えっ、何このパワカは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:33

    もうモダンはポスト解禁していいんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:14:08

    一瞬手札減るのがデメリットになるようで実際はハンデスのソフトメタにもなってるんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:20:56

    何時でも追放したカード戻せるの気が効きすぎてる
    さすがウギンさんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:21:58

    ポスト解禁なんてしたら新規で強化されたエルドラージが更に強化されるだけじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:32

    というか何でマナの出力先に制限が無いんですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:23:31

    >>4

    これ出すぐらいならポスト解禁のがまだマシだったってことだよ


    いや正気?指輪もあるのに?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:23:49

    重いカードをとりあえず追放しておいて唱えられる準備整ったら戻せるのか


    これダメなやつじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:24:23

    >>7

    誰がどう見てもダメ

    デメリットが機能してない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:24:26

    なんで伝説の土地とかじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:25:44

    何このただ強いだけの1マナ生物

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:26:46

    ウギンのファンだから強いカード出るのは嬉しいけど強すぎると逆に萎えるんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:33

    土地破壊されたら戻ってこれないデメリットか~~~
    土地破壊に対応して戻せるわけだが……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:39

    >>12

    結局スタック出来るから意味ないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:41

    >>11

    ウギンもボーラスに1マナで勝てる時代になったのかぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:29:50

    初手にもよるけどこれ最速2ターン目4カーンとか出来るんだよな…いやダメダメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:33:46

    地味に1マナファクト1ターン目から2枚展開できるのもヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:01

    なんか皆ぶっ壊れぶっ壊れ言ってるけど墳墓よりは弱いから大丈夫だと思う

    どこが?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:37:26

    >>1

    ……………!??!!????


    ええんかこれ!??

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:40:13

    なんかすごいなモダホラ…

    これとかも相当のパワカだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:41:56

    初見では刻印コストって重いエルドラージくらいだからデッキとしては弱くなると思ってたけどなんか強い選択肢ある?ウギン?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:43:24

    このスレのスレ画を昨日公開されたカードのどれに変えてもスレタイが機能するという

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:43

    >>19

    なんやかんや種はマーフォークか用済みのデルバーくらいしか思いつかんわ

    統率者ではかなり楽しそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:53:45

    >>20

    今使われてるカードだと他に地ならし屋とか全ては塵がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:59:47

    >>6

    言うても一時的にハンドアド失うのはなんだかんだ重くね?と思ったけど、そうか加速したマナで指輪早出ししてアド回収すればいいのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:01:25

    >>19

    パワカではあるけどカンスペ解禁されてて青の小粒なクリーチャーの立場が弱めの環境だとなんだかんだ普通のパワカ止まりになりそうな予感

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:30:51

    刻印mayだし戻せるしどこにもデメリットが見当たらないんだが……?
    なんでアンタップインなんです?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:34:44

    スレ画実は別に刻印しなくて良いって気づいて????ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:36:37

    (…同期がクソ強すぎて自分は許されそうだな)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:47:00

    これ1枚目で刻印したら2枚目以降無しで2マナ出るのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:50:55

    テキスト中の【カード名】は基本的に【このカード】に読み替えろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:53:37

    >>29

    いや1枚ごとに刻印しなきゃダメだよ


    MtGって「このカード」とでも書きゃいいところを「(カード名)」って表記してるんだよね


    ちなみに同名の他のカードにも影響ある場合は「(カード名)という名前のカード」みたいな表現する

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:55:53

    >>30

    >>31

    なるほど

    ぼくおぼえた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:00:19

    >>28

    戦闘性能がヤバいスペックしてるからスタイフル系やスキャム系でおもちゃにできないかなって思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:18

    サーガみたいにアグロとコンボ以外だいたい入る土地ではないので
    エルドラージ系のビッグマナ専用カードっぽく見えるけど
    モダホラ3の今後のカードで評価変わりそうでもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:06:43

    それこそ虚構漂いやあとは親和なんかの一応額面上7マナ以上なだけの無色カードが一定以上増えたら他のデッキでも使えるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:46

    >>33

    無色なのでスキャム系デッキに特に何の問題も無く差せるのヤバくね?とは思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:12:33

    >>36

    スタイフルはともかくスキャムだとピッチコストにならなかったりドローがEtBじゃないから1回しか使えなかったりするのが気になって2枚前後の採用に収まりそうな気はする

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:15

    >>37

    それもそうか

    ただ相手する側からすると手札2枚から4マナ飛行4/4滅殺1ETB2ドローが出てくるとか悪夢でしかないから怖いわ ちゃっかり手札枚数元に戻してるんじゃないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:21:01

    虚構漂いは停滞の宝珠から繋ぐのがシンプルに強そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:28:15

    倦怠の宝珠のこと?
    そういえばビッグスコアで再録されたけどまだ買ってねえや

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:30:53

    スタイフルノート組みたいけどレガシーはやりたくないからドレッドノートのリメイクみたいなカードずっと欲しい欲しいと思ってたんだよね
    モダホラ3でなんか出してくんないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:55

    懐かしいなエルドラージ
    俺モダンで無色エルドラージ使ってた
    まだエルドラージの寺院って使えるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:44:00

    >>42

    エルドラージトロン(ウルザトロンって土地と組みあわせて大量の無色マナで戦うデッキ)に入ってるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:52:19

    >>43

    へえ

    俺はとにかく中型エルドラージで相手を轢き潰すことに注力してたな

    ストンピィとか言われてたな

    現実を砕くものとか入れてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:17

    >>44

    昔は白黒エルドラージとか居たな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:08:39

    探したら当時使ってたモダンデッキ見つかったわ
    そういやウギンの目禁止なって黒入れたんだったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:14:05

    せめて追放回収はソーサリーにせんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:16:49

    >>46

    まさに白黒エルドラージに近い形っぽいね

    モダン詳しくないから今でもやれるのか、新カードで影響あるのかとか分からんけどいい感じだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:47:33

    モダンホライゾンでモダン環境も激変してるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:58:49

    >>1

    刻印できるカードが限られてるってのがデメリットともいえるが普通に強いんだよなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:59:47

    MTGエアプなんだけど>>1>>28で2ターン目2コス2ドロー出来る感じ?

    仮に出来たとして強い?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:00:59

    >>20

    重いエルドラージは現出ギミックの連中を採用すればいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:03:27

    >>51

    いや矢印マークはタップというもので、1度タップしたカードは基本的に次のターンまで使えないのでその動きはできない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:03:51

    >>50

    刻印しなくても無色マナ出す土地として使えるからな

    腐らない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:04:23

    >>51

    できるけど弱い

    2ドローは3マナスペルが基本だから結局適正のマナコストでしかなくて2ターン目に3マナ生物を普通に出した方が強いよねってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:06:15

    実質8寺院になるから相棒をまた使えそうでワクワクするな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:09:51

    要求値高いから机上論感はあるけど1ターン目に迷宮から倦怠の宝珠置いて2ターン目に想起で虚構漂い出せたら宇宙一気持ちよさそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:11:46

    >>51 >>55に捕捉すると

    2ターン目にただドローをするってのはつまり2ターン目に3マナ分も動ける上振れ土地なのに使いたいカードが無いって意味だから+αがないとテンポロスで弱いって話だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:14:06

    刻印しても良し
    刻印から回収していきなり土地を止めても良しの良カード

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:14:34

    そうかドローはキャスト誘発でETBの生け贄とは切り分けられるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:21:21

    >>53 >>55 >>58

    なるほどテンポロスか

    2ドローって強い動きのイメージあったから1ターン早く打てる事に凄くお得感あったけど3コスだと下振れなのね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:34:21

    そもそも条件付きとはいえ2ドローカードって2マナのが何種類もあるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:02:59

    一枚で3ドローするカードは1マナだと禁止で5マナだと大して強くない
    この辺は遊戯王の感覚だとなかなかピンとこないよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:27:44

    ドミナリアの試作機も手札だと無色の高コストなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:20:34

    >>64

    あの辺と組み合わせるのもありが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:14:22

    >>64

    あの辺のカードがこれの登場で評価変わるかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:22:37

    サイドカードだろうけど刻印されたらめっちゃプレイが歪みそうなやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:27

    モダン版スタイフルノートの成立を信じて倦怠の宝珠買ったぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:27

    迷宮前提のデッキならできればチャリスも欲しいのがキツイな
    それなりに再録してるのに一生高え

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:39:01

    >>69

    1ターン目からいきなりX=1チャリスとか地獄…

    流石に規制されるのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:12

    >>67

    いつみても「みんなー」のAAに見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:56

    なんかウギンのプッシュがすごいなモダホラ3

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:19:56

    >>72

    エルドラージ封印したのもウギンだからね

    関連して推されるんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:21:26

    >>72

    エルドラージ関係のなにかを今後メインストリームでもやるんじゃないかと予想してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています