サムレムからFGOを始めたマスター、ミクトラン最後の戦いへ臨む

  • 1新米マスター24/05/01(水) 20:27:34

    ORTを越え
    これからナウイミクトラン23節へ挑みます

    長き戦いに今終止符を

  • 2新米マスター24/05/01(水) 20:30:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:18

    立て乙です
    長い二部の戦いに終止符が打たれる(か)

  • 4新米マスター24/05/01(水) 20:30:56

    現在の戦力
    やっと青子引けました!!

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子

  • 5新米マスター24/05/01(水) 20:31:59

    >>3

    こんなスレタイで立てたけどまだ戦闘が複数残ってたりしたら恥ずかしくてどうにかなっちまうぜ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:20

    立て乙

    ミクトランを終えれば一区切り、だな
    もう少しの辛抱だぞ、イッチ
    最後の異聞帯を突破するんだ

  • 7新米マスター24/05/01(水) 20:33:40

    頑張りますぜ・・・!

    では再開します
    23節
    「第五の太陽」
    表示されてるクラスはルーラー
    あいつしかいないよね

  • 8新米マスター24/05/01(水) 20:35:12

    ぐだ、ここ一番での察しの良さかっこいいよな

  • 9新米マスター24/05/01(水) 20:39:13

    最後はマスター戦じゃないと締まらないよな

    前座は片付けてきたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:26

    ここでミクトラン初めての、サーヴァント&マスター戦なんだよな
    これまではそれぞれ別に戦っていた

  • 11新米マスター24/05/01(水) 20:40:29

    デイビットの顔がとても穏やかに見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:34

    >>10

    マスターが単独で戦ってるのがおかしい

    そう思わないか伊織殿!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:04

    >>10

    マスター単体で戦えるのがおかしいって言おうと思ったけど、あいつら割と戦える奴らばっかだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:25

    >>13

    ごめんクリプターの話ね

  • 15新米マスター24/05/01(水) 20:42:43

    >>10

    >>12

    なんでこいつ当然のようにカマソッソ退けてるんですかねぇ・・・


    (もうコヤンに勝ったくらいじゃ驚かなくなってた)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:27

    さすがに令呪一画使ってるから……
    いや、それでもヤバいんだけどね。さすがは外宇宙よ

  • 17新米マスター24/05/01(水) 20:44:30

    やっぱテスカトリポカのスタンスは好きだ

    敗者であれ戦いに殉じた者を笑うことがない
    なんか真面目よな口調のわりに

  • 18新米マスター24/05/01(水) 20:46:28

    お願いだからもっとわかりやすく話してください!!!
    アマゾネスCEO呼びつけるぞ

    とりあえず具体的にマリスビリーのやろうとしてた事をだねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:40

    ポカニキは生贄を捧げる文化とルールを守る神だから
    ルールには厳しんだ

  • 20新米マスター24/05/01(水) 20:48:50

    全ての異聞帯を越えて
    いざ最後の戦いへ

  • 21新米マスター24/05/01(水) 20:49:24

    名前のせいで自分も大概宇宙サイドにしか見えないのはご愛嬌

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:38

    ここでの令呪は使い切る勢いでいいです
    戻っても復活してるんで

  • 23新米マスター24/05/01(水) 20:50:29

    あ、サポートいいんだ
    てっきり自分の戦力のみかと

    とりあえず前衛後衛入れ替えと無敵対策は必須
    後はやって確かめる!!必要なら撤退!!

  • 24新米マスター24/05/01(水) 20:56:33

    >>22

    ほんとだ令呪復活してる!!


    これまでも決戦では盛り上がるから絶対に3画使うようにしてたんですよね

    最後に復活してよかった

  • 25新米マスター24/05/01(水) 20:57:38

    前衛後衛の交代ないじゃねえかよ!!!!!!
    ヒョウウウウウウじゃねえぞテスカトリポカ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:58:02

    >>25

    ここほんと罠だよね

  • 27新米マスター24/05/01(水) 21:00:21

    久々に前衛Wキャストリア謙信ちゃんで挑んだけどやはり強い
    もう最終ゲージだ

  • 28新米マスター24/05/01(水) 21:01:19

    でも全力で来いって言われたからね
    自分の最高戦力はやはり謙信ちゃんなんだ

  • 29新米マスター24/05/01(水) 21:02:29

    これもしかして最終ゲージは宝具以外ロクにダメ入らないって感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:03:10

    第五の太陽来た?

  • 31新米マスター24/05/01(水) 21:06:23

    >>30

    今来ました!!

    宝具以外禁じるとかやることえぐいよこの神


    ちょうどバフモリモリなところなんでだから問題ないけどね!!

  • 32新米マスター24/05/01(水) 21:07:08

    勝ちました

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:08:06

    おめでとう

    ついでに、そこで倒し損ねると、「人理の保証など、初めからない」というデイビットの台詞と共に永続スタンかかって強制敗北です

  • 34新米マスター24/05/01(水) 21:09:12

    >>33

    え、なんかもったいない気がしてきた!!


    動画で差分見ることにしよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:09:38

    おめ!


    >>33

    知らんかった、そんなことになるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:23

    なんで知ってるのかって、自分が一度そうなったからです
    攻撃宝具持ちがちょうど全滅してて……

  • 37新米マスター24/05/01(水) 21:11:21

    特異点に異聞帯
    戦闘の数だけは負けらんないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:23

    卑弥呼キャストリアプーリンで嵌めようとしたらそうなったのだ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:12:09

    おめでとう!夏イベ参加は奏章プロローグクリアだから参加確定も同然だね
    まほよイベもストーリー更新終わったからミッションさえこなせば一気読み出来る感じか

  • 40新米マスター24/05/01(水) 21:12:59

    直前まで迷ったけど耐久じゃなくて自分の中の一番を選んでよかった

    本当に強くて速攻で押し切れてしまったけれども

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:11

    >>37

    この拗ねたようなデイビットが素なんだろうなと思えて、こう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:45

    オデコプロローグは読むだけで終わりだからな、実質夏イベ参加チケットゲットだ
    じゃあ、ペパムンとイド超えた先で待ってるよイッチ

  • 43新米マスター24/05/01(水) 21:14:13

    >>41

    実質まだ子供のままのはずですよね

    精神年齢は


    デイビットも含めてバカ騒ぎするAチーム+ぐだマシュの旅を見たかったね

  • 44新米マスター24/05/01(水) 21:15:23

    やっぱり0話のあれはディビットだったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:16:30

    Aチーム皆良過ぎてな……一緒に旅したかったよね……
    ベリルは……うん

  • 46新米マスター24/05/01(水) 21:17:00

    もしかしてデイビットはまだ脱落ではないやつか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:18:14

    >>46

    次の人生への休憩ともとれるけど、もう一度登場する可能性も期待したくなるセリフですよね

  • 48新米マスター24/05/01(水) 21:20:48

    存外、見た目によらずロマンチストだね
    でも嫌いじゃない考え方だよ
    ある意味これまで越えてきた全ての異聞帯を肯定する話でもあるからね

  • 49新米マスター24/05/01(水) 21:21:34

    いつもの宝箱マーク
    エンディングだね
    「南極へ」

    ここでついに始まりの地を目指すわけだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:23:01

    さようなら、6600万年の楽園の友人たち

  • 51新米マスター24/05/01(水) 21:24:28

    >>39

    >>42

    最前線に近づいてきました!!


    もう少しで巌窟王達に会える

    そしてネタバレ回避で見てなかった型月カテも解放できる

  • 52新米マスター24/05/01(水) 21:25:53

    >>45

    ベリルもこういう扱いが似合うからいいポジションに付けそうなんだよね


    見れば見るほどいい人選だねマリスビリー

    ほんと憎たらしいったらありゃしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:42

    で、どうせだし、オデコプロローグも見て行きます?
    クラススコアとか解放されますけど

  • 54新米マスター24/05/01(水) 21:28:06

    >>47

    色々知ってるだろうし完全に死亡した人達と違ってチャンスがあるなら一緒に戦えたら嬉しいなぁ


    >>50

    みんなに背中を後押しされたもんで

    カルデアスしばきにいかないとね・・・

  • 55新米マスター24/05/01(水) 21:28:53

    >>53

    今から最後の節読むけど思ってたより早く終わりそうだから読みます!

  • 56新米マスター24/05/01(水) 21:29:34

    ちょっと待てデイビット

    ブルーブックさんとの関係とか何かないんですか!?
    お預けですか!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:31:55

    もしかして:名前が似てただけ

  • 58新米マスター24/05/01(水) 21:32:29

    嫌な里帰りだね
    できればあそこをもう一度戦場にはしたくないんだけどな

  • 59新米マスター24/05/01(水) 21:33:40

    >>57

    ドッ(椅子から転げ落ちる)

  • 60新米マスター24/05/01(水) 21:36:07

    ずっと悔いていてくれたんだね…

    そうなんだよな
    4号、サッカの後すぐだったからなぁ

  • 61新米マスター24/05/01(水) 21:42:41

    ついに全ての異聞帯を越えました

  • 62新米マスター24/05/01(水) 21:43:17

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:33

    おめでとう、おめでとう。ついにすべての空想の根は断ち切られた
    …ところでサムレムコラボを思い出してみよう。空想樹何で出来てたっけ?

  • 64新米マスター24/05/01(水) 21:44:56

    >>62

    テペウは最初から他とズれていたのか

    彼女との出会いが変化をもたらしたのか


    どっちなんだろうと思ってたんだけど、イシュキック(運命)と関わったことで何かが変わったのかな

    詳細を読む感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:46:14

    >>64

    月姫では運命と出会ったアルクがバグって、ミクトランでは運命と出会ったテペウがバグった…とかいいかなぁ

  • 66新米マスター24/05/01(水) 21:47:14

    >>63

    し、正雪先生・・・!?

  • 67新米マスター24/05/01(水) 21:48:15

    >>65

    テペウさんとイシュキックのCVがあの2人で固定されちゃいました

    特にORT戦、例のSEを聴いたおかげで

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:49:39

    >>66

    うん、でもって正雪先生100%はあの特異点だけだろうけど、カルデアスに一杯材料あったよね

    一人一人木の根に突き刺されて吸い上げられた70億ほどが

    ……というすんごいホラーな予想なので外れて欲しいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:50:45

    トラオムで、最後まで人の形でありますように、みたいなモノローグあったけど、あれもねぇ……
    空想樹人間材料説が正しいとなると、そら英霊の皆さんキレるよという

  • 70新米マスター24/05/01(水) 21:54:12

    >>68

    >>69

    あああああああああああああああああああ!!!


    なるほどトラオムのマスターの件を考えるとすごく納得できる話な気がする…

    汎人類史とカルデアス側の白紙化描写の違いも腑に落ちるようになりますね

  • 71新米マスター24/05/01(水) 21:57:45

    ミクトラン、最初は恐竜!?!?
    って印象から始まってかなりぶっ飛んだ話でついていけるのか不安だったけど
    思い返すとトップクラスに好きなシナリオだった
    さすが最後の異聞帯
    ディノス達の寂しく感じるあり方とそれに抗うテペウさん達を見てきたから最後の戦いで本当に嬉しさと悲しさで感情がバグってしまったよね

  • 72新米マスター24/05/01(水) 21:58:50

    そしてワクチャンだよワクチャン
    彼の最期からずっと怒涛の展開だったけど凄い奴だったよワクチャン
    ああいったキャラクターだったんで一目惚れってまぁよくある展開だから
    特に違和感なく受け入れたんだけど、よく考えたら特別がないディノスにとってあれがどれだけ特殊な感情と行動だったか
    振り返るとわかるやつだ
    彼も運命に出会ったんだろうなって

    そして最期を看取った後の所長の反応
    あれどういう意味だったのかね
    やっぱり被検体E=異星の神でいいのだろうか

  • 73新米マスター24/05/01(水) 22:00:06

    印象に残るシーンと重要な情報が入り乱れてわけが分からなくなるよね
    情緒がおかしくなる7章

    一番頭抱えたのはトラオムだったけど

  • 74新米マスター24/05/01(水) 22:00:42

    いい時間だし熱があるうちにプロローグ読んでおこう

  • 75新米マスター24/05/01(水) 22:01:32

    仕事が早い
    素晴らしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:25

    データがあるなら、アトラスの錬金術師にわからんことはないよ
    わからないことがないから発狂して自〇するんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:55

    >>72

    所長についてはオルガマリークエストで語られていくかもしれない、しないかもしれない

    ここで出せないと誰も語ってくれなそうともいう

  • 78新米マスター24/05/01(水) 22:06:02

    なんかブルーブックもレトロだみたいな事言ってなかったっけ
    記憶違いかもしれないけど

    待って、↑の事はうろ覚えだけどそれならブルーブックパートは100年後のカルデアス地球だった?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:31

    言ってたね。軍事基地とは思えないほどレトロ、とかあった
    で、そこで謎の人物に撃たれてた

  • 80新米マスター24/05/01(水) 22:07:36

    本当にそんな事で…?
    ここはまだ考察していってねってところなんだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:55

    >>78

    言ってましたね。ソーラーバイクとか現代より技術発展してるようでしたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:31

    アナスタシア冒頭だったかな?
    そこで新年を祝う日と出てたんだけど、2■16年(うろ覚え)と書いてあって、百の桁が隠されてたのよね
    だからまあ、青本さんがいたのはカルデアス地球と見ていいかと

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:29:18

    今日の怪異大量発生は21時~23時だから第1節(後編)進行度1さえクリアすれば参加出来るのぜ
    ちなみに草の字加入もこのタイミングね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:36:20

    あっミクトラン踏破してる!おめでとう!!

    オーディールコールは解放出来たかな?

    今ならAP半額だから時間出来たら早速行くのオススメ

    あんまり貯めると億劫になるからね…

    【FGO】オーディールコールの攻略 | AppMediaFGOの「オーディールコール」の攻略記事です。オーディールコール(奏章)の敵編成やフリークエスト情報などをまとめているので、オーディールコール攻略の参考にしてください参考にしてください。appmedia.jp

    手早く済ませるなら謙信ちゃんの人特効きくからキャスターピースもらえる東欧の術エリちゃん単体クエとかいいよ~

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:46:05

    7章やるまではデイビットとディヴィッドがややこしすぎてどっちがどっちだったっけ?てなるマスター多数だったけど、デイ ビット(day bit)って意味だと気付き間違えなくなったマスター多数なのだね

  • 86新米マスター24/05/02(木) 08:06:32

    おはようございます!
    昨日は最後の書き込みの後規制がかかっちゃいました
    流石に早いって…

    あの後プロローグまで終わりました
    ついに到達したぜオーディールコール

    仕事が落ち着いたら気になった部分とかまとめます
    今日は外にいることが多いから規制になってなければいいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:18

    お、オデコプロローグ終わったか

    では、こちらPVどうぞ


    Fate/Grand Order 【奏章】 -Ordeal Call- PV


  • 88新米マスター24/05/02(木) 10:53:05

    >>87

    あ、これちゃんと動画あがってるやつなんですね!

    ゲーム内で流れてかなりテンション上がりました!!

  • 89新米マスター24/05/02(木) 10:55:07

    これダヴィンチちゃんの話をまとめると
    エクストラクラスとのお別れをしましょうって事でいいのかな

    みんなと南極に行かせてくれよ!!!

  • 90新米マスター24/05/02(木) 10:57:12

    >>84

    いきなり大量のクエストに囲まれて脳がパンクしそうになりました!!

    フリークエストみたいだしこれはwiki見ても良さそうかな

    たぶん報酬が美味しい代わりに回数限定だって事ですよね

    何が落ちるか確認した方がよさそう

  • 91新米マスター24/05/02(木) 10:59:01

    これ若モリは地球の生命体じゃないって言ってたけどなんかズれてるよね
    カルデアスの生命体だってことなのかな

  • 92新米マスター24/05/02(木) 11:00:58

    手術室関係の事はほんとに混乱してます
    結局あそこはどこなんだろう

    汎人類史かカルデアス地球か

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:05:47

    お別れをしましょう、というか、そのクラスの意義を知りましょう、という感じ
    お別れは別に必須じゃない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:00:55

    むしろ成り立ちを知って仲良くなりましょうだと思ってたからなぁ…
    手術室はどちらかというより接点じゃないかな、と予想
    オデコは情報見ちゃっていいと思いますよ。周回前提にしては戦闘難易度も高いですし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:10:15

    思ったよりHP高くて編成間違えると泥沼とか壊滅が全然あるもんね
    自分一回編成間違えてダラダラ殴ってたらプロテアのところで壊滅しかけたことある
    撤退してもストームポットは減らないけど普段ならAP40消費する(今は半減中だからAP20)
    その代わり絆ptが美味しいから、ぜひ絆+礼装をありったけ詰んで挑戦しよう!って感じ
    その他に確定ドロップする素材がいくつか(確定ドロップでない素材もいくつか)有るよーって感じ
    スレ主の手持ちだとフレンドオベロン呼んでくればプロテアのところも普通に絆6積みでも周回できそう

  • 96新米マスター24/05/02(木) 22:05:16

    帰宅!!

    遅くなっちゃった


    >>93

    >>94

    よかったお別れとかじゃないんだ

    ゲーティア(仮)が別離の時がくっから覚悟しとけよとか言い出したんで頭抱えてました


    >>95

    ランプが落ちるとこ行ってきました!

    あまりにも不足してるんで

    絆おいしかった・・・

    4ターンかかっちゃう

    3ターンで周回できるようになれば一人前だろうか

  • 97新米マスター24/05/02(木) 22:06:11

    草の字加入までは今日のうちにやっておこうかな
    明日は今日より遅いかもなんでゲリラできるかわからないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:36
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:33

    がんばです、ゲリラの中にランプあったからまた回ってくるでしょうし

  • 100新米マスター24/05/02(木) 22:13:09

    >>98

    待って過去一レベルでCM見て「えっ!?」ってなったやつだ


    見慣れた顔が複数いるしシオンが見慣れた容姿のロリ版になってるし

    しかも桜?

    直後に出てきたのは剣メデューサだよね

    ラニもいたよね

    それで一番インパクトあったのはレフだよ

    というかこれレフなんだろうか

    直前に2015年の時計塔読んだから逆に混乱してしまってる

  • 101新米マスター24/05/02(木) 22:15:08

    しかも曲がかっこいい

    後、召喚した時からキャラが面白くて好きだったわし様がようやく活躍するわけだね
    CM見た感じかなり活躍しそうだし楽しみ

  • 102新米マスター24/05/02(木) 22:17:44

    オーディールコール到達から奏章含めてコンテンツが一気に解放されて大変だ
    高難易度とかも多数あるのが自分にとってはありがたい

  • 103新米マスター24/05/02(木) 22:23:53

    それではまほよコラボ始めます!
    まだオーディールコールプロローグの件で色々混乱してるけど終わってから改めて考えよう

    型月的にこの数字厄ネタじゃなかったか確か
    うろ覚えだしwikiとか昔かじった程度の印象だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:48

    オーバーカウント1999のことなら、エクストラ世界線の話ですな
    アルズベリの儀式か何かが失敗して、星の寿命がゴリッと削れた大惨事だったはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:02

    型月で1999はオーバーカウント1999が真っ先に出ますな
    1999年に起きた事件というわけではなかったと思うけど

  • 106新米マスター24/05/02(木) 22:27:50

    あ、それだと思う
    何かで見て調べたんだと思う
    ORTを調べてた感覚

    まさかそいつと戦うことになるだなんて当時の自分は知らなかったっだろう

  • 107新米マスター24/05/02(木) 22:29:09

    特異点をなんだと思ってるんだ
    (イベント経験の少ないマスターの感想)

  • 108新米マスター24/05/02(木) 22:31:14

    2001年が舞台と
    まほよっていつの年代が舞台だっけか
    もう記憶が曖昧だ
    80年代でしたっけ確か

  • 109新米マスター24/05/02(木) 22:31:59

    みんな結構歳とって出てくることになるんだろうか

    と思ったけど全員鯖になってるから関係ないのか

  • 110新米マスター24/05/02(木) 22:36:47

    ンンンンン!?
    首…まぁ本人か
    いやまぁ歳とったらこんな感じか…?

    というか鯖とは別で本人がいるってことでいいのかなこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:39:07

    >>107

    ひょっとすると事件にならない(=語られない)特異点もあったのかもしれないし?

    取り合えず有珠は不老、青子も成長はするけど老化はしないのかな

  • 112新米マスター24/05/02(木) 22:39:45

    若返りの秘湯に入って配布鯖になる感じなのかな

    というか変成男子て

  • 113新米マスター24/05/02(木) 22:41:41

    >>111

    そして草の字はいい感じに普通のおじさんに

    さっそくアフターな要素が出てきた

  • 114新米マスター24/05/02(木) 22:42:13

    まほよコンシューマ版買うのありかなぁ
    CV聴いてみたい

  • 115新米マスター24/05/02(木) 22:44:16

    規模がさぁ!!突然変わりすぎてんよ!!

    マシュと温存旅はやはりダメなようだ

  • 116新米マスター24/05/02(木) 22:46:31

    マシュの装備が一部仕様だ

    戦闘はせっかくだし青子スタメンにしてやってこう
    たぶんストーリー戦闘はそんなしっかり編成しなくても大丈夫でしょうきっと

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:51:50

    そうですね、大丈夫大丈夫(目を逸らす)

  • 118新米マスター24/05/02(木) 22:52:32

    >>117

    でえじょうぶだ青子がごり押してくれる


    くれるよね・・・?

  • 119新米マスター24/05/02(木) 23:01:03

    まるで自分だけが常識人だみたいな言い方はやめるんだ!!

  • 120新米マスター24/05/02(木) 23:03:38

    突然嵐が来て唯一の通り道が崩落して電波も通らなくなりそう

  • 121新米マスター24/05/02(木) 23:08:06

    いい歳して初恋の相手を目の敵にするのはやめなさいみっともない!!

  • 122新米マスター24/05/02(木) 23:10:13

    お ま い う

  • 123新米マスター24/05/02(木) 23:11:20

    やっぱりとんちきイベントじゃないですかー!!

  • 124新米マスター24/05/02(木) 23:17:30

    ね じ り 屋

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:52

    トンチキとお笑いとシリアスと惨劇は共存できる(真顔)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:56

    見ろよ、この副題
    シリアスイベのスメルがプンプンだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:04

    >>126

    そしてアフターの名があるように2001年なのもあって、魔法使いの夜完結後の話みたいな感じの

  • 128新米マスター24/05/02(木) 23:25:42

    わかったぞ!!
    つまり緩急でプレイヤーの情緒をぐちゃぐちゃにしようって魂胆だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:23

    推理力もぐちゃぐちゃに破壊された気がします!

  • 130新米マスター24/05/02(木) 23:28:19

    えぇ〜っ!?
    あのカルデアをご存知ないのですかぁ!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:49

    >>130

    2001年時点だと知らなくても仕方ないような!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:43

    というか、FGO世界線以外で成立してないんじゃ

  • 133新米マスター24/05/02(木) 23:40:12

    あからさまだからミスリードかもしんないけど
    ヨシスケ=木乃美じゃなかろうかと
    芳はよしって読むし

  • 134新米マスター24/05/02(木) 23:41:12

    >>132

    他の世界でも組織自体はできてるんだろうか

    FGO世界程の規模にならないだけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:20

    事件簿世界だと、マリスビリーカルデア作る前に自殺してますね
    大聖杯が汚染されてるかどうかが分岐点みたい

  • 136新米マスター24/05/02(木) 23:43:54

    作る前に自殺・・・?
    マリスビリーの目的の為には聖杯が不可欠でそれがダメならもういいや・・・みたいな事なのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:15

    >>135

    事件簿の方でも自殺してたっけ?

    調査して冬木の聖杯が使い物にならないと見切りを付けてたけど、まだ生きてたような

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:57

    >>137

    あー、手を引いたとは書いてあるけど、死んだとは書いてないな

    寿命が10年くらいしか残ってなかったから、ほとんど諦めたんだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:39

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:07

    >>136

    願ったのは金銭だったはずだから、予算不足でカルデアスが建造できずに終わるのかな

  • 141新米マスター24/05/02(木) 23:47:55

    なんにしてもFGO本編みたいに聖杯戦争で勝たないとダメって事なんですね

    確か聖杯への願いって設立のための資金だったりリソースなんでしたっけ
    なんか胡散臭い気がしてきた
    実は別の事願ってたりするんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:05

    >>141

    そうそう

    カルデアスを動かす燃料に「一つの国を賄うほどの発電所の半年間ほどの独占」がいるから、その為に莫大な富が必要で

    ロードだから資産家でもあるけど、流石にそれだけの資産はないからね


    後第三魔法には興味ないってバビロニア0話でソロモンに言ってる

  • 143新米マスター24/05/02(木) 23:52:52

    >>142

    資金だけって怪しい!ってなってたけどよく考えたら規模的にそんなお金そうそう動かないしそりゃそうだとなりました

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:53:58

    確かマリスビリーが所有する虎の子の資産がセラフィックスだった筈……
    うん、油田基地じゃ足りないわな

  • 145新米マスター24/05/02(木) 23:54:36

    今度冬木のシナリオとか読み返したいなぁ
    色々怪しく見えるとこが今ならでてきそう

  • 146新米マスター24/05/02(木) 23:57:12

    みんなの話聞きながらあれこれ考えるの楽しくてイベント放置してたいかんいかん

    でも答えが出なくても妄想するだけで楽しいんだこれが

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:21

    >>145

    読み返すなら去年のサンタ見てからの方が面白いことになるかも?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:47:34

    きのことか確かマリスビリーがカルデアス作るの他のロードに知られると、邪魔されて出来ないとか何かで答えてたような
    まあ、だからデイビットに応えてたように何もかもから隠してたんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:47:46

    ちなみにネモサンタイベ、奏章Ⅰクリアしてるか否かで差分程度の変化があります

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:56:46
  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:58:19

    >>150

    CMソングってなんや、CMや おのれ予測変換め

    青子バージョン

    魔法使いの夜×Fate/Grand Order コラボレーションイベント告知PV(蒼崎青子)ロングver.


  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:59:51

    >>151

    誤字脱字は型月の華やろ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:50:32

    >>149

    今気付いたんじゃが動画主の進行度によっては軽いネタバレ踏むか?

  • 154新米マスター24/05/03(金) 09:16:22

    おはようございます!!
    cmかっこいいけどこれを見るとやはりシリアスか…
    って思っちゃうよね
    今のところ温度差がすごい

    昨日は規制後に後編まで読みました
    なんか青子が死んだらしいけどタイトルで2度死ぬと書いてるからすぐ生き返るんじゃないかな

  • 155新米マスター24/05/03(金) 09:17:30

    ネタバレ
    どうなんだろう致命的なものじゃないなら気にならないけど
    それかペーパームーンクリアしてから見ようか

  • 156新米マスター24/05/03(金) 09:18:41

    >>148

    やっぱこのマリスビリーってやつロクでもないですぜ!!


    やはり黒幕としてネオマリスビリーが出てくるに違いないよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:22:07

    >>154

    後編まで進んだのならゲリラクエストにも参加出来るね

    開始時間は画面内に書かれてるので自分で探してみるのも面白いぞ

  • 158新米マスター24/05/03(金) 09:26:27

    今日は帰りが遅いかもだけど明日以降はゲリラ参加しなければ
    というかたぶんゲリラ参加しないと進まないミッションありそうだよね?

    そういえば草の字強くない…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:16:25

    草の字はめっちゃ強い
    先輩マスター一同、これが配布でもらえちゃっていいんですか?!って驚愕

    ゲリラの大量発生はそれだけこなしてればイベント交換所全部終わるくらい美味しいけど、大量発生だけだとミッションが全然進まないって塩梅だった
    各所で解放されるフリクエは必ず複数回クリアしないといけない
    ゲリラは5/17だか5/16だかまで毎日あるからそんなに焦ってガツガツ参加しなくてもいいんじゃないかなー感
    推奨Lv90なんてこんなもんかもだけど、思ったより副産物の素材落ちねーってなったから個人的には青子が絆6いったらイベントおしまいにして普通に常設フリクエ行くわ
    たぶん来月あたりにボックス来るだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:17

    >>155

    ペーパームーンで初立ち絵出て、実は...って明かされる人物が出て来ちゃう感じ?

    未クリアだと立ち絵無し特徴無しなのでクリア特典差分なのかな

  • 161新米マスター24/05/03(金) 13:33:09

    >>160

    なるほど

    ならペーパームーンやった後でもよさそうかな


    かわりに周回中は夏イベ見ようかな

    妖精國組のやつ

  • 162新米マスター24/05/03(金) 13:34:52

    >>159

    期間まだありますもんね

    りんご食べるか悩みどころだ…


    この感覚はこの前のぐだイベレイドでBOX前だから全力で行けなかった時と重なる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:48

    怪異大量発生(1-1-1)
    大量にいてくれよ、NP回収出来るくらい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:32

    まあ青子バゼ青子(バゼ)で簡単周回できるらしい
    自分は青子育てきれてないのでバゼットさんによるカード運ゲーをのんびりやってるが
    青子のスキル素材つらみ……

  • 165新米マスター24/05/03(金) 22:35:04

    夜保守
    ぐっ…
    ゲリラは無理だった…
    今日はオーディールコールとフリクエかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:40

    >>165

    まあ、ゲリラクエストは明日もあるし!

  • 167新米マスター24/05/03(金) 22:38:43

    >>166

    明日は余裕少しはあるかもしれない

    イベント期間はまだあるし問題ナッシングであります

  • 168新米マスター24/05/03(金) 22:39:25

    まだ時間かかりそうだしフリクエやったらエクステラやって寝よう

    無銘が使いやすいであります

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:31

    ゲリラクエストは今のところ、20~22時、21時~23時、22時~24時って3パターンだけな感じの

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:27
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:38:07

    白紙化地球上にオルガマリークエストが出てるかもしれないけれど一応奏章1クリア後に追加されたクエストなうえ難易度がかなり高めだから後回しで良いかも
    ただし奏章2の前に挑戦だけはした方が良いよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:42:49

    >>171

    追記オルガマリークエストに挑戦orクリア(どっちかは知らない)するとサムレムコラボに差分が出てきます

    千代女が出てきたところと最後の方の丑御前とのやりとりで差分が有ります

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:44:44

    >>172

    まぁ、黒幕が変わるだけなので大したことな…大したことかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:13:21

    今日は2回目と同じお空に時間があるねえ
    同じ位置のクエストだとエーテル、羽根、牙かな
    牙はいくらあっても足りなくなる...
    関係ないがエーテルって聞くと頭の中に「エーテル宇宙、即ちコスモ...」って響いてくる...侵食されてる...

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:16:57

    >>138

    アニメ事件簿特別編で二世が会ってるからガッツリ生きてる

  • 176新米マスター24/05/04(土) 08:44:14

    おはようこざいます!
    今日はゲリラ参加してみたいなー
    シナリオはゆっくりでもいいけも時間制限がある方はせむかくだから遊んでみたいよね

  • 177新米マスター24/05/04(土) 08:46:42

    >>171

    >>172

    了解!ペーパームーンクリア後に遊びます

    名前はずっと聞いてたクエストだけどなにやるのか楽しみだ


    黒幕が変わるのかへーまぁよくある事かー


    え゛っ゛!゛?゛

  • 178新米マスター24/05/04(土) 08:54:00

    そういえば昨日テラリン1周目が終わりました
    シャルルマーニュが相棒っぽいから自分の中ではかなり貴重な女性主人公
    結構シナリオはあっさりめなのかな
    まだ2週目以降っぽい伏線もたんまりあったけど
    アクションがかなり面白くなってるから飽きないで寝る前に数ステージのペースで進めることができてよかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:53:14

    怪異大量発生クエは3種の交換アイテムとQPがいっぱい落ちるよ
    時間以外、自分はキャストリアのアペ2をスキルマする為に90++の小鐘落ちるとこグルグルする……そのアホみたいな要求数何とかしてもろて……

  • 180新米マスター24/05/04(土) 09:58:51

    スキル…
    自分もそろそろ上げていかないとって思うけど素材がいくらあっても足りない!!

    オベロンみたいな必須級が来たらすぐ上げるだろうけどそうじゃないなら基本再臨優先の方がいいかなまだ

    ジュナオもスキル3だけ10じゃないの申し訳ないからあげてやりたいけどランプがびっくりするくらい色んなやつで使うからさぁ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:58:16

    まあミッション熟さないと草の字宝具5出来ないから、ストーリー(長文)とミッションクリア優先しつつ怪異大量発生で交換用アイテム稼げは良いのでは
    18時ストーリー更新して20時限定クエだった時ストーリー長ぇ!間に合わねぇ!!ってなった時あった

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:34:48

    ミクトラン越えた訳だからもうスレ主カルデアの育成はわりと十分感もあるけど
    あとはたまに周回や高難度に刺さる☆4以下とかを必要に応じて都度育てるでも結構やってはいける
    例えばオーディールコール(オデコ、OC)の対プロテアクエストで初めてベオウルフさん育てたな自分は
    レベルマだけはボックスで種火余ってるときにしてたからスキル育成が手付かずだったって意味だけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:50:46

    でも地道に上げておかないと、一気に鯖必要なときにQP尽き果てたりするし(所長クエで10億QP消費)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:52:17

    イベントミッションはストーリー最後まで読み終わる頃には
    それまでにやった戦闘で何だかんだミッション条件こなせて半分以上は埋まってる感じだったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:53

    >>183

    QPって素材と一緒に大量に溶けるもんなあ

    スキル上げだけじゃなくてレベル上げやクラススコアでも大量に溶ける!

  • 186新米マスター24/05/04(土) 21:45:33

    帰宅しました!!
    ゲリラには間に合ったかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:31

    >>186

    22時からだからセーフ!

  • 188新米マスター24/05/04(土) 21:46:39

    確かにそろそろ主力達のスキルをどんどんあげていきたいなぁ

    再臨とは比べものにならないくらい素材使うけども
    やはり周回か

  • 189新米マスター24/05/04(土) 21:47:33

    >>187

    やった!!

    ついに初ゲリラだ


    難易度は90++よりは簡単なくらいなんですっけ

  • 190新米マスター24/05/04(土) 21:48:01

    埋まりそうになったら次スレに行きますね

  • 191新米マスター24/05/04(土) 21:48:49

    明日も遅くなりそうだけど明後日は昼からフリーになりそうだしシナリオはそこで一気に読もうっと

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:11

    >>189

    場合によるけど3体以上出るからNP回収楽だから、宝具レベル低くても特攻礼装付ければ楽にやれる感じ?

    素材もだけど絆とQPが美味しいからどっちを優先するかかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:15

    推奨90だからだいぶ簡単だよ~
    あと大量発生してるのが怪異ってことだからか鯖エネミーがいない
    だいたい地属性という特攻持ちがまあまあいる属性ばっかなのも周りやすさに拍車かけてる

  • 194新米マスター24/05/04(土) 21:51:09

    >>192

    絆とかQPはまだ礼装揃ってないし素材目当てで頑張ることにします


    ランプをもらうんだ

  • 195新米マスター24/05/04(土) 21:51:50

    ではそろそろ次スレいきます!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:52:41

    >>194

    自前は無くてもサポートでキャストリヤや光コヤン何かが絆かQP15%礼装付けてるだろうし、それ借りれば結構増えるよ!

    今日の落ちる素材は何やら

  • 197新米マスター24/05/04(土) 21:59:14
  • 198新米マスター24/05/04(土) 21:59:25

    >>197

    次スレ

  • 199新米マスター24/05/04(土) 22:00:05

    >>196

    き、絆が欲しいです!!!


    青子のアペンド2を早く開けたいのだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:22

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています