今更の疑問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:30

    何でカッシーを最初に戦わせてあげなかったんだ?
    ワンチャン宿儺消耗するから五条の勝率上がるし
    別に高専側じゃないから捨て駒にしても問題ないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:12

    五条も万全の宿儺と戦いたかったからとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:26

    五条でやんないと無理だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:12

    五条からしたらよく知らん奴が出しゃばってくんの嫌だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:14

    初手はカッシー特攻より200%紫の方が良いと判断したんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:26

    そりゃカッシーが先だとすぐやられちゃうだろうし…
    五条が先やってある程度消耗させてカッシーが違って方が良いやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:12

    その鹿紫雲より圧倒的に強い五条って楽しみが控えてるんだから遊ばずさっさと処理して五条引っ張り出しにくるだけじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:50

    カッシーと五条が格付けしてわからせたんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:33:26

    「高専側じゃないから捨て駒にしても問題ないでしょ」

    こうは思ってなかったってだけでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:50

    万全宿儺より五条戦後の方が瞬殺されにくいから、結果的に世界断絶解とか神武解の情報引き出したし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:25

    無傷の宿儺に鹿紫雲が手傷負わせれるとでも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:01

    普通にカシモが譲っただけでは?
    自分と違って後進の育成をあんなに頑張ってる上で、一ヶ月の修行期間挟もうが全員が本気の自分に傷一つつけられないような有象無象の雑魚でしかないってのはカシモから見ても悲しいことだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:39:33

    敗者は勝者に服従理論で腹パンされたんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:10

    そもそも宿儺と戦えるかどうかってところを秤が戦えるようにしてくれたんだから納得できるかは置いといてある程度の譲歩はするでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:55

    カシモ本人の意思はともかく五条が勝てばカシモは死ななくて済むからな
    言うほど味方の命がどうでもいいと思ってる奴らじゃないんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:48:03

    >>13

    まさしく雑魚の思考やん

    何のために受肉したんや…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:48:32

    >>16

    鹿紫雲は味方か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:11

    五条が勝った場合あわよくば高専に引き込むつもりだったのかな
    言うこと聞くとは思えんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:28

    五条と宿儺を戦わせて勝ったほうとやればいいだけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:18:10

    捨て駒ったって本人がそれを望んでるんだから威力偵察のつもりで先鋒切らせてもよかったと思うけどね
    五条戦の決着つくまで大人しくしてるんならともかく乙骨が加勢しようとした時邪魔しようとしてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:27

    >>17

    カシモの目的は一番強い呪術師にどうすれば自分は他者を愛せたのかって会話するためだぞ

    宿儺と戦いたいってのはメインじゃない

    羂索が史上最強として出したから宿儺に聞きたいなって思ってるだけで五条の方が強いなら五条に聞くだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:00

    宿儺が万全の状態だと解で即死すると思うぞコイツ
    防御力に定評がある乙骨ですら死ぬらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:45

    実際受肉完了させて特に見せ場なくやられるわけだから元気な宿儺にぶつけてやられるより五条が削って受肉リジェネ吐かせた順で良かったとは思う
    結果論から最善手かっていえばそうじゃないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:56:12

    そもそも宿儺との対戦を約束したの五条だし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:31

    鹿紫雲はこれは五条悟の戦いだとか野暮って言うタイプの戦いにある種ロマンを持ってる人間だから渋りつつも宿儺と直接先約した五条に譲るのはそんなに違和感ないな
    高専側としてはもう言われてる通りその順番が作戦的にも良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:33

    初撃の奇襲がやりにくくなるからとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:51

    鹿紫雲は一番強い術師と戦いたくてそれが宿儺である必要はない
    だから五条が勝てば五条に挑めばいいしそれは高専側も飲んでる

    この場合最悪宿儺が死んだあと五条も死ぬだけで最悪はないしね
    鹿紫雲が(術式上そもそも生き残らないけど)生き残ったとしても虐殺とかに走るタイプじゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています