仕事に対してナワバリ意識強い人

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:25

    良いように言えば責任感が強いのかもしれんが
    ぶっちゃけ関わり方が下手な内気タイプより難しくないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:42

    フォローと手出しの境界線がわからんすぎるからリストにして机に貼っといて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:48

    関わらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:10:16

    産休明けの人がこのタイプなのでもう自分からフォローに行かず上司挟んでる
    それでもこっちが自分のだったはずの仕事するのすごい屈辱って感じの態度とられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:49

    しごできでこのタイプだと文句ないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:11

    プライドが高いんだなぁとしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:58

    この手のは言われた時にだけ動くが丁度良く穏便に過ごせる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:33

    後任に引き継ぎしない
    先任に聞きに行きたがらない
    どうしろってんだコレ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:14

    そのくせ忙しい誰も手伝ってくれないって発狂する

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:39

    性格悪いのうちにいるわブリリアント・ジャークってやつ?
    成果出してるけど周囲の被害デカすぎるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:32

    他人に手出されると自分のペースでやってた仕事や組み立てた順序がグチャグチャになるから手を出して欲しくないのはまぁ分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:48

    >>4

    産休明けなんか子供に何かありやすい時期なんだし残業も出来ない(何なら早上がりする)から他人にフォローされて然るべきなのにね

    休み前は出来てたって気持ちがそうさせるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:33

    >>12

    この前自分がフォローしたのに自分にはなにもなくて、でもなにかしたわけでもない同じ子持ち仲間には「」抜けてごめんね〜」ってやってて、「そんなに嫌か〜」って思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:40

    ・頼られるまで関わらない
    ・余計な気を配らない
    ・第三者に振られても𓏸𓏸さんの管轄なんで〜と横流しする

    これに限る

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:37:47

    作業効率だけの無能では?🤔

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:40:55

    >>15

    周りの作業効率を下げてるから作業効率も無能だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:50:22

    >>14

    こっちは危機回避のために横流ししてんだけど第三者から見るとコッチが仕事押し付けてるみたいになるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:51:56

    こういう奴ってやっとこさ聞いて来たから教えても自分の手柄として社内に発信するからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:02:16

    業務回したいだけなんだよこっちはよ
    手が回ってないのに強がるせいで締め日とかしわ寄せくんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:13:49

    >>8

    え マジで会議で決まった職務分担なのに

    直談判しても上司に相談しても「その仕事もうこっちでしたから」つって一切引き継ぎしてくれない御局様いるんだけどマジでどうしたらいいんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:20:59

    子供の用事で休みor早退→子持ち仲間に仕事を頼む→子持ち仲間は時短なので帰る→こっちが残ってやる

    このサイクルおかしいよだって「子持ち仲間に仕事を頼む」じゃなくて最初からこっちに頼んでくれたら残業ること無く終わるもん
    あと頼まれた子持ち仲間も少しは手を付けろよなんで取引先の連絡が必要なのに午後4時にこっちに周ってきてからこっちが電話することになるんだダメだろ単純に

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:25:48

    とりあえずナワバリ意識強い側の人の心情も知りたいんだけどどんなモンなの?

    やっぱ

    >>11 な感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:54:06

    面倒臭い人にはこっちも面倒臭い人になってグイグイ行くしかないかな
    相手のペースに乗って良いことなんて無いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:04:25

    >>22

    グチャグチャになるから嫌ってより引き継ぎ相手の行動の隅から隅まで口出したくて仕方ないやつなら職場にいるわ

    引き継ぎ先の若手が全体に周知メール出したら必ず重箱の隅すぎる補足メール出すベテランがいて実質若手への公開処刑になってるからいたたまれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています