「ネタ」 このすばと禁書コラボ見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:57

    実際にとある世界にカズマ達がいたら中で一番ヤバいのって誰だろ
    やはりアクアか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:20

    カズマのせいでおもっくそ弱体化してるけどガチの神だからな
    おそらく次点でめぐみん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:07

    燃費は最悪だけど火力だけは一線級だからな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:40:56

    >>3

    あの塔的にして爆裂魔法ブッパしようとか恐ろしい事言ってたんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:43:31

    アクアは神の右席だもんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:56

    弱体化しまくった状態でもほぼ無制限の死者蘇生かませるってだけの時点でヤバくないわけがない
    元の自分の何もかも投げ捨てた超絶者でもそこまで無法じゃないのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:55

    >>5

    属性と色的には後方だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:07:59

    なんやかんやカズマもスティールあるからな

    居てもなくても変わらんのはM気質なだけのメイン盾なダクネスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:23:40

    >>4

    性格的にもヤバイ

    一日一発爆裂魔法ぶちかまして何か破壊しないと気が済まんという

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:42:02

    後方のアックア…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:59

    コラボで学園都市にアクシズ教徒増やしまくってたやばさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:30

    >>11

    浄化能力とか以上に学園都市へのダメージヤバそうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:31:32

    >>11

    アリス編の先取りしてんじゃねーよ駄女神!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:43:42

    >>9

    TRPGだったら盛大にマイナスCP稼げそうだな

    この作品のメインキャラはそんなのばっかりだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:43:43

    エンジェルフォール(女神)だからアクアはヤバいだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:57:19

    地味だろうけどダクネスの耐性スキルってあの世界じゃどんなもんなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:33:27

    水の神格だからガブリエルより上の可能性があるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:06:17

    死者蘇生・回復魔法だけで身柄を争って大戦争起きそうなアクア
    ダクネスは身体的に研究対象、技能から暗部に誘われるカズマ
    上位互換の兵器が既にあるから天然テロリスト扱いされて切れるめぐみん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:42

    アックアさんがアクアにタイマンで相性負けするパターンクソ面白そうだからあり

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:15:26

    >>8

    高耐久だけなら割といるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:40

    ほかは禁書世界でも近いことできるのいないわけではないけどアクアはガチ神だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:58

    >>11

    学園都市だとアクシズ教が刺さるのはよく分かる

    良くも悪くも子供の街で目に見える能力っていう格差を見せられてしまうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:38:15

    ・アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、うまく行かなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い。
    ・自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分からない。なら、分からない明日の事よりも確かな今を楽に行きなさい。
    ・汝、何かの事で悩むなら、今を楽しく生きなさい。楽な方へ流されなさい。水のように流されなさい。自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい。
    ・嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから。
    ・迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら、今が楽ちんな方を選びなさい。
    ・悪人に人権があるのならニートにだって人権はある。汝、ニートである事を恥じるなかれ。働かなくても生きていけるならそれに越した事はないのだから。
    ・汝、我慢をする事なかれ。飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだから。
    ・汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですら分からない。なら、今だけでも笑いなさい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:59

    格だけの話なら魔神連中よりも上か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:50:31

    オティヌスが北欧神話に語られるオーディンその人ではあるけどあくまで元人間だし
    他の魔神も元から神ってわけじゃないからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています