サムレムカフェ行ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:48

    備忘録がてら感想書いていくので気になっている人は参考にしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:24

    とりあえずカフェのあるビルの前で出迎えてくれたサーヴァントとマスター
    あいにくの天気だったけどこれを見るだけで嬉しくなるね
    完全予約制だったので全く並ばず客層は男女半々くらいでした

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:37:40

    自分のテーブルにはヤマタケと知右衛門
    この二人の組み合わせは新鮮ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:51

    店内にいた猫ちゃん
    犬の写真は忘れてました

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:53

    喧嘩仲裁ガトーショコラ
    割と話題になったやつですね
    ガトーショコラをスクリーン、お皿をコントローラーに見立てているのが面白い
    味に関してですが美味しいけどかなり甘いので次があるなら令呪ラテと一緒に頼むと思います
    コースターのキャラは丑御前でした
    あの鎧でどうやって飲むの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:17

    次におにぎり
    今回は梅と味噌を頼みました
    お箸で食べましたがしっかり握られていたので伊織やヤマタケみたいに手で食べても大丈夫です
    梅おにぎりは上だけでなく中身にも梅が入っていたので飽きることなく食べられます
    沢庵も付いてくるので火の型使いの方も満足できる一品となっています
    コースターは高尾太夫
    相変わらず作画コストが高そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:43:49

    すげぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:07

    例の無料冷水もあったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:22

    次はうどんと冷や水
    今回天ぷらは頼みませんでしたがそれでも美味しく食べられました
    器は普通のものですので安心して食べられます
    冷や水はちゃんと甘くて白玉も沢山入っていたので驚きでした
    これが無料は凄いですね
    コースターはサブちゃん
    カステラはドロテアに貰ったのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:17

    最後はキャスター陣営のタピオカソーダ
    キャスターにしたのはFGOにキャスターが実装されることを願って
    炭酸控えめなので苦手な人でも普通に飲めると思います
    コースターは丑御前再びでした…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:56

    グッズの展示棚もありましたがそちらは鏡張りのため身バレ防止のために写真は無しです
    コラボカフェは久しぶりに来ましたがサムレムの世界観を楽しめて良かったです
    気になった方は大阪の方はまだ行けるようなので是非行ってみてください

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:19

    カフェって割にはすごいガッツリ食事できそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:32

    行った人のレポが見れるのは面白い
    炭水化物多めですが、食べててウッとなったとかはありませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:02

    >>12

    実際定食もありますからね

    ただコラボカフェの特性上お値段高めなのでそこは気をつけた方がいい

    >>13

    朝食控えめにしたのでそういうのは無かったです

    他のお客さんが頼んだ料理を見た感じどれも量があったのでコースターコンプを狙うならドリンクのみを頼むのをお勧めします

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:55

    >>9

    器は普通ですで笑った

    うどんの器が聖杯なわけないだろー(棒)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:06

    今日の池袋だと客は8~9割女性って感じだった
    フードは組み合わせによっては女性でも2品行けるサイズ
    (つまり小さいのだがコラボカフェでそこは気にしてはいけない)
    池袋のグッズは剣陣営、弓陣営のアクスタとタペストリーが完売
    ……グッズ事後通販してくれとお問い合わせフォームに投げる予定
    アクスタ欲しさもあって予約したのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:40
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:08:18

    全体的に炭水化物多めなんだんだよな
    屋台飯がメインだから当然ではあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:09:51

    調べたら冷や水ってデザートみたいなものだったのか 文字通り普通のお冷(水)かと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:43

    >>14

    補足になりますが

    おにぎり コンビニと比べて少し小さめ

    うどん 冷凍うどん一杯分くらい

    ガトーショコラ 量は普通だけど結構甘い

    こんな感じでした

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:15

    >>16

    大阪も既に剣陣営は完売らしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:17

    >>19

    砂糖水with白玉だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:16:54

    >>20

    コラボカフェだしそんなもんよね

    無料のメニューがあるだけ驚きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:25:28

    コーエーさん頑張って再販してくれたりしてるし

    コラボグッズも再販してくれると思いたい

    と言うか通販して……


    x.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:35:43

    予約ページの下の方に
    「当カフェに関するご質問、メニュー/プレゼント/グッズに関するご質問、ご意見/ご要望等、当サイトに関するお問い合わせは、こちらまでご連絡をお願いいたします。」
    って問い合わせページのリンクあるから事後通販オナシャスの要望投げていいと思うんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています