使うのが簡単で強めのデッキを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:08

    努力はしたくなくて手札を使って妨害ケアできるぐらいが良い

    使ってて楽しめたのはスプリガンズと相剣
    スプリガンズは純だとフィールド魔法サーチにうららで終わるのがイマイチ
    相剣は手札に龍淵があれば泡影ケアとニビルケアぐらいは覚えた

    努力はしたくないけど目標はマスター4ぐらいを目指してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:04

    ホルス

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:34

    今はガチでホルス握れ、とにかく簡単だし強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:48

    メタビ使ってコイントス全部先行取ればいいよ
    運以外何の努力もいらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:57:15

    素直だな
    神罠クシャは簡単だしマス4ならいけるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:57:26

    ホルスメタビ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:58:40

    ホルスいいぞー
    今後も使えるからお得だ!
    ピックアップされてるから揃えやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:59:11

    いろいろ構築あるけど純よりのホルス
    永続で縛ってもモンスターで縛っても強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:00:48

    ホルスのモンスターはUR2種とSR2種集めればいいかな?
    ゲームエイト見ながら作ればOK?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:06:50

    御巫は割と簡単で強いよ、妨害の数はあんまりだけど質はいいし、フゥリとその装備だけ守っときゃある程度は勝てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:06:52

    イムセティ3
    ハーピ1か2
    王の棺3

    純ならドゥアムテフ1
    ケベンセヌフ1
    黒炎神1
    石壁3
    おろかな副葬1
    救いの架け橋2
    適当な宝玉獣1(イーグルかドラゴン)
    あたり
    EXはランク8で持ってる奴積めればいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:09:35

    今ホルスがクッソ多いからサンダルフォンは入れておいた方が良いかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:09:49

    純ってトレイン3いるんじゃないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:10:21

    トレインはいらん
    マジで要らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:11:38

    光と闇の竜・虚無の統括者・トレードインは持ってなかったら無理に作るな
    サモリミやスキドレみたいな永続SRを中心にしばらく戦って肌感覚で決めろ
    特にトレインは安易に作ると後悔する可能性がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:11:55
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:15:37

    >>16

    努力したくない奴がこんな複雑なプレイング覚えられる訳ないだろ

    雑に勝てる方法知りたいんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:15:43

    >>11

    まだ集まってないけど仮組みしたらメインが18枚になった

    フリスペ広いけど

    誘発はうららG指名者泡影で12枚

    後は神宣なり捲り札なりお好みでって感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:48

    トレインは既にあれば入れてもいいけどわざわざ作ってまでいれる必要はない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:03

    その動画は置いといて今の十二獣の主流ってひたすら神罠除外永続使ったりクシャ混合したりするやつでしょ
    死ぬほど簡単

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:44

    十二獣も調べたらめっちゃ安そうだな
    ジェムもCPもすっからかんだから現金出さないといけないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:27:52

    十二で展開らしい動きするのってモルモかサラブレードでラム墓地に落とせた時にライカで釣り上げてドランシアで割るくらいでそれも複雑ではないだろ
    アーマード絡んでも十二に重ねて出すだけだし雑に妨害増えて従来の欠点だった打点も伸びるから扱いやすい
    誘発や罠増やしたりクシャベイゴマ勇者混ぜたりフリスペが広い=カスタマイズ性高いのがいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:31:29

    UR会局がセレパと同時にシクパにもちゃんと追加されたのがえらすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:45:35
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:03

    開局実装時に十二クシャやべえって言われてた割には全然使われてなかったけど
    一周してクシャ側から見ても十二側から見ても一番使われるようになったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:01

    >>24

    ここまでやらなくても紙の有識者曰くホルスはうららとか最小限(抹殺で弾く用)にして捲りに振った方が勝率上がるって言ってた

    他のデッキでは先攻で腐る札がホルスの場合棺のコストに出来るのが理由らしい

    普通にラヴァゴガン積みとかの時点で良い気もするな

    ただお馴染みの拮抗はやめた方がいいかもしれんが、ワンキル打点立つのがホルスの強みなんで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:17

    チェーンバーンって簡単?
    最近マス1報告多く感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:41

    チェンバはまず連鎖爆撃3枚今すぐ作れるかってとこから始まる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:18:31

    ホルスは楽で良いと思う
    テンパイも簡単と聞く

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:25

    殺せる条件満たした時に伏せ全部開くだけらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:44:55

    深夜に1万で50連して爆死したよ
    イムセティ増やせなかった
    砕いていいカード教えてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:32

    2枚目終わり

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:15

    棺もイムセティも出ないとかそんなことある……?
    未来融合は全部砕いてよし
    咎姫は1遺して砕いてよし
    あとはホルス組むならえんウィッチを残しときたい、組まないなら砕いてよし
    パイロとオブファイアもサラマングレイト組まないならいらん
    レイジングは1は残す、サラマングレイと組まないなら2枚砕いてよし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:37

    >>33

    ホルスじゃねーやメメント組むならエンウィッチ3必須

    あとコードオブソウルもサラマン組まないならいらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:53:27

    資産がないならハーピ1でもいいよ
    メタ型で1枚のみ採用だけど全然仕事するし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:08

    砕いて生成してもまだUR4枚足りない
    明日起きてからもう一回チャレンジする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:26

    良かったら「選択カード分解」で他のURも見せて
    ホルスは焦らず期間中セレパ剥けばいいし出てる他候補だと十二もシクパでURのドランシアと会局じっくり集めるのが長期的にはコスパ一番良い
    構築によるけど誘発以外のURが連鎖爆撃3枚で済むチェンバで繋ぐのもおすすめ
    もうホルスに決めてて今すぐ組みたいならそれも良いと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:38:14

    とりあえず使用デッキと誘発カード以外をまとめた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:46:11

    超重は暗記科目だから簡単だよって言おうと思ったけどホルスはもっと楽だったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:43:29

    よく見たらハーピも引けてなくて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:31:30

    とっといてるだけあって良いの揃ってるな
    ロイヤルカーネル羨ましい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:37:57

    これは全部1枚ずつしかないのか?
    だとしたら出張だとしても複数枚入れるようなカードが1枚しか無いのまあまあ意味不明だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:22:59

    機皇神龍トリスケリア DDDゼロラプラス 地縛の融合のやつ CNo.79BK将星のカエサル オルターガイストメモリーガント 強欲なウツボ 神域バ=ティスティナ キャッチコピー
    あたりは元のテーマに興味無かったら自分なら砕くかな
    逆に絶対砕かないのはマグナムート クシャ関連 アクセルスタダ ブラッドローズ アンヘル 赤き竜 ラドン 天底 ネクロバレー トラトラ ロルバあたり

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:47:02

    >>37

    別に初心者じゃなさそうだし砕くカードの判断は自分でするでしょ

    知らんテーマの砕きたいときにちょっと聞くくらいで

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:00:22

    簡単なデッキしか使いたくないなら正直ほぼほぼ砕いて良くなるんだけど今後気が変わったりモチベ上がる可能性あるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:10:07

    てか頭使いたくないならそれこそ今ある資産でクシャ作れそうじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:07:50

    とりあえず形になった
    ソロモードで回してみたけど簡単!楽ちい!初めて回したのに手に馴染む!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:14:34

    宝石獣はなんの意味があるんです?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:36

    救いの架け橋捨ててフィールドサーチする用じゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:51:52

    ランクマやってみると採用率高い墓穴やうららで止めてくるし指名者や棺捨てるガバプレイング見逃してくれないし思ったより回る前に止められる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:39:43

    10回中5回ぐらい初動引けなくて動けなくて辛い
    タスケテクレー

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:13:10

    >>51

    努力したくないアホでも使える分事故は多いんだから諦めて♡

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:19:40

    そこは混ぜ物なり構築のトライアンドエラーしかない
    他のホルスでマス1登頂済みレシピとか調べてみたら?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:36:03

    純ホルスって事故とか消耗した相手への駄目押しは得意だけどマスター行くの普通に難しくない?
    ホルス出しただけで勝てる試合なんてプラチナならともかくダイヤなら少ないだろうし
    しかも長期戦になりがちだから頭使って展開予想しながら戦わないといけないし向いてないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:34

    短期戦でも長期戦でもそこは頑張るけど事故減らせないストレスだけが辛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:49:30

    調べたらイムセティサーチできるスモワか魔導契約の扉が一応初動になるらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:50

    >>56

    問題は手札減るそれらを使ってまともにホルスを展開出来るかどうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:58:05

    >>57

    やっぱスモワはともかく魔導契約は送りつけ先も含めて現実的じゃないよなー…

    純でも混ぜ物でもマス1行ってるレシピ真似するのが無難な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:01:46

    ゲームエイトの使いにくかった
    事故多いのに分回ったときの上振れにしかならない統括者は抜きたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:05:16

    気づいた
    分回ったらリソース全部吐くタイプだから拮抗流行ってるなかで先攻でリソース使い切るのはキツい
    後攻はしっかり初動握ってればワンショット狙いやすいタイプのデッキだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:08:20

    努力したくないアホというコンセプトで行くなら
    後攻捲りワンキルに寄せてく構築もアリやと思うで

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:57:44

    ヌメロンとかメタビもそうだけど楽なデッキって環境メタ読みや構築段階で頭使い終わってるイメージ
    現実と同じで手際良く事を運ぶには準備が大切なわけですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています