ランゲージ戦の覚醒ニコさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:38

    アポカリプスの所為で全ループの記憶引き継いでしまったけどよく頭パーンしなかったね
    些細なことでも忘れないとすると頭パーンしそうな情報量だと思うけど、パーンしないのは人間の脳味噌の容量に限界は無いのか、パーンしないのが不忘の能力込みなのか

    でも人格形成は記憶や体験に基づくから性格に多少影響受けるのかな?
    それとも魂は同一だから変わらないのかな?
    凄くキツそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:51

    ネイルと合体したピッコロさんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:13

    パーンするのを否定するのが不忘なんで…
    発狂してないのはニコの才能か魂要素でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:07

    これは惚れ直しもやむなし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:26

    普通だとパーンするのを古い記憶消去して無理やり容量あけてたけど人格に影響も出てたのが前ループの不忘で
    魂って外部ストレージ導入して保存することで人格への影響とか頭パーンを抑えたのが今ループの不忘なんじゃなかろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:11

    ランゲージが情報攻撃に耐えた!?ってやってたし才能ないと普通に頭パーンするんじゃないか...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:30

    不眠を見るに否定能力は人間の限界を補ってくれるほど都合よくなそうだし魂を理解した影響じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:25

    発狂を精神の死として扱って回復しそうな不死がおかしいだけなんだよね 死なないだけで回復しないとか解釈によっては有り得たんだろうか...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:13:02

    完全記憶と瞬間で大量の情報量が流れ込んできて処理しきるのはまた別じゃないかと思う
    いずれにしよ耐えてるのはヤバイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:19:43

    無粋だとは思うけど無理矢理説明しようとすると、前ループでは記憶は脳が保存する情報信号の集まり、みたいな科学で解釈してたから許容量かある代わりにサイコポッドとかの外部に別保存してたけど、
    今ループでは魂を理解して、人は魂に由来すると知っているから脳の容量を無視して魂に刻み込める、とか?

    とはいえ膨大な情報を一気に食らって発狂しなかったのは、愛、としか言いようが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:19

    眼のくまと鼻血だけでよく済んだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:45

    前週までの不忘なら発現した瞬間に100週分の記憶流れ込んでファンもイチコも忘れてそうなんよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:51

    鼻血はいいとしてクマは何でできたんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:52

    ニコがめっちゃ消耗しつつも耐えきったのでリメンバーの仕様が仮に「全ループの記憶を呼び覚ます」でもなんとかなりそうとわかったのは朗報

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:24

    アーティファクトとかの記憶は一瞬で流し込むから問題なのであって
    徐々に思い出す形でゆっくり流し込めば問題ないんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:10

    脳ではなくて魂に刻んだんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:18

    記憶戻ってからの怒涛の追い込みで頼もしさ凄かったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:59

    >>13

    極度のストレスじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:10

    >>13

    この世界のクマは電気信号弄れば移動出来たりするような妙なものだからなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:36

    >>13

    思い込みで怪我するとかあるじゃん

    前のループでクマあったしそういうもんじゃない?

    知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:38

    ジーナみたいな感じで前ループリスペクトで速攻でクマ作ったのかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています