【閲覧注意】ここだけ Re.パルデア騒乱記 2

  • 1きのみとサンド24/05/01(水) 18:00:32

    ここはとある世界線のパルデア地方です

    (エリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻しています)

    ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください


    過度なエログロは禁止

    マナーを守りましょう

    ダイスバトルは1d100を互いに振る(テラスタル・メガシンカ使用の場合は1d120)

    リブートOK

    準伝説と幻は1体以上の所持禁止(詳細は該当テレグラフ参照)

    喋るポケモンはいてもOK(ただし理由をつける)


    次スレは>>185

    前スレ

    【閲覧注意】ここだけ Re.パルデア騒乱記1|あにまん掲示板ここはとある世界線のパルデア地方です(※>>100頃からエリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻してきます)ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください過…bbs.animanch.com
  • 2天穹24/05/01(水) 18:02:41

    (立て乙でーす)

  • 3マリナードの古物商24/05/01(水) 18:03:06

    (たておつです)

  • 4蒼雲24/05/01(水) 18:03:12

    (たて乙です)

  • 5紫陽花24/05/01(水) 18:03:25

    (たて乙です)

  • 6一般アカデミー生24/05/01(水) 18:03:28

    前スレ198
    ………私も連れてって!覚悟は出来てるし、自分の身は自分で守れるよ!

  • 7コラプサー24/05/01(水) 18:03:50

    (たて乙です)

  • 8蒼雲24/05/01(水) 18:04:18

    (前197)
    撤退できる場所は作らないと…あ
    チルタリス、ハイパーボイスで追い払え!
    【チルタリスはハイパーボイスで見知らぬポケモンたちを威嚇している】

  • 9星光のアヤベ24/05/01(水) 18:04:20

    (前スレ198)
    えぇ、もちろんよ。

    ……きっと、あの子もこの状況ならそうしたわよね(ボソ

  • 10きのみとサンド24/05/01(水) 18:04:22

    【ヌメルゴンがりゅうせいぐんやかみなりをはなちながら隙を作り人々を避難誘導している】

  • 11カントー留学生24/05/01(水) 18:04:48

    (たておつです!)
    プテラー! 逃げ遅れた人がいたら教えてほしいっすー!
    ラフレシアは怪我した人やポケモンにかふんだんごわけてあげて!

  • 12パティシエ志望24/05/01(水) 18:04:55

    (たて乙です)
    前スレ196
    パティスリームクロジでバイトをしてるパティシエ見習い
    大変そうだったから手助けしようと思って!!

  • 13烈也24/05/01(水) 18:05:20

    おおおおおお!!!
    【オノノクスがドンファンのような大柄のポケモンと取っ組みあい】
    マスカーニャ!なるべく多くの敵を翻弄しろ!
    【出せる手をすべて尽くしてプラトタウンでまだ彼は立って戦っていた】

  • 14パティシエ見習い24/05/01(水) 18:05:30

    >>12

    (コテミスったー!!)

  • 15紫陽花24/05/01(水) 18:06:41

    >>8

    撤退……やはり海でしょうか

    【ウインディがフレアドライブでポケモン達を次々撥ね飛ばしていく】


    エルレイド、いやしのはどうを

  • 16翠葛24/05/01(水) 18:06:43

    >>12

    …!そうか!ありがとう!数が多い!ポケモンセンター一体だけでも守り切りたい!

    手を貸してくれ!

  • 17マルマインアーミー&指揮官24/05/01(水) 18:07:19

    自爆、GO!
    【軍服を着た男がヘルメットをかぶったマルマイン達の隊列を引き連れて現れる。そして自爆による大穴から来たポケモン群の撃退を試みる】

  • 18蒼雲24/05/01(水) 18:07:44

    >>15

    海…そうですね!そこならまだ…ありがとうございます

    【アーマーガアはいやしのはどうで回復した】


    チルタリス、サザンドラもどきにりゅうのはどう!

    【効果抜群のはずなのにも関わらず、そこまで入っている様子はない】

    …あく・ドラゴンじゃない!?タイプが違う!

  • 19パティシエ見習い24/05/01(水) 18:08:17

    >>16

    りょーかい!

    ゲンガー、シャドーボールいっぱい!!

  • 20行動力だけはある探検家24/05/01(水) 18:08:29

    ナッペ山が恐ろしい激戦地です…
    っ!?
    【赤い三日月が通り過ぎる】
    ギルガルド!行きますよ!空の敵をなるべく減らします!

  • 21ジョーイさん♂24/05/01(水) 18:08:55

    よし、完璧ね!
    【テントを張って仮説のポケモンセンターを作る男のジョーイさん】

  • 22マリナードの古物商24/05/01(水) 18:08:59

    しかし、かなり不味い状況ですね…
    ジムリーダーのいない町、上空は謎のポケモンたちが占拠、バトルが飛び抜けて上手い人間もそれほど居ない
    逃がせるものから海に逃げたとして、救援が来なければジリ貧です
    【メレシーにひかりのかべを指示】

  • 23白令嬢24/05/01(水) 18:08:59

    >>20

    手伝うぞ!!

  • 24紫陽花24/05/01(水) 18:09:34

    >>18

    タイプまで違いますか……

    エルレイド、せいなるつるぎです

  • 25天穹24/05/01(水) 18:09:51

    これは流石に、数が多いな……!
    ゾロアーク!サイコキネシスで吹き飛ばせ!
    マラカッチもソーラービームで薙ぎ払え!
    エクスレッグはきゅうけつで回復しつつ取りこぼしを各個撃破!ファイアローは他に人がいないから空から探してくれ!ゲッコウガとグライオンも引き続き救助を!【色々な所を周りつつ大群を吹き飛ばしては逃げ遅れた人々を逃がしている】

  • 26翠葛24/05/01(水) 18:10:20

    >>19

    無茶だけはするなよ!あとなるべく俺から見えるとこにいてくれ!

    【心配している、が、どこかそれ以上の思いが見える】

    シルヴァディ!ドラゴン!

    【青年がディスクをポケモンに投げると、トサカの色が変わった。】

    いけ!マルチアタック!

  • 27麦わらの男24/05/01(水) 18:10:30

    >>10

    こいつら一体どっから来てんだァ!?

    ゴンベ、やばくなったら戻ってこいよ。

    【大穴のポケモンをゴンベのころがるで蹴散らす】

  • 28パティシエ志望24/05/01(水) 18:10:34

    >>16

    よし、ワタッコ、キノガッサ、おいかぜとキノコのほうしで味方をサポートしろ!!

    ムウマージ、シャドーボールだ!!

  • 29きのみとサンド24/05/01(水) 18:10:44

    はあ…はあ…
    ユキハ!ふぶき!
    …キリがない…!!これじゃ大穴に近づけな……

    きゃあ!!
    【トドロクツキに叩き落とされポケモンもろとも地面に向かって落ちる】

  • 30蒼雲24/05/01(水) 18:11:07

    >>24

    恐らく……ブラッキー、エルレイドにてだすけ!

    【サザンドラもどきに効果は…抜群でもないようだった】

    【サザンドラもどきはあくのはどうを放ってくる】


    ギルガルド、キングシールド!

  • 31行動力だけはある探検家24/05/01(水) 18:11:24

    >>23

    今はどんな方でも助け合うべきです、お願いします!

    【ギルガルドは主人が指示をせずとも、自己判断で敵を蹴散らしていく】

  • 32パモおじさん24/05/01(水) 18:11:41

    OH!パモさんs必死にfight!タイヘンタイヘンネ

  • 33パティシエ見習い24/05/01(水) 18:11:46

    >>26

    分かってる!

    って、何そのポケモンすごい!!

  • 34ホームウェイ組24/05/01(水) 18:11:50

    >>6

    >>9

    ボタン「…なら二手に分かれたほうがいいかも」

    ネモ「そっか! どっちかが最深部まで行ければいいもんね!」

    ハルト「なら僕とネモとペパー、アオイとボタンとアヤベさんとネオさんで別れよう」


    【ハルトはコライドンを、アオイはミライドンを繰り出した!】

    アオイ「じゃあついてきてください! ボタンは乗って!」

  • 35紫陽花24/05/01(水) 18:12:22

    >>30

    となれば……エルレイド、シザークロス

    これが通らなければアシレーヌと交代しましょう

  • 36コラプサー24/05/01(水) 18:12:33

    …………ッ
    【声を出すのは得意ではない。それでも大穴から遠くに住民をどうにか避難させつつ、押し寄せるパラドックスポケモンの大群を押し止めている。ジムリーダーのポケモンが視界の端に映った】

  • 37烈也24/05/01(水) 18:12:48

    メタグロス!俺を乗せろ!
    【メタグロスの上に立ちプラトタウンを移動し始める】
    オノノクス!このボーマンダモドキはインファイトがお好きらしい!やれ!

  • 38麦わらの男24/05/01(水) 18:13:19

    >>29

    果物マン!!

    【ムクホークから飛び降りて助けに行く】

  • 39一般アカデミー生24/05/01(水) 18:13:29

    >>34

    分かった!行くよ、モトト!

    【モトトカゲを繰り出してライドし、アオイについていく】

  • 40紫陽花24/05/01(水) 18:13:57

    【ウインディは怪我人を背中に乗せて避難を手伝っている】

  • 41カントー留学生24/05/01(水) 18:14:02

    オモダカさーん!! 助太刀に来たっすー!!!
    【パルデアリーグにいるパラドックスポケモンを蹴散らしながら現れる】

  • 42翠葛24/05/01(水) 18:14:24

    >>33

    むかし出会ったポケモンさ!ここから遠く離れた、!

    【ドンファンの様な形状で移動してくるポケモンを見て、手を引いて引き寄せる】

    アローラってとこでな!

  • 43蒼雲24/05/01(水) 18:14:27

    >>32

    言ってる場合ですかね!?

    ブラッキー、あっちのパモさん軍団につきのひかり!酷使してごめん!

    >>35

    【やはり抜群でもなく、等倍のようだった】

    あくのはどう使ってきて、むしタイプの技が等倍…?

    むしもかくとうも半減っていうと、フェアリーかひこう?

    >>36

    さっきのお兄さん!大丈夫ですかー!?

  • 44パティシエ見習い24/05/01(水) 18:15:15

    >>42

    うえあ!?

    あ、ありがと!?

  • 45悠久の旅人24/05/01(水) 18:15:39

    これは…!
    ぼくたちも行こう このままじゃきっと大変なことになる!

  • 46烈也24/05/01(水) 18:15:49

    >>29

    !?待て!ここは他の人たちに任せるぞ…

    【何か感じ取ったようにある方角を見る】

    アオバが危ない!

  • 47きのみとサンド24/05/01(水) 18:16:07

    >>38

    …っ、ありがとうございます

    【間一髪で間に合う】

    …闇雲に攻撃してもダメだ…そもそもタイプが分からない……


    …あと私アオバって言います

    アオバ・凪川です

    アオバって呼んでください

  • 48紫陽花24/05/01(水) 18:16:10

    >>43

    フェアリーですか。おまかせを

    アシレーヌ、ムーンフォースです

    【エルレイドは少女のそばに控え、代わりにアシレーヌが飛び出していく】

  • 49コラプサー24/05/01(水) 18:16:43

    >>43

    ……平気、とは言い難……──ドレディア!

    【レアコイルに似たポケモンに、ヒスイのすがたのドレディアがリーフブレードを放つ。今はダークライのダークホールで眠らせることでどうにか保っているようだ】

  • 50パティシエ志望24/05/01(水) 18:17:19

    >>42

    >>44

    は!?

    お前俺の片割れにベタベタ触るとか何してくれんだ!?

    まあ、緊急事態だし仕方はないけどさ!?

  • 51翠葛24/05/01(水) 18:18:01

    >>44

    裏側は他の人が守ってくれてる上に海に面してる、コイツらは中央側から来てる!

    【今度は的確な指示で横っ腹からガオガエンに吹き飛ばさせる】

    目の前全てを中止するんだ!いいな!?

  • 52白令嬢24/05/01(水) 18:19:06

    >>51

    おぉーーい!!大丈夫かー!?

    (そう言いながら、今あるポケモンでフル活用してる)

  • 53蒼雲24/05/01(水) 18:19:08

    >>48

    恐らくフェアリー…!

    【サザンドラもどきは大ダメージを食らって倒れた】

    助かりました…あくタイプと何かあるのでしょうか

    >>49

    レアコイルもどき…!?そのポケモン、多分通常のポケモンとタイプが違います!

    ジャローダ、レアコイルもどきにリーフストーム!

  • 54翠葛24/05/01(水) 18:19:16

    >>50

    きみもだ!

    【一瞬振りむいた瞬間に牙をむいたサザンドラモドキをシルヴァディが蹴り飛ばしていく】

    とにかく生き残ることだけを!

  • 55パティシエ見習い24/05/01(水) 18:19:30

    >>51

    りょ、了解!!

    マホイップ、デコレーションで補助して!

  • 56きのみとサンド24/05/01(水) 18:19:32

    【ヌメルゴンが人々をアカデミーに避難誘導していく】

    >>40

    【助け合わないか、と目配せする】

  • 57カントー留学生24/05/01(水) 18:20:48

    オモダカ「ぺラルゴ ですか…! いいところに!
         テーブルやリーグは大穴と近すぎて危険です。ベイクやマリナード等大穴から遠い町やSTCを避難場所とするので、貴方には伝令を頼みたい。お願いしていいですか?」

    わかったっす!!
    オモダカさんたちも気を付けてくださいっす!!

    【伝令を伝えに駆け出す】

  • 58パティシエ志望24/05/01(水) 18:20:54

    >>54

    言われなくても分かってるっての…!

    バイバニラ、オーロラベール追加!!

  • 59烈也24/05/01(水) 18:21:28

    >>56

    畜生数が多すぎる!

    【当然のことながら、道中も襲われ続けている】

    どけぇ! 俺 は ア オ バ の 兄 だ ぞ !

    【ボーマンダがモドキを吹き飛ばす】

  • 60天穹24/05/01(水) 18:21:34

    はぁ、はぁ……っと休憩してる暇はねぇな
    お前らもまだまだ、気張ってくれよッ!
    【ポケモン達は「言うまでもない」というように一鳴きすると正体不明のポケモンたちの大群を吹き飛ばし要救助者を見つけ助け出すなど自分の出来ることをしていく】
    俺も、負けてられないな……っ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:47

    ジムリーダーの皆さん…すぐに出てった…

  • 62マリナードの古物商24/05/01(水) 18:21:55

    ヤバソチャさんはあちらにいのちのしずく、メレシーさんはげんしのちからを!
    レベルの差が開きすぎていてロクに攻撃は通りませんが足止めさえ出来れば…!
    【回復物資を惜しみなく投入してなんとか持ち堪えているが限界が近い、ケガ人も増えてきた】

  • 63荷物チェッカー24/05/01(水) 18:22:30

    ニンフィア!!
    ひかりのかべ!!

  • 64きのみとサンド24/05/01(水) 18:22:37

    >>59

    アズハ

    「?!」

    【ヌメルゴンのアズハは、主人が大穴に向かったこと、自分は人々の救助を頼まれて別行動していることを伝えた】

  • 65翠葛24/05/01(水) 18:22:37

    >>54

    ふぅ…たとえ赤の他人だとしても、守らなきゃいけないっ…!

    ジュラルドン!ラスターカノンッ!

  • 66コラプサー24/05/01(水) 18:22:43

    >>53

    ……くさが今一つ、かくとうが普通。それがあくタイプを持っているなら……ひこう、か?

    それとモロバレルに似たポケモン、かくとうとほのおが良く効いた。くさとあく、であれば話が早いが……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:51

    >>61

    リーグからも大勢出ていってるわ…

    ここは大丈夫なんかな

  • 68烈也24/05/01(水) 18:23:34

    >>64

    はぁっ!?すぐ行くぞ!

    【この間0.02秒】

  • 69紫陽花24/05/01(水) 18:23:40

    >>53

    むしタイプがあまり通りませんでしたから……それに優位なタイプでしょうか

    【アシレーヌはれいとうビームで凍らせて足止めを試みている】

  • 70パルデア速報24/05/01(水) 18:24:39

    現在、パルデア各地では大穴から現れたポケモンたちが人々を襲っています。
    直ちに大穴から離れてください。

    繰り返します。
    現在、パルデア各地では大穴から現れたポケモンたちが人々を襲っています。
    大変危険なため、直ちに大穴から離れてください。

    繰り返します。
    現在、パルデア各地では大穴から現れたポケモンたちが人々を襲っています。
    大変危険なため、直ちに大穴から離れてください。

  • 71烈也24/05/01(水) 18:25:13

    >>68

    ぐお!?

    【巨大な手に阻まれた】

    ハリテヤマ…違うな。どけ、叩き潰すぞ!

    【オノノクスが咆哮を上げ、再び戦闘を開始した】

  • 72蒼雲24/05/01(水) 18:25:26

    >>62

    【どこからかブラッキーを載せたファイアローが飛んできた】

    【ブラッキーはつきのひかりで怪我人やポケモンを回復し、ファイアローはブレイブバードで突っ込んでいく】

    >>65

    モロバレルに似たポケモン…?そんなポケモンもいたんですか?

    私のポケモンはくさタイプに若干弱いですので、そちらは任せます

    シャンデラじゃレベルが追いついてない…!

    >>69

    そのようですね…ラプラス、れいとうビームで壁を作って!

    【ラプラスが出て来てれいとうビームを連射する】

    …あれ

  • 73??の?24/05/01(水) 18:25:26

    始まったか…………頑張れよ

  • 74きのみとサンド24/05/01(水) 18:25:45

    >>71

    【ヌメルゴンが止める

    そんなにボロボロで行くのは危険だしアオバも心配すると伝えた】

    【アカデミーに連れていきたいようだ】

  • 75烈也24/05/01(水) 18:27:05

    >>74

    …済まない。ここは共同戦線だ!

    なんとしてでもアカデミーに行くぞ!

    【メタグロスに飛び乗って再び移動を始める】

  • 76カントー留学生24/05/01(水) 18:27:34

    テーブルシティのみなさーーん!!
    ここは危険なので!!
    すぐにマリナードかベイク、STCの北2番エリアまで避難してくださいっすー!!

  • 77紫陽花24/05/01(水) 18:27:44

    >>70

    大穴……?


    >>72

    どうしました?

  • 78マリナードの古物商24/05/01(水) 18:28:13

    >>72

    …!どなたかわかりませんがありがとうございます!

    【戦線は少し持ち直し、住民は戦えない者から船で避難していく】

    【ペリッパーが勝手に動き、ウルガモスに似たポケモンをハイドロポンプで撃ち落とした】

  • 79赤ヘルメット24/05/01(水) 18:28:34

    (ミズヒキです)
    トンでも無い事になってるが、四天王に挑めるぐらいには腕に自信ありだ
    何処か助けは要るか!?

  • 80きのみとサンド24/05/01(水) 18:30:16

    >>75

    【ヌメルゴンは雄叫びをあげる

    かみなりで敵をけちらそうとする】


    >>76

    アズハ

    「!?」

    【…が

    アカデミーは危険なのかと尋ねている】

  • 81コラプサー24/05/01(水) 18:30:28

    >>72

    僕も、別に強いわけじゃ……

    シャンデラ、ねっぷうで焼き払え。ドレディアはドレインパンチで回復しつつしょうりのまいを続けるんだ。リーフブレードもうまく織り混ぜろ

    【そう言いつつポケモンへの指示は淀みない。ダークライは勝手に戦っている。眠らせたポケモンをゆめくいで襲っているようだ】

  • 82紫陽花24/05/01(水) 18:30:34

    >>79

    大穴、とやらに何かある様ですが

    場所はご存知ありませんか?

  • 83蒼雲24/05/01(水) 18:30:41

    >>70

    …立入禁止区域、エリアゼロ…!

    >>77

    …ちょっと行ってきます!ラプラスとジャローダはその方のエルレイドやアシレーヌ手伝ってて!

    【たっと少し離れたところへと走り出していく】


    >>78

    【2匹は頷き、ブラッキーはどくどくやつきのひかりを駆使してサポートと回復、ファイアローは手当り次第にブレイブバードでぶつかっていく】

  • 84翠葛24/05/01(水) 18:30:51

    邪魔だっ!かぐや姫の御前であるぞ!
    【ひたすらに背の高いロケットのようなポケモンが出てきた】
    テッカグヤ…蹴散らして!スマートホーン!!
    【ロケットブースターを吹かし、ボーリングのように付き飛ばしていく】

  • 85白令嬢24/05/01(水) 18:31:06

    >>79

    ナッペ山が激戦区なう!!!

    向かってくれ!!

  • 86赤ヘルメット24/05/01(水) 18:31:18

    とりあえずテーブルシティに行ってくるわ、
    赤いヘルメットの奴が居たら、攻撃とかしないでくれよ!

  • 87白令嬢24/05/01(水) 18:32:04

    >>86

    了解!!!

  • 88蒼雲24/05/01(水) 18:32:32

    >>81

    出来る限り手伝いますので!

    シャンデラ、援護のかえんほうしゃ!

  • 89赤ヘルメット24/05/01(水) 18:32:37

    >>85

    あいよお任せだ


    ……よーし、カラミンゴ行くぞー、頼むから落とさないでくれよー!

  • 90アオイとボタン24/05/01(水) 18:32:48

    ボタン「数多すぎん!? ぜんぜん近づけない…!」
    アオイ「でも行くしかないよ! マスカーニャ はなふぶき!」

    (ちょっと落ちます)

  • 91行動力だけはある探検家24/05/01(水) 18:33:23

    >>80

    あらら~皆さんついて来てしまいました…ウォーグル…絶対捕まってはいけませんよ!

    【空ではウォーグルを追ってたくさんの三日月のシルエットが群れを成して飛んでいる】

  • 92きのみとサンド24/05/01(水) 18:33:35

    モモハ、もう一度飛べる?
    …ありがとう!
    どなたか一緒に大穴に行ってくださる方いらっしゃいますか?!

  • 93紫陽花24/05/01(水) 18:33:57

    >>83

    え、どちらに?

    まさかそのエリアゼロとやらに……?


    …仕方ありません。お二方も自分のご主人様が心配でしょう

    【ラプラスとジャローダを見る】


    どこまで通じるか分かりませんが、速攻で片付けます

    【エルレイドに向けて丸い宝石のような物を向けると、光が集まりエルレイドの姿が変わった】

  • 94赤ヘルメット24/05/01(水) 18:34:20

    じゃまぁ!カラミンゴインファイト!

  • 95天穹24/05/01(水) 18:34:29

    >>92

    そこに行ったらこの状況は打開できるか!?

  • 96パティシエ見習い24/05/01(水) 18:35:06

    >>84

    おわっ…竹ボーリング…

  • 97一般アカデミー生24/05/01(水) 18:35:50

    数が多い……!ウォーグル、ぼうふう!

  • 98パティシエ志望24/05/01(水) 18:35:56

    >>84

    竹すご…

    なんだアレ…

  • 99コラプサー24/05/01(水) 18:36:15

    >>83

    >>88

    そもそもが無茶だ……!

    【暗に、大穴へ向かうことを非難するように】

    【二体のシャンデラの攻撃が合わさりアラブルタケの多くを瀕死に追い込む】

    そのシャンデラ、補助技はどのくらい?

    【戦闘の手を緩めないまま】

  • 100烈也24/05/01(水) 18:36:19

    アカデミーついたぞぉぉ!
    行くぞ!ミミロップ!飛び膝蹴り!
    【起き抜け一本、エルレイドモドキに強烈な一撃を加えて吹き飛ばす歴戦のミミロップ】

  • 101きのみとサンド24/05/01(水) 18:36:30

    >>91

    【ヌメルゴンは空に浮かぶ三日月達に向かってりゅうせいぐんを放つ!

    かなり効いているようだ】

    >>95

    おそらく!大穴から出ているので事態が多少好転するかと……

    あと彼らのタイプ分かりませんか?!

  • 102蒼雲24/05/01(水) 18:37:44

    >>93

    流石に身一つで行きません!!死にたくないので!

    【ひょいひょいと攻撃をかわしつつどこかへと走っていった】


    【ラプラスとジャローダはびっくりしたような顔でエルレイドを見ている…が技は放ち続けている】

    >>99

    【ふういんとおにび、あやしいひかりと様々な補助技を使っている。いざとなればおきみやげもできるようだ】

  • 103マリナードの古物商24/05/01(水) 18:38:05

    メレシーさんはひかりのかべ貼り直し、ヤバソチャさんはしびれごなを。うわっ!?
    【眼前に迫った赤い月のようなポケモンを、コレクレーがおどろかすで一瞬止めた】
    感謝しますよコレクレーさん…しかし困りましたね、港の方に数体。頼みますよ、ペリッパーさん

  • 104赤ヘルメット24/05/01(水) 18:38:14

    とりあえずカラミンゴとウェーニバルで手あたり次第殴り倒してるけど
    ナッペ山のどこを抑えりゃいいんだ!? 

  • 105翠葛24/05/01(水) 18:38:35

    >>96>>98

    良いから!よそ見厳k

    【振り向いた瞬間にエルレイドに吹き飛ばされ、バリアに叩きつけられる】

  • 106パティシエ見習い24/05/01(水) 18:38:42

    はぁ〜、マジこのポケモンなんなん!?
    見たことあるフォルムやけど強さが段違いやん!!

  • 107白令嬢24/05/01(水) 18:39:36

    >>105

    うぉあーーーーー!?

    大丈夫か!? パーモット、さいきのいのり!!

  • 108色違いキュウコン24/05/01(水) 18:39:59

    【口から青いかえんほうしゃを放ち、モロバレルもどきやウルガモスもどきを一掃している】
    コォン

  • 109紫陽花24/05/01(水) 18:40:00

    >>102

    了解しました。我々も後から追いましょう

    エルレイド、遠慮はいりません。私と貴方の二重奏は誰にも邪魔できないのです

    【次々斬り捨てていくエルレイド】


    ブラッキー、補助技はまだ使えますか?なるべく多く足止めしなければ……

  • 110パティシエ志望24/05/01(水) 18:40:07

    こんなポケモンが生息してるとかパルデア魔境過ぎるだろ…

    >>105

    !!

    おい、あんた大丈夫か!?

  • 111天穹24/05/01(水) 18:40:10

    >>101

    なら今すぐ行こう!タイプは詳しく調べたわけじゃないからあまり分からない!ごめんな!

    バンギラスっぽいロボはじめんタイプが弱点ででんきタイプ使ってた!

  • 112行動力だけはある探検家24/05/01(水) 18:40:31

    >>101

    おや?助太刀をしてもらってしまいましたね。ではこちらも…

    【ギルガルドに乗り換え、機材を折りたたむと、自由となったウォーグルが溜めていたゴッドバードで群れを突っ切っていく】

  • 113パティシエ見習い24/05/01(水) 18:41:15

    >>105

    あ!?大丈夫!?


    ゲンガーあっちにふいうち!

  • 114翠葛24/05/01(水) 18:41:33

    >>110

    かはっ…まだ死んでない!

    【エルレイドモドキはガオガエンが地面に叩き埋めている】

    立てる限り守り抜くぞ!

  • 115紫陽花24/05/01(水) 18:42:06

    >>108

    キュウコン?色違いですか…

    【横目に見つつロズレイドは毒を振りまいている】

  • 116赤ヘルメット24/05/01(水) 18:43:11

    なんかウルガモスっぽいのいたけど気を付けろ
    無茶苦茶物理が強い!
    カラミンゴに一発で吹っ飛ばされてたから、多分むし・かくとうだ

  • 117きのみとサンド24/05/01(水) 18:43:15

    >>111

    バンギラスがでんき技を…?!

    …でも地面技が効くなら私のシロハ…シロデスナで大丈夫…!

    空は飛べますか?!

    もし良ければ乗って行ってください!

    >>112

    【ヌメルゴンはグッと親指?をたてたあとウォーグルに当たらないようにりゅうせいぐんを放ち続ける】

  • 118パティシエ志望24/05/01(水) 18:43:32

    >>114

    無理すんじゃねえぞ!!


    アップリュー、ダブルウィング!!

  • 119荷物チェッカー24/05/01(水) 18:43:36

    >>110

    生息してねぇわ!!!

    してたら見かけないやつとか思わねぇよ!?

  • 120蒼雲24/05/01(水) 18:43:40

    >>109

    ラプラス「クゥア!【いのちのしずくでエルレイドを回復】」

    ジャローダ「ロォダ!【へびにらみで手当り次第に麻痺をかけていく】」


    …戻りましたー!!

    それで一体?捕獲?保護しましたー!

    【腕にはムウマもどきを抱えている】

    >>115

    色違いキュウコン「コォン【けろっとした顔で青いかえんほうしゃを吐きまくっている】」

  • 121コラプサー24/05/01(水) 18:43:51

    >>102

    わざの入れ換え……乱闘には慣れているのか?

    【シャンデラを見てそう呟く。ドレディアはプリンに似たポケモンにどくづきを叩き込んだ】

    【人のシャンデラのおにびでやけど状態のポケモンにたたりめを放つ】

  • 122翠葛24/05/01(水) 18:44:11

    >>113

    エクスレッグ!ガオガエン!テッカグヤ!ジュラルドン!そっちの子達の援護だ!

    【双子に半数以上を当てる】

    ボーマンダ…行くぞ!

    【真打登場とばかりに咆哮を上げるボーマンダ】

    ダブルウィング!

  • 123行動力だけはある探検家24/05/01(水) 18:45:28

    >>117

    良い子ですね~、

    【再びウォーグルハンググライダーとなりシンボラーを出す】

    吹き飛ばして陣形を崩してくださいな!

  • 124パティシエ見習い24/05/01(水) 18:45:35

    >>122

    ちょ、そんなやってアンタは大丈夫なん!?

  • 125赤ヘルメット24/05/01(水) 18:45:39

    あ、なだれ

  • 126荷物チェッカー24/05/01(水) 18:46:14

    >>125

    ムクホーク行ってこい!!

  • 127パティシエ志望24/05/01(水) 18:46:15

    >>122

    おいおい!それは流石に過保護すぎだろ!?

  • 128紫陽花24/05/01(水) 18:46:20

    >>120

    ……あらあら?敵意がない個体もいるのですね

    【せいなるつるぎで斬りつけつつ視線で礼を言うエルレイド】

    ガブリアス、ドラゴンクローです

  • 129翠葛24/05/01(水) 18:47:04

    >>124

    死なせないし死なねぇ!特にあんたはぜってー守る!

    【必死の形相で状況を把握し瞬時に指示を出していく】

  • 130コラプサー24/05/01(水) 18:47:20

    >>120

    ……ゴースト、フェアリー?

    【ムウマもどきを見て呟く。自身のシャンデラが反応したこと、ドレディアが少し過激な敵意を見せたことから判断したようだ】

  • 131きのみとサンド24/05/01(水) 18:47:24

    >>123

    【一声鳴きもう一度技を出そうとするが…でなかった

    連戦でりゅうせいぐんを使い続けppがきれてしまったようだ】

  • 132紫陽花24/05/01(水) 18:47:26

    しかし……永遠と増えていきますね
    エリアゼロにはそれ程までにポケモンが生息しているのですか…?

  • 133蒼雲24/05/01(水) 18:48:23

    >>121

    【技の組み合わせを瞬時に変えて戦っているようだ】

    シャンデラ「シャアン!【おにびを連射してたたりめが通りやすくなるように】」

    >>128

    そのようです、出てきたはいいもののどうすればいいのかわからなかったようで

    ムウマもどき「くいい?」

    >>130

    …ゴーストはついているようですね?

    >>132

    いえ、普段は野生ポケモンしかいないと聞いています

    何がどうなっているのやら

  • 134パティシエ見習い24/05/01(水) 18:48:42

    >>129

    別に守られるのが嫌なわけじゃないけどさ、何でそんなに必死なん!?

  • 135翠葛24/05/01(水) 18:48:43

    >>127

    援護だ!保護じゃないからな!

    【あてがわれたポケモン達は割と好き勝手に連携して、ポケモン達を抑え込んでいる。】

  • 136赤ヘルメット24/05/01(水) 18:48:43

    しぬかとおもった
    ……この辺で救助活動するわ

  • 137荷物チェッカー24/05/01(水) 18:48:54

    >>132

    わかんないなそこは………

  • 138マリナードの古物商24/05/01(水) 18:49:30

    >>125

    轟音…この方向はナッペ山から?

    土砂崩れ?雪崩?地震?いや気にするだけ無駄、目の前の戦況に集中しないと…

  • 139天穹24/05/01(水) 18:49:58

    >>117

    ファイアローが居るから大丈夫!

    飛ばして行こうッ!

    【ファイアローに乗り大穴へ向かう】

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:50:33

    …………ドラパルト、ドラゴンアロー。
    【大穴付近で一人の少女が少しでも侵攻を食い止めようとしている】

  • 141パティシエ志望24/05/01(水) 18:50:42

    >>135

    いや、そうだけどそうじゃなくて…

    まあ、いいか

    >>134

    お前はうちの片割れに何を見てるんだよ

  • 142紫陽花24/05/01(水) 18:50:45

    >>133

    とりあえず……保護でしょうね

    【一通り掃討し終えて一息つくエルレイド。少女はエルレイドにキズぐすりを使う】

    >>137

    そうですか……あの中には一体何が?

  • 143翠葛24/05/01(水) 18:51:02

    >>134

    なんだ!?昔君そっくりな幼馴染を目の前で死なせてるんだよ!

    他人とはいえ二度も「助けられませんでした」はごめんなんだよ文句あるか!?

    【飛んでくる瓦礫が額を斬り、血が流れる】

  • 144荷物チェッカー24/05/01(水) 18:51:44

    >>142

    うーん………パルデア人の僕でもわからん、なんかすごいのとかあるんじゃねぇかなと思ってるんだがなぁ…………

  • 145白令嬢24/05/01(水) 18:52:25

    >>143

    ちょっ、おま危ないぞ!?

    ガブリアス行ってこい!!

  • 146パティシエ見習い24/05/01(水) 18:52:46

    >>143

    なるほどねえ…

    まあそれはそれとして自分のことも顧みなよ

  • 147星光のアヤベ24/05/01(水) 18:52:54

    >>34

    行くわよ、チルタリス。

    【チルタリスの足に掴まって空を飛ぶ】

  • 148紫陽花24/05/01(水) 18:52:58

    >>144

    自分の目で見ないと分からない、ということですか

    ……どうしましょうねウインディ


    「ウォン…」

  • 149コラプサー24/05/01(水) 18:53:17

    >>133

    僕のドレディア、フェアリーに対してこんな反応をするから。……ドレディア、あの子の後ろ

    【シャンデラは依然として戦っている。たまににほんばれでほのおわざの通りを良くしているようだ。ねっぷう、ソーラービーム、たたりめなどを織り混ぜて様々なタイプの敵を相手している】

    【ドレディアが背後のサケブシッポにどくづきを叩き込んだ】

  • 150赤ヘルメット24/05/01(水) 18:53:48

    誰か医者手配してくれ、要救助者が居る
    ちょい包囲されてるから持久戦するんでよろしく

  • 151白令嬢24/05/01(水) 18:54:25

    >>150

    医者手配したわよー!!!

    うちの技術を舐めんじゃねぇですわよー!!

  • 152烈也24/05/01(水) 18:54:28

    フー…フー…お前らまだいけるな?
    【テーブルシティでも激戦は続いていた】
    オノノクス、消耗を抑えておけ、メタグロス、マスカーニャ乗せて移動しろ、バクーダ、ミミッキュ、ミミロップ、三角陣形で行くぞ!
    【まだ折れない、妹の無事を確かめるまで彼は止まらない】

  • 153赤ヘルメット24/05/01(水) 18:56:05

    >>151

    何処の誰か知らんのだ

    この騒動を終わったら改めて自己紹介させてもらうぜ

  • 154蒼雲24/05/01(水) 18:56:05

    >>142

    そうですね、1度保護するしか…あっと

    【ムウマもどきはいつの間にかモンスターボールを取りだし入っていった】

    >>147

    チルタリス「チルル【同じ種族だ…と見上げている】」

    >>149

    なるほど?ならばゴースト・フェアリーになるのですね。シャンデラ、補助のおにびとふういん。サポートに回りなさい

    【シャンデラは相手の技を避けつつ補助技を繰り出している】

  • 155翠葛24/05/01(水) 18:56:54

    >>146

    分かってるさ、【額にべちぃ!とデカ目の絆創膏を貼って髪をかき上げる】

    分かってるとも!ボーマンダ!

    俺に命を預ける用意はできたか!?

    【ブレスレットが光る】

  • 156麦わらの男24/05/01(水) 18:57:01

    >>38

    そうか、おれはラムビィ!〝麦わらのラムビィ〟って言ゃわかるか?

    >>59

    なんだァ?あいつ

  • 157赤ヘルメット24/05/01(水) 18:57:32

    あー寒いなぁクソぁ!!
    フリッジタウンのクリアスープが飲みてえなぁ!!!
    SUSHIは一度食べたからもうたくさんだが!!!!

  • 158白令嬢24/05/01(水) 18:57:37

    >>153

    いいですわよ!!!

    それに許嫁いるし、タヒぬわけにはいかんのですわー!!

  • 159荷物チェッカー24/05/01(水) 18:58:10

    >>156

    知らないや………………

  • 160悠久の旅人24/05/01(水) 18:58:11

    >>148

    「パルデアの大穴には財宝が眠っている」…

    この土地で昔から言い伝えられている噂話だよ

    本当かどうかは確かではないけどね


    ところで救援はいるかい?


    【中性的な人物が話しかけてきた】

  • 161紫陽花24/05/01(水) 18:58:50

    >>160

    財宝……?救援はよろしく頼みたいです

  • 162荷物チェッカー24/05/01(水) 18:59:17

    >>160

    救助必要でーす!!

    というか沸きすぎなんじゃこのポケモンもどきぃ!!!!!!!

    アオキさん大丈夫ですかー!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:31

    このレスは削除されています

  • 164蒼雲24/05/01(水) 18:59:54

    >>156

    気にしたら負けじゃないですかね?

    >>160

    財宝?


    色違いキュウコン「【見上げている】」

  • 165行動力だけはある探検家24/05/01(水) 19:00:01

    万事休す、ですね
    【上空でついに完全包囲されてしまった】

  • 166赤ヘルメット24/05/01(水) 19:00:10

    大穴の財宝ねぇ、ご先祖様が破滅したから碌なもんじゃねえって親から聞いてるが…

    カラミンゴ、ブレイブバード!ぶっとばせ!!

  • 167麦わらの男24/05/01(水) 19:00:29

    >>159

    そうかァ…ま、まだアローラ、ジョウト、カロス、イッシュのリーグ4つで優勝した程度だからな…

  • 168蒼雲24/05/01(水) 19:00:51

    >>165

    【どこからか飛んできたファイアローがブレイブバードで突っ込んでいく】

  • 169白令嬢24/05/01(水) 19:01:02

    >>165

    行きなガブリアス!!!!!!!

    あのお嬢ちゃんを助けるんだよぉ!!!!!!!

  • 170悠久の旅人24/05/01(水) 19:02:10

    >>161

    まあ人を狂わせるものを「財宝」と呼ぶのなら間違ってはいないだろうね


    >>162

    りょーかい。

    バクフーン、ひゃっきやこうで蹴散らせ!


    【旅人は ヒスイバクフーンを繰り出した!】

  • 171コラプサー24/05/01(水) 19:02:40

    >>154

    まあ、確証はないけど。精度は高いんじゃない?

    【どこか他人事のように。シャンデラがシャドーボールを掃射して一息つく程度の間が生まれた】

  • 172翠葛24/05/01(水) 19:02:40

    >>155

    俺もできた!

    行くぞ!この戦いにすべてを賭して!

    メガシンカ!

    メガボーマンダ:グガァォォォォォン!!!

    【まるで上空の三日月たちに似た姿になり、押され気味だった戦況をひっくり返す咆哮をとどろかせる】

  • 173赤ヘルメット24/05/01(水) 19:03:47

    …とっておきだ、行くぞセグレイブ、道を切り開け!
    フリッジタウンまで救助者連れて行くんで、もし見かけたら手伝ってくれ!

  • 174行動力だけはある探検家24/05/01(水) 19:03:47

    >>168

    >>169

    あら、助けて頂きありがとうございます!

    こちらお礼です!

    【凄い傷薬を渡す】

  • 175オカルト少女24/05/01(水) 19:03:54

    【ナッペ山とフリッジの間くらいにもっこもこのコートを着た少女がたっている】
    ニダンちゃん、かげうちなのです!

  • 176パティシエ見習い24/05/01(水) 19:04:33

    >>155

    >>172

    うわ、すごいな…

    なんか、心做しかゲンガーのやる気めっちゃあがってるしぃ…

    ゲンガー、敵に手当たり次第シャドーボールばら撒いて!!

  • 177赤ヘルメット24/05/01(水) 19:05:59

    >>175

    おおい!あぶああぶないぞ!!

  • 178パティシエ志望24/05/01(水) 19:06:23

    >>155

    >>172

    すごいな、アレ

    よし、ユキノオー!全力でふぶき!!

  • 179翠葛24/05/01(水) 19:06:26

    >>176

    いいぞ、ヘイトも溜まってきてる!

    【気が付くとかなりの数のポケモン達が倒されている】

  • 180多芸ババア24/05/01(水) 19:06:37

    【ジバコイルを連れたバックパッカーの様な出で立ちの背の高い老婆がパルデアに訪れる】
    なんだい、ここはヒスイ地方じゃないのかい。
    しかしなんだかカオスだねぇ…これも通りががった縁だ、老後の趣味としてまたボランティアするさね!
    いくよジバコイル!

  • 181蒼雲24/05/01(水) 19:06:56

    >>171

    こんな戦況ですからそれでも有難いですよ

    …どうなの?

    ムウマもどき「くいい?」

    【ムウマもどきはきょとん、とした後寄ってきていたウルガモスもどきに向かってムーンフォースを放った】

    …本当にゴースト・フェアリーみたいですね。威力が一致のものです

    >>174

    ファイアロー「ピョア!【ありがとう!と会釈して傷薬を受け取る】」

  • 182カントー留学生24/05/01(水) 19:07:17

    うおおお!! 頑張るっすよプテラ!! いわなだれ!!!
    タクシーの邪魔はさせないっす!!!!!!

    【避難所行の怪我人を乗せたタクシーを守っている】

  • 183白令嬢24/05/01(水) 19:07:50

    >>174

    ありがとね!!!

    うおおおおお!!!!!!!頑張るしかねええええ!!!!!!!

  • 184パティシエ見習い24/05/01(水) 19:08:15

    >>179

    いい感じじゃん!!

    マホイップ、追加デコレーション!!

  • 185〝キュートスター〟カレン24/05/01(水) 19:08:25

    あーもう、アヤベさんは居なくなるわハイダイさんとは逸れるわでたいへーん!!

    >>180

    私も一緒に戦いますよー!!

  • 186オカルト少女24/05/01(水) 19:08:42

    >>177

    大丈夫なのです!姉様の妹なのですから!(?)

    ニダンちゃん、木にかげうちをして倒すのです

    【ニダンギルは大木にかげうちを仕掛けると、大木が倒れいくつかのパラドックスが気絶した】

  • 187ドラゴンガール24/05/01(水) 19:08:46

    わーお、大変な事になってるね☆
    ここはいっちょお助けしますか!ヌメルゴン、りゅうのはどう☆
    【赤い三日月のようなボーマンダにりゅうのはどうを直撃させて追い払う】

  • 188烈也24/05/01(水) 19:09:37

    ふっ…ふっ…まだいける。
    オノノクス、もう一度地震だ!
    メタグロス!マスカーニャ
    戦ってくれてるほかの人たちを援護だ!
    【彼の他にも、立ち上がった市民がいたようだ】

  • 189コラプサー24/05/01(水) 19:09:39

    >>181

    ……そう、よかった

    ドレディア、アイススピナーでサザンドラもどきを吹っ飛ば──え?

    【ふと、別の場所に目をやって、呆然としたように。そこには多量のパラドックスポケモンに襲われ、既にすがたの見えない友人がいて】

  • 190パティシエ志望24/05/01(水) 19:10:10

    >>179

    このまま押し切る!

    バイバニラ、オーロラベール追加!

    ワタッコ、おいかぜ!

    ムウマージ、おにびばら撒け!!

  • 191カントー留学生24/05/01(水) 19:11:41
  • 192蒼雲24/05/01(水) 19:11:59

    >>187

    りゅうのはどう…ドラパルト、あの人?手伝ってきて

    >>189

    …?【嫌な予感をしつつ、胸元のペンダントを握る】

    チルタリス、メガシンカ!フェアリースキンハイパーボイスでおい払え!

    【メガチルタリスがハイパーボイスを放つ】

  • 193きのみとサンド24/05/01(水) 19:12:08

    (すみません落ちてました)

    >>139

    分かりました!!行きましょう!

    モモハ、おいかぜ!

    >>156

    ラムビィさんですね!

    …ごめんなさい分かりません!

    え?あそこにいる人……


    …兄さん?!

  • 194紫陽花24/05/01(水) 19:12:35

    移動しましょう
    ウインディ、とばしてください
    【しんそくで駆けていくウインディ】

  • 195翠葛24/05/01(水) 19:12:40

    >>190

    テッカグヤ!ジュラルドン!ラスターカノンで誘導!

    ガオガエン!シルヴァディ!追い込んで叩きまくれ!

    ボーマンダ!地震!

    【追い込み漁のようにひとまとめにして、一網打尽にしていく】

  • 196烈也24/05/01(水) 19:13:46

    >>193

    そこにいるな!アオバ!!!

    【疲労困憊といった様子だが間違いなく彼だ】

  • 197きのみとサンド24/05/01(水) 19:13:48

    【りゅうせいぐんを使えなくなったヌメルゴンは、必死に別の技で抵抗していたが他にドラゴンタイプの技がないらしく
    既にトドロクツキにボロボロにされてしまった】

  • 198〝キュートスター〟カレン24/05/01(水) 19:14:25

    ライちゃん、ボルテッカー!
    ゴンさん、ころがる!
    【アローラライチュウとゴンベがカレンの指示と同時に一斉に動き出す】

  • 199コラプサー24/05/01(水) 19:14:27

    >>192

    ちが、ちがう、ちがう、違う!

    そんな、はずは……!シャンデラ!

    【シャンデラのオーバーヒートが炸裂する。パラドックスポケモンが散った先には、あってはならない"モノ"がいて】

  • 200多芸ババア24/05/01(水) 19:15:07

    >>185

    若いのに偉いねぇ。

    ババアはここに来たばかりだから何があったか簡単に教えてくれるかい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています