実装前にぐだとの関係色々妄想されてけど結局のところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:13

    先輩、友人的なポジションだったね。
    むしろ草十郎の方に恋愛的な感じが多い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:05

    当たり前だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:21

    マシュいるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:24

    そりゃぁそう、くらいの感想しか出てこないね今年のバレンタインは魔法使い様の恋心を大声で叫んでやりましょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:02

    そんなことを言ってる奴は大体エアプだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:22

    というか今回恋愛は有珠が一手に引き受けてた感じだな
    →草の字だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:08

    >>5

    いや…志貴とくっつく可能性あるから別に予想するのはエアプではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:31

    バレンタインで草十郎の五分間の熱量(カロリー)がこもったチョコとか渡されちゃうんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:22

    >>8

    ついでに草の字に渡すチョコを手伝って何がいいか食堂で大声で聞いてやろうぜ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:40

    >>7

    それメルブラで実は否定されてるよ

    青子の所に分裂志貴いなかったから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:03

    時系列的にはまだ常時赤髪じゃない青子だからそりゃそうという話である

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:05

    ぶっちゃけどの主人公相手にも先輩してそうよねこの人

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:09

    予言しよう
    このスレは事後孔明と対立煽りが湧いて踊り狂って死ぬ♠️

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:24:25

    >>8

    多分きのこはバレンタインでそういう当て馬的な話は書かないと思うよ

    恋愛があろうと無かろうとちゃんとぐだと青子の交流を書くと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:50:46

    悪い事言わんから爆破しといた方がいいぞこのスレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:52:45

    予言しよう
    このスレは荒らす

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:50:58

    >>10

    ちゃんとプレイしようぜ

    きっちり青子と出会った草原に青子の分落ちてるよ(シエル先輩が回収した)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:52:15

    あらゆる意味で何がしたいんだこのスレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:52:40

    >>18

    荒らしたいんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:54:14

    そっちが普通で恋愛関係になる方が異端中の異端なんだ……
    サーヴァントは召喚したら別人システムでギリギリ切り抜けてるだけ(切り抜けられてるとは言ってない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:58:38

    個人的にはアリスの方がそうなるのではと思っていた
    キャラの雰囲気というかあんな感じの子が重い感情ぶつけてきたら人気出る的な…感覚としてはモルガンとかに近い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:59:13

    俺は昨日チキンラーメン食いながら有珠ピックアップを回したんだ。二人来てくれた
    食事触媒教、たしかなパワーを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:59:59

    >>21

    それはまほよ本編が担当するんで……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:18

    今回は  おまえ(プレイヤー)  が  本命  だ。

    と言い切っていたきのこはもういないのか……
    CP厨に配慮なんかしなくていいのにと悲しくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:34

    fgoももう9年目か
    何度も炎上したり色々危惧されたりしたけど
    丁度いい距離感をつかめたのだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:06

    まぁ鈴鹿みたいにぐだとの恋愛の可能性否定された訳じゃないんで好きにカップリングしていくだけだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:18

    まあ面白ければなんでも良いので、与えられるものを享受しますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:08:33

    >>24

    CP厨ではないけど正直コレはサムかったからどんどん失くしてけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:08:44

    >>20

    いやFGO個体のアルトリアが士郎デレしてたりネロ玉藻がザビデレしてる方が設定崩壊だしユーザーに不誠実だから問題なんだわ

    アルトリアは士郎デレしてるわけじゃないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:09:58

    >>29

    アルトリアはデレがどうこう以前に描写がほとんど無いからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:11:03

    >>26

    恋愛描写ないのにCPにするなって鯖CP叩けなくなっちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:12:30

    >>25

    それはそう、バランス取りが初期より上手くなったとは感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:13:05

    >>31

    いまさら

    恋愛描写のない鯖とぐだのカプなんて巷に溢れてますし……

    俺嫁的な楽しみ方は全然いいんじゃない?自分らの生息範囲超えて主張し出したらうわって感じだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:01

    まあどうせバレンタインではぐだにデレデレだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:34

    まほよキャラがぐだと仲良くなって
    しかもnot恋愛な感じでとても良かったと思ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:35

    >>29

    主語がデカい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:43

    気付いているか……?このスレのいくつかのレスは荒らしの自演だと

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:15:30

    >>37

    順調に荒らしの目論見通りのスレに育ってて微笑ましいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:15:42

    >>33

    いや旦那が実装されてるごく一部の女鯖以外は明確にぐだに好意向けてるだろ

    マイルームボイスとバレンタインの存在を知らんのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:15:43

    >>37

    いくつかではなくほとんど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:17:53

    CP厨だろが鯖ぐだだろうが何であれすべての人が幸せとはならんのだろう その中で一番平穏な選択肢が取れるようになった事は喜ばしい その意味ではこの9年は距離感を測る9年だった気がするね

    >>32

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:18:55

    青子も有株も草十郎とくっつかないでフリーのままだしぐだとの恋愛要素が無いと描写された訳でも無いのに断定してるの謎だな
    まだバレンタインもあるのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:19:49

    >>24

    これ言わなくなっただけでドラコーとかアーキタイプアース見るに主義は変わってないように思えるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:20:10

    >>28

    正直に都合良いザビ専用ハーレム要因じゃなくなって悔しいって言えよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:21:34

    >>43

    というかソシャゲである限りこれは前提条件みたいなもの

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:23:56

    アーキタイプアースも結局バレンタインでぐだに恋愛的な矢印向けてるの判明したしなぁ
    青子も有株も草十郎とくっつかない事判明した以上全然ありそうに見えるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:24:35

    >>42

    基本的に相手の男が実装されてる鯖は恋愛デレしないからねFGO

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:24:51

    アルトリア云々言われてるけど、黒王やキャストリアがぐだloveやし満足しろよっていう
    ネロ玉藻は初期ノ被害者やけど水着とかでデレてくれるし

    ぐだlove好きなユーザーにだいぶ配慮してるけどな
    そもそも青子有珠は決着ついてないのに安易にぐだloveすると荒れるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:25:01

    確実に初期と現在ではコラボキャラに対する扱い方は変わったね、自分にとっては喜ばしいが他の人にとってはどうかは知らん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:25:50

    >>47

    草の字は青子や有珠の相手じゃねーんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:26:20

    >>39

    好意=恋愛的CP要素だと思ってるの?

    主従としての好意や友人としての好意とか恋愛なしの好意も色々あるだろ

    二次創作として恋愛的な好意として捉えて語るのはプレイヤーの自由だけどハーレム状態が公式見解みたいに捉えるのは違うと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:26:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:27:11

    この手の話題になるといつも思うのは、じゃあ式は良いのか?ってツッコみたくなる

    式をデレさせよって見たことないや
    まぁ旦那おるからだろうけど、旦那いてもデレさせろっていうサーヴァントもおるしよくわかんねぇな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:27:38

    >>34

    バレンタインは全キャラがぐだにデレないと出られない部屋に入れられたかと思うくらいデレるもんな

    実家持ってるキャラ達の距離感は結構楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:28:35

    >>54

    >>34

    なお、相変わらず伊織にデレデレだったヤマタケは炎上した模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:28:42

    まあ大体の人は今の形で満足しただろうし恋愛を望む人はバレンタインにでも期待してればいいからwin-winだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:21

    >>48

    決着ついてないと言えば聞こえはいいが40になってもくっつかないんだから限りなく負けヒロインだけどな

    メルト剣式と大して変わらん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:30

    >>39

    ぐだデレの話になるとマイルームボイスとバレンタインの話しか出来ない奴〜www

    ぶっちゃけ経緯がないから説得力全くないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:33

    >>48

    ……ぶっちゃけ女キャラにデレて欲しいんじゃなくてヒロイン奪って男側にマウント取りたい層もちょっとだけいそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:49

    >>44

    fgoだってぐだ専用ハーレム要因じゃなくなりそうだと荒れるのにどうしてどっちか一方だけが愚かみたいな扱いなのかわかんね…

    ぐだデレ要因取られたくないならザビにだけデレて欲しいって意見に同調すべきだし、ぐだにもデレてオッケーってスタンスならfgoの女性鯖が他の男と恋愛関係に発展するのも許容するべきだと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:59

    >>51

    どう見てもぐだに対して明確に恋愛感情向けてるよ

    お前がエアプじゃないなら今すぐFGO起動して女鯖のボイスとバレンタイン片っ端から見てこいよ

    それとも現実を見たくないCP厨か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:30:22

    >>55

    既サムレムプレイヤーからは好評だったんだからいいんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:30:38

    文章の特徴がわかりやすすぎるよ「な」がつきすぎ
    自演しすぎ 

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:30:44

    >>53

    全員デレさせろ

    キャラによって変えろ

    全員デレさせるな


    色々いるからね

    上と下はアホかと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:31:19

    定期的に恋愛感情あるかCPどうので荒れるなここ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:31:49

    >>61

    マイルームトバレンタイン!

    マイルームトバレンタイン!!

    マイルームトバレンタイン!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:31:56

    >>57

    流石にメルト剣式と同レベル扱いではねえよ

    BBくらいの負けヒロイン度や

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:34:12

    ぐだ鯖が公式だと都合悪い人がいるな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:34:54

    てかぶっちゃけぐだを自分と同一視してるユーザーって今どれだけいんの?
    運営は便利な美少女ゲーのメソッド使ってるけどこういうとこの一部の意見範疇じゃなくて
    目に見えるSNSでも反発見えるようになった時点で
    時代遅れなんじゃと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:35:43

    >>59

    NTR厨まで追加されてるんか…

    地獄かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:19

    >>68

    公式で明確に描写されてるのはぐだマシュだからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:27

    管理できてないならとっとと消してくれよこんなクソスレ
    いつもの頭のおかしい荒らしが自演しまくるだけじゃんくだらない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:31

    >>57

    その二人はしっかり振られてるからいいのよ

    特にメルトは納得する経緯あるし


    本編やってないほどハーレム思考強い人いそうだが、まぁこのスレは明らかに釣りというか荒しだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:41

    >>69

    荒れてほしくない人が多そう

    デレて荒れるくらいならデレなくていい

    そもそもデレようがデレなかろうがどっちでもいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:38:25

    >>43

    キャストリアとかアーキタイプアースとかドラコーとか見るに過去作ヒロインのifをぐだと恋愛させる流れは絶対にやりたいって前提は変わらんよな

    ただ発狂されるから名前とか性格を変えるという手段を使い始めただけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:38:54

    >>74

    荒れてほしい奴は荒らしかアンチだと思うんが他にいるんか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:25

    >>64

    ソシャゲで全員デレさせろを否定するのはアホ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:35

    >>53

    生前旦那いたけどマスターと恋愛するサーヴァントは既に大量に存在してるからでしょ

    メインヒロイン級のネロ玉藻がそうだしセイバーアルトリアも厳密に言えばそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:41:10

    ぐだ厨って間男メンタルのNTR魔ばっかやな
    ぐだからNTRたら発狂するくせに

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:44:00

    >>79

    お、出た出たいつものバカ

    いつも何もないところで発狂してる猿が勝手な妄想で吠えるなよ気持ち悪いからw

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:45:19

    恋愛感情は置いといて、デレてはくれてるから全然嬉しいけどなぁ

    好きな人とか旦那いるキャラはそのままさせてほしいが、メルトみたいに振られたキャラは恋愛ばんばんさせてほしいかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:45:25

    fgoの続編出して主人公ぐだから変えて鯖全員デレさせたらどうなるか反応見たいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:45:57

    >>76

    特定の厨に罪増やして印象悪くなってほしい奴は(あくまで自分に被害がない範囲で)荒れてくれたらいいなって思ってるのは少なからずいる感じする

    >>79,>>82みたいな奴

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:46:55

    もうまともな人はいないじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:47:35

    >>79

    あにまんのスレとかに限らず、二次創作で他の男キャラやそのファンにに見せつけてやろう的な作品はアナスタシアとかキャストリアでもよく見かけてた気がするわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:00

    >>82

    絶対に有り得ない仮定だと自分でも分かってるくせに

    そういう仮定で煽ろうとするのって単なるバカで卑怯者のすることだよね~


    自分で発狂してるところでも妄想してシコってれば?得意だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:36

    そもそもデレるの定義が割と個人差が…大抵の鯖は信頼でしょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:50

    ここもまた煽りと荒らしに満ちている...

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:49:45

    >>87

    極論にすれば荒らしやすいからね

    しょうがないね 

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:50:28

    >>78

    ネロ玉藻は元々そういう方面あるから分かるけど、アルトリアは少し違くない?

    嫁さんはいたけど形式だけだし、士郎の出会いがないと乙女にならない王様だし


    乳王はなんであんなにぐだデレデレなんやろうなって思ったけど、よくよく考えたらデレデレなの薄い本の話やった(笑)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:08

    そりゃこの手のスレはデレデレ煩いいつもの荒らしと
    その荒らしを煽りに来る馬鹿が無茶苦茶にするのがいつもの流れだからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:43

    >>90

    槍は二次のイメージに反してそこまでデレてないんだよね

    ぶっちゃけ弓王の方がデレてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:45

    >>86

    散々fgoの過激ファンが荒らしまくったんだからちょっと見たくない?

    脳が破壊された俺と同じ目を見て欲しいんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:12

    昨日立てたのに荒れなかったから朝起きて自演対立煽り
    そんな人生は虚しいか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:50

    >>93

    哀れ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:57

    >>82

    すまんそれはザビ凛ザビ桜(サクラ、BB、メルト、リップ)持ち上げてた奴らがぐだネロ、ぐだ玉藻、ぐだBB、ぐだメルト、ぐだリップに発狂したというサンプルケースがすでに取れてるんだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:54:04

    >>94

    めっちゃ虚しいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:54:06

    >>92

    そうなんだよな

    薄い本沢山出てる割には乳上わりと距離感普通なんだよな

    尻王はパートナーとしては結構デレてくれる


    そう考えると恋愛方面ではないが青王もデレてはくれている

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:54:40

    >>93

    ちょっと同情した

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:54:51

    予言しよう♠︎
    このスレは荒れる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:22

    >>100

    もう既に荒れてんじゃねぇか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:28

    >>90

    乳王は幕間でもうデレデレだよ

    というか幕間でデレたから薄い本が出まくったとも言える

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:36

    >>87

    俺との会話で赤面したんだ、これは俺に気があるだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:37

    薄い本は本編の感情なんて二の次で見た目がエロいかどうかが全てだからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:56:07

    んほおおおおお!!僕の煽りにみんな反応してくれるううううう!う、うっ!僕の存在が認められてる……!僕が大勢の人間を動かしてる!僕は価値のある人間なんだ!!ふーっ!ふーっ!もっとおしゃべりしたい!もっと僕の存在を認めて!!僕の人生を僕にとって都合の良いみんなで満たしてええええええ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:56:10

    マイルーム聞いてみたけど、有珠の草の字に対する感情重々だったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:56:13

    >>104

    それはそう 設定も何もなくビジュアルだけでいいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:56:45

    >>77

    主語がデケェよ間抜け

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:56:54

    >>105

    同人誌のアレを思い出したわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:00

    バレンタイン云々言おうが描写に説得力がないからデレててもうーんってなるわけだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:21
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:33

    よく考えたら今回のイベント自体は平和だったのになぜ喧嘩してるんだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:58

    >>84

    ここには魔族しかいないと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:59

    キャラ全員集合のお祭りゲーを作ったらファンが予想以上に面倒くさく色々理由を考えなちゃいけなくなったきのこ可哀想

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:58:00

    >>104

    むしろ本編の感情が損なわれることもあるから全然無関係の竿役の方がよかったりする

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:58:04

    >>98

    戦闘中のピリピリしてる空気の中、好ーきーでーすー!って言ったら赤面して私もです!って返したりマスターが君の事嫌いになったら?って質問にめっちゃ落ち込みます!って答えるのはどう考えても距離感普通じゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:58:36

    >>71

    そのぐだマシュにもうんざりしてる人いるんですがそれが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:58:39

    そもそもデレるってなんなんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:58:55

    こんなに素晴らしいコラボだったのに喧嘩するなんて…なんて悲しい生き物なんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:59:11

    >>112

    平和に終わったことがムカつくという頭のおかしいやつも居るもんやこの世界には

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:59:17

    >>110

    本編で描写しても説得力無いって言うじゃん君

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:59:30

    >>90

    自分で答え言ってんじゃんアルトリアみたいに両方が女だったり形式だけだったらマスターと恋愛させられるだろ?

    アルトリアとギネヴィアと同じように例えばジークフリートを女体化してクリームヒルトとは形式の結婚でしたとすれば

    女体化ジークフリートもクリームヒルト両方ぐだと恋愛できるようになるやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:00:00

    ぐだ鯖成立しなくてもいいけど別に恋愛関係でもないのにぐだマシュぐだマシュ押し付けてくる輩が一番キツイわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:00:10

    >>117

    知らねーよという

    なぜ100%そいつの好みのゲームを作らないかんのや自分で作れや

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:00:15

    コラボ内容が素晴らしく文句のつけようが無かったとしても荒らしは荒らすもんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:00:19

    まあ…まほよ巻き込もうとしてるけど実際FGOと喧嘩してるのはEXだけなんだけどな…他はそもそもぐだデレでそこまでダメージ食らってないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:01:08

    >>124

    うっせ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:01:08

    >>126

    そりゃEXが初期の被害者でそれ以降は多少無難になったからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:01:26

    主人公に好意的かどうかでガチャの売上変わるから仕方ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:01:29

    >>24

    新しい可能性も大事だけど既存のファンにそっぽ向かれても良いことないと思う

    FGOが初期の惨状から立ち直れたのは既存ファンが支えたからだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:01:37

    >>117

    じゃあもうこのゲームやめたら?としか言えんでしょ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:01:59

    >>116

    あー、そういうことか

    幕間ギルとオジマン出た位しか覚えてなかった

    すまん

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:02:31

    ぐだマシュまで否定するやつはヤバイよ普通に
    押し付けも何も公式ヒロインなんすけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:02:35

    >>128

    extraだってsnから凛と桜奪ってるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:02:41

    >>131

    マシュのことは好きだけどぐだ子でやってるから恋愛じゃないんだよなー

    百合は興味ないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:02:44

    >>131

    マシュが要らないだけで他は好きなら別にゲームやめる義理ないでしょ

    このゲーム恋愛ゲームじゃないんで

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:02:47

    >>123

    バレンタイン終盤のダヴィンチには毎年薄寒い思いをしている

    仲人気取りか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:03:44

    >>133

    公式ヒロインでもごりおしされるとうんざりする人流石に出るんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:04:16

    >>130

    初期に支えたからと言って今ぐだとの絡みにケチつけてFGOの足引っ張る事が許される訳ではない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:04:24

    >>117

    こんなのが湧くと、連休やなぁってわかっちゃう


    こういう荒らしがいるから、余計に叩かれる対象になるんだろうなぐだlove勢

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:04:48

    召喚された鯖は別個体でギリギリかわしているようでいて
    記憶がある鯖ない鯖ごちゃ混ぜなのがプレイヤー混乱の元
    設定統一せい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:05:16

    >>128

    EXは原初の加害者では…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:05:24

    同性恋愛は過去作でもあるんすけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:06:10

    お互い平行線なんだから爆破しちまえよもう

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:06:15

    論争が起きるってことは未だ安泰だな
    それこそ論争も起きないほど廃れたら悲しいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:06:41

    >>139

    「僕ぐだの仮想ハーレムにケチつけるな」の間違いでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:07:02

    >>134

    ぶっちゃけアレは士郎を知らない別人だし 

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:07:43

    頭足りないやつだらけじゃない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:02

    昨夜は皆スルーしてたけど荒らしが起きてきて自演始めたのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:18

    >>147

    じゃあ過去作主人公の記憶無かったら全員ぐだに惚れていいよなぁ!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:33

    >>147

    じゃあ今後運命の人に出会うかもって予感だけでザビについては知らないFGOの玉藻もセーフだな!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:33

    >>148

    いいじゃないか、頭が足りなくても文句を言いたいと言える気力があるんだから

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:40

    >>141

    初期玉藻がそれだよな


    まぁキャットと愛し合ってくれって意味でもあると思う

    今年はキャットの水着来ねぇかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:54
  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:58

    >>75

    そもそもキャストリアが友愛判定になってて、水着絆礼装でも大切な人止まり?なのにあにまんや2次創作では公式でもぐだLOVE勢ですよ扱いされてるのまあまあ謎な気もする🤔

    夏イベでも明確にLOVEな矢印を向けてた妖精円卓勢とは違ってそういう描写なかったし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:09:02

    妄想と事実を履き違えてるやつっているよな
    AをAとして受け取った上でBを出力するのとAを勝手にBとして受け取ってBを出力するのとでは全然別物だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:09:06

    >>147

    ならfgoにいるネロや玉藻だってザビとは無関係の別人じゃん

    月の裏から攫ってきたわけじゃないんだから

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:09:22

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:09:28

    >>114

    ユーザー層の把握をできてなかったところはあるよね

    アルトリアはSNで描き切ったのでキャストリアを描書きました!これがアルトリアの答えだ!は

    ズレすぎててびびった

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:09:55

    >>147

    主人公との記憶ないなら、本編で知ったヒロイン達じゃないからええんじゃね?セイバーオルタとかまさにそれやん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:10:15

    >>134

    これよく言われるけど実際当時は炎上してたの?

    アーチャーとギルの方が荒れてたイメージ強いけど…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:10:28

    >>159

    ずれるのなにも書いたの原作者なんだからそれが正解では?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:10:28

    >>136

    マシュの存在がシナリオの重要な部分担ってるし、そもそも主人公とマシュの2人から始まった物語なんだから2人に絡み多いなんて当たり前なのに自分が気に入らないから出番減らせ云々いうのはもう根本的に合ってないでしょ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:10:37

    きのこが同じ素材で別の話作るの好きなタイプの作家だからどうしようもないでしょ
    サーヴァントも同じ絵柄の飴たくさん作る金太郎飴システムなのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:10:43

    >>151

    セーフだからぐだの后の座を狙うって言い出してるんやであの駄狐(にっこり)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:10:47

    噂には聞いてたけどextra過激派ってマジでダブスタなんだな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:10:59

    プリヤのイリヤ達は別人じゃないけどデレるよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:04

    >>150

    ぐだって人類史に名を刻んだ英雄達全員に惚れられるほどの魅力描かれてるかな……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:07

    >>114

    でも型月厨が面倒臭い連中だってのはEX出る頃にはもう固定概念みたいになってたしきのこもしっててやったんじゃ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:15

    最初からハーレム要素入れなかったらよかったのにね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:26

    >>157

    いや、それ言われても知らねぇよ

    別にネロと玉藻恋愛持っていっても叩く人前ほどおらんし

    それより俺よりも運営にデレさせるように言えよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:30

    >>80

    こう言うと馬鹿なぐだ厨がすーぐ発狂するからおもしれーwww

    ガ.イジかな🤣

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:36

    この手のスレで思うんだけど自分に都合悪い他カプを否定するために公式を引き合いに出す奴が癌じゃね?
    FGO公式では!バレンタインではデレてる!赤面してる!と主張するぐだ鯖(鯖ぐだ)カプ推しとか
    公式カプだから!他の相手なんて有り得ないから!って主張する鯖鯖推しぐだマシュ推しとか
    自分はこれが好き、で終われないのが一番ダメなところだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:38

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:43

    >>134

    魂が~の説明受けてワカメを同一人物だと思ってそうやなせめて月ワカメがレイプ開始してから同一人物だと思えよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:55

    うめ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:10

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:16

    >>166

    まあ…FGOもボガマシュや村キャスで荒れるしその辺は仕方ないわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:20
  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:24

    >>17

    こいつ書き込まなきゃそのまま落ちてただろうに

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:29

    こんなスレ埋めちまおう埋め

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:30

    >>162

    「ガワが同じなら中身が違っても同一」扱いはさすがに……

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:49

    うーめた

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:51

    あと20レスだから埋めたほうが早いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:10

    >>173

    赤面してるからデレてるって言い出すのはどちらかっていうとぐだデレ叩きなんだよな

    ぐだ鯖派以上にぐだデレを意識してる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:15

    いやーよかったーFGOのネロ玉藻はザビなんか知らないぐだ専用のお嫁さんだからなー

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:24

    うめ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:28

    >>160ミスった 

    >>150こっちへのレス

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:32

    >>173

    はい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:33

    槻司鳶丸は青子が彼女だと思ってる
    草十郎青子が好き
    草十郎が聖杯に願うのは青子の翻訳機
    青子のために死ぬ

    草十郎→青子だよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:40

    不毛

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:58

    >>136

    人口増えるとこういう自分勝手な主張しかしないやつも湧いてくるから難しいよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:59

    終わりじゃない

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:08

    争いは同レベルの間しか生まれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:11

    「原作者が言ってるだけ」は面倒臭いファンを表した名言だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:19

    あ ま く さ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:27

    人類は愚か

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:35

    >>192

    真っ当な意見だと思うが

    恋愛ゲームじゃないんで

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:37

    くだらね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:37

    おっぱい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています