既婚者のプレイアブルキャラを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:33:00

    ゲームだったらどの作品でもOK
    出来ればキャラ名も添えて教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:35:22

    メギド72よりフォラス
    ログインボイスなどでひたすら奥さんと愛娘の話をする良いお父さん
    …なのだが結婚に至った経緯というか心情?がちょい独特で時々プレイヤーから引かれてる人でもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:03

    未亡人でもいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:04

    メギド72のガープ(画像左)
    最初は結婚してなかったけどイベントシナリオで結婚して記念のスイパラコラボとかも行われた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:45:30

    >>3

    いいですよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:54:38

    夫婦共にプレイアブルなFE烈火のパントとルイーズ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:57:50

    グラブルで無事ゴールインしたロミオとジュリエット

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:01:30

    メギド72
    ベルフェゴール
    長命の方なので奥さんは死んでるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:36

    >>5

    じゃあサモンナイト3のミスミ、子持ちの未亡人

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:14:37

    花騎士よりミヤ/ミヤマヨメナ
    害虫に襲われて滅びた村の生き残りで、その時に夫を失った未亡人
    彼女がキーパーソンのサイドストーリーでトラウマ的に失った記憶を取り戻すまでの過程を描いた後、完結直後のイベント配布キャラとしてプレイアブル化した

    因みにR18版もあるゲームなので(作風上合意の上なのは勿論だけど)そういう事もできてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:20:27

    プレイアブルと言って良いか微妙だけど
    カイン(星のカービィシリーズ、画像左)
    カービィ3に登場する画像右のピンクのマンボウ「マイン」は彼の奥さんという公式設定が存在する

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:47

    いいですよねゴールインするの

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:23:06

    いいですよね
    未亡人

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:38:13

    ソシャゲで未亡人というと
    あいりすミスティリア!のアナスチガル
    エルフィン(結局のところエルフですわ)の族長
    娘は先にヒロインとして登場している
    この母もヒロインなので寝室アリ
    ただこのゲームの寝室は必ず主人公とヒロイン一対一なので母娘共の展開はナシ
    「夫は遺言で新しい自分の幸せを捜せと言ってくれた」とお優しい人であった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:40:05

    娘のセシル
    余談だがこのゲーム主人公が冥王というすごい立場

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:59:49

    プレイアブルの既婚率妙に高いメギドはやっぱ不思議なソシャゲだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:25:36

    >>12

    名前忘れてた

    白猫のカルロス

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:30:54

    ソウルキャリバーのソフィーティア
    2以降は結婚して双子のママになってる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:03

    えっ!今日はメルストのエレオノールさんを貼ってもいいのかい!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:26

    既婚者プレイアブルと言えばフォラス…と思ってスレ開いたら2レス目にいて笑ったしメギドから複数エントリーしてて更に笑った
    なのでメギドからもう一人追加しておく

    チェルノボグ
    マフィアのボスで若い奥さんが三人いる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:36

    メギドは本当に既婚者多いよなぁ、と言いつつ俺からは未亡人ビフロンスさんを
    東方メギドにも既婚者複数いるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:23:29

    サ終したけど、ラスピリのネイラさんは夫に先立たれたシングルマザーキャラでかなり魅力的だった。。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています