「漫画が上手い」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:15:02

    どういう漫画に使えば良いのかイマイチピンとこない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:17:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:17:37

    漫画力が高い漫画

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:18:51

    物語の見せ方がうまいやつ
    構成とか構図とか色々

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:19:06

    自分がそう思った時に好きに使っていいんじゃよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:22:16

    コマ割りで視線誘導が上手いのは漫画上手いと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:51:55

    漫画としての読みやすさかな
    鳥山明は天才だったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:52:59

    漫画の神様の言葉を信じるなら連載を落とさないことだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:53:01

    小説の地の文を絵で表現してかつ読者側が自然とそれを受け入れることが出来る構図

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:54:28

    映画とか映像作品に落とし込めるのじゃなく
    漫画表現の上手さならオノマトペの使い方かなと思う
    個人的には松本大洋

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:58:41

    K2は一話完結でコンスタントにあんな満足度高い話を十数年書いてるのスゲェと思う
    しかも不快なキャラはほとんどいないしいても確実に処罰されてるから後に残らないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:59:34

    個人的には漫画が上手いと思うのは
    うる星やつらやらんま1/2の高橋留美子みたいに、やってること滅茶苦茶で支離滅裂なのにコマ割りとゴリ押しで異常にテンポがいいからそれを気にさせないタイプとか
    遊戯王の高橋和希のようなコマ割りにまでキャラクターの感情とかを乗せて意味をもたせてるタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:06:10

    個人的に「文書として情報を添削し行間の分かりやすさで読ませるタイプ」と「紙面全体をイラストとして描画力や視線誘導で読ませるタイプ」に分かられると考えてるわ
    例を挙げると前者がドラえもんで、後者がドラゴンボールね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:07:10

    割と思考停止っつーか意味が広いんだけど、漫画のこと分かってる風の雰囲気が出るワードなので
    使ってる人いたら「こいつほんまに分かってんのかな」とは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:07:51

    漫画が上手いとはこうっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:10:52

    最近じゃちいかわがよく漫画が上手いって言われてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:13:29

    高橋留美子の視線誘導は神だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:24:59

    絵自体はあんまり上手くないのに長年業界で生き残ってる漫画家は大体そうだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:26:44

    長いっていうのがあるけど
    なんやかんや100超えても先が気になる、かっこいいキャラ出してくるワンピースとかもそうかなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:27:44

    見やすくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています