ウイポ三大よく勘違いされているネタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:48:01

    ・レースは人気通りに決まる
    ・サンデーサイレンスを去勢できる
    ・セイウンスカイとオペラオーは弱い
    他にある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:00:24

    エフフォーリアを殺すゲームだと思ってる奴は時々見かける

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:00:53

    >>2

    なぜ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:01:57

    >>2

    ええ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:11

    >>2

    初めて聞いたわそんな存在…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:59
    もしもウイポの世界でこんな事が起きたら|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    マジでいるんだよ

    たまに悪趣味と性癖を履き違えたようなのがエフフォーリア殺して面白いと思ってるの

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:44

    深淵はお出ししないで?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:08:35

    そもそもウイポで故障すら普通はしないのに予後らせるとかどんだけ無茶させたらなるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:12:03

    ウイポで故障・予後はだいたいアメリカに大量に預けて管理しきれなくなった結果、弱い馬が米特有の酷使ローテの犠牲になると起こる印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:27:16

    >>8

    初代でも予後不良はよほどじゃないと見なかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:38

    オペラオーは強いけどセイウンスカイは弱くなかった?自分がやったのは多分21年のやつだった気がするんだけど
    俺TUEEEEするためにスペとかエルコングラスキングヘイローあたりも全部三冠路線避けてセイウンスカイ三冠路線出したら勝てなかったけどほんとに強いの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:42:48

    仔出しが多少悪くても素の能力が高ければ割と強い子は出るのでオペラオーは結構どうにでもなる
    セイちゃんはハイペリオン系の再興自体がかなり厳しいうえに査定もあんまよくないからキツい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:52:06

    りゅーたんは結婚する気がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:53:05

    オルフェとドンナが弱いって聞いたことあるけどどうなん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:57

    セイウンスカイが弱いっていうよりスペ×豊が強すぎないのが近いんじゃないか?
    セイウンスカイがどこかのG1でスペを抑えて勝つのはたまにだが見る

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:06

    >>14

    オルフェは活動期間が短いのと全兄が強いから思ったより強くはないってのはたしかにあるかもしれないが弱くはない

    ドンナは普通に強いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:41

    >>14

    ドンナは知らんがオルフェはたまにダービーをウインバリアシオンにもっていかれてるくらいには

    まぁ気性由来の可能性もちょっとある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:57:06

    >>15

    この時代のノリさんも大概育ち切ってるから鞍上の差はあんまないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:57:17

    オルフェは勝負根性がやけに低いぐらいでそれ以外は全部強い
    三冠馬って括りで言うなら確かに下から数えた方が早いかもしれんがルドルフナリブディープが強すぎるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:58:07

    >>19

    ナリブも臆病な性格のせいでたまに負けるときあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:35:48

    >>13

    エディットはともかく

    史実を把握していれば馬を買って来るだけなので慣れていればパターン化できるためかなり簡単

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:41:27

    >>18

    意識しないと典さんそんな育たないし

    大体差追で育つから逃げ脚質のセイウンスカイに噛み合わないのでポカが増える

    あと特性クラシックがつきにくいのも悪い

    セイウンスカイ自体のスペックは英欧三冠クラスなんだけど芝適性と典さんが噛み合ってないのでスペックを発揮できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:46:39

    オルフェは国内頂点級比で安定感が出ない構成になってるし実際噛み合わないと残念な戦績になる事は有るんだけど
    まぁ特性も固有もウマソナも順当に強いの貰ってるし個性持たせようとした結果って感じはする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:51:03

    オペラオー自体は普通に強いんだけど鞍上が若手のリュージだからデバフになってる
    アヤベさんが妙に強いし武豊だから春クラシックは負けることもあるけどそれ以外は普通に世紀末覇王出来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:51:13

    ぶっちゃけ難易度Specialだと史実馬どいつもこいつも強くて大変
    でもそれぐらいが丁度いいやんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:52:11

    セイウンスカイはいつも欧州で無双させてるから弱いと思ったことがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:53:17

    9の2022までにあった〇〇弱いとかは10になってから全然なくなったと思う
    鞍上の成長差で負けるのはしゃーないウイポが騎手ゲー言われる所以でもある

    どっちかというとここ5〜6年ぐらいのクラシックホース達が舐められている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:55:35

    というか自分で持っていいなら史実馬は普通に強い成績に出来るし、ある程度時間がたってるなら強い史実馬を自家製産馬で倒すのはできなくはないのよな

    強い史実馬をNPCに持たせるとポカるってだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:55:58

    ・系統確立は必ずプラスに働く
    とか?まあ系統確立してマイナスになることは稀ではあるけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:56:28

    実際セイウンスカイ自体はG1二勝馬としては破格と言っていいレベルの査定貰ってるんだよなぁ
    芝質の問題も有るけどそれ以上に世代トップ層の水準が高すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:57:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:59:29

    >>17

    ジェンティルドンナは

    無策だと絶対歯がたたないけど(特に牝馬クラシック)

    ここまでにしっかり繁殖環境を作れているなら倒すのはそう難しくはないしG10勝に追い込むことだってできる

    ある意味ドンナを弱いと思えれば初心者を脱してるといえる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:01:56

    種牡馬入りしてからの立場キツすぎること以外は良くない?
    なんせ同僚が
    ・大抵の場合三冠配合つくスペ
    ・最強馬エルコン
    ・ロベルト直系で血脈8本余裕なグラス
    ・10では多少弱体化したけどまだ使いやすいキング
    だからな…初期スタートなら2000年になるころには牧場も進んでるだろうしハイペリオンの血がそこそこ流れてる牝馬もいるしで、子だしも低ければ因子構成も中々にヤバいウンスは正直使いにくい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:07:10

    >>33

    多少弱体化……?

    使いやすい……?


    キングヘイローってダンブレ産駒って時点でだいぶきついしヘイローSP化の影響でST化のためにスピ捨てないといけないから相当辛くないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:13:33

    セイウンスカイはステータス自体はあるよ
    成長力と芝適性と相手関係が悪いのが問題だから欧州に送ってレース絞れば割と戦える
    所有しないと故障もあってそこまで暴れないから金札切って抑える必要があるかと言われると難しいし金札切るなら真っ先にスぺ買えって話になるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:19:55

    たまに牝馬で牝馬牡馬三冠の六冠ローテとか言ってる人おるけどそんなローテ組むことあんの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:23:26

    >>36

    牧場施設整うとアホなローテでも疲労調子万全で走れるから時代と距離適正次第でやってる

    もちろん難易度高いと全然勝てないけどね?特に牡馬クラシック

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:24:11

    馬券を賭けるモードの菊花賞でセイウンスカイがディープインパクトから逃げ切った時は何事かと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:24:28

    確立とかなんも考えてなかった頃に菊走れるシュンライが生まれたから牡牝三冠はやったことあるな
    疲労を管理すればできないことはない
    やる意味はほぼないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:30:25

    >>5

    見かけるたびに削除依頼をして消してもらってるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:40:21

    セイウンスカイは逃げに必要な特性もしっかり持ってるし強豪だぞ
    あの世代の問題点はスペシャルウィークがゲームの仕様にハマりまくったうえに新作だとやたら強い固有貰ってるから下手な強豪じゃ敵わない強さになってる事だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています