自分の中のぐだは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:03:17

    サッカー選手になるのが夢なんだよなぁ…

    というわけでみんなの中のぐだのなりたいものを上げてくスレ

    否定禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:03:50

    空手家

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:08

    空想画家

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:26

    イメージ的には記者だが
    世界各国行きそうと思ってた
    今回の縁とかも含めて

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:49

    力を貸してくれた英霊達の故郷を旅するバックパッカーになりたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:55

    医者

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:08

    英霊の触媒の鑑定士

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:26

    まだ明確な夢を持ってない愚者の若者ってイメージだった
    マスターとしての物語が終わったときに夢をはっきり自覚する感じの

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:53

    >>8

    実際どうなるんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:06:26

    >>8

    愚者は愚者でもタロットカードの愚者って感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:07:27

    医者
    Dr.ロマンを目指すのもアリだと思うんだよね
    病院勤務の医師というより養護教諭とかのがイメージ近いかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:02

    ロボットへの反応的に工学系ってイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:21

    お金たんまりあるし今までお世話になった人たちの旅路を振り返る旅してそうだな~と思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:09:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:14

    似合いそうだなと思ったのは保育士

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:32

    うちは家の神社を継ぐんじゃないかな~と思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:21:23

    アーネンエルベみたいな小さな喫茶店開いてそこでマスターやっててほしいんだよな
    誰がいつ行っても居心地の良い場所として慕われてて野菜がごろごろ入ったカレーが名物だといい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:21:24

    ロマニみたいに医者か世界を旅する活動するイメージあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:29:58

    ここ、ちょっと手が止まったんだよな。南極に行くことを夢にするって、そこで命が終わっても良いみたいに受け取っちゃったから。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:32:25

    諸々終わった後の、綺麗になったカルデアの職員
    医療部門のトップで、新しくやってきた人の面倒見たりする

    うん、ロマニの真似

  • 21124/05/01(水) 23:35:18

    >>20

    その√は自分もアリだと思うが、全部終わった後カルデア残ってるかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:38

    >>8

    プトレが危惧してたね

    「旅が終わった後のことも考えないと」って

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:38:27

    小さい頃の夢はお嫁さんって言ってるタイプだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:57:35

    自分の中のぐだは小さなカフェを営むのが夢

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:00:25

    夫とジャックとで幸せな家庭を築くぐだ♂

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:01:02

    マシュと世界を巡る旅に出る旅人
    これに関しては昔から脳内でだけ考えてた事だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:01:21

    プトレマイオスのバレストで世界中を旅して回るのもいいなって思った
    現地の人と交流しながらさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:05:45

    パン屋も飛行士もお巡りさんもケーキ屋さんも消防士も全部憧れ
    なりたいものたくさんある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:14

    マシュと一緒にカフェ開くのが夢のぐだ、ってぼんやり思ってた
    美味しいケーキとコーヒーが売りのカフェみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:12:21

    死に場所を探して世界を巡りながら、英霊達の縁の地を巡る傭兵ぐだ男
    マシュ達とはもう音信不通状態

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:21:20

    考古学者
    英霊たちの存在した証明を一つでも多く残そうとして追い続けるのもいいんじゃないかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:21:54

    パン屋の夢めちゃくちゃ微笑ましんだけどきのこが自分が好きな作品から引っ張てきた感もあるって思いながら読んでたわ
    パン屋の夢否定しないけどうちの藤丸は別の夢持ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:18

    どっかの大学に進学して歴史学とか哲学学びつつ大学生生活を謳歌して卒業したら世界中を旅してるイメージだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:27:04

    世界中を旅して、その手記を綴ってエッセイとかにして出版
    記事には必ずその地にゆかりのある偉人や物語の登場人物が出る

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:29:43

    将来の夢は分からないけど確実に万能英霊触媒として狙われてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:30:30

    潰れかけの牧場買ってオーナーブリーダーやるぐだ
    馬の目利きはサーヴァントに教わろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:31:15

    自分もカフェやるイメージ。今デイリーのとこでマシュが喫茶店めぐりの話してたしCBCでもカフェやる妄想したりしたしでそんなイメージだった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:40:21

    なんとなく上はぐだ子、下はぐだ男っぽい夢だなと思ってた。にしてもどっちもそうだったの!?ってなったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:42:16

    イドを踏まえると進学しつつも行きたい所約束した場所に巡るかなって思ってる
    マシュやゴルドルフ達と一緒かは分からないけど一緒だったらいいし、一緒じゃなくても今回のまほよ面子みたく何処かでばったり会ってまた困った出来事に遭遇して皆で解決してみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:43:37

    なんかぐだが「好きな人」とどうこうしたいって夢を持ってたことがちょっと嬉しかったよ俺は…
    個人的にはぐだはぐだ子もぐだ男もロボとか機械とか好きだからそういう関係の仕事になりたいのかなって思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:00:51

    スレ画の選択肢、一部途中の新人だったらどっち選んでも違和感ないんだろうけど
    二部以降のマスター、特に奏章に突入してるマスターだと下が大分意味深だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:34:12

    地球大統領になること

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:39:25

    >>10

    力と可能性に満ち溢れ、されど自分が何者であるかはまだ知らない

    だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:40:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:01:35

    巌窟王との付き合いが長いのもあって残ってる史跡巡りみたいなちょっと長めの旅をした後には喫茶店とかやるイメージだったけど、チョコレートの焼き菓子がやたらと美味いパン屋さんとかいいなあとも今回思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:58:40

    >>10

    大アルカナの愚者は旅人だから、ぐだにぴったりですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:38:14

    正直解釈違い起こしたって人いる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:39:52

    俺の中のぐだ設定は母子家庭にしてたからお母さんを安心させたいのを目標に動いてる感じですわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:44:17

    >>47

    多分上の選択肢はこのスレみたいに自由に自分の中のぐだ像から来る夢を当てはめて良いと思うんだよね

    カルデアに入るまでは抱いていた漠然とした夢が上で、下は二部以降に抱いた現状の目標だと思うし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:13:19

    アーネンエルベのカフェ店員

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:43:30

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:43

    教師かなぁ
    アトランティスとかでも自分の旅が終わった後に受け継ぐとかそんな話をオリオンとかから聞いていたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:19

    ウチのぐだは最初は漠然としてたけど、今は「最期までカルデアと共に」って感じ
    みんなと共に非日常を過ごす内に日常に帰る気がなくなってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:19:30

    パン屋とかカフェとか考えてたけど英霊ゆかりの品集めて博物館の館長とかもいいかもとここ見てたら思った(怪盗天草イベみたいな感じで)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:25

    >>47

    将来の職業とか、そういうことはあんまり考えずに

    目の前のことに全力なイメージだったからちょっとだけ解釈が違った

    パン屋ってのも、これだけの経験をしてきてパン屋かー……という気持ち

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:26:06

    >>47

    まあそこの話題は否定禁止スレなのでスレチかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:52:04

    世界を幾度となく滅ぼし続け、もう後戻りできない血塗れな道を歩んだ為夢なんかなくなり、全てを終わらせたら自害するぐだ男
    家族への遺書はゴッフとかカドックとかカルデア職員の誰かに届けるように頼む

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:03:27

    お世話になったサーヴァントの故郷や活躍地、かつて特異点だった場所を回る為に世界中を旅する。
    カルデアのマスターだった時の癖で現地の揉め事にちょっかいをかけたり、マシュやカルデア元職員に手紙やメールを送る。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:32:30

    うちはX師匠とバウンティハンターやるから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:31:54

    俺は南極に行く夢を全てが終わって日常に戻った後に後にもう一度南極に行くって感じに解釈した

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:42:24

    大学とかそれなりに行って日常に戻るけど、社会人になる時に唐突に旅に出て音信不通になる
    世界を放浪してるうちに伝承科から何か頼み事をされてフィールドワークしたり、魔眼列車のの人たちとか知り合いのところを転々してるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:50:52

    >>60

    普通に日本で過ごしつつ猛勉強して南極観測隊に、みたいのが似合いそう

    アウトドアというか、海外を飛び回ったりフィールドワークする生活してそうなイメージがやっぱ強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:51:08

    好きなキャラが過去パン屋さんだったから上選んだけどよくよく考えて過去の仕事は地雷な気がしてる…
    自分が主人公だったら好きなキャラの夢だったお店で一緒に慎ましく働いて生きていたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:58:52

    俺のぐだは小さな隠れ家的カフェを開きつつ仲間と同人活動に精を出すんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:41

    考えたことなかったけど多分なれるものになりたいと思う
    旅が終わった後の自分の体とか寿命とかお金とか実家と相談してゆっくり決めるんじゃないかな
    でもその時は何より藤丸自身の欲望を優先すると思う
    何をすべきかじゃなくて何ができるかで考えて決めて欲しい後方親面プレイヤー

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:20:55

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:19

    レーサー

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:38

    世界中を渡り歩いて、何気ない日常の風景や雄大な景色、野生を生きる動物たちの写真を撮って、写真集を出す写真家

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:35:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:45

    なりたいものなったもん勝ち青春なら

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:54

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:04:40

    カフェ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:44:58

    農家か漁師

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:00

    落語家とか噺とか語る関係の仕事かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:03

    >>49

    「パン屋になりたい」に近い雰囲気を有した上で各マスターの多くに合わせられる汎用性ある発言って普通に無理だもんなあ…

    下手にぼんやりさせると感触が別物になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:44:39

    何をやりたいかがもう分からないので、世界中を旅して英霊達の縁の地を巡りながら、自分のやりたい事を見つける

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:07

    特撮の監督になるのが夢
    いつかディノスたちみたいな恐竜のが
    撮りたいと思ってるうちの藤丸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています