どうでもいい事なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:26:40

    近年のメインモンスターってみんな尻尾が「槍」なんだね

    以下、モンハンのちょっとしたことを呟いてくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:29:34

    イビルジョーの下顎ってちょっとドリアンに似てない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:30:17

    大型の蜘蛛モンスター、見た目完璧だと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:31:21

    久々にドスやってるけど封龍剣【絶一門】がクッソつえぇですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:33:18

    そろそろアルセルタスくんと戦いたくなってきた
    あの虫との戦闘って感じが好きなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:34:27

    ミラの足って関節二個あるように見えるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:46:22

    スレ画3体はレイアを見習って弱体化してくれ(懇願)

    ここ最近のボスモンスターのゴア骨格率高くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:50:05

    >>3

    ワイルドでも新規鋏角種でないかな……

    状態異常→属性ときたから次は糸使って罠貼ったり物ぶん投げてくる感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:07

    大型と戦ってる時は全然平気なのにちょっと痕跡とかアイテム探すと急に酔う現象って一体なんなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:14

    フロンティアのモンスターともう一度戦わせてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:06:10

    カブトムシっぽいモンスターいないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:13:30

    >>11

    アルセルタスは割とカブトムシっぽい造形してないか?

    なんか鎌ついてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:18:22

    >>7

    プレイヤーは頭が低くて殴りやすい、開発は四肢の可動域が広くてアクションが作りやすい

    双方ウィンウィンな骨格なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:17

    ワイルズのメインモンスターは夏の情報出すタイミングで明らかになるんかな

    MH2と4はそれぞれ無印と3の要素を結構引き継いでたし
    ワイルズはワールドのモンスター多めに引き継ぐのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:24:28

    ドスヘラクレスはアトラル・カよりも強い説ほんとすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:27:09

    >>9

    大型と戦ってる時はモンスターが画面の大半しめてて視点の動きが気にならないけどそうじゃない時は視点の動きがわかりやすいからじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:04:33

    猫や犬っぽいモンスターの肉球本当に大好き
    もっと増えろ…増えてください…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:07:44

    ワールド以降の新規モンスって基本的に咆哮が重低音だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:11:09

    >>1

    ほんとだ

    尻尾突きモーションって便利だからかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:13:00

    SBで完全新規で増えたモンスター(ガランゴルム・ルナガロン・メルゼナ・ガイアデルム)の内ガイアデルム以外は火属性弱点なんだなって
    ガイアデルムも効かない訳じゃないし
    ちょっと不思議

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:15:48

    >>14

    いうて4って結構3系列のモンスター消えて2までの奴等の復活多かったところでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:05:05

    >>8

    つべでよく見るダンスする種類の蜘蛛モチーフの鋏角種モンス出してほちい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:14:31

    牙竜じゃなくて牙獣としての狼や犬猫出してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:23:30

    割と有名なことだけどもアトラル・カは甲虫目閣螳螂亜目アトラル科に属している
    アトラル科に属している

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:53:30

    サンブレイクの動画見てると全身バケモンみたいな傀異錬成に身を包んでて震える
    大剣で睡眠相手に10000超のダメージとか出したいけど何の装備でどこまで護石と錬成粘れば良いか分かんないや

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:04:47

    >>24

    ふぅんアトラル・科ということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:17:18

    ブンブジナがかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:19:45

    プーギーっていつリストラされたん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:17

    >>28

    ワールドにはいたからライズからかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:57:54

    ナナフシをモチーフにしたアイテムはあった気がするけどモンスターはいないよな
    もしかして擬態系(オオナズチ)も虫系も既に居るから二番煎じの中途半端な感じにしかならないとあkだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:14:35

    >>20

    ガランゴルム:全身がコケに覆われている。後は体肥液が可燃性の可能性

    ルナガロン:氷。

    メルゼナ:イメージとして吸血鬼って火に弱くない?

    みたいな感じじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:22:32

    尻尾はバッサリ切れてくれよ(大剣使い並感)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:00:05

    3本角のブロス種が見てぇなあ オトモンにして乗り回したいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:31:29

    三本角で有名な恐竜であるトリケラトプスモチーフのモンスターが未だにいないからトリケラモチーフで出てほしいな
    モノはスティラコサウルスだったはずだし
    有名どころの恐竜だとティラノサウルスはアンジャナフとディノバルドとイビルジョーがいるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:35:39

    トリケラモデルなら牙竜種系統の骨格で見てえなあ
    牙じゃなくて角だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:19

    顔つき的にはモノブロスがトリケラ系統っぽい
    モチーフの一つなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:52

    百竜夜行の来ていないときのカムラの里も見てみたいなー
    本編中は非常事態宣言時みたいだし普段は観光客とかきてそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:41:53

    クリア後の里の宣伝的に平時はかなり賑わってそうだよな
    今後Xみたいなお祭り作品が出たらそういう一面も見れたりするんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:42:15

    ミラボレアスのマルチがいつも20分以上かかってしまって制限時間的に厳しいから、5分間ソロで進めて残存HP50〜40%をマルチで削るようにしたら安定するのではと考えた
    ここまで10戦ほど実行したけど未だ成功無し
    四人集まって5分で三乙失敗がほとんど
    なぜなのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:09:49

    今なんか言ったか>>26

    それはともかく今後コイツと関係してそうなアトラル・○やら○○・カやらが出てくる可能性があるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:43:44

    >>40

    ヤマツカミ真似て浮遊要塞作っているのとか面白いかも知れない。ラピュタとか言われる感じで。浮かぶ方法はあの世界だと色々ありそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:05:16

    モンハンワイルズでは高速変形はどうなるかな
    最悪カウンターもワイヤーステップも生け贄に捧げるから高速変形だけは死守してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:40:15

    >>40

    アトラル科なら「アトラル・○○」か

    よしいけアトラル・イブ!アトラル・シュト!アトラル・レン!アトラル・バ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:43:39

    ボロボロスの頭って何回見ても、インドの過剰歯の症例

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:47:02

    ドボルベルクの尻尾ってさ


    そうは取れんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:47:21

    そろそろドスジャギィ復活せんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:50:39

    Switch版のXX買ったはいいもののどの武器使うか悩んで全然進まない
    選択肢が多いのも困りものだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:53:27

    ゴシャハギ君拳空振りからのスライディングのポーズ凄い好き。当たらなくても獲物をちゃんと見てるのいい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:57:14

    サンブレでどの装備作っても天衣無崩入れちゃう
    みんなはスキルとか装備の依存性の経験はあるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:02:54

    アトラル・カをあとらる・ちからと読んで
    はえーアトラル・技とかアトラル・速もいるんかなぁ
    ってアクロバティック勘違いしたネット民を思い出す

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:21:07

    もしも過去作でダメージ表示が導入されてたらと想像してみるけど全体防御率の関係で攻撃力の割にしょっぱいダメージが散見されてたのだろうか(特にFだと攻撃力がインフレしてる割に2桁ダメージばかり出てそう)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:21

    セルレギオス亜種って出すとしてどんな感じにすればいいのかなあって公式も悩んでそう
    俺としてはいっそAGE-FXパクっちまえばいいんじゃないかと思えてきたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています