 131比企谷八幡24/05/02(木) 20:27:31

    一夫一妻に収束するかと思いきや、2、3人のモテ男ハーレムが形成されそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:49:54

    >>129

    多夫多妻について語られている「血のつながっていない子供を男は受け入れられるのか?」を踏まえて「基本的に」から突っ込んでるわけ

    動物を哺乳類・鳥類レベルと前書きしたうえで説明する


    自分の命を捨ててまで子供を助ける動物の行動は多々見られるので、それは遺伝子のためと仮説が立てられる

    だがその対象は兄弟などにも留まらず、血縁関係の薄い群れにいても敵を見たら逃げずに警告する・威嚇するなど危険な行動を選ぶ個体は多く、その理由が研究された

    その結果、個体レベルでは自分の遺伝子を守ることは最重要ではなかったという仮説がたてられたわけよ


    つまり「自分の遺伝子のため」は途中の段階で、家族以外のために無駄死にする事すらある本能に動かされているわけ

    あくまで人間含めた本能でもこれなので、君の語る通りミームを加味すれば自己犠牲を選ぶのはよくある行動となる。それこそWW2の日本の若者とか

    当然、このスレ的には他人の子供を可愛がる多夫多妻が何百年も続く理由にもなる


    野生動物で有名な一例はアナグマとコヨーテの連携

    これは動画や写真が多々撮られるほど有名な異種なかよし動物なんだけど、実はアナグマを食べるコヨーテもいる

    自分の遺伝子を残すなら絶対避けるべきなのに、死ぬ個体より生き残る個体が多いからコヨーテと協力する遺伝子が継承されるわけだな


    身近なところでは、血縁のない子猫の世話をする野良オス猫も時々見られた。飼い猫だと去勢効果もあってか動物動画で定番化している

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:51

    >>132

    意味が分からん

    特にアナグマとコヨーテの下りは種内競争より種の存続を優先したケースではなく単なる共生関係でしょ

    それと個体レベルでは自分の遺伝子を守ることは最重要ではなかったってのも状況によりけりな話だろ

    それが絶対的に正しいとするなら子殺しするライオンやヒヒの行動は全く以って合理性がないことになるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:07

    >>132

    身近に居る個体は血のつながってる可能性が高いからそういう本能があるんだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:01:52

    母系社会だと親は母親だけだからハッキリしてていいよ
    男は血の繋がりのある姉妹の子がいるわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:03:04

    >>122

    よく見ろ全然私有財産じゃないから

    的外れなことを言ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:05:55

    陰キャ全般が無理ってことは無いだろうけど
    少なくともここで無闇に悲観的で凝り固まった偏見を語ってるタイプは無理だろうな多夫多妻

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:06

    >>137

    馬鹿言うなお前、一夫一妻ですら無理なんだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:09

    >>132

    チェリーピッキング感

    競争本能を高めてより優秀な遺伝子を残そうとするわけだから自分の遺伝子を大事にしようとする傾向はあるだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:20

    >>133

    まずライオンの話などは自己の遺伝子を守る行動だが、それ以上に血縁のない群れの動物で助け合っているケースが多々あるという話だから相反する話じゃない

    そもそもライオン自体、兄弟のオスが同じ群れを支配するケースはあるが、兄弟の子供は殺さないんだ

    このスレだと兄弟多妻というケースに当てはまるだろう

    だから基本的に、と簡単にくくれる話じゃないわけ

    多分遺伝子以上に自分の命優先のほうが動物としては一般的になるんじゃない? 厳密に統計出してる人はいないだろうけど


    そして「互恵性」は多種同士の共生という行動についても説明ができる理屈でもある


    >>134

    自分の遺伝子を残す、という話なら親戚でも成り立たないんだ

    でも実際には異種動物でも成り立っている

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:18

    >>139

    その意味で直接確認できるのは、まず自分の命を優先すること

    具体例として、ノラネコが自分の子供を見捨てたり食べたり、インコが自分の卵を食べるなどはよく確認されてるからね

    そのうえで子供という自己の遺伝子だけでなく他を優先するケースが確認できるから研究されてる


    大は小を兼ねる、という点では自己犠牲本能一つで乱暴に説明するのは流石にチェリーピッキングだと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:20:26

    年のため、自己の遺伝子のために行動するのはありえないと書いてるわけじゃないぜ
    遺伝子云々は生存本能に逆らう行動の理由の一つであり、それで説明できない行動も多々あるって話

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:58

    >>140

    相反する話ではないことは否定しないのであれば余計ツッコむべきところではないと思うが、そこに関しては自分も否定してないし

    というかなぜ哺乳類と鳥類の話に限定したんだ?

    言うて哺乳類鳥類でも血縁の一切ない子を育てることもなんなら血縁はあるけど自身の子ではない子を育てる種も含めても自身の子だけを育てる方が多数派な気がするが

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:02

    >>143

    とりあえずライオンは自分以外の子供を育てるなど自己遺伝子にこだわってないこと、共生の件は同意したでOK?


    俺が突っ込んだのは「基本的に」だ

    一方で君はどちらかに拘っている用に見えるから相反するものではないと書いた

    それを元に行動することがあるというだけで、一括りにできるものではない

    子育てについては、それに参加しないだけでなく、交尾後は子供を捕食するオス、例えばクマなど多々いるのも事実だ

    人間でも珍しくない話だろう。だから「母性本能」という言葉もできたわけだ


    そして動物全般に話が及ぶと「○○という例外がいる」と脱線し続けた例があるからね

    そもそも多夫多妻という人間の話をするうえで、本能を語るなら哺乳類ベースが基本だろう

    鳥類は分かりやすい具体例が出せるから追加した

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:58:27

    甥姪を可愛がるオジオバというテンプレだけでも自己遺伝子説では説明できないので済む話じゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:00:26

    >>136

    明後日の方向見る前に検索しろ。コトバンクから引用してやる



    歴史的にみた場合,私有財産制度の起源を明らかにすることは困難だが,狩猟を中心とする原始的部族社会では生産手段は私有されず,氏族共同体によって支配されていたと考えられる。とはいえ,この段階でも装飾品や武器などは個人的に所有されている。私有財産がある程度明瞭に発生してくるのは農耕社会においてである。ここでは生産手段たる農耕地が分割所有され,階級関係を発生させる。この階級関係は土地を媒介とし,家父長的な土地所有者と奴隷の関係であるが,この階級関係が原始的共同体を崩壊せしめて古代的階級社会を形成することになる。



    近代になって個人などの私有財産を保証する「私有財産制」ができただけで、それこそ石器時代から武器などは個人の所有物と考えられているぐらいだ

    そして農耕社会になってから生産手段つまり土地の私有、それから階級社会が始まるとされた

    だから共.産.党はHPで私有財産についてごちゃごちゃ書いてる。彼らにとっての障害だからな

    一夫一婦だろうと多夫多妻だろうと家長の存在は変わらんし、家族の私有財産をどう分割するかはケースバイケースだろう

    多夫多妻で重要な相続という概念自体、私有財産前提だから >>11 が的外れってことだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:02:23

    >>145

    血縁が近いからなのか

    親しい子供を守るように出来てるのかどっちやろね


    しかし、見ないうちに難しい話になっててついていけんわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:09:46

    >>147

    その仕組を説明できる考え方が、>>114 でもでてる血縁淘汰説

    生物を遺伝子の乗り物と考えれば、子供無しで死んで100%の遺伝情報そのものは消えても、親戚に備わってる一部の同じ染色体は継承できる

    そういった行動を動物や社会実験で解き明かそうとしてるわけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:15:49

    >>146

    お前がひたすら的外れなことを書いているだけで上流階級以外にも広く相続すべき私有財産が発生するのは近代になってからだぞ

    そしてそれは厳密ではなかった婚姻の形態が一夫一婦制に一本化されていくのとタイミングを同じくしている

    近代の私有財産制こそが婚姻の法的な形式を固定したトリガーであり、その理由は相続の混乱を防ぐためと大筋で理解されているのさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:23:01

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:23:58

    >>149

    >広く相続すべき私有財産

    この時点で君の勝手な定義だ

    そうでないなら、お前さんの定義のみが私有財産とする根拠を示せ

    そもそもお前さんの定義以前から一夫一婦制は存在していたこと、現代でも多夫多妻が存在することから はどのみち的外れに変わらん

    法律などで厳密に設定する事と、過去から存在することは別の話だ。論点ずらしの詭弁だぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:25:47

    >>149

    とりあえず「俺の作った考え」以外の根拠を出したら良いんじゃね?

    下スレで最後に書かれてた「各自が作り出した理屈をぶつけ合うことが議論」と思ってるタイプ?


    インターネットでよく議論されている事柄で|あにまん掲示板どっちかの意見のみが正しい例存在しない説bbs.animanch.com
  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:26:29

    >>150

    それこそ論点ずらしなんだが

    お前がいくら仕事道具程度のゴミを「私有財産」と言い張っても私有財産の話をするときには相続の対象になるものが話題の対象なんだよ

    >一夫一婦制は存在していたこと、現代でも多夫多妻が存在すること

    それらは根本的に無関係の話だと気づけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:33:31

    >>84

    それは別に他の形態の家族でも変わらないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:40:26

    >>153

    >私有財産の話をするときには相続の対象になるもの

    土地は私有財産だろう。そして故人の所有物も立派な相続対象で、資産価値に応じた手続きが必要だがね

    結局根拠はない、自分の考えだけということか


    事の発端すら無視してるのは、単純に単語に飛びついただけのようだが

    なんでその話ししてるかぐらい把握しろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:44:33

    >>153

    石器時代の武器はゴミどころか立派な資産だと思うけど

    現代の法律ですら私有財産の定義は動産、不動産ぐらいだよ


    日本国語大辞典

    個人または私的団体が原則的にはその自由意志に基づいて管理・使用・処分することのできる動産、不動産のこと。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:46:14

    >>155

    >なんでその話ししてるかぐらい把握しろ

    こんなブーメラン見たことないわ

    土地が単なる私有財産じゃないことぐらい考えたら分かるだろ

    生活基盤でもあり公共財に近い性質を持っているから

    土地の限られたヒマラヤ周辺で分割を防ぐ必要があるわけだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:46:47

    またオレガーが暴れとる。辞書すら否定するのは、まあよくいる程度か

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:52:44

    脇道の議論が盛んなとこに無関係な持論をシュート!
    多夫多妻はオスが自分の子を残す機能が弱いから一夫一妻より弱い社会になると思うよ
    他人のために命を懸ける奴より自分の子のために命を懸ける奴のが多いよね、普通は

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:55:03

    >>157

    >生活基盤でもあり公共財

    それを個人で所有することが私有財産の始まりだ。コトバンクでも説明されたとおりだ


    >ここでは生産手段たる農耕地が分割所有され,階級関係を発生させる。


    で、きょうさんとうによればそういった私有財産はなくすけど、生活に関わる私有財産を認めるとはっきり区別してる

    結局君の考えた理屈だけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:09:45

    >>160

    でもその土地は気軽に売却することもできないんだよね

    それは単なる私有財産とは明確に異なるだろ

    なぜ相続が問題になるかといえば私有財産は分配するからだ

    家族の形式を縛るのは相続の法的根拠を明確にするためという話がそろそろ理解できたか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:54:37

    >>159

    だから全員が自分の子供だと思えるように特定の相手を決めずに交尾するんじゃないか?

    本当は自分の子供じゃなくても自分の子供だと思えるなら命懸けで守れるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:27:14

    生物的にはセッが上手い奴、あるいは孕ませやすい精子量が多い個体とかが最高に子孫を残しやすくなるわな
    逆を言えば運動能力が強かったり知能が高かったりする個体が減るんだよね
    結局、有能な個体を生み出す結婚形態、強いオスが良いメスを得る形態が集団の外から来たらその集団が淘汰されるという

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:39:35

    >>161

    >でもその土地は気軽に売却することもできないんだよね

    できるよ。だから私有財産だ。ツーか辞書にも書いてあることだろうに

    そして売らないこともできる。日本にも愛着や金額の問題で売らない・売れない土地はゴロゴロある

    実際に土地のやり取りなんで昔からあっただろうに


    >なぜ相続が問題になるかといえば私有財産は分配するからだ

    >家族の形式を縛るのは相続の法的根拠を明確にするためという話がそろそろ理解できたか?


    分配というのは分割のつもりかな? その問題を解決するための一妻多夫、多夫多妻と既に書いてあるわけだがね

    一周回って私有財産は近世以前からあったで一件落着だな


    詭弁を弄したあまり、相手の意見と同じになって自滅するパターンはどこで教えてもらってるんだか

    辞書を否定する、ソース皆無の脳内妄想に頼ってるからこうなる。一つぐらいソースを出せ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:54:14

    >>159

    仮に子供が5人いた場合、父親が1人と5人では注ぎ込めるリソースが異なるから生存率が変化する

    日本だと家制度があった時代、家を存続することが重要だから養子をもらって跡取りとして育てることも珍しくなかったわけだ

    そして養子はまず親戚からもらうことが多かった

    多夫多妻、一妻多夫は最初からその前提だと考えると良い


    誰の子供か気にする人が多いが、少なくともネパールの一妻多夫の人々からそういった話は出ない

    というより、まず生きてく事が優先と語られてる、そんな状況で生存優先のシステムだ

    インド南部の多夫多妻地域もはっきり言って貧困層とされる

    だから強弱で無理やり語るなら、人口を増やせない環境だと一夫一婦制より効率は良いから続いているんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:43:14

    少なくとも現在そういった制度を選んでる人たちは、誰の子供かなんて気にしてないみたいだ

    そもそも多夫多妻も一妻多夫も義務ではないし


    >>65 の補足だが、Ezhava族などが現在どれだけ一夫多妻、兄弟多妻やってるかは不明で廃れたかもしれない

    直接確認できたEzhava族の例は1945年の南部の貧しい地帯で、もう生きてないだろう

    1990年代でも貧困状態で、持参金を安くするために屈辱的な従兄弟同士の結婚をやってもいたらしい

    なおEzhava族はインド人口の1/4を占めており、カーストによる民族内部対立が起きてる


    ネパール人の村の一例では、近代化により一妻多夫の家庭は1世代で80%から20%に減った

    あと2世代もすればなくなるだろうと言われている

    弟さん曰く「嫉妬するくらいだったら、この家を出て他の誰かと結婚しますよ」

    ヒマラヤの秘境に「一妻多夫」の村、 ネパール【10月9日 AFP】ネパールの首都カトマンズ(Kathmandu)から500キロ、標高4000メートルにあるヒマラヤ山麓の秘境、アッパードルパ(Upper Dolpa)の村シメン(Simen)。www.afpbb.com
  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:44:50

    一方でインドでは未だ一妻多夫を選ぶしかない貧困層がいる


    ・ただでさえ狭い土地の細分化を防ぐため

    ・文盲率が高い、麻薬使用者が多い


    誰の子なのか?問題については、匿名女性によると長男の子供(男)を生んでから弟たちの子供を産むことを強制されたそうだ

    女性の権利無視という前提で成り立つシステムだな


    Modern Draupadis exist in Mansa villages | India News - Times of IndiaIndia News: In certain villages of Boha block, one of most backward places in Punjab in this district, one easily can come across families practicing polyandry witimesofindia.indiatimes.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:08

    あにまん民が多夫多妻に期待してたのはNTR要素で、現実的なことは二の次なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています