OFAの一部「力をストックする個性」について

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:42:52

    ・元の所有者は誰?
    ・OFAの核に因子はあるはずなのに精神世界に本人不在なのはなぜ?
    などOFAの根幹に関わっている割に謎が多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:46

    個性を付与するっていう初代が元々持ってた個性と、個性をストックするっていうAFOから渡された個性の融合がOFAじゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:47:31

    あとから取り込んだ継承者たちと違って完全に因子が融合しちゃったんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:23

    OFAの所有者は与一

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:03:40

    意思の強さも影響してるみたいだから頂上黎明期にわけもわからず奪われた因子なら完全に消失して与一の個性に上書きされて面影として出てこない可能性は高そう 死柄木やAFOの内部そして全因解放で顕現した個性たちは耳郎ちゃんの弱者の方向に共鳴して動いたりスターの個性と反発し合ったりホークスのファンサ会場でホークスに近づいたり意思強めの因子が表に出てきてるんだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:07:26

    って事は個性空間内の与一の人格は元々の与一の人格と力をストックする個性の人の人格が混ざった姿?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:27

    >>4

    名前不明「力をストックする個性」

          ↓

      AFOが奪い与一に与える

          ↓

    与一「与える個性」+「力をストックする個性」=OFAのオリジン

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:07

    >>6

    与一はあんな身体でAFOに抵抗するぐらい意思が強いから融合した結果がほとんど与一になっちゃったんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:32:42

    与一増量しました

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:38

    全く気にしてなかったが確かにそうか
    ストックする個性の人も居て然るべきだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:59

    結果からするとOFA側が与一の個性因子を確認出来なかったから起こった勘違いっぽい
    AFOが調べたら与一は発育不全で生まれたせいで個性因子が未発達のゴミみたいなものだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:41

    で、その未発達のものが力をストックする個性の個性因子から自分に必要なものを奪って成立したのがOFAっぽい
    なので力をストックする個性の個性因子はこの時点で分解されてOFAに吸収された、力をストックする個性因子じゃなくなってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:50:07

    元来所有している「与える個性」が微弱であったところに「力をストックする個性」を受け入れさせられたからほぼ与一の個性(力を溜め込みながら譲渡する=OFA)になったってことかな?
    歴代の個性をストック&増幅出来るんだから今更ながらとんでもない個性だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:11:02

    オールマイトも「個性を与えるだけの個性」と「力をストックする個性」が混ざって一つになったって言ってたし文字通り一つになったから元所有者の因子も与一と一つになったのでは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:03:55

    元の持ち主はどんな奴だったのかな?
    映画の考察スレで見たけどダークマイトの先祖がストックの持ち主だった説は妄想だけど成る程と思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:21:21

    No.287で「”個性”因子には意識…まさしくその人そのものが宿ることがあるらしい」と推量的な言い方をしてるあたり必ずそうなるってわけでもないんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:48:33

    あと昔は個性因子自体が弱そうだしなあ
    歴代は増幅されてるけど一般人は意思を持つほどでもなかったんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています