ワシは発明家の阿笠博士

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:01

    幼馴染のフサエさんと遊園地に遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃したんじゃ
    取引を見るのに夢中になっていたワシは背後から近づいてきたもう1人の仲間に気付かなかったんじゃ
    ワシはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら…体が縮んでしまっていたんじゃ
    「阿笠博士が生きていると奴らにばれたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ」
    新一の助言で正体を隠すことにしたワシは、フサエさんに名前を聞かれて、とっさに『横溝ポー』と名乗り、奴らの情報をつかむために新一の家に転がり込んだんじゃ

    真実はいつもひとつじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:29:52

    あまりデメリットは無さそう
    発明品作る時に材料とか子供だから買えない素材が出るぐらいかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:30:51

    新一なら下手したら自分から打ち明ける前に正体気づいてくれるかもだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:34:43

    >>2

    特許とれないと財源確保できなくて発明品が作れなくなるな

    まあ新一側が発明品欲してないんだけどね


    今でこそ立派なブレインだが初期阿笠博士かなり舐められたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:37:23

    名前もうちょいさぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています