凪の人間関係ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:53:59

    チムホワと離れて寂しいとかそういうのはない→作者「全然寂しがりじゃありません」

    潔は気に入ってるとかじゃない、倒したいだけ→作者「チームV以外に仲良い相手いません」

    ゲーセン遅刻で友達無くすって言われても気にした素振り皆無なのが
    仲良しじゃないから別にどう思われてもいいよってコトだったとはこのリハクの目を持ってしても

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:56:11

    チームVって言ってるけど実質玲王と斬鉄だけなんだよなあ
    もしかしたら玲王だけかもしれない可能性もあるの怖
    伊達に人外やってないなさすがクッキーモンスターだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:56:39

    そういえば本当は寂しいも玲王以外への情云々も凪本人からの描写や公式発言は何も無くて外野が勝手に言ってただけだなと

    そのうえでなんだこのいきもの

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:56:56

    ブルロで蹴り落とし合う施設だから
    そこで知り合ったらわりとこんなもんかなって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:28

    >>2

    似てるかもしれない……クッキーモンスターに

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:58:26

    散々人外とは言われてたけどまさかクッキーモンスターとは思わなかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:59:54

    思い返してみれば人間関係の言及なんて

    俺は玲王のパートナーだし
    玲王少し寂しそうだったよ→凪「寂しくないって言ったら嘘になる」
    (潔に関しての話)気に入ってるとかじゃない倒したいだけ
    馬狼や凛はライバル

    くらいしかないもんな凪
    確かに友達仲良し情どうこうはないわこれじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:01:15

    >>5

    食欲旺盛で、特に(相方の作る)クッキーには目がないモンスター。

    衝動的で感情や欲求を抑えることが少し苦手なクッキーモンスターですが、最近は少し我慢して、しぶしぶ健康的な食事や生活を考えることができるようになりました。

    「俺のもやもやの正体は何だ?熱くなっちゃう理由は?」といった哲学的な問いを探究し、玲王をテーマにした自作のモノローグを披露したりする一面もあります。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:01:47

    俺にはもう凪の言葉どこまでを額面通り受け取ってどこからを深読みすればいいのか分かんねぇよ…もしかして全部額面通りが正解なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:01:49

    蹴落とし合う場所でも玲王がチムレの2人に縁を感じていたり斬鉄は二子って言ってるから余計異質に見えるんだよね
    友達は?って聞き方じゃないからライバルと仲良しは普通に両立するし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:24

    凪の中の人間の分類って玲王、親、ライバル、その他しかないんじゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:31

    チームV以外は仲良い人いませんって感じだから
    むしろ特別枠の玲王除いて仲良い枠に居る斬鉄がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:17

    玲王の中の人は凪と斬鉄に声を優しくって金城から指示があったみたいだけど、凪の中の人は対斬鉄の声の指示はなかったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:39

    斬鉄すら仲良し認定じゃなかったらハッキリ明言してそうだから普通に仲良し扱いなんだろうと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:18

    チョキ飼ってるけど寂しかったの?って質問でも
    違います。話し相手として人間じゃなく植物を選んだだけです。って言われてるし凪の言葉はまじで深読みする必要ないんだろうなと思った
    全部本音
    ただし出力されない情報もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:39

    >>9

    今までの流れみると額面通りに受け取るのが正解になってるよね

    快不快で動く言われてるから普通に単純なのかも


    変に穿って見てる人の想像とかそういうのこそ外れるって今回の事で理解したよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:06:26

    なんか凪って本当にサッパリしてて孤独でも全然生きていける人間なんだなって
    凪にとっての玲王が異質すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:04

    仲良し云々関係なく相手にどう思われようと構わないの方だと思ったな
    玲王に傷ついてほしくないから気を遣うことはあっても玲王からの評価を気にして気を遣うはない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:06

    >>8

    玲王モンスターやんけ!草

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:34

    >>17

    だけど玲王に出会って「一人では生きていけない男」になってしまった


    玲王ってなんなん…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:21

    やっぱり同じチームになったことがあるとはいえ潔や千切まで仲良し判定じゃないのって凪にとってはチームZに負かされた印象が強くて仲良しというよりライバルって感じなのかもね
    意外と何度同じチームになったかとかよりも「チームVの仲間」が思い出深いのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:36

    >>20

    相方(パートナー)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:57

    むしろ斬鉄が特別なイベントとかレオみたいに凪に何かしたわけではないのに仲良し認定受けてるから凄いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:13

    >>14

    ルパン一味の話してるインタでちゃんと斬鉄に凪からも玲王からも好意あるって言われてたしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:49

    人間関係めんどくさいかといっても全部突っぱねるのでなく見極めた上で興味ないってシャッター下ろしてる感じ
    ほんとに人に興味ないんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:51

    >>21

    まぁ馬狼も潔と仲良しかって言われたら否定するだろうからライバル心強いとそうなるよなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:11:19

    斬鉄に関しては自分は保留
    チムホワの絆みたいな集団幻覚の可能性ある
    チームVを除外したのは質問者であって先生じゃないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:11:30

    >>21

    正直組む相手コロコロ変わる環境で同じチーム=仲良くなるとは限らないと思うしそこはまあ

    基本的に蹴落とし合うライバル認定だろうし(玲王斬鉄は別かな)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:28

    斬鉄が仲良し判定貰ったのってお風呂でのイベントだけじゃなくてW戦で最終的に玲王を受け入れたって言うのも大きいんだと思う
    多分どちらか片方だけじゃだめだったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:08

    >>26

    そもそもライバルと仲良いは両立するけどライバルと別に仲良くないも両立するからね

    凪は後者なだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:01

    ルパンの三人組みたいなもんなんだよね
    ルパンと次元は相棒で、背中を預け合い誰よりも信じてる固定コンビ
    割と頻繁にお馴染み五右衛門が混ざるし仲間のノリだけど基本的には五右衛門はゲスト
    同じ目的に向かっていても、違う理由で動いてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:55

    玲王が特別枠なのも本当だし玲王との約束を守るために頑張ってるのも本当だろうけど、深層はどうあれライバルリーで玲王云々よりも「こっちの方がワクワクした」から潔についてったも本当なんだろうなと考えている

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:05

    >>29

    玲王との関係や諸々を受け入れていて玲王の言うことも聞いてるのがポイントなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:20

    凪は顔がキレイなのが好きだから千切にも甘いとかいう幻覚草

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:44

    >>35

    すまん消すわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:59

    >>27

    金城は凪と玲王を友人と言ったことないけどそうとも取れる質問にわざわざ否定してないからちょっと引っかかるんだよね

    とはいえ他のメンバーと比べたら全然情はあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:10

    凪も玲王も斬鉄に好意あるけど相棒じゃないって発言あるし斬鉄とはちゃんと仲良しだろ
    また3人組見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:19

    >>36

    そうやって言ってた人いた!って言ってる主張よく見るけど見たことないんだよなぁ

    凪が千切には態度優しいってのは見たことあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:29

    斬鉄が普通に仲が良い以上のもんではないのは事実じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:36

    >>29

    玲王のこと大切にしてくれる人が好きそうなのわかる、逆も然り

    凪って雪宮に対して当たり強い気がするんだけど雪宮はトライアウトで玲王のパス要請断ってるんだよね

    もしそうならウケる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:54

    逆に玲王抜きに凪と仲良くなるにはどうすればええんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:18:01

    >>33

    作者「凪は裏切ってません」

    凪「潔とやったら(玲王との約束果たす為に)強くなれると思った」


    まあ、はい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:18:13

    >>40

    顔がキレイなのが好きだから玲王と千切に甘いとかはそこそこ言われてたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:19:26

    凪ってわかりやすい既存のパターンに当てはめて無理やり共感しようとしても大概幻覚なんだよ
    読者の共感を徹底して拒むキャラ
    まあ天才だしそりゃそうなんだろうなって

    だから「斬鉄のこういうところが気に入ったんだろうな」みたいなことはもう考えないことにした
    ライバルリーで再会した凪からそんな情みたいなものは微塵も感じなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:19:26

    >>43

    クッキーあげても知らない奴に貰ったもんなんか食いたくないって言われそうだしな

    クッキーモンスターのくせに

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:12

    ルパンで例えるならチームV以外で距離感近いのは対銭形属性の絆なんでないかな
    仲良しとはいえないが間にあるものが皆無ってわけでもない奇妙な関係

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:23

    >>44

    そこの()の部分を口に出せ!凪!

    映画でもモノローグになっててそりゃ他視点から見たら分からんわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:33

    そんなにたくさんあったわけじゃないけどあにまんのスレの一部では見かけたね

    ・千切は玲王と同じで顔が良いから優しい
    ・潔馬狼千切は友達扱い、情がある

    はっきり違います宣言された今となっては気にする事でもないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:58

    >>40

    そういうスレ見てないなら見たことなくても当然だと思うよ

    確かスレも立ってたと思うし検索したら出てくるんじゃないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:21:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:21:36

    凪のこういう寂しくありません他人にどう思われても気にしませんみたいな情報出ると
    チームV戦で玲王の焦った顔見て動き出したり3人組組むとこで玲王見て「そんな顔しないでよ」って玲王の悲しむ顔気にしてるの凄いなって思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:16

    >>54

    凪は玲王で喜怒哀楽を吸収していってる成長期真っ盛りって感じだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:19

    斬鉄も仲良し判定だけどやっぱり玲王と違うなってのはわかる
    俺は玲王のパートナーだしで玲王と一緒に斬鉄が吹っ飛ばされた時もライバルリーチーム分けの時も凪が完全に存在スルーしてたから(小声)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:30

    千切がーっていうなら千切と玲王に囲まれて闇落ちが治る國神とかのが言われてるし違和感あるわ
    千切についてはまだわかるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:35

    >>44

    なんていうか裏切ってないのは本当で、約束を忘れたなんてことは全然なく(凪は玲王を信じてるし玲王との約束のために強くなりたかったし)、それはそれとして自分への好奇心を優先した(こっちの方がワクワクした、悔しさの正体を知りたい)のも本当だなっていう感覚

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:24:03

    >>27

    チムホワも別に属性が仲良しでないだけで集団幻覚ではないやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:16

    >>61

    仲良しではない

    離れても寂しくない


    チムホワに関してはこれなんでお察し案件では

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:33

    凪がチムホワに対して無関心ってわけでもないと思うぜ
    なんだかんだでいろいろ会話やらみてると バチバチのライバル関係ってのが正しいんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:48

    多分人と仲良くするのもめんどくさいんだろうなって………

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:00

    >>57

    インタでハッキリと2人とも斬鉄のことは好きだけど凪斬鉄は相棒じゃないし玲王斬鉄も相棒じゃないって言ってるからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:24

    >>61

    喧嘩しつつもなんだかんだ凪も心開いてて仲良いよねーってのは無かったんだからそれのことなんじゃないか?

    >>63

    無関心とかは言ってないと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:31

    >>63

    千切はわからんね

    潔と馬狼はライバルって明言してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:43

    >>61

    チムホワ自体は幻覚じゃ無いと思うで

    ただチムホワに対して情がある男の友情仲良しってーのは集団幻覚だっただけで

    凪はマジで一般人じゃ理解不能な天才何だなと思ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:28:17

    いや一般人でも組む相手コロコロ変わる中でチーム少しの間だけ一緒になりました=仲良いですとはならなくないか?
    まあ表面だけ見てたら仲良さげに見えてたって事かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:28:50

    バチバチのライバル関係が本当の本心の関係性だったら
    ボロ負けしてるのに呑気にアンケートなんか取ってないよ凪
    「そんなでもない」だよやっぱり

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:28:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:29:47

    >>72

    それはそうなんだが玲王は國神千切に縁を感じてて斬鉄は二子と仲良しってのが同時にお出しされてるから普通にびっくりしたよ自分は

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:29:55
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:25

    >>48

    ライバルチームのキャラ作る時にルパン三世の3人組が頭をよぎってせや!3人組にしよ!ってチームV作ったって話だから銭形とか不二子ちゃんとかはそもそも考えてないからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:29

    >>73

    バチバチとまではなってない、ライバル認識ではあるけどって感じだな

    潔とか特に「俺の玲王との夢を一度終わらせた張本人」があるから他ライバルより意識してるんだろうなと思えるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:30

    チムホワ好きだけどあれこそ業務提携なんじゃないかな
    というかライバルリーはチムレも含めてみんな業務提携
    玲王はチムレに縁感じてるからちょっと違うかもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:32:18

    >>76

    ザッと読んだけどすっごい仲良しでもないけど

    とか言われてるし男の友情!みたいなレス少なくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:32:30

    >>79

    玲王寂しそうだったねの時の話に寂しくないと言ったら嘘になる、でもそういう場所でしょって言ってるからね

    そのうえで金城先生曰くチムホワと離れて寂しいとかはないと

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:16

    衣食住ともにして勝利を目指すうちに
    仲良くなったり縁を感じたりするのは割と普通だと思うんだよ
    潔だって凪と自分は友達だと思ってるから渋谷に誘ったんだろうし

    ハタから見たら友達ってカテゴリに入れる付き合いをしてても
    凪の心の中ではそういう判定に入らない
    環境の問題じゃなくて、凪個人の特殊性の問題だと思うね、やっぱり

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:34:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:34:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:15

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:18

    >>84

    スレぱっと出てこないけどチムホワは健全な友情関係でお互いのことよく見てるみたいな意見は過去のあにまんでも多かったぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:24

    チムホワは男の友情っていうより男子校のノリって言うのが一番しっくりくるかな
    男子校って仲良くなくてもノリでつるんだりするしあんな感じ
    そもそも友情じゃなかったって言うのはそうなんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:47

    >>82

    いくら外野がどう思おうと本人が相手を好きじゃなければ好きではないし仲良いと思ってないなら仲良い相手ではないからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:20

    凪のカテゴリは玲王・斬鉄・親・ライバル・その他なのかもしれん
    チムホワやブルロメンツはライバル枠に入っている

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:37

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:06

    凪がチョキを飼ってるのは寂しかったからなんだろうなって勝手にしんみりしてたのをいえ全然って一刀両断されたの本当に草
    すいませんでした…
    凪の解釈はやっぱ奥が深いわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:38

    スレ主管理ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:10

    あー見たな、玲王とは共依存でダメになるけどチムホワや他ブルーロックスとは健全なライバル関係だからそっちの方が良い系のスレもレスもかなり見覚えある
    ……よくここまで印象ひっくり返したな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:16

    俺らの仲の良いの基準と凪の仲の良いの基準が違うだけかもしれんぞ
    あいつは重い男なんだ...

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:20

    凪は別に寂しがり屋じゃ無いし人間関係広げようと思ってないということがよくわかる一問一答

  • 98スレ主24/05/01(水) 15:39:34

    チムホワ云々的な話はレスバになるので消しました
    仲良しではない・離れても寂しくないくらいの認識というのが明言された事なので
    本当はこうなってるはずみたいな話は無しでお願いします

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:28

    渋谷回で烏が友達なくすぞ!って言ってたけどそもそも友達だと思ってないから無問題なのパワー解決でおもろすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:36

    >>95

    まさかここまで凪がれおーれおーしていて玲王と玲王以外みたいに想ってる的な描写が盛られるとは思ってなかったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:18

    >>77

    えっと作者が銭形とルパンの関係をモチーフにしてるみたいな話はしてないよ

    これまでの彼らを総括するとそう見えるの例えに銭形を用いたよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:22

    まあ友達作りに来るような場所でもないし外野にもっと人間関係広げろって言われるの多分凪にとって地雷っぽいから余計なお世話でしかないよね

    でも凪くんはもう少し世界を広げた方がいいんじゃ...髑髏出すのやめてくれる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:36
  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:43:40

    >>103

    2日くらいで粉々に砕かれてしまったな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:32

    まあ描写されてない事っていくら外れても文句言えないからね
    寂しいと凪が思う描写は(玲王以外には)微塵もなかったから後から凪に寂しいとかないです言われてもですよねーと思ったし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:47

    やはり凪は一筋縄ではいかない男っつーことか...

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:42

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:27

    まあ正直凪はよくあるダウナー系ライバルキャラで主人公によって世界が変わって徐々に周囲と打ち解けていくタイプのキャラに見えてたからね
    本編だけだとちゃんと段階も踏んで休日遊びに行ってるし
    ただそういうテンプレの枠に当てはまらないしなんなら読者の思う普通の枠にすら当てはまらないのが凪誠士郎って男なんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:55

    >>105

    まぁ...そうやな...

    勝手にワイのスケールで凪を語ってたとこあるなと反省したごめんやで凪さん

    玲王がパートナーなのは当然としても普通に友達増えたやん!サッカーって言う共通言語ができて良かったじゃん!って思ってた時期がありました...

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:30

    >>108

    遊びに行ったはいいけど遅刻して悪びれもせず平然とゲーセンで16連勝してるからね

    仲良いとか友達と思ってる相手にする態度ではないのでお察しください

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:31

    >>107

    寂しくないと言ったら噓になる

    っていういい方からしてなんか湿度あるもんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:00

    >>101

    あー!そういうことか!

    なんでないかなを何で無いのかなって方で受け取っちゃってた

    これは失礼しました

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:41

    >>107

    寂しくないと言ったら嘘になる、ね

    文字間違えたから消した

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:13

    どんな感情で罰ゲームダーツさせられてたんだこの男

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:33

    >>110

    多分他のメンツがあいつならやりかねんって空気出してたからそこで友情じゃないって思った読者当時は少なかったと思うんだよね

    これもある種の認識阻害だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:00

    ゲーセンの件も遅刻しても許してもらえる気安い関係とか心を許してるみたいな話してるスレあったけども
    単純に割とどうでもいいから微塵も気にせず遅刻ゲーセンかましてたとは思わないよ普通

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:02

    やはり人外

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:40

    最近、玲王と玲王以外がってのがネタじゃなくなってきてるから凪と金城先生が怖い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:32

    >>116

    エピ凪の情報全部横に置いておいたらその後普通に付き合ってるし何だかんだ楽しんでるように見えるから余計にそう思っちゃうんだよな

    凪ってこういうこと平気でするキャラなんですよーってただの説明みたいなもんだと思うやん普通

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:09

    まさかここまで読者と凪の認識の相違があると思わんよな渋谷回の掲載当時とかさ...

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:59:36

    凪にとっての潔とか馬狼とか凛ちゃんってゲームでの敵キャラボスキャラくらいの感覚なんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:59:37

    凪の言葉や行動は深読みしてはいけないってなると最後まで一緒にいてねとか俺より先に死ぬなよとか一生甘やかしてとかどう扱えばいいの???????????

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:52

    >>122

    一生死ぬまで甘やかして欲しいし自分より先に死なないで欲しいだけだが????

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:29

    >>121

    大体そんな感じだろうね

    潔に対しては明確にそうだったし(玲王に力借りて潔倒して俺主人公!潔はラスボス)


    >>122

    素直なのでそのままの意味です…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:44

    >>122

    そのまま受け取ると最後まで一緒に居て甘やかして先に死なないでほしいってことかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:13

    エピ凪読んでから原作の凪まわり読み直すと自分の頭のパズルがバラバラになるってこういうことか!!ってなる
    潔のあれを追体験できる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:16

    作者が諸々断定してくれるから正確な情報得られて助かる
    面白い男だよ 

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:54

    てか斬鉄すげーよこの凪が友達認定だぞ?!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:42

    >>127

    自分も曖昧で想像がどうこうよりはっきり明言された方がすっきりする設定厨なところあるから

    気にされてるところを作者がきっぱり断言してくれるのは心地良い

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:05:03

    >>126

    潔さんもこんなことで共感されたくなかったろうな...

    でも共感できちゃうバラバラバラ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:05:26

    >>128

    それだけでも晴天の霹靂だよな

    吹っ飛ばされた時にスルーされてたとかは唯一無二の絶対的存在な玲王と比較してはいけないってだけだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:25

    >>130

    パズル組み立てておきますねー

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:36

    斬鉄は使ってみろとかお呼びで?みたいな従者ムーブも良かったのかな
    今思うとライバルじゃなかったよなあの3人って

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:57

    凪がただ一人だけバグり散らかしておかしい事になる相手の玲王と比較してはいけない、いいね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:09:13

    >>131

    凪ズセレクションに関しては玲王は殿堂入り故に禁止カードだから友達関連についてはチョキ&斬鉄の2強って事になるな?おそらくだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:09:16

    >>133

    確かに俺の方が世界一だからな!みたいなブルーロックではありがちなライバル意識みたいなのは最初からなかったな

    凪はともかく斬鉄もそういう話してないし凪の話も笑ったりせずに聞いてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:09:20

    凪は休日はみんなと遊んでるが凛ちゃんは1人(誘われたけど断った)なんでワースト1、2と言っても差はあると思ってたが
    自分が浅はかだった………

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:09:29

    >>133

    相手を倒したいと思う描写や対抗心が1ミリも無かったからね3人の間に

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:11:00

    >>135

    チョキも話し相手として植物選んだだけって言われ方しちゃってるから斬鉄が一歩リードじゃないかなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:11:38

    そういうのかっけーねとかお前いいやつとかだもんな斬鉄と凪のやりとり
    バチバチライバルですなんて雰囲気全くなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:23

    チョキにも友情がなかったら一周目のあでぃしょのタイトルの「凪のともだち」の意味は

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:49

    斬鉄は玲王が一緒にいないのにも気にも留めないし
    斬鉄もある意味で他人興味なさそうなのがバランスとれてるんかな
    それか組んだことない人と組むゲームだと思ってるかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:13:08

    殿堂入り禁止カードの玲王
    次いで斬鉄とチョキ

    凪セレクション

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:13:57

    >>142

    そこは今後のエピ凪待ちかもね

    もしかしたらこの後そういえば玲王はどうしたんだ?取られたのか?みたいな会話も来るかもだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:15

    >>141

    友達(植物なので別カウント)です

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:34

    朗読劇が逆輸入されるならワンチャンあるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:15:57

    そもそもチョキを購入した経緯が1週間くらい誰とも会話してないし声出してないのは人としてヤバいのでは?を解消する為に声を出す相手が欲しかったのがキッカケだからな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:16:18

    まあチョキが本当に人間に使うのと同じ意味で友達ってことなら仲良しって言われてるだけの斬鉄より現時点では上になっちゃうからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:16:30

    凪も成長したんだなぁ……と玲王と同じ目線で本編渋谷回見てたのに
    中身が全然変わってなくってビックリだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:16:56

    >>147

    1週間ちゃう

    2週間や...

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:17:24

    そもそも声出す機会無いで植物相手にするのもおかしいな?認識阻害されてたせいか全然気にして無かったけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:18:44

    今思ったんだけどさ
    2週間くらい誰とも喋らないで親とも連絡取ってないだろうにそれでも寂しいとかいう描写なかったのに
    玲王と離れた事は数時間でも寂しくないと言ったら嘘になるし話したい事いっぱいあるよになるのやばくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:19:39

    >>151

    それな

    親との仲が良好なら電話して近況報告しろと思ってたけど


    凪ってつまり「発声練習」がしたいだけで「会話」をしたくなかったんだろうなと

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:20:29

    >>152

    やばいよ

    かなりやばいんだよ

    とんでもねえこと起きてたんだよ


    でも当の本人は蹲って泣いてたんですよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:22:03

    >>154

    考えたらバグりまくってるよな

    親含め2週間喋ってないけど寂しいとかは無いからサボテンでいいやってなってた人間が

    玲王とはたった数時間で寂しいを匂わせる発言したうえにいっぱい話したがるようになるって…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:26:57

    U20戦のとこで白宝の後ろにわざわざ単行本で斬鉄描き足されてるから白宝にとってお互い程ではなくても斬鉄は重要なんやろな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:28:33

    >>156

    凪の仲良し判定されてるからそれはそう

    玲王>斬鉄>それ以外くらいかと

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:29:46

    必要書類があるとか用事のある時しか親と連絡取らなそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:34:17

    サッカーのスーパープレイ集一緒に見たり軽口叩き合ったり休日一緒にダーツで遊んでも凪の判定が「仲良くない」ならもう何もできることはない
    捉え方によっては凛ちゃんより酷いぞこの男

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:37:01

    >>159

    そう考えると玲王が露骨に扱い違う理由って凪の中でなんなんだろう

    「パートナー」という関係性を「誓い合う」って手続きを踏んだからだったら、めっちゃ怪異っぽい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:44:07

    >>151

    それは元からおかしいと思ってたけど...

    なんの認識阻害なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:45

    >>160

    初めて自分に興味持ってくれた人間

    一緒にいてめんどくさくない初めての相手

    誓い合った

    そして俺は玲王のパートナー


    契約絶対遵守系の怪異では?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:34

    >>159

    会社の同僚と多少なり世間話くらいしたところで仲良し!とはならんやろ

    あんなもんじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:05

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:42

    >>163

    部活の時に誘われて一緒にファミレスとか言ったけどじゃあ仲が良いか、プライベートで付き合ってるか、好きか言われたら別に…だったし

    学校離れたら当たり前の様に疎遠になったわ


    凪にとってもそういうことなんだろうなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:45

    >>164

    だから他のブルロメンツ(除く玲王斬鉄)と変わらない扱いってだけでしょ

    凪に限らず他のキャラも一緒に組んだことあるから特別扱いですとはなっとらんし、玲王と黒名士道然り潔國神然り

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:34

    >>164

    いきなりどうしたん?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:37

    >>128

    特典冊子持ってないからあにまんでの曖昧な情報しか知らないんだけど、実際「凪にとって斬鉄は友達」という言葉はあったの?

    明確な話はないけど、質問と答えから鑑みるにそういう結論になる感じ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:13

    >>168

    特典自分で見よう!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:01

    凪はチムV以外で仲がいい人は他にいないってだけで、チムホワのメンバーに限った話ではないからね
    今まで仲良し考察が多くて、否定された形になってるだけで
    チムV以外のブルーロックスみんなが対象

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:09

    >>168

    チームV以外に凪が仲良い相手いますか?→チームV(玲王と斬鉄)以外はいません

    凪も玲王も斬鉄の事は好きです


    だから友達認定じゃないかって話ね

    少なくとも凪から仲良し認定されてる2人のうちの1人ではある

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:39

    >>170

    そういうことだね

    V以外はチムホワもその他も含め凪の認識では同列だったってだけで別にあれこれ言う事でもない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:09

    一応ライバルという括りはあるけどそこも潔馬狼に加えてチムホワ関係ない凛も参入してきたからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:44

    エピ凪のコミックス表紙で凪は斬鉄と玲王としかサッカーボール持ってないから
    凪が身内認定してるの斬鉄と玲王だけって考察ずっとあったよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:06

    ブルーロックっていう学校のクラスで
    仲良いグループが斬鉄玲王凪のサンコイチ
    特別仲が良いのが相方の玲王
    あとは全員等しくただのクラスメイト

    ていう普通の感覚では?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:42:12

    >>174

    その上で凪が右側に置いてる相手玲王しかいないから徹底してるわ本当

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:19

    渋谷がー渋谷がーっていわれるけど
    高校の時クラスメイトに誘われて特に仲が良くないしお互いの個人情報も知らないが
    クラスで話しかければ話すくらいの集団10人ですたみな太郎とか行ったことあるから
    凪の区分すごいわかりみあるけどな
    自分が家を行き来するくらい仲がよかったの一人だけだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:20

    >>175

    普通にそうだと思うわ、はっきり仲良しはこいつらだけってお出しされちゃったし


    エピ凪表紙で一緒にサッカーボール持ってる相手玲王と斬鉄だけだな確かに

    意図的なものならすげーわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:46:42

    >>166

    そっか

    そう考えるとゴール決めた凛ちゃんに跳びつく凪みたいな不可能と思われた光景もこの先あるかもしれないのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:46:59

    別に「仲良くない」は事実だしsageではないよね
    公式が言ってないのに「嫌ってる」「仲悪い」とか言い出したら双方のsageになるけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:01

    てかコミュ強の玲王ですらチムレは仲良し扱いじゃないし他に仲良しキャラの名前も挙がらなかったし
    凪のコミュ力とか感覚を考えると仲良しは玲王斬鉄いませんって回答になるの全然分かるけどな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:43

    >>174

    初めて見たけどなるほどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:48:25

    >>175

    そんで好きな相手とペア組んで準備運動して~とかバスの席順決めて~っていわれたら

    凪玲王と斬鉄ニコで組むみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:37

    >>180

    嫌ってるも仲悪いもここ見る限り誰も言ってないしねえ

    玲王斬鉄以外にはみんなフラットってのがわかったくらい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:41

    冊子は玲王に関してはおねしょだのゴックンだの習い事だの裏設定いっぱい暴露って感じだったのに
    凪に関しては「友達はいません」「仲良い人はいません」「寂しくありません」っていう解釈一刀両断三連発だったの笑う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:49

    >>180

    「仲良くない」って原作者がそういう認識で書いてるっていう関係性の設定を出しただけなのに

    それを関係性sageって意味不明すぎる

    人類みな兄弟仲良し幼稚園みたいな関係性で作者が書いてないといやなのか?てなる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:54

    「玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ」
    これは玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒ってことだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:55

    >>185

    解釈の余地許さん剣

    いや切れ味鋭すぎたわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:33

    渋谷回をやけに大きな出来事と捉えがちなのそもそもピンと来ないんだよな
    二人だけで遊びに、とかならまだしもグループ単位で出かけて個々は仲良くないは普通にあるし
    会社の飲み会めんどい参加しなきゃだけど行きたくないとかなら誰しも分かるんじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:27

    >>189

    前日譚凪が玲王と出逢ってすぐ休日の人混みの原宿についていって「俺がサッカーできなくなったら玲王はおれにこうしてくれないの?」って気にするしリンゴ飴食べたいって求めたりする関係性とは違うんですよって感じだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:28

    >>189

    部活やサークルの大人数で遊びに行った経験ある人や修学旅行のグループで仲良い人以外と一緒に行動してたとかって人には一緒に遊ぶけど仲良しではないってのわかりやすいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:29

    >>185

    おねしょをバラされた玲王vs人間関係の希薄さをバラされた凪

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:30

    斬鉄は凪・玲王(おれたち)の友達だから友達
    チムホワその他は凪・玲王(おれたち)の友達じゃないから友達じゃない

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:32

    凪より確実にコミュ力があり普通にブルロメンバーと交流してるであろう斬鉄と玲王すら仲良しで名前挙げるの一人(ニ子)程度って事を考えると凪が他に仲良い人居ません扱いになるの普通では…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:58

    >>177

    わかる

    やけに渋谷にこだわる拘る人は学生時代に部活やクラスの集団で出かけた経験ないのかな?て思う

    2人で出かけるのと集団ででかけるのって仲良しのハードル明らかに違う

    社会人でもそれはそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:51

    そもそも友達作りにきたわけじゃないから仕方ない
    蹴落とし合う相手と仲良しとかやりづらくなるだけだろうしね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:13

    二人とかの付き合いは仲良い人としかやらない
    チームとかそういうのは仲良い人でなくても組んだりする

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:30

    正直凪以外のキャラに聞いても仲良しで名前でるの一人か二人程度だと思うから凪が特別(監獄内で)希薄とは思わない
    それはそれとして凪は友達少ないタイプではあるけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:32

    >>195

    クラスで話しかけられたら話す程度の関係値の人は集団で出かけるのはいいけど二人で出かけるのはキツいよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:34

    凪はまず友達とかめんどーいってタイプだからな
    ブルロが仲良しこよしコンセプトでもまず友達は作らないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています