ケロニア・・・

  • 1クレナイ ガイ24/05/01(水) 14:18:14

    南米アマゾン奥地で異常進化して怪獣化した緑色の人型生命体


    短期間で高度な科学力と知能を身につけ、同族を増やして地球支配を目論むまでに至っている


    スーツの全身の葉っぱは一枚ずつ原型起こしによって作られており、等身大用に頭部が別に作られてたそうじゃないか


    後にケロニアのスーツは戦え!マイティジャックに登場したミイラ怪人へと改造されている


    ケロニアのスーツがミイラ怪人に改造されてしまったため、ウルトラファイトでは新たにスーツが新造され頭部のみオリジナルのものを使用している


    アトラク用のスーツも作られており、メビウスさんの代で当初は登場が希望されたものの、第1期シリーズの怪獣はなるべく外す方針であったために登場は見送られ、代わりに新怪獣であるソリチュランが登場することになったそうだな


    独自の文明を持つまでになり、ウルトラマン さんのスペシウム光線をものともしなかったケロニア


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:14

    なんか葉っぱっていうより泥の怪人だなアトラクスーツ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:27:41

    この本の最初にある怪獣ドリームマッチだとザザーンと対決していて、海中に引き込まれるもザザーンの顔を探し当ててアイ・スパークを放ちザザーンをただのヘドロに戻すという形で勝利していた
    絵面を考えると滅茶苦茶地味だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:47:09

    メビウスって一期の怪獣は避けてたんだ
    言われてみれば少なめだったかも
    マックスの直後だったからかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:56

    何気にスペシウム光線で倒せなかった怪獣の一体だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:23

    スペシウム光線が効かない……
    よし! アタック光線で倒そう!!

    このノリであっさり倒されたせいで、スペシウム光線が効かなかったにも関わらず、アントラーやキーラみたいなインパクトを出せなかった哀れな奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:25

    ケロニアの時点で記憶が曖昧だったのにソリチュアが本当に全く知らない怪獣でびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:57

    メビウスって既存の怪獣のインパクトが大きいけど、結構オリジナル怪獣も出してるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:42

    アトラク用スーツあったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:52

    アトラクスーツあまりに別人すぎない、、?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:58

    ソリチュラさん後味悪いけど
    マックスが1期怪獣多かったからメビウスは2期怪獣にしたんじゃなかったけ
    ケルビムが1番出てくるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:51

    鳴き声が象っぽいなと思いながら戦闘シーン観てたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:55:43

    「来たのは誰だ」ってサブタイが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:12:42

    甦れウルトラマンでチョイスされてた怪獣の1体でもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:28

    >>13

    オーブの第5話のサブタイを探せの答えだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:28

    一枚ずつ原型起こしで作るって結構こだわってるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:09:01

    隠れた強豪なんだけど再登場に恵まれない初代怪獣だよね
    設定的にはそこまで難しくないけどやっぱり見た目に花がないからかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています