クソガチャガチャ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:38:43

    いっちょ前に自我持ってんじゃねえぞぶっ壊す

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:17

    願い滑稽すぎて草www

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:21

    >>2

    願いに貴賤つけてんじゃねぇぶっ壊すぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:23

    公正です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:39

    お前、今まで見てきた中で一番キタねぇ願望具だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:41:39

    なんかカルデアスもこんな感じなんだろうなってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:19

    汚染聖杯よりも数倍悪辣だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:36

    エフェメロス並にクソ過ぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:26

    真っ当な手段じゃどうあっても倒せないのクソすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:40

    『滑稽』『面白い』

    か、カス…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:10

    >>9

    世界でたった1つの願いwを出さなければセーフですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:33

    公正謳っておいて、一丁前に自我以て悪意で動いてんのクソ過ぎてな
    願望機名乗るなら公正だけじゃなくて公平も謳えや

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:47:55

    自分の製造理由の為だけに他人の願いを解析評価してる時点でなかり糞
    散々却下した挙句ただ一つの願いに適合するならするで嘲笑ってこき下ろしてくの何なの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:48:05

    草の字以外ならどうしようもない存在やな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:48:10

    聖杯ですら他人の願いはノータッチだったのにコイツ全人類の願いに触って否定してくるのがタチが悪すぎる・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:55:12

    「そいつ推してるのお前だけやぞwwwwウケるwwww」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:56:32

    真面目にコイツ下手すりゃアマノサカガミとかの連中よりタチ悪いだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:56:51

    青子パイセン!やっちゃってくださいよこのクソプロイ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:57:50

    >>17

    サカガミくんちゃんは人格の延長に悪意がある感じでこいつは人格らしきものが悪意で出来てる

    このクソスクラップ以下が

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:58:12

    足生えた聖杯の方がマシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:01

    牛神(笑)のせいで歪んでるんだと思いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:04

    >>17

    いやホント今まで出てきたボスの中でも一番クソ野郎だと思う…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:00:02

    黒聖杯だって願いにはちゃんと向き合ってたぞおめえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:00:44

    自惚れるなよ邪悪な願い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:00:56

    機械の更新って大事なんやなって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:01:35

    殿下の発言後の星がどことなく頑固な駄々っ子みたいだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:02:07

    お前しか願ってなくて草w

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:02:33

    草十郎がキレたレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:56

    >>8

    ドラフル「願ってみろ!その願いはもう叶わない!」

    クソガチャ「うわ需要ねぇwwおもしれーし滑稽だから叶えたるわwwww」


    うーんこの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:46

    >>26

    ずるいって言いかけたしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:52

    >>29

    やっぱり自我持った願望機はダメだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:15

    コイツscpかクトゥルフに出てくるタイプだろ…
    あまりにも悪辣すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:08

    >>29

    コイツらの何が酷いって

    エフェメロス→願望を引き出そうと煽ってくる

    終わりの星→願望を吟味して選ぶ

    って自我持ったが故に性質がより悪辣になってることなんだよね

    自我さえ無かったらこんな(あんな)事にならない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:20

    殿下の啖呵にスッとした

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:18

    そりゃフォウくんお留守番ですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:03

    もしオベロンがこの場にいたら絶対このクソガチャに対してキレ散らかすな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:42

    >>24

    愛さえ知らずに育ったモンスター

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:35

    >>36

    しかも解決に必要なのは大嫌いな消費が形になったような魔法を使う魔法使位の得意技である

    先送りだからな。

    オベロンの嫌いなものが詰まっている。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:16

    こいつ一丁前にずるいとか言おうとしたよな
    クソオブクソ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:45

    規模なら最強クラスなのに性格がちょっと小物なの草

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:07

    >>40

    全貌が明らかになると小物化するパターンやねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:49

    >>17

    カスさで言えばまだ猿長者がいるから!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:57:24

    >>29

    どの聖杯よりも悪意に満ちてるよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:59:51

    >>40

    ちょっとビーストキアラに通ずるものがあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:02:15

    こいつがカスなの「願いを教えて」→回答→「(オンリーワンじゃなかったから)別の願いを教えて」してくることだからもし仮に水嶋ちゃんのファンがもう一人いてオンリーワンじゃなかったら「じゃあ別の(その場でぱっと思いついたのでもいい滑稽な)願いを教えて」してくるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:41

    願望器だと思うと許せねぇってなるがプロイだと思うとこういう奴らだったなぁっていう感想になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:27

    >>28

    草十郎でも助走つけて殴るレベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:26:59

    >>46

    双子にしろ卵にしろ月の油にしろ全部性格悪かったからな

    デブ鳥がかわいく見えるレベル

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:06:42

    何が醜悪って、木乃美の願いはただ水嶋まさごという星の輝きがもっと多くの人に届きますようにって意味であって、世界一という数値に大きな意味はないしその程度の願いなら存命中にもしかしたら持っていた人もいたかもしれないのに「“1999年5月現在”で“水嶋まさごの歌”を“世界で一番”にと望む人は世界中誰もいませんおめでとうございます」とか抜かしてるところだよこのファッキンスター
    おかげで殿下の逆転ホームランが決まったわけだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:26:16

    ドラゴンフルーツちゃん可愛い女の子だからいろいろ見逃されてるが戦線イベントで何度も複数陣営で聖杯求めて争わせた形跡があるからドラフルの価値観でお前の願いは叶わないしお前の願いは罪まみれ!っていうのがな
    願いに君の主観混ぜないでくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:28:24

    願いのシステムがカマソの炉と同じ「人類最後の○○」なの強さの理由として説得力凄いけどムカつく

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:31:28

    ひょっとして出力したライターの違いなだけでガチャ星とドラフルは同系統なんでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:32:45

    エフェメロスは「お前のつがいになんかなりたくないぜ!」て言ったら叶えてくれるかもよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:33:55

    基本的に地雷な願望機ってバグったり誰かの影響受けてるはずなんだけどこいつの場合仕様通りの挙動してるだけなんだよな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:34:50

    スレ画見逃したかもしれん。どこの画像だっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:17

    でも人間はチョロいからスレ絵が可愛い女の子だったらまあまあ許しそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:46:22

    魔女を馬鹿にするつもりはないがくだらねぇガチャガチャ風情が一丁前に自我を持って願いに価値をつけてんじゃねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:48:05

    >>55

    宝具喰らわせた時の画面じゃないかな

    キャラ次第だから見逃したとかじゃないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:48:50

    エフェメロスちゃんとの比較ばかり語られてるけど
    願いを集めておいて「はい却下!無意味!無意味フィールド作って俺最強!」は今年のバレイベのチョコの川さんもキレていいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:48:57

    比較的性格の悪い童話=プロイと、快楽殺☆人☆鬼な牛神様の悪魔合体の結果だよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:50:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:50:38

    機能的には設計通りだから文句は作成者にお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:51:29

    性格悪いやつが多いプロイに「意地が悪い」牛神が混ざったらそらね…となるカスっぷり
    よく考えたら元から「自分は死にたくないからお前に未来見せてやる死.ね」をやってくるやつだったんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:51:37

    なんなの願望器は人類がいないと輝けないのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:52:29

    やはりガチャガチャは悪い文明

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:52:32

    >>55

    こいつめちゃくちゃ小さい星だから宝具次第ではでかくなるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:53:48

    バレンタイン読んだけど意地が悪い願望器だった感触がない何故だ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:21

    >>63

    しかも生存のため泣く泣くとかではなく「未来を見せるのが好き」

    なんというか余りにも自分本位過ぎる

    原材料の童話が破綻してるのに願望機面してありふれた願いを却下したりすることへの嫌悪感も多分根本原因は自分本位さだなこりゃ

    合体するべくして合体した最悪な相性の良さだよホントに…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:27

    >>67

    あれはなんていうか規模がデカすぎて災害っぽい感じだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:57:45

    >>50

    ドラフルは願いを『罪なるかな』『咎なるかな』『悪なるかな』って否定して愚弄して逆しまに叶える

    スタフルは唯一無二の願いを『滑稽で』『面白い』って嘲りながら他の願いを潰して『ナンバーワン』にする


    中身が違うだけで悪辣性に関しちゃほぼ一緒なのよね

    しかも往生際も悪い…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:57:56

    性格の悪さならナンバーワンでオンリーワンだと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:58:27

    バレンタインの件は悪く言えばありきたりな願いの遺骸が集まりまくり擬似的な冥界の穴が生まれようとしてたみたいな感じで理不尽さはそんなに感じなかったせいかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:00:32

    バレンタインは最後の最後で願いたちが解放されたのも影響あるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:02:34

    というか有珠の宝具効果にわざわざ範囲狭い人間特効があるあたりプロイって鬼とか妖怪の魔性に近しい性質っぽいよな 悪意でも善意でも人を弄んで殺す系というか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:02:35

    ○○ってアイドルが一番になりますように
    って願いが唯一扱いになるなら、私○○が世界一の金持ちになりますようにも唯一で通りそうなもんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:03:16

    >>75

    それじゃ面白くないじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:04:25

    >>75

    こいつは自我があるので自分が「面白い」と思った願い以外は却下してるんだと思うよ

    主語を外して「お金持ちになりたい」とか勝手に読み替えて

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:05:55

    なんつーかわえ様はまだまとも(古代インド基準)に願いと言うかご褒美渡してるんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:07:10

    >>75

    意地悪く自分に都合のいいように解釈するのかもしれないし、平等ではあっても「私」は個別名が違っても同じと判断するシステムなのかもしれないし、あるいは願ったら案外叶っちゃうシステムかもしれない

    一度しか発動してない上に根本的に欠陥品なので「このシステムおかしくない?」という問いに対する回答は「そのうだよ?」しかないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:07:41

    ドラフルもなんの基準で願いを反転させてるのか気になってきた
    願いを聞き出すのに煽ってくるからドラフルの中でこの願いがより相応しいえり好みしてる可能性

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:07:48

    >>73

    あとどんなにピンチでも感動的な場面でも冷静に考えたら絵面が果てしなくトンチキだからな…(チョコの川、天に向かって登る思いとチョコレート)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:12:28
  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:14:16

    >>75

    滑稽とかと同時にでたから忘れてるのかも知れないが願った本人の利益や下心とかの無いキレイな願いしか叶えないんやコイツ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:06:05

    >>77

    だから自分に都合の悪い展開になると、とっさに「ず……」なんて言葉が出て来るんですね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:07:06

    >>74

    『裏バイト』とかで見た気がするな、そんな感じの怪異とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:13:00

    >>83

    その純粋無垢な願いを選んで嘲笑うのが余計にね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:18:35

    >>80

    ドラフルちゃんもといエフェ子って対面した場合だとその場の聞く相手にとって叶って欲しくないor叶って欲しい事に誘導してたりするから指向性持たせることも無差別に反転させることも可能なんじゃない?最期は自分の願いを反転することになったという皮肉だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:03:14

    「そんな悪辣な方法があるか…!」
    「さっきの話はナシにしてくれ。アレはここで壊す」

    この2人めちゃくちゃ怒ってる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:20:32

    久々にこの画像と同じ気持ちになったよ
    生き物じゃないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:47:43

    そもそも願望器に余計な自我みたいなものを宿すとこうなるってパターンが多いな
    冬木の大聖杯も最初は無色だったので無害→アンリ・マユがinしたので黒聖杯として歪んだ形でしか叶えなくなったという流れに近いとも言える
    これの何が質悪いって、願った人間が善人で願いそのものが尊いとしても叶える願望器そのものが粗悪品なら願いの出力もゴミ以下になるってことだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:58:36

    百歩譲ってドラフルは生贄という役割を背負わされ続けたっていう同情の余地がギリギリなくもないけどクソガチャは徹頭徹尾自分本位でシンプルに性格が悪いのでマジオンリーワン/ナンバーワン・ファッキンスター

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:01:42

    製造工程は別に汚くも綺麗でも善意も悪意もないんだが
    出来上がった結果が害悪この上ないクソガチャ過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:08:10

    誕生したかった願いを持った黒聖杯
    復讐したかったので願わせたドラフル

    願いで遊びたかったクソ星

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:11:37

    自我にしてもせめてシェンロンを見習え

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:17:03

    シェンロンさんってすげーよな
    その願いは機能を超えるからできませんとか言ってくれるし願いの内容がくだらなくても真摯に対応してくれるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:22:22

    こう見るとドラフルちゃんに同情は出来るんだよな、倒さなきゃいけない存在だから倒すけど
    今回のガチャマシンは同情すら出来んやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:57:26

    ピックアップされてるサーヴァントを召喚したい

    ───検索、却下

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:08:57

    >>88

    かなり温厚な部類の二人がここまで怒るレベルと思うと一層ヤバそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:55:15

    キャンディボックスに、目をキラキラさせる、かわいい魔女から、出力されるのがコレ
    まあ椀々様の影響もかなり強いだろうから一概に有珠ぅ!ってわけでもないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:18:31

    今壊す!
    此処で無様に壊れろ!
    クソ願い星箱に報いを!!

    ってノリでラストバトルに挑んだわ、はい……人間だけが持てるだろう他者に対する尊くて悲しい願いを馬鹿にしたコイツを生かしておく理由はなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:39:25

    犠牲者だったドラフルが最終的に他人の願い事を笑いのネタにするの加害者に転じて同情心より変質したねっていう感想

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:41:18

    道具のキャンディボックスと同レベル帯の悪辣さになった生贄の少女
    どちらがひどいとか救えないとか比べることはしないが結果として近しくなるのは進化の果てとしてロジカルで好きだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:43:36

    よく考えると全自動世界聖杯戦争マシンかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:52:23

    見た目以外に綺麗な要素ゼロだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:47:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:51:28

    最近、見た目が禍々しい意外は割と素直なマッチングアプリ願望器を見たところに
    ヒドイ願望器が来た

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:51:37

    そもそもコイツ聞いた願いをオンリーワン/ナンバーワンにするために他の願い消してただけでそもそも願い叶えてなくないか?
    本当に願望機か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:03:16

    >>107

    願い叶える下準備の段階で止められたから願い叶えれなかったのはまあしゃーない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:16:20

    >>107

    多分青子たちが負けてたら『一度でいいから水嶋まさごの歌が世界で一番になってほしい』を実現させてたよ

    人々から願いが消えてるので人類は死滅するけど『一度でいい』んだから問題無いよね☆

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:27:16

    >>51

    トラオムマスターもあんな感じなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:34:18

    >>29

    クソガチャのせいでドラゴンフルーツ実装が遠のいた気がするわ……

    どう考えてもキャラ的に呼べるようなヤツじゃねぇ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:14:23

    めっちゃくちゃ腹たった時に殿下のセリフがスゥーっときいてめちゃくちゃスカッとしたわ
    ずるいって言いかけた星に対してずるいとか言わないよな?ってこっちのステージに持って行ったのもかっこよかったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:08:03

    クソなんだけど、こいつのクソっぷりのせいで
    木乃美の願い事のピュアさが可視化されてんの、なんなんだよってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:18:42

    こいつみてると他人の願いを笑ったり踏みにじったり滑稽だと笑うのも自分勝手やっておいて他人がそれをなんとかしようとするとずるいというのも人の延長線上にあるもんだよなって鏡を見せられている気持ちになった
    自分にも覚えがあるから何とも言えねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:05:54

    今までの敵でも嫌いというか憎しみだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:59:06

    やっぱ願望具なんて信用できねぇよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:47

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:21:35

    どの敵よりも1番嫌いだしウザい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:06:11

    見た目は綺麗なのに中身がGM

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:38:55

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:17:46

    オンリー「ワン」でナンバー「ワン」
    だから語呂合わせで腕々様っぽい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:55:17

    ただ機能的に重複判定していくならまだしも
    要らん腹立つ感想付け加えてくるのがもうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています