僕はその日、運命に出会った2【🎲⚓️】

  • 1聖杯24/05/01(水) 18:41:06

    前回のあらすじ
    思い出の花畑で、初恋の女の子(以下ヒロイン)と運命の再会を果たした主人公。ヒロインは、聖杯戦争に参加していた。ヒロインを守るために、主人公も聖杯戦争に参加する。一方その頃、ランサー陣営はアーチャー陣営に敗北。マスターが死んでしまう。ここで敗退かと思われたが、マスターの娘がランサーと再契約。父親を蘇生するために、聖杯戦争に参加する。さらに、ライダーとギクシャクしていた主人公も、ヒロインの計らいでドライブに出かけたことにより、ライダーとの仲を深める。そんな中、聖杯戦争に参加している7組の元に、ルーラーを名乗る人物から夜会の招待状が届く・・・

  • 2聖杯24/05/01(水) 18:42:55

    聖杯戦争参加者

    セイバー ヒロイン/アルトリア
    ライダー 主人公/鈴鹿御前
    アーチャー 虐待被害者ロリ/トリスタン
    キャスター 怪盗/ギルガメッシュ
    アサシン 金髪の明るいショタ/サンソン
    バーサーカー 初恋拗らせロリ/ランスロット
    ランサー 幼女/クー・フーリン
    ルーラー ?/モリアーティ

  • 3聖杯24/05/01(水) 18:44:21

    聖杯への願いが分かっている者

    赤髪の熱血漢
    「刻印の強化」

    幼女
    「父親の蘇生」

  • 4聖杯24/05/01(水) 18:45:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:12:38

    ロリショタ組それなりに寿命使用する子いたね

  • 6聖杯24/05/01(水) 19:21:39

    ロリショタ組の魔力

    アーチャーのマスター E
    アサシンのマスター C
    バーサーカーのマスター B
    ランサーのマスター E

    50以下で寿命を使うとして、アーチャーとランサーのマスターが寿命を使用することになりますね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:50

    そういえば主人公も前作みたいに寿命使うの?

  • 8聖杯24/05/01(水) 19:28:20

    >>7

    そうなりますね。でも、ここで使った寿命も含めて、前作の余命なので、ここではダイスとかで決めることもないかな、とは思ってます。

  • 9聖杯24/05/01(水) 19:53:26

    虐待被害者ロリの初恋奪うトリスタンが見たい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:57:58

    トリスタン根が超絶いい奴だからマスターの負担をハチャメチャに嫌って戦闘絶対に避けてご両親からも守って自立できる環境を模索してそう

  • 11聖杯24/05/01(水) 20:05:24

    >>10

    でもね、このロリは親からもう離れられないんだ。しかも自己肯定感とか死んでるに等しいから、全部自分が悪いって思考になっちゃうんだ。「お父さんが自分に暴力を振るうのも、お母さんが自分を無視するのも、全部自分が悪いせいで、私は2人に嫌われて当然の悪い子で、頑張って良い子になろうとしてるけどなれない私はやっぱりダメな子なんだ」とか思ってるんだ。その中で、悪い子なのに優しくしてくれるトリスタンに「どうしてこの人は私に優しくしてくれるんだろう。私は誰かに愛される資格もない、悪い子なのに。」とか思いつつ、好きになっちゃうんだ。で、トリスタンを好きになっちゃって、「愛される資格もない私が、人を好きになっちゃった。やっぱり私は悪い子なんだ。」って自己嫌悪に陥っちゃうんだ。長文失礼。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:08:38

    ノリノリで女装するギルガメッシュ。ドン引きするマスター

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:24

    前作といいここで起きる聖杯戦争はロリショタをマスターに選びがちだね。前のは世代交代時期だったって勝手に解釈してたけどここまでくると影響受けやすい者を聖杯が選んでそう

  • 14聖杯24/05/01(水) 20:13:34

    >>13

    ここからは私の推理になってしまうんですが、恐らく聖杯がクソでかいショタコン、ロリコンだと思うんですよね。

  • 15聖杯24/05/01(水) 20:14:00

    >>12

    ギルガメッシュがそういうことをするかといえば、する(確信)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:50

    >>14

    聖杯ィィイイイ!倫理観ねえぞお!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:36

    >>15

    フハハハ!善い!我のこの玉体を女としても完璧にしてくれよう!とか言ってそう。

  • 18聖杯24/05/01(水) 20:55:41

    それじゃあそろそろ始めます。よろしくお願いします。

  • 19聖杯24/05/01(水) 21:01:15

    18時になる。僕とライダーは、古い廃城に来た。中に入ると、案内板があって、その通りに進む。すると、ドレスやらスーツやらがたくさんある部屋についた。どうやら、着替えろ、ということらしい。着替えを済ませて、またも案内板の通りに進む。すると、大きな扉と、その横に仮面をズラッと並べた机があった。どうやら、正体を隠すために、仮面を付けなくてはならないようだ。仮面を付けて、重い扉を開ける。すると、中には同じくドレスやスーツやらに身を包んだ何人かが、すでにいた。
    「お、来たな。」
    そう、銀髪の女性に話しかけられる。仮面を付けていたせいか、ちょっと反応が遅れたものの、間違いなく彼女だと気づく。
    「あっもう来てたのか。」
    「指定の時間が、あなたより早かったからな。」
    少し談笑をしてる間に、残りの人も集まってきた。こうして、7組のマスター及びサーヴァント、全員が集まった。

  • 20聖杯24/05/01(水) 21:06:06

    しばらくして、1人の青年がステージに立つ。どうやら彼が、ここに僕達を集めたルーラーという者らしい。彼は自分をモリアーティだと名乗り、説明を始めた。そしてもう1人、ステージに現れる。そこに現れたのは。

  • 21聖杯24/05/01(水) 21:06:51

    ちょっと性別だけ決めちゃいますね。

    1、男

    2、女


    dice1d2=2 (2)

  • 22聖杯24/05/01(水) 21:08:01

    そこに現れたのは、小さな女の子だった。どうやら彼女が、「聖杯の器」というらしい。そしてもう1人の女の子が現れる。問題はこのもう1人のほうだ、とルーラーは言った。

  • 23聖杯24/05/01(水) 21:12:49

    彼女もまた、「聖杯の器」だという。でも、ただの聖杯じゃない。アンリマユによって作られた聖杯の器だというのだ。彼女が今回の聖杯戦争に介入した結果、アルターエゴ、ムーンキャンサー、アヴェンジャー、プリテンダー、フォーリナーといった、本来呼ばれるはずのないクラスのサーヴァントが呼ばれ、この事態をなんとかするために、ルーラーが呼ばれたのだという。そこで、今回僕達が集められた理由が分かった。本来の正しい聖杯戦争に戻すために、僕達は協力して、この特別なクラスのサーヴァントを倒さなくてはならないようだ。説明を終えたルーラーは、あとは同盟を組むなりなんなりして、自由に過ごして良い、と言い残し、2人の小さな女の子とともに消えていった。

  • 24聖杯24/05/01(水) 21:16:55

    突然呼び出され、突然取り残された僕達は、かなり途方に暮れた。そんな時、誰かがポツリと呟いた。
    「・・・踊るか。」
    確かに、こんなすごいドレスとスーツを着れる日なんて、そうそう来ないだろうし。彼女はセイバーと踊る気満々だし。せっかくなら、僕も踊ってみようという気になった。ライダーの手をそれっぽく取れば、ライダーは少しだけ頬を赤らめる。まぁ、この時のためにディ○ニー映画を見まくったんだ。多分なんとかなるだろう。こうして僕達は、思い思いに踊り始めた。踊り始めたら、案外楽しかったらしい。ライダーも終始笑顔だった。存外、悪くない夜を僕達は過ごした。

  • 25聖杯24/05/01(水) 21:19:27

    さて、今回の夜会で、主人公と鈴鹿御前の相性はどのように変化したのか?


    ライダー陣営の相性

    数値が高ければ高いほど、相性はいい


    dice1d100=97 (97)

  • 26聖杯24/05/01(水) 21:21:24

    さて、ということで、今回の夜会を経て、このような同盟が組まれました。

    ・セイバー、ライダー、アサシン同盟
    ・アーチャー、バーサーカー同盟
    ・キャスター、ランサー同盟

    今後はダイスを振って、それぞれの同盟にスポットを当てる形で進めていきたいと思います。

  • 27聖杯24/05/02(木) 00:27:46

    次の日

    どこの同盟にスポットが当たるか決めます。

    1、セイバー、ライダー、アサシン

    2、アーチャー、バーサーカー

    3、キャスター、ランサー


    dice1d3=1 (1)

  • 28聖杯24/05/02(木) 00:28:41

    何させよう・・・ラブコメっぽいことさせたいけど・・・何かいい感じにキュンキュンくる展開募集してます。

  • 29聖杯24/05/02(木) 07:58:51

    私の諸事情により、夜まで書き込みできなくなりました。お手数ですが、保守のほうよろしくお願いします。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:45:29

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:41:02

    セイバーのマスターがどんな人かよくわからないけどコミュニケーションを大切にする人ならアサシンのマスターが行きたい所に行って、そこでファミリー割使うとか?家族旅行みたいだけど

    >>28

  • 32聖杯24/05/02(木) 21:25:28

    >>31

    あっその展開にするか。ありがとうございます!


    それでは始めていきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 33聖杯24/05/02(木) 21:32:04

    ある日
    「あなたに、お願いがあるの。」
    突然彼女にそう言われ、少々驚いたものの、とりあえず承諾した。まぁ、好きな女の子の頼み事なんて、断れるはずもないよね。
    「いいよ。僕にできることなら、喜んで。」
    「いいの?」
    「もちろん。」
    「それじゃあ・・・私達と、家族のふりをしてほしいの。」
    「・・・えっ?」
    僕は思わず聞き返してしまった。

  • 34聖杯24/05/02(木) 21:36:26

    なんでも、彼女の弟が、商店街の福引きで一等を引き当てたらしい。その賞品の内容が、>>40だった。だが、それがファミリー割だったものだから、彼女は誰かに譲ろうとしたらしい。それを、弟君がどうしても彼女と一緒に、というので、僕を父親役に抜擢してきた、ということだった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:47:50

    温泉旅行

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:55:08

    わくわくざぶーん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:35

    鈴鹿サーキット

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:09

    一泊二日無料宿泊券

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:57:30

    ksk

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:46:58
  • 41聖杯24/05/04(土) 00:03:31

    そして。
    僕達は、わくわくざぶーんに来た。全面がガラス張りの立派な施設に、ウォータースライダーや波のプールなどがあった。心なしか、弟君と彼女の目が輝いているように見える。僕はというと、彼女の水着姿があまりにも可愛すぎて、それどころじゃなかった。これで、彼女と夫婦のふりをしろとか、最後まで持つのか?僕の心臓。そんなことを悶々と考えていたところ、思いがけない出会いがあった。

  • 42聖杯24/05/04(土) 00:05:50

    ということで、セイバー陣営、ライダー陣営、アサシン陣営は、とある陣営と遭遇!さて、どの陣営?

    1、アルターエゴ

    2、ムーンキャンサー

    3、アヴェンジャー

    4、プリテンダー

    5、フォーリナー


    dice1d5=5 (5)

  • 43聖杯24/05/04(土) 00:07:10

    三組の陣営は、フォーリナー陣営とばったり遭遇!


    フォーリナーの正体

    >>50


    マスターの見た目

    >>55

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:10:42

    楊貴妃

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:45:52

    ヒロインXX

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:55:33

    あげ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:04:15

    アビゲイル

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:04

    ゴッホ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:56:12

    ククルカン

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:01:35

    アビー

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:03:56

    おじいさん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:08:31

    社畜リーマン

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:10:18

    悪意に溢れたアビゲイルと同じくらいの年頃の子

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:39:56

    売れない作家

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:47:07

    博物館のミイラ

  • 56聖杯24/05/05(日) 22:41:00

    セイバー陣営、ライダー陣営、アサシン陣営は、フォーリナー陣営とばったり遭遇!さて、闘う?闘わない?

    1、闘う

    2、闘わない


    dice1d2=1 (1)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:42:07

    フォーリナーこれ怖すぎないか?何のミイラなんだ

  • 58聖杯24/05/05(日) 22:45:23

    フォーリナー陣営と戦闘開始!

    ヒロインとアルトリアのコンビ

    及び主人公とライダーのコンビ

    及び金髪の明るいショタとサンソンのコンビ

    アビゲイルと博物館のミイラのコンビ

    勝つのはどっち?

    1〜39 フォーリナー陣営の負け

    40〜75 引き分け

    76〜100 フォーリナー陣営の勝ち


    セイバー陣営

    dice1d100=25 (25)


    ライダー陣営

    dice1d100=7 (7)


    アサシン陣営

    dice1d100=22 (22)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:47:07

    ボコボコじゃん!

  • 60聖杯24/05/05(日) 22:47:34

    セイバー陣営、ライダー陣営、アサシン陣営の勝ち

    それではアビゲイルと博物館のミイラは撤退できた?

    1、できた

    2、できなかった


    dice1d2=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:02

    待ってくれミイラ動くの!?展示物!?動くの!?マジで!?

  • 62聖杯24/05/05(日) 22:49:12

    撤退できなかった

    それではアビゲイルと博物館のミイラはどうなった?

    1、アビゲイルだけが死んだ

    2、博物館のミイラだけが死んだ

    3、2人とも死んだ

    4、2人ともギリッギリで生きてる


    dice1d4=3 (3)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:35

    ミイラの死とは…?

  • 64聖杯24/05/05(日) 22:49:43

    2人とも死んだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:15

    何だったんだこのミイラ

  • 66聖杯24/05/05(日) 22:52:03

    おまけ

    それでは、博物館のミイラが聖杯に願おうとしたことはなんだったのか?


    博物館のミイラの願い

    >>70

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:52:43

    夫のオジマンディアスに会いたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:16

    故郷に帰りたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:53

    王朝の復活

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:19
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:58:38

    ネフェルタリかー。確かに気合で動きそう。疑似サーヴァント的なのかな

  • 72聖杯24/05/05(日) 22:59:57

    もう一度。ただ、もう一度だけで良かった。あの人に、会いたかった。ただ、それだけだったのに。

  • 73聖杯24/05/05(日) 23:02:34

    聖杯戦争参加者

    セイバー ヒロイン/アルトリア
    ライダー 主人公/鈴鹿御前
    アーチャー 虐待被害者ロリ/トリスタン
    キャスター 怪盗/ギルガメッシュ
    アサシン 金髪の明るいショタ/サンソン
    バーサーカー 初恋拗らせロリ/ランスロット
    ランサー 幼女/クー・フーリン
    ルーラー 双子の幼女/モリアーティ


    聖杯戦争脱落者

    フォーリナー 博物館のミイラ/アビゲイル

  • 74聖杯24/05/05(日) 23:04:02

    聖杯への願いが分かっている者

    赤髪の熱血漢
    「刻印の強化」

    幼女
    「父親の蘇生」

    博物館のミイラ
    「夫のオジマンディアスに会いたい」

  • 75聖杯24/05/05(日) 23:04:37

    じゃあ、次の日に話を進めますか?

  • 76聖杯24/05/05(日) 23:11:52

    うーん・・・よし、話を次の日に進めちゃおう。

    では、どこの同盟にスポットが当たるか決めます。

    1、セイバー、ライダー、アサシン

    2、アーチャー、バーサーカー

    3、キャスター、ランサー


    dice1d3=1 (1)

  • 77聖杯24/05/05(日) 23:13:08

    あ〜ダイスの女神がセイバー、ライダー、アサシン陣営好きすぎる。今度こそ何させようかな?ラブコメさせるか?ちょっと良い感じのラブコメ展開調べてきます。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:25

    プール二日目で純粋イチャコラ日とか?

  • 79聖杯24/05/05(日) 23:22:10

    オモコロのサイトを見て、ラブコメ展開を学ぼうとしました。結果、何も頭に入ってきませんでした。プールでどうやってイチャコラさせればいいんだ?やっぱり、間接キスでもさせるか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:41

    泳ぎ教えるとか

  • 81聖杯24/05/05(日) 23:23:37

    >>80

    あぁ〜!それでいくか!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:03

    まったり流れるプールに身を任せつつ思い出話とか

  • 83聖杯24/05/05(日) 23:25:19

    >>82

    あぁ〜そっちのほうが書きやすいかも。みんなすごいね。よくラブコメ展開思いつくわ。私なんか恋愛経験/zeroだから、全く思いつかないわ。

  • 84聖杯24/05/05(日) 23:29:48

    次の日
    わくわくざぶーんのファミリー割は、2日間使えるらしい。ということで、僕達はまた、泳ぎにやってきた。昨日は謎のミイラに、謎の女の子が襲撃してきたからな・・・あれがルーラーの言っていた、本来呼ばれるはずのないクラス、なんだろうか・・・
    「何を考えているんだ?」
    「えっ・・・あぁ、ごめん。ちょっと、考え事。」
    「そうか・・・」
    ・・・なんとなく、気まずい。何か、共通の話題でもないものか・・・
    「覚えて・・・ないのか?」
    「えっ?」
    「私達・・・小さい頃に、すでに会っているよな?あの、花畑で。」

  • 85聖杯24/05/05(日) 23:34:52

    「・・・覚えていて、くれたんだ。」
    まさか、彼女が覚えていてくれたなんて、思いもしなかったものだから、ちょっとだけ感動で泣きそうだ。
    「私の、数少ない楽しかった記憶だからな。」
    「・・・?そう、なの?」
    「まぁ、色々あってな。」
    彼女はそれ以上何も言わなかった。だから僕も、これ以上何も聞かないことにした。その代わり。
    「じゃあ、せっかくまた会えたんだからさ。これからも、君と楽しい思い出つくれたらいいな。」
    実際、もうすでに楽しいんだけどさ!そう言って笑いかければ、彼女も微笑み返してくれた。その笑みは、昔と変わらず綺麗だった。僕が好きになった、あの頃のままだった。

  • 86聖杯24/05/05(日) 23:43:09

    「あなたは、不思議な人だな。」
    彼女は言った。
    「どうして?」
    「・・・私といて楽しいなんて、物好きにもほどがある。」
    その笑みは、悲しみを含んでいるような気がした。だから、僕も思わず口を滑らせた。本当に、不覚だった。
    「だって、ずっと好きだった、初恋の人に再会できたら、誰だって嬉しいでしょ。」
    「・・・は?」
    彼女がキョトンとしたような顔で僕を見る。少し赤いその顔をしばらく見つめて、ようやく僕は、さっき口走ったことの意味を理解した。
    「あっ?!あっあのっ!えっと、そうじゃなくて・・・いや、そうなんだけど、そうじゃなくて・・・!」
    「・・・今は?」
    「へっ?!」
    突然の彼女の問いに、僕は咄嗟に反応できなかった。
    「好きだった、というのは過去形だろう?今はどうなのか、と聞いている。」
    彼女の頬が、赤いように見えるのは気のせいか。心臓の音がうるさい。プールに入っているはずなのに、身体がめちゃくちゃ熱い。どうしよう。どうすればいい?僕は、なんて答えたら正解なんだ?

  • 87聖杯24/05/05(日) 23:45:00

    さて、ドッキドキのところ申し訳ないけど、まさかのとある陣営が襲撃してきました!襲撃してきたのはどこの陣営?

    1、アルターエゴ

    2、ムーンキャンサー

    3、アヴェンジャー

    4、プリテンダー


    dice1d4=2 (2)

  • 88聖杯24/05/05(日) 23:46:01

    三組の陣営は、ムーンキャンサー陣営とばったり遭遇!


    ムーンキャンサーの正体

    >>95


    マスターの見た目

    >>100

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:46:15

    殺生院キアラ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:46:51

    BB

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:52:00

    ksk

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:08:38

    アルクェイド

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:42:54

    ムンキャ5人しかいないのだと…!?
    ジナコ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:04:33

    水着BB

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:21:34

    ジナコ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:50:22

    家族がトラックに突っ込まれて自分しか生き残らなかった青年

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:01:01

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:08:27

    泣き虫な女の子

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:06:26

    無邪気な悪って感じのショタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています