思ってたよりこいつ強いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:49

    セットした罠モンスターと合わせて2妨害になれるのは展開妨害時の妥協点として割と強かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:08

    そもそも今罠モン使うやつ環境いなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:42

    シャドールには《影依の原核》って罠モンスターがいることをお前に教える。
    後はいい感じにミドラーシュを出せるよう考えてみてほしい。さらばだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:48

    メメントフュージョンでルーツと闇メメント融合してミドラ出すって聞いてその手があったか〜〜ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:57

    シャドールにおいてのこいつを見てるとリンクネフィも素材が緩けりゃなぁって感想になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:29

    >>2

    おあつらえ向きのカードが一緒に出てるからソイツ入れるんでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:34

    メメントが何か結果出したな?って思ったらシャドール出張させてるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:08

    >>6

    あれそこまで強くないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:11

    >>4

    メメント妨害足りないのキツイなと考えてたがめっちゃ納得の行く使い方やなそれ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:05

    これと罠入れられるほど余裕のあるデッキならいいけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:50

    何で思ってたより強いって話なのにやたらと高圧的なの湧くのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:26

    思ったより強いデッキってだけで別に80点も90点もつけれるとはいってないのにな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:28

    デュエリストは決闘以外で正しさを証明できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:19

    そもそも競技シーンで採用出来るカードなら普通に強い扱いじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:51

    それでも認めず暴れる輩いるけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:05:46

    妥協点にちょうどいいって言ってるのにそれを強くないって言われてもな…って思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:07:36

    そもそも今後強い罠モンスター出るだけでも強くなるタイプなのは目に見えてるからな
    なんかのコンボに使える以上弱いとか言い切るのはね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:10:12

    罠モンスター使う奴が環境にいないというよりトップハットのおかげで罠モンスターが出張してくるが正しい
    アズルーンでチェーンを組まない特殊召喚を無効に出来るし可能性は高そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:10:29

    妥協点のためにメイン1枠割くのはちょっと辛くね?って気持ちと素引きしても機能しないわけじゃないしなあって気持ちと

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:27

    苦紋様の土像も注目され始めてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:44

    魔法罠破壊の方は魔法罠ゾーンからモンスター飛び出ればなんでもいいからそれこそスネークアイ然りセンチュリオン然り千年然りいくらでも条件満たせる
    その上でアズルーンとか苦紋様とか影帽子で妨害したりシャドールーツからミドラ出力したり色々できるんでそりゃ強いよ

    メイン1枠も使いたくないならそりゃリトルナイトのが良いだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:12:37

    余ったモンスター2体だけで出せる妨害としては影帽子もアズルーンも十分強いっしょ

    リトルナイトは仕事できないときはできないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:12:45

    増Gうらら受けの悪いデッキにとりあえず妥協ルートとして入れておくだけで普通に役立つと思った
    キマイラならシャドールも影法師も活かせる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:13:01

    >>17

    それでも不要牌が多すぎて実戦じゃ使いにくいとかならパワー足りないとか言うのもわかるんよ

    ただ今回のは普通に不要牌一枚ぐらいなのがな

    普通にルートに組み込む事も出来そうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:14:15

    G受け悪いデッキがG飛んできてもとりあえずこいつにしとけば最低限のドローでMAX2妨害捻出できるって考えると悪くないぞ
    影帽子にしろアズルーンにしろ素引きしても伏せるだけだし

    罠使う都合上リトルナイトと違って後手はイマイチだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:16:01

    (この「俺」が強いと思わないから)強くない

    って言いたいんじゃろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:42

    影帽子で2妨害出来ることなんざそんなある?
    起動効果と永続しか止められんしアズルーン安定だと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:01

    効果に直接チェーン出来る最強影帽子使ってそうな奴いんな
    リンク2で2枚同時万能無効出来たら強いってレベルじゃねーぞ
    つーか影帽子自体のスペックもおかしくなるわ、スペルスピード以外鉄騎の上位互換

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:00

    >>27

    永続罠+トップハットの破壊のMAX2妨害計算だぞ

    割れる範囲が魔法罠限定って言っても昨今は強い永続やフィールド多いしモンスターの魔法罠化も増えてきてるから割と使える場面あるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:46

    運の問題だろうけどうっかり罠モンが手札に来て困った事になった事はある

    別種を1枚ずつ入れるかピンで割り切るか構築が試されて面白いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:37:22

    魔法罠割りが強いのはそうだけど効果無効化したいタイミングと魔法罠を割りたいタイミングが同時に来ることはそうないからな
    妨害のタイミングがずれるアズルーンとかが便利そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:19

    >>30

    普通に伏せて

    こいつ出す分のモンスターで別のことすればいいだけでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:38

    この手のワンテンポ遅れる魔法罠破壊や効果無効って使うの難しいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:39:26

    罠が手札にあるときはリトルナイトにするとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:40:33

    センチュリオンなら苦紋様の土像もあり
    普通に使うならアズルーンが筆頭だねやっぱ

    今後良い感じの罠モンスターきたら使い勝手はさらに上がりそうな気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:03

    強いフィールドの強い効果って大抵発動時サーチなのにそれ止めれないのはちょっと……
    モンスターの魔法罠化も大抵すぐ出すし……しかも見えてる妨害だから刺さる行動しないし……
    トップハット影帽子2妨害扱いは流石に苦しすぎるわ、妨害の質が低過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:11

    影帽子は効果の起動タイミングが開いた時じゃないのが微妙に使いにくいとこはあるカードの種類問わず無効にできるのはかなり偉いぞ
    地味にモンスター効果扱いだからうさぎくらっても平気だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:50:03

    今の環境強い永続、フィールドのサーチ持ちはスローン結界ペイン雀荘聖域(孤島)あたり?
    結構起動効果もあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:50:03

    最近知ったけどマシュマックにもなれるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:41

    魔法罠除去なんて罠モンスター問わないし尚更アズルーン安定では
    影帽子が有効に働くシチュエーション少な過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:12

    とりあえずストレージで見つけたアズルーン確保しといたけど正解だったっぽいな
    200円くらいになってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:30

    男ならブルシクでマウントを取れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:48

    >>37

    いや微妙どころか大分でしょ

    影帽子入れて色々デュエルやったけど役立つ場面ほぼ無かったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:15

    どの永続罠モンスターがいいかはケースバイケースだしただモンスターが出てくるだけとかでもなければそうマイナス評価する必要はないと思うよ

    一番シチュエーション選ばず使えるのはどれかって話ならアズルーンだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:31

    アズルーンが2枚出てきたけどハットちゃんが描いてある影法師を使いたいんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:37

    メイン採用枠を素引きしても腐らない代わりにカードパワーの低いアナコンダって捉えればいいのよ
    アナコンダ並のリターンを期待するならそりゃ弱いし、妥協点としてかなり良いと考える人からすればそりゃ強い

    僕は強い派です
    5枚確保した

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:18:35

    アナコンダとは全然別物だと思うんですが……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:18:36

    まだ2枚しか集まってないぜ
    在庫切れ早すぎるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:22

    結局リトルナイト生きてる間はリンク2の妨害コイツでよくね?ってのが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:34

    影帽子も幻想魔族増えたらバリュー上がっていくだろうしなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:29

    >>43

    着地時効果止められないから弱いは早計だろうってだけで別に影帽子がめちゃ強いとは言うつもりないけど…

    タイミングが使いにくいのは事実としてモンスター魔法罠問わず表側で置かれてるのを1〜2枚無効化できる点を自分は評価してるつもりだが


    起動効果や永続効果が絶滅してる世界ならそりゃ弱いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:57

    影帽子の問題点は無効にする枚数じゃなくタイミングだし対して変わらんと思うよ
    むしろ同時に無効にしたい状況少な過ぎて枚数はどうでもいいまである

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:23:11

    高くなる前に高レアが欲しいぜ
    …もう手遅れ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:23:28

    メインデッキに不純物を要求する素材縛りの緩いリンク2
    という役割はそうアナコンダから離れてるとは思わんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:31

    ちょっと調べた感じクオシクが3000~5000ぐらいかな?幅あるが
    シクなら500ぐらいか、まあ実用性のあるクオシクならこんなもんだろって値段

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:27

    出張アナコンダの強みは出力先の圧倒的カードパワーや素材効果であって
    それが無いんなら最早別物なんよ、影法師がリトルナイトと比較される事はあっても
    アナコンダがリトルナイトと比較される事なんて殆ど無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:12

    そりゃ共存する環境ないしな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:45

    ただのシクなら買えそうな値段で助かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:11

    初めて見たけど滅茶苦茶シコれるデザインしてるのな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:46

    YCSJでの採用は(多分集めるの楽だったからだろうけど)影帽子が大半ではあったな
    個人的にはセンチュリオンとスネークアイとかでは苦紋様の土像が一番強いと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:12:41

    永続罠モンで即SSできるやついないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています