昔の再録ピックアップって何というかその…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:57:16

    …商売っ気が感じられないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:58:59

    なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:24:01

    貧乳ピックアップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:24:35

    まだサポカの強さをわかっていなかったんだから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:25:18

    キタサン完凸にみんんが飢えてた頃

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:17

    そもそもこの時期に強かったサポカなんてキタサンクリークファインたづなくらいしかいなかったし
    それしか売り出さない訳にもいかんだろうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:17

    強いサポカがそれなりに増えてきてからもある程度の期間この傾向が続いていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:45

    でもこの1ヶ月ちょい前にクリーク&たづなとかやってたんだぞ
    ……スカイの方を回してもらうためにあえてサポカはしょぼくしてたのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:41:08

    微妙再録のトリと思われるやつ
    たしかこの期間売り上げが悲惨になってたし危機感を感じていいサポカだけにするようになったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:42:47

    っていうかこの時期は特に再録されて喜ばれるサポカとか無かったじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:44:15

    >>10

    >>8にある通り数少ない弾を一気にふたつ使ってしまっていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:26

    >>8

    無理やり理由をつけるとこんな感じかな


    ・スカイ育成向けに長距離逃げをコンセプトにしたピックアップ

    ・スズカ→ヒント、イベントスキルともに逃げ特化なのでチョイス

    ・タマ→長距離育成でスタミナを伸ばすため初期ガチャスタミナSSRから消去法で

        初期ガチャSSRスタミナはクリーク、スカイ、タマ、ゴルシの4つ

        クリーク→ピックアップ済みなので却下

        スカイ→スカイの育成では使えないので却下

        ゴルシ→ヒントが追い込み多めかつ数が多いのでスカイの育成では使いにくい

        タマ→金スキルは差しだが、ヒントは中距離メインなのでまだSSRゴルシよりはスカイ育成で使いやすいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:34:19

    そもそもスレ画の頃の運営多分何が強いかすら分かってねえと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:37:30

    いたって普通にそこそこ強め&強いサポカ含めて順番?にピックアップ回してただけだぞ
    それこそサムネも当時はそこそこ持て囃されてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:37:36

    >>9以降の復刻はマルゼンファインとかシービークリークとか普通に強いの復刻してると思う

    ニッチというか微妙な組み合わせはその後も出てくるけど(ラモーヌ直後の賢オグリシリウスとか)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:32:53

    >>14

    初期の売り上げボーナスタイムならともかく落ち着いた後ではそこそこ程度じゃ引かれないと理解したんだろうな

    その後も水マブを何回も再録した結果、物が良くても片方完凸してたら引かれないことを学んで今の選択式に至ると

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:35:53

    サポカはともかくクリオグリの再録1度もなかったのがヤバかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています