今日始めた初心者レイヴンだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:55:22

    最初のヘリに30分掛かった……
    フロムゲームってこんなにむずいのか
    ミサイルとマシンガンで蓄積よろけを取って近接でガツンと切るのを理解するまで死にまくってしまった
    先輩方は最初のヘリどのくらい時間かかりました?

    因みにスレ建ては初めてなんでお手柔らかに……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:50

    ようこそ新たなるレイヴン。

    ぶっちゃけ最初はそれくらいかかるのは誰もが通る道なんで気にしないで大丈夫っすよ。
    自分も当初はボロクソにやられたし同じくらい時間かかりました。

    最大の原因は初期機体の内装なんでこれから強化していけばクリアできますので諦めずに頑張ってください。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:16

    1時間ですね
    ヘリ30分で撃破は見込みありますよ
    この様子ならあれやこれやのボスたちも倒して全てのエンディングに到達できますよ(暗黒微笑)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:02

    >>2

    なるほど、先輩方も通った道なんですね

    自分が下手なんじゃと不安でしたが少し安心しました

    前情報が大豊娘娘とごすずんくらいしか無いですが手探りで頑張ります

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:46

    つまり前情報ほぼ無しですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:08

    >>3

    ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:22

    初心者にも知られてるのか大豊娘娘

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:26

    当時スレに書き込んだ数字を覚えている自分は40分だった
    30分で気付くのは賢いレイヴン!
    教習はキチンと受けてね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:11

    ver.100の初期レギュ環境+初プレステだったせいで50分くらいかかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:13

    >>7

    微細肢大?でしたっけ

    なんかボンキュッボンなチャイナ娘が印象に残ってます

    チャイナ服好きなので……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:51

    ヘリに詰まって1日置いてから「密航」クリアしたから30分クリアは才能の塊としか思えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:18

    樹大枝細!樹大枝細!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:39

    実はアップデートで初期機体の機体性能がかなり上方修正されてるのでヘリの相手はそれでもかなり楽になった方だったりするのだ
    ライフル:全体的に強化
    ブースター:上昇力アップ
    ジェネレーター:容量と復元性能アップ
    腕:反動制御アップ
    一個一個は小さくてもこれだけ上方が入ると流石にでかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:03

    >>13

    マジですか……??アップデート前は地獄だったのでは……?特にライフルとブースターは滅茶苦茶使ったので少しの性能の差でもかなり動きの感触が違うんじゃ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:41

    初期バージョンは結構理不尽だったからまぁ。
    今はパーツバランスや難易度がイイ感じに調整されてるので難しくても楽しめる形になってますよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:12

    >>14

    2時間詰まったとか普通に聞いたレベルでした


    記載漏れてたけど足も上昇力と姿勢安定がアップしてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:34

    >>12

    微大肢細でしたか……

    教えてくれてありがとうございます

    引き締まった腰と太ももとおっぱいが好きなのでとても魅力的なワードです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:27

    よほど訓練されたAC乗りでもなければ最初のヘリで詰まるのは本当に良くある事だから気にしなくて良い
    大豊娘々は作中に影も形もないので悪しからず

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:21

    >>17

    樹大枝細やで…樹が大きく枝が細いと覚えるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:33
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:53

    というかここまで近接重視なのは6特有の傾向なので、古参レイヴンは過去の常識からブレードがあそこまで強いと思わずにジリ貧でやられる事も多かったと聞く。
    まさかブラッドボーンよろしく死にたくなければ前に出ろスタイルが最適解とか初見は気づかんて。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:24

    >>19

    あ……何だろう疲れてるんですかね

    ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:51

    俺もそんなもんだったかな…?先行体験だかなんだかの渋谷の花火師(弾切れしたからと素手でステージクリアした人)の話をうっすら知ってたからブレード使えばいいってのはわかってたけどブーストの使い方がちんぷんかんぷんで何度か殺された記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:02

    >>20

    >>18


    あーあ言うてしもうたぜよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:43

    素質あるから投げずに頑張れ
    強武器に頼らず敵を瞬殺できるようになると楽しいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:52

    >>20

    ファンの集団幻覚なんだよあれ…

    AC6は良いゲームなので良ければそのまま続けてくれ

    ごすは存在してるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:41

    大豊娘々は完全に幻覚の産物なんだ……

    ゲーム中の企業である大豊の樹大枝細ってキャッチコピーからとあるレイヴン(変態)が企業のイメージガールとして
    ムチムチで手首と足首がキュッと閉まったチャイナ娘を妄想したらそれが何故か爆発的に受けてネット流行語大賞ノミネートまで行った

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:40

    ダーフォン(大豊)
    ボンキュッボンなマッチョ体格をしたACが特徴
    武器はガトリングを主とした実弾系の癖のあるものが特徴
    レーザー系に弱いが、高い体力と実弾、爆発系武器を合わせて、戦場を火の海にできるので、操作のつたない初心者向けとも言える。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:11

    >>20

    娘娘もアーキ坊やもベイ坊もレッドガン食堂のババアもというかキャラの『顔』も何もかもコーラルに酔った奴らの幻覚だぞ彼ら彼女らに会いたかったらお前もコーラルキめろ


    いいよね何故か大豊娘娘コスを来て商品PRすふ仕事を回される621♀……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:18

    大豊の頭部だけは使えないなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:51:52

    まーた新人レイヴンがコーラル中毒者に騙して悪いがされてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:55:47

    >>29

    あー!!そうだ、アーキ坊や!!確かそれも知ってました!!どっかの反応集のサムネイルで見かけました!!






    ……え、居ないんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:56:49

    >>32

    621…見たい場合はpixvかXを巡回しろ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:58:15

    (ネタバレになりかねないことはお口チャックしようと思う先輩ヴン)

    ストーリーをクリアした先で会おう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:05:14

    >>32

    そもそもアーマードコアは基本的に登場人物のビジュアルは存在しないんだ

    それはそれとしてクリアする頃には幻覚の確度も上がると思うからAC6は遊んでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:17:43

    ベイラムはいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:19:24

    コイツ強いなって思ったボスとかが居ればここに書き込めば先輩レイヴン達が好き勝手に思い出話するからとりあえずは1週クリア頑張ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:19:53

    ぶっちゃけ戦い方やセオリーがわかれば楽にクリアできるから安心してもいいぞ
    このゲームの特徴はアセンによっては一歩も動かずにラスボスすら倒せるところだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:37

    ですなぁ。プレイする速さは人それぞれですが、このスレや後でスレを立ててアドバイスを求めれば皆応えてくれますよ。
    頑張って、そしてそれ以上に楽しんでくださいね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:10

    先輩たちが、数多くの虚実入り乱れる情報を流してくれたおかげで、
    ちょっとぐらいネタバレをしたところでネタバレかどうかの判別に関しては
    本編遊ぶまで分からないという高度なネタバレ対策が講じられている稀有な作品がAC6だ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:30:01

    ネットで「難しすぎる!攻略できない」というのばっか見かけたから買うかどうか悩んでたけど、いざやったら普通にクリアできた
    ネットの声は大体盛りがちだからあんまアテにしなくていい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:22

    >>41

    ACはアセンゲーだという事を受け入れられるかどうかで難易度が大分変わるからねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:30

    1回死んであ、これライフルで倒すの無理だなってなったから突っ込んで切るの試してみたらあっさりいけたからルビコプターは発想次第な気もする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:25:32

    >>43

    そうですね

    自分はバトオペ民なので上のゲージが蓄積よろけゲージだと気付いた時にミサイル→ライフル→よろけ→近接→離脱→以後繰り返しの発想に至りました

    気付いた瞬間にはリアルに『あ、そういうこと……』って声が出ました

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:47:05

    ゲーム内に大豊娘々は居ないがエンブレムに宿す事は可能だぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています