ウルトラマンアグルの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:16:12

    V2の初登場で活躍したのに噛ませ見たいな扱いで泣いた
    V1は怪獣復活させたりガイアと死闘繰り広げてたのになんでそうなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:18

    言っちゃなんだがもともとバトルセンスはあんまり…ちょっと追い込まれると雑にブッパする癖あるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:28:08

    人気があって急遽復活が決まった訳じゃなくて最初から再登場が決まってたんだっけ。
    言われて見ると確かに退場後のOPに相変わらず藤宮が出てたし、アグルの復活は予定通りだったんだろうな(復活の予定がないならOPに藤宮を出し続ける理由もないし)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:43

    >>2

    序盤のボクラグ戦の時点でその片鱗みたいなのは出てたよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:34:10

    >>2

    なんかそう言われてみればブッパ癖多かったな藤宮筋トレしてるから体力あるけど技量はあんまだった気もするV2から露骨に実力差出てる回多かったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:12

    初の本格的な客演だったのもあってかこの作品だと結構優遇されてた印象。アグル好きとしては嬉しかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:31

    >>2

    やはりガイアは良い師匠を持ったな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:19

    丸くなるポーズに逆光だけで超かっこいいのはこの人くらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:10

    終盤だから戦う相手が強敵揃いでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:04:37

    相手が悪すぎたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:05:21

    よく考えたら1クール休んでたんだからガイアと強さの差があるの当たり前ではあるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:21:27

    勝率は低いけど、藤宮のヒーロー力は高まっていくから……
    前半の藤宮の行動を内省させて我夢を導くイザクの回いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:36:37

    雰囲気イケメンならぬ雰囲気強キャラ
    カッコいいからオールオッケー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:28

    戦いにおいて割りを食ってるのはそうなんだけど、復活後の藤宮は「ウルトラマン」という我夢と同じ立場でありながら我夢とはまた異なる視点で地球や怪獣との共存の道を探っていくスタンスがすごく良かった
    終盤になってようやくもう1人の主人公ってポジションを確立した感じがある
    44話で「人類の希望を打ち砕く勇気があるか?ウルトラマン!」って我夢に問いかけるシーンすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:52

    盛大に勘違いしてるのに地球は藤宮にデレデレ過ぎないか?
    脳味噌我夢かよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:08

    ガキぼく「フォトンスクリューとアグルストリームの溜め時間逆だろ!?」


    今のぼく「フォトンスクリューとアグルストリームの溜め時間逆だルルォ!!!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:09

    >>10

    この回は藤宮お前が勝てよ!と思ったけどXIGとの連携で逆転するならやっぱ我夢だよなあとも…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:13

    神秘性というか冷たさみたいなのを感じさせるBGM好き

    聴いててドキドキする

    アグル降臨


  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:35

    戦う気がなかったイザクを除くと
    ブリッツブロッツ(相手が悪い+プッパ癖のせいで相性も悪い)
    ゼブブ(因縁的には倒して欲しかったが相手が悪い)
    ゾグ(相手が悪い)
    だから仕方なくはある
    他に活躍増やせそうなところもあんまりないし(我夢VS我夢に藤宮出すとノイズになりかねない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:15

    >>4

    サイコメザード戦が結構初登場回っぽい演出だった印象

    ガイアが苦戦してるところに突如現れたり終始余裕を崩さないで圧倒してたりとかで

    そして個人的にアグルは腕組みが似合う最もウルトラマンの1人だと思います!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:24

    >>20

    「最も似合う」でした

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:38

    >>6

    ガイさんとジャグラーの関係が我夢と藤宮に近かったり、ジャグラーの考え方が比較的藤宮寄りだったりと描きやすいところでもあったしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています