建前を捨てて本音や私怨をぶつけてくる展開好きな人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:57:51

    小物っぽくなったと言われる事もあるけど人間臭さや生々しさがあって個人的には好きなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:04

    大好き。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:12

    話の通じない訳の分からねぇ化け物を相手するより、なんか不思議な納得感とか得られていいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:52

    知れば知るほど同情すると共にそんなんだから嫁からも娘からも拒絶されるんだぞとなる鉄仮面
    貴族主義への思いは本物なんだろうけどそれ以上に家族への劣等感や憎しみの大きさを感じる情けなさが凄い好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:08:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:00

    いいよね···

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:06

    逆シャアの時のシャアがアムロと戦っている時に言った「お前がいなければ…!」がすごい印象に残ってる
    アムロがいなければララァは死なずに済んだ だけどアムロがいたからこそ得られた物もあったし憎しみだけで放った台詞では無い様に聞こえたなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:12

    >>4

    まあこの人は奥さんも悪いからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:13

    マスク大尉の勝手な劣等感を爆発させた完全な逆恨みは一周回って笑う
    でもあの激しい性格は嫌いになれないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:15:51

    ガンダムシリーズのボスって大抵が恨みを原動力にしてる印象がある
    大物ぶっていてもやっぱり同じ人間なんだなあと感じるからそういう展開は結構好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:17:36

    >>10

    そこでシロッコを一摘み投入しますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:01

    >>11

    ただ普段飄々としていて何を考えているか分からないキャラクターだったからこそサラが死んだ時はガチギレしたのは驚いた

    あそこって100%私情で襲いかかってたよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:28

    好き好き大好き
    下手なお色気シーンより工口スを感じる
    その展開が無ければ誰にも知られなかったというもしもが最高のスパイス

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:34:35

    クルーゼの台詞にお前は人間だって言ってやりたくなったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:37:53

    ガンダムXでシャギアが「世界が我らを黙殺するから我らが世界を滅ぼすのだ!」っていうのすごい好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:21

    分かる
    本人でも理解してるほどのわがままでしかないんだけど、それをさらけ出した時が一番強いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:40:03

    目的の為に周囲の人間には嘘の建前を話しある意味ずっと孤独みたいなものなのに唯一本音を話せた相手が目の前の殺し合ってる相手とか中々酷いシチュエーションだよな
    ただそれが魅力になるのも面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:19

    >>17

    クロノクルなんかはずっと「女王の弟」を求められていたからか誰かに弱みを見せる訳にもいかず最終戦でウッソと戦っている時にようやく溜まっていた鬱憤をぶつける事が出来た感じある

    激しい怒りを思いっきりぶつけていたからか一時はウッソを押す強さを見せたしやっぱり感情剥き出しにして襲ってくる相手は強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:09:21

    >>9

    恨まれてる本人はそんなこと知らないし

    知り合いが自分の感情を共有しだしたらドン引きしだすのが面白すぎるんだよこの人

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:39

    嫌いなやつなどいるものか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:23:39

    「純粋種となった君に打ち勝てば、僕の有用性は不動のものとなる」
    「……チッ」
    「君のその力、オリジナルのGNドライブの恩恵があればこその力だ。返してもらうぞ!」
    「そうさ、そうでなければ僕が作られた意義がない……存在する意味も!」
    「下等な人類などと一緒に……!」
    「その気はないよ!」

    自分を神そのものって言ったくせに、メッキが剥がれて純粋種に対する対抗心や人間を見下す小根が見え始めるのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:43:22

    大抵の敵組織の首領は最期の方で本音暴露がありがちだけどジャミトフは最期まで本音を話さなかったな
    まあ話す前に死んだだけなんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:49:52

    イデオンのドバも
    父親としての鬱屈とした感情がドッと出てくるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:52:30

    ロボ物に限らないけど「主人公が色んな理由を語って戦う理由話すけど、結局は目的は復讐でしかない」ってので、復讐相手を前にして「他のことなんて知るか!俺は復讐したいだけだ!!」ってどす黒い部分曝け出すのとか好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:38

    >>11

    >>12

    やっぱシロッコってあんまりガンダムっぽくないキャラだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:05

    「僕には対話さえも許されなかった!」
    「お前に何がわかる!?」っていうのが凄く悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:59:33

    「誇りをくれたのがディアナなら、奪ったのもディアナなのだ! 労いの言葉一つなく地球へ降りたんだよ!」

    これまでただの戦闘狂かと思わせる態度を取っていたのにこの台詞で御大将の見方が変わった
    こういう本音が出て来るとやっぱりこの人も人間なんだなぁってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:01:10

    >>27

    そりゃディアナが悪いわ…ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:20:53

    「外道で愉快な戦闘狂」という表面的な部分を取っ払えばクルーゼに近いジオンにも連邦にも絶望した悲しき子供なんだよな…
    「どうしておれが!」ってずっと叫んでる感じがしてくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:51:51

    スレ画のシリーズは特に最終決戦やその前後でラスボスが抱えていた弱さや歪みを出してくるのが味わい深いが、その中で本音すらただひたすらドゲスで一周回って悍ましすぎるレベルのブタおじさんという例外。ただ私腹肥やしたいというくだらなすぎる動機の結果、一体何人の木星住民が犠牲になったのやら…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:23:49

    >>4

    奥さんは悪いんだろうが、それはそうとあんなアホなことに本気で従事する姿がわりとアレなせいで奥さん攻めるのもちょっと違うなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:37:18

    あまりにも擦りきれた精神からポロリとこぼれ落ちた本音

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:47:11

    >>29

    スパロボ30でグリッドマンと戦闘させると

    「俺の心を…救ってみろよヒーロー!」って特殊台詞があってウッ…ってなった

    性格は歪んでるけど、本質的には被害者なんだよなゾルタン……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:08

    UCはフロンタルが空っぽだったからロニやリディがその役割だったな
    ジオニズムの為に協力してる様に見えたが実際は両親の復讐の為に戦闘を行ったロニと家柄や女性関係といった事から親しみが一気に憎悪に変わってしまったリディ
    2人共最後はその呪縛から逃れられたのは幸運だったのかも(ロニの場合はやった事が大きいだけに本当に最期になってしまったが…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:20:12

    アインは…あれどうなんだろうか
    ギャラルホルンとして任務を遂行しているつもりではあるが実際はクランク二尉の仇打ちという憎悪に完全に飲まれてる感じはある
    でも言うほど本音隠しては無いよなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:42

    >>27

    あれ見ると平和=力の否定や拒絶ではないと思わされるな。無計画にそれをやるんじゃ汚れ役を尻尾切りするだけだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:58:14

    >>34

    フロンタルも小説版だったかでは「報い」というセリフに感情が滲み出てるとバナージに思われてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています