グラブル スレ1798

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:30:11

    やってる人も やってない人も
    めっちゃデバフしてくるボスも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:30:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:31:22

    弱体耐性を貫通するなアンデッドをつけるな回復短縮不可のデバフをつけるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:31:33

    立て乙なんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:32:19

    さりげなく短縮もダメな弱体きたのに無効無効無効みたいな段階にきて笑ったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:33:18

    マウントも弱体耐性アップもターン短縮もダメなのってどう対処するのん?
    火力でかち割るの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:33:43

    気合い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:34:21

    ダメージ上限がついてるやつは総じてめんどくさいんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:34:23

    >>1

    クソボス過ぎてソロじゃ絶対やりたくないんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:34:49

    俺のクリスマスリリィも泣いてるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:35:17

    俺のマイコニドも泣いてるの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:36:05

    アーテルは人が多いうちに集め切らないと面倒くさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:36:11

    固有デバフは消せないけど普通のアンデはクリアできるはずだから結局こまめなクリアかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:36:44

    個人的にはコロッサスのほうが厄介、かな
    次元断さえ対策すれば何とでもなりそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:36:53

    マジでめっちゃデバフ撃ってくるの
    これ今はいいけど人いなくなったら地獄マルチなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:36:57

    ランバー水着ユリウスフレルシ構えて行ったらアンデッドで死んだぜ!クソ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:39:54

    イラマグナに全然ダメージが通らなくてイライラするんだよ!
    どうすれば良いんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:40:17

    奥義パを組むの

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:40:47

    >>18

    奥義パでも全然通らないんだよ!

    なんなら固有レベルも上がらないんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:42:11

    火属性下手な神石よりマグナ3のが強くなりそうじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:43:12

    ゼタ槍ある以上無理だろ
    アビ軸はマグナのが強そうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:43:15

    >>20

    旧型イクサバからアプデ出来てないからマグナに移るか悩んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:43:23

    まあマグナ3来た属性は大体そうなってるしそらそうなるんじゃねえべか
    時間かけつつまた差出てくだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:43:45

    コロイラは被ダメカット+アビダメ軽減相手に1Tに単発200万×4が条件だからこれはこれでめんどいボスなんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:44:08

    (回復不可/短縮不可)
    目を疑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:44:22

    救援は古のカツオを引っ張り出すか悩むんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:44:23

    その下手な神石かどうかってのが結局ブースト武器の有無になっていくんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:44:41

    セレストこいつ今やらないとマグナの民は地獄見るな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:44:45

    >>21

    ゼタ槍ある時点で下手な神石の領域越えてない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:45:11

    イラコロはハイラ入り虚詐ダイバー使えば毎ターン減らせる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:45:49

    イラマグナはこれどうやって救援しよう
    奥義軸で青箱ラインまで1ターンでいけるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:46:00

    下手な神石とはなんなのか
    リミ武器なし?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:46:13

    アーテル短剣かなり優秀じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:47:56

    >>24

    奥義復権!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:48:00

    アーテルマグナやけに技巧推しだな
    アガ杖とかと組み合わせて確定クリティカルを狙えということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:48:00

    >>32

    リミ武器無しはそもそも移行する理由がなさ過ぎるレベルだろそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:49:50

    奥義復権?つまりぶっ照らせばいいのか?!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:50:03

    まだ救援しかやってないけどセレマグこれソロしんどくない?そんなことない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:50:10

    今なんて下手なマグナすらリミ武器が入る時代なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:51:34

    とりあえず古戦場200用編成でフルオートは出来た

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:53:06

    ゼタ槍有>マグナ3>ゼタ槍無

    ぐらいありそう

    と思ったけど火のアビダメ編成ってまずどんなんだっけか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:53:16

    ていうかこれ奥義パ前提よな、フルチェで入る被ダメアップデバフでさらにダメ効率上げて速やかにレベル下げろってスタンスで

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:53:35

    闇のブースト武器格闘か
    強そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:53:53

    竹槍とかいう入手性ゴミな技練かレギオンの落とす杖か

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:55:50

    六竜武器に似た武器が来るとかは結局関係なかったか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:56:16

    イラの方はムゲン用ワム軸の流用でどうにかなりそうだけどアーテルキッツいんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:56:56

    なんかこのタイミングでルオー来た&六龍コンプリート
    あ、でもセレは弱体貫通なんだっけ?活躍してほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:57:35

    うーんここまで被ダメ減少アビダメカットされるとアビ軸ダメだな…ハーゼこう対策するのか
    奥義軸にするしかないな…頼んだぞ,ハーゼ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:58:09

    セレ刀 技鍊

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:58:23

    やっぱおかしいってあの二十何歳

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:00:46

    なぁマグナだと顎抜けるんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:07

    両面マグナやるならたぶんアビダメ上限分こっちのがダメージ伸びるから多分抜けるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:16

    両面なら抜けるが片面とかなら普通に顎のが強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:49

    バ火力マシンとデバフの化け物
    そうそうお前らはこういうやつだったよ
    マグナに足繁く通っていた日々を思い出すな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:03:50

    光は回復能力を充実させまくったので回復じゃどうしよもない敵を追加します


    なんかおかしいんだよ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:03:53

    シュヴァクレドの御託並べずディスペル持ってこいやといい令和ナイズされたマグナどもくるのすき

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:04:36

    >>14

    40%次元斬はダメカ等で何とかなるけどその後のHPトリガーと思われる消去不可バフ(次元斬の威力アップ+ダメカ無視)が付くんだよ だから一気に削らないと詰みかねないんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:04:56

    六竜枠なかったから水土は余計に読めないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:05:38

    救援だと一瞬で消えてくから肉用ワンパンでも使わんと間に合わねえ
    でもこのラッシュのうちに集め終わらないとしんどいよなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:05:41

    黒漆つええ!!このまま機械人形ぶち壊していこうぜ!!
    氷烈?つくと水着フェディエル1アビの奥義追撃アビダメが200万超えるからこれは真面目に水着フェディエル接待な気がする、黒漆ないとすぐ死ぬだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:39

    アーテルお前デバフの鬼なのは良いとしてその被ダメ制限はなんなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:09:00

    しれっと六竜シングルの挑戦回数増えて嬉しい
    でもあいつらやるの地味にめんどくさいからpro欲しくなっちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:09:21

    >>61

    みんなブリブリするから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:09:58

    >>61

    ハロフロレリバがわるいのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:10:11

    コロッサス組んでるダメージ要求なのにダメカあるから普通にレベル下がらない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:11:08

    >>65

    奥義連発

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:12:35

    >>66

    一回奥義パで回り始めればいいんだけど奥義硬直君がね…… あとクリティカル連打も死んだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:12:38

    うるせえ!俺はブリブリブリクロキリンブリブリブリ攻撃で救援出してターンエンドだ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:19

    >>57

    ランバーロペハイラガブで40次元斬も4桁ダメで楽勝なんだよw→バフ付き次元斬で壊滅


    調子に乗ってマジすいまえんでしたなんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:15:41

    アーテルマグナって弱体の数に応じてダメ制限でしょ?
    ならブリッツレイド連打には関係なくね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:17:04

    コロッサス全区間スロウ効くから水着シャレムの奥義パだとCTトリガーは出なかったが
    最後の方の次元断で壊滅する

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:18:02

    つまりイラはいつもの黒漆ヴァジラハーゼシャレムで流せばよろしいと…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:18:18

    6属性ボスの闇はヤバいの歴史にまた1ページ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:19:50

    セレストのダメ制限はどっちかというとブリブリ対策というかムゲンネハン使ったうえでのいつあさ対策というか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:20:46

    >>72

    黒漆持ってるならスロウは他にいらないんだ、だから…すまない…

    まっシンプルにシャレム自体が強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:21:49

    セレスト・マグナの頃から無属性ゾーンやらやら25%割合ダメ×4(庇ったら当然100%)とかやってきてたんだよなアイツ
    あれ?元祖マルチ達って実はとってもすごい方々だった…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:22:16

    最初の方はセレストクソだと考えてたが救援短期で考えると最初から被ダメカットするコロッサスの方がクソだと感じてきたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:23:03

    早すぎてろくに殴れないんだけどマグナ3ってバブ投げワンパンでも回数こなせば武器揃うんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:23:23

    セレストの編成何が良いんだこれ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:23:58

    >>78

    大丈夫、緑箱という素敵な救済があるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:24:35

    >>78

    マグナ3は緑箱あるからワンパンでも落ちはする

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:25:53

    >>79

    自発で人がいる今ならレリバでブリブリして貢献度をある程度稼いでから野良に流すのが一番楽じゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:27:14

    なんていうかティアマトとシュバって素直な性能してたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:28:12

    いやシュヴァは別に素直じゃない…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:28:24

    GW中日で10連休組もいるとはいえ平日でこの速度って…
    夕方の時間帯だとどーなっちゃうねん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:27

    シュバは召喚不可やめてくれー

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:29

    元のマグナの性質を引き継ぎつつひたすらマージがなくなってマルチ用に変更だからシュバからの進化としてはめっちゃ素直だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:56

    >>84

    なんならティアマトもバスコンしてくるから全然素直じゃないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:30:32

    コロッサスとかいうすべて壊すみたいなキャラのわりに防御面もなんか凄い兵器

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:31:29

    ごめんね素直じゃなくて

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:34

    光で常時30hit出せる編成教えてほしいんだよ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:49

    アゴぴつかったほうがいいのかなー、あーてるんつかったほうがいいのかなー

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:33:07

    >>91

    毎ターンルピ投げ30回

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:33:20

    まあ現状人数集まるうちは雑魚で一貫してるしええやろの精神

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:33:29

    >>91

    マナダイクリノートアビダメ軸なら余裕だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:34:59

    セレぴよ超越したらスレ画みたいな感じになる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:35:18

    >>94

    風と光は過疎るまであっという間だったな...

    これ過疎ってから6属性を3回ずつ自発消化するの地獄すぎるから早めにPRO実装してほしいけど期待できないよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:06

    >>96

    こんな感じになるっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:37:02

    多分その属性の古戦場前にまた賑わうだろうから風と火はまあその頃合いにどうにかしようと思っている

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:37:07

    >>98

    貼れてない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:37:26

    まあ過疎ったらFP稼ぎのマルチとして生きていけるよ多分
    どうせマグアニは他でも使うようになるから今後一生付き合うマルチだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:39:24

    >>100

    こわい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:39:37

    >>83

    ハルマルなしのシュバとかクソ面倒だからなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:39:48

    ルナール先生が秒で落ちた 知ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:39:59

    やっぱセレストって敵なんじゃねぇかな!?未だにプレイアブル化してるわけでもなければストイベで呼び出されてるわけでもないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:29

    >>100

    いかにも怨霊悪霊って感じがしてなかなかかっこええな

    もともとはこれが船に取り付いてたって感じなんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:41
  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:42:05

    >>76

    というか闇のマルチがどいつもくそ厄介なのが多かった

    アヌビスとか今なら火力の暴力で叩き潰せるが今見ても頭おかしい特殊撃ってくるし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:42:24

    次元断ってかなり痛いものだって思い出したんだよ ハーゼ入りPTでフルオしてたらなんか半壊してたんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:44:04

    セレストをソロで倒すとなったらめんどくさいの一言なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:44:10

    とりあえずフルオソロしてみたらセレもコロも10分ちょいぐらいで片付いた
    ティアもシュバも同じような感じだしマグナ3はどれもこんな感じになりそうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:44:41

    昔は顔面受けなんか想像も出来ないような威力でカットするか生贄差捧げるかってものだったね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:45:57

    マグナ2も昔はそんな感じだったしソロ10分ちょい位を想定して作ってあるのはガチだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:46:41

    まさか…テストプレイをしたというのか!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:46:41

    闇のマルチなんて大半がひねくれた相手しかいない気がする
    当時を知らんリッチを除けばアバターとオシリスぐらいな気がするぞ今は兎も角前まではクソ面倒なアガスティアみたいなのもおるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:47:18

    アバターも最終盤即死級投げるクソボスなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:47:55

    取り敢えずソロ出来たから満足したんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:22

    うーんこれコロ結構めんどくさいな…今は人もいないしやるのは古戦場前でええか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:25

    アヌビスも大概めんどかったな
    今じゃティコに完封されるだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:49:15

    昔はアバターの即死技に反射合わせると反射ダメでアバターのHP10%近く消し飛んで逆に相手が即死してたんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:49:51

    コロちゃんのえらいところは全体攻撃してくれるからラカムが死んでくれるところ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:49:57

    エリュシオンがアンデッドに良いアビ持ってたなそういえば

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:50:24

    リッチはなんかの楽器持ってカーバンクルメインにして弱体耐性100%を作り上げて、時間はかかるけど負けないって編成で殴ってたな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:16

    イラコロ最初は奥義パがいいかとおもったが杖パでも一度ダメカが減り始めるとだんだん早くなるから
    結局いつものキングハーゼハイラガブロペでいけるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:23

    >>121

    ラカムゥゥゥ!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:25

    >>115

    後半に真面なのはがぬけた

    マグナIIは全員素直と思ったけどゴブロの刃鏡(というよりも特殊)が大分クソだった記憶があるな

    アバターくんも破局打ってくるけども

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:51

    アンデッドにいいアビってなんかあったっけか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:42

    死の祝福じゃねえのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:53:08

    アーセレのデバフは弱体貫通っていうか自分たちで弱体を付与するバフを付けられてるみたいな感じだからマウントで防げないんだな
    氷結デバフみたいなもんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:53:20

    それアンデッドというよりターンダメージでは

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:54:05

    あーじゃあルシちゃん死んでる系?
    こまったなー

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:54:47

    コロの20%はバフLVさえ下げておけば30000前後だからまあ耐えられるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:07

    >>128

    あれスリップダメ反転させて回復なだけでアンデッド関係なくない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:48

    アンデ対策が面倒ならジャッジメント召喚石を投げるのも1つの手か?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:51

    >>129

    いつぞやの古戦場で女王蜂がやってきたやつか

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:01

    >>134

    ジャスティスだったわ

    いまいち覚えきれぬなぁアカ石・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:37

    タロットでも眺めておくので

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:48

    可愛いのがジャスティス
    可愛いのがジャッジメントだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:58:05

    アンデッド中でも回復出来るから良いと言えば良いんだよ
    一緒にターンダメージ系のデバフが付いてる前提だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:03:19

    ヌけるのがジャスティス
    ヌけないのがジャッジメント

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:04:33

    わかっちゃいたが水杖パはやっぱ凶悪だなぁ
    序盤のダメ化で多少足踏みしてもちょっとでも下がると一気にゴリゴリ削り出すし
    次元団も平気で生き延びるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:07:20

    通常ダメ軸で行くか→ハーゼ
    アビダメ軸で行くか→ハーゼ
    奥義軸で行くか→ハーゼ
    耐久で行くか→ハーゼ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:40

    >>142

    何この無法すぎるハーヴィン?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:52

    フュンフ!
    お前のサポ:アンデット耐性役に立った事ねぇな本気で!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:09:32

    流石は我が妹

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:13

    何があれってよほど環境が激変しないとハーゼが消えることがない
    以上によほど武器インフレないとムーン弓が外れることが考えられないし、起動やサポアビ恩恵あるから各軸で何かしらハーゼ以上が来たとしても抜ける未来が見えないところ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:51

    いつ見てもハーゼ最終だけは何かの手違いを疑うレベル

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:15:32

    開発裏話とかで実は最終ハーゼは設定ミスだったんですよとか言われても「だろうなぁ…」って納得しちゃうわ
    あいつだけ強化度合いが異質すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:16:30

    セレストフルオ考えてるがデバフのせいで編成考えるのがきつい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:18:36

    ムーン弓の満月効果忘れてたんじゃね?って説が信憑性を帯びるくらい以上な強化だけど、同じ素材使ってるんだから全部の十賢者をそれくらいの性能にしてくれと言ってもバチは当たらんよな
    調整入った上で何も変わらんエスタ爺の絶望感やばいぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:19:32

    各軸で上位が来る→普通に両立して使う
    アビ・奥義軸やアビ・通常軸のような2軸に移行する→普通にハーゼ強化でしかない


    どうすりゃいいんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:19:57

    >>150

    それ武器の話でしかないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:43

    >>150

    むしろハーゼがいなけりゃ他の賢者据え置きでも問題なかったと思う

    ハーゼに並ぶカイムはもともとハイランとの兼ね合いや凶悪になりそうな素養は持ってたからカイム一強ならまだ納得は出来たし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:21:52

    ソシャゲなんだしこれくらいぶっこわれたキャラが一人二人居てもいいじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:19

    >>149

    難しく考えずに火力とHPでゴリ押す編成でおちついた

    最後は裏マコラと不死身のボーガさんが死ぬ前に倒しきる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:33

    でも全部ハーゼ並の上がり幅でやられたらそれはそれで強化大変だし色々壊れるし今のままでいいかなという気持ちもちょっとある

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:41

    バブ投げワンパンしてたら砂落ちたわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:23:19

    礎武器がなんか条件厳しい代わりに盛り盛り盛り盛りしてたムーン弓以外はそんな条件もないけど強いわけでもないって武器群なんだから
    ここでいうねら賢者ではなく礎武器になんか要求したら?で終わるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:23:34

    >>152

    武器の話ならデビル拳の絶望感よ……

    只でさえ入れづらい赤熱限定で効果もイマイチという

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:23:53

    グラブルは有利か無属性を殴るだけだから属性内でぶっ壊れる分には気にしなくていいかな
    水ゾとかシエテ剣みたいな全属性にまたがるような問題児は流石に困るが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:24:47

    >>157

    うらやま、おめでとう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:25:16

    水の奥義救援でカツオの時代が
    闇は拳背水編成で水ゾの時代が来るの リリィは詳しいの

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:25:51

    >>153

    アラナンボーガニーアに調整されたフラウあたりは普通に強いからなぁ

    無論まだ下位の賢者もいるが頂点の2人以外はそこまで格差があるわけでもないし運営的にもハーゼはやらかし案件だろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:26:30

    そもそも別にフラウってたいして変わってないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:27:10

    礎武器はスペックとAD枠用としか考えてないからハーゼ弓以外はあんま性能覚えてない…
    スター銃を短期召喚で使ったのとタワー斧がなんかたまにアビダメをうってるなぐらいのイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:27:41

    アガスティアが空いてるんだよ
    普段からクリュや剣豪にボコボコにされるライフォの稼ぎ時なんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:27:57

    下手な神石編成=ブースト無し編成の認識なの!?
    パー剣3本なんだけど流石にマグナには勝てるでしょ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:28:15

    カッツェ琴も便利だったぞ
    結構長いことお世話になってた気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:28:36

    フラウは元の状態でも回復薬としてはかなり優秀だったけど調整で本人が逆に一番タフになったからますます安定感が増した

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:28:58

    コロちゃん人こねぇなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:29:00

    HP減る致命的デメリットって思ってそうだけどいうほどペイできないほど厳しかったわけでもなかったのにその部分だけでネガキャンされすぎだったと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:30:18

    >>171

    とはいえ調整前だと被弾によっては4アビの再使用できなくなったりもしてたから

    デメリット無し化の恩恵は大きいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:30:23

    >>170

    まあもうすぐ闇古戦場だからわざわざコロッサスに行く人は少ないわね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:30:27

    流石に杖パの敵ではなかったか、コロッサスくん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:30:33

    最大HPが増えるほどリカバリーが難しかったからしゃーない
    回復したくてもHP無くて起動せずとか……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:31:19

    >>170

    平日の朝&次の古戦場が闇だからそら優先度は下がる

    せめて夜までまつんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:32:03

    >>167

    クソ遅レスでワロタけど上の話はそもそもそんなくっきりとした話じゃないと思うぞ

    ブースト云々言ってるのはリミ無し神石とかそんなレベルの話じゃないっていう例示だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:32:30

    まあコロちゃんはソロでも時間はちょいかかるが余裕あるからいいけどもね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:33:32

    水で奥義パを組んだらまたソシエが帰ってきた…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:33:36

    >>175

    11〜2万程度なら治癒武器込みでどうなでもなったがなあ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:34:58

    あ゛~参戦人数満杯で弾かれるのイライラするんじゃ~

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:35:07

    >>180

    それだけ対策が必要だからでしょうに……

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:36:23

    アーテル自発救援出したら一瞬で埋まって消し飛んだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:36:26

    対策すれば使えるのと対策しなくても使えるだったら当然後者のほうがいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:37:04

    セレスト流すとバグったのかと思うような音鳴らして埋まるの草

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:37:07

    ネガキャンされすぎだったのもそうねって感じだし強化の恩恵あるのもそうねって感じ
    別にそこは矛盾せん

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:37:47

    対策せんでも使えたし対策しないとダメなとこなんて高難度だろだしで騒ぎすぎだったって話なんだがな、古戦場でも使われてただろと

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:38:15

    不便ポイントを調整で無くしてもらってみんな喜んでるのに「俺は別に困ってなかったけどなぁ〜!?お前ら工夫が足りねぇなぁ〜!?」って言う人たまにいるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:38:39

    カイムハーゼを除くとだいぶ賢者もまとまってきた感はある
    最終から半年ぐらいで調整もきたし今下位の連中もまた調整されるだろうから気楽にまとう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:38:41

    すーぐそうやって悪意のある言い方するんだからもう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:38:59

    なんだい、セレストくんのこのクソみたいな戦法は?
    ソロになった場合どういう編成でいけばいいんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:39:04

    今起きたけどアーテル黒猫ルオー意味ないの?マジ?
    フルオするならティコ先生とか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:39:13

    >>186

    強化の方向が使いやすくなったねはわかるのよ、普通に強いとか言われる程度の出力は調整前からすでに持ってたしって話で

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:39:20

    >>187

    君がそう思うってだけで周りはそう思わなかったって話だろ?いちいち面倒だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:39:52

    まあエアプのネガキャンでより使いやすくなったってことなんだし騒いでくれてありがとな!でいいでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:40:51

    これで終わりね!って言いながら他人に罵倒してると反論が来るのわかり切ってるのに終わらせたくないのか君は

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:40:53

    >>192

    特殊バフからの弱体付与は防げないから回復するキャラのがいいっぽい

    人によってはHPと火力をもって暴力で押し切れるが

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:40:54

    パワーアップ的な強化でないのにまるで調整でパワーアップしたような騒ぎ方するやつはまあ使ったことなかったんだろなと

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:41:15

    >>192

    必中、回復短縮不可

    泥に塗れてやられる前にやれ、かなぁ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:41:34

    エアプをうまく持ち上げて望みを叶えような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています