ウッドワスとルゥ=ベオウルフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:05:59

    強さはともかく、存在の格的には同じ精霊種で同等っぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:28

    星の排熱機関を担当しているのがウッドワスだし

    ベオ君もなんか担当してるんかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:08:01

    まぁ亜鈴クラスだろうねベオ君は

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:08:42

    >>3

    そうだとしたら草の字ヤバすぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:09:14

    確か幻獣を超えた神獣クラスなんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:12:06

    >>4

    ベオ君は強さはともかく、精霊としての格だけならウッドワスに引けは取らないからな


    ウッドワスにも『当たれば』、心臓破壊できるかも知れない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:13:52

    >>6

    いくらyama育ちでもウッドワスの謎バリアは破れない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:23

    >>7

    だから『当たれば』や

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:56

    ベオ君も頑張ってチャート通りに走ろうとしてる走者を
    うっかりタイムロスどころかゲームオーバーにさせるぐらいしないとな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:17:42

    >>7

    テキストみるに概念とか伝承関連の謎バリア貫通できるっぽいしワンチャンあるかも?

    とは思ったがあれ何の防御なのかわかんねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:20:05

    ウッドワスも肉食してればベオくん並にムキムキだったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:20:26

    >>7

    記録宇宙に否定されてるシャイニースターにすら一撃入れてるからできると思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:21:25

    >>12

    ウッドワスでも流石にあれ以上の防御はなさそうだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:25:41

    まぁ当てられたとしてもきっと諸刃だし、それでウッドワスが必ず死ぬとも限らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:26:34

    >>14

    心臓ぶっこ抜かれても普通に生きてたのおかしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:27:10

    避けられない一撃を与える。
    相手が反則まがいのデタラメな防御をしていればいるほど、こちらも現実離れした認識/修正/解読不可能の攻撃を喰らわせる。……らしい。

    説明的に相手が出鱈目なほどこっちもやばい攻撃食らわせるみたいだから
    ウッドワスのが単なる硬い魔力バリアーみたいなのだったら
    逆に通じませんで終わるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:28:19

    亜麗といっても三千年ニートしていたベオと亜鈴返りの歴戦ウッドワスだとイメージはウッドウスに傾くよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:30:16

    まあベオもそうだったけど心臓壊すまではいけるかもしれないけどすぐに回復するだろうな、ベオくんは負けたことなかったからそこで折れたけどウッドワスは歴戦の戦士だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:34:00

    >>14

    星の肺が健在なら秒で回復するぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:34:03

    >>7

    草十郎のアレって弱点のない存在に弱点を作るっていう訳が分からないことしてるから突破はできると思う。


    ただ経験値の違いで防御を破壊されたらウッドワスは二撃が入る前に殺す気がする。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:44

    >>5

    ベオくんは「魔獣を超えた幻獣」だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:56:10

    >>17

    そもそも戦績からして、yama育ちとはいえ生身の人間に心臓撃ち抜かれたベオとハイサーヴァント含めた複数の鯖が手も足も出ないウッドワスとじゃかなり差がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:59:22

    >>17

    ポテンシャルの差がどうかはわからないけど戦いが成立するほどの相手がいたかどうかはかなりでかい差だろうな

    あるいはまほよ2,3で新しく強敵と対峙する経験を積めば強さ的にも同格に近づくこともあり得るかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:33:29

    亜麗と言ってもパイセンもあんまり格高そうじゃないし、現代まで生き残ってるベオもそんな重要な役割を担っていないぐらいの格なのやも

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:45:25

    ガレスが介入しない未来だと村正すらミンチにされてたからなあ
    発生年数はともかくとしてベオくんは「亜鈴返り」ほどではない普通の幻獣なんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:02:54

    >>25

    ベオは星から産まれたらしいから純粋な亜麗だけど強いか格が高いかは別なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:23

    そもそも亜鈴が異聞帯限定の概念だからさらに比較しにくいという罠

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:45:22

    ウッドワスの精神がベオと同じだったらワンちゃんあるぐらいじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:10:04

    格はウッドワスは銀狼ベオは金狼だお 

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:13:59

    >>29

    このやる夫は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:17:37

    精霊もピンキリじゃない?
    パイセンですら平均値らしいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:19:42

    てかベオ君も心折れただけで肉体は草の字の方がはるかにボロボロだったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:20:00

    >>29

    どこ情報だこれ

    金狼銀狼は人狼の等級だからウッドワスにはたぶん関係ない…と思うんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:26:01

    >>25

    一応人狼の格としては並のは魔獣、銀狼は長の格で幻獣、金狼は幻・聖のレベルを超えた神代の獣(神獣)


    ベオは長の銀狼から見ても神子みたいな扱いの精霊やぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:30:50

    ウッドワスは獣の姿をした妖精であって人狼ではないので人狼の等級には当てはまらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:36:31

    格の話なら三千年前に生まれた精霊が太母・太父に追いついてるかどうかが争点かな
    強さならおそらくウッドワス 円卓鯖すら恐れる妖精が無数にいる世界の頂点だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:38:07

    亜鈴は神霊級じゃなかったっけ?
    精霊級のベオじゃ勝ち目なくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:39:56

    >>37

    幻獣以上なのは確定

    でも「人狼のカタチをしているだけで人狼の一族とは無関係な精霊」だからあんまり人狼区分も当てにならない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:40:46

    心臓破りしたけどそれ自体は数秒で治ってるしベオ君を再起不能にしたのは草の字の精神性のほうだしな
    当てれたのも心折れたのもベオ君の経験不足と幼さ故だからウッドワスにはまず当てれないし当てても心折れずに普通に反撃されて終わりだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:43:30

    >>21

    人狼の社会において、最高位の血統は銀色と言われている。

    銀の人狼は一族の長であり、その階位は魔獣より上、幻獣の域とされる。

    それを上回る金色となると、もはや人智の及ぶものではない。


    それは銀狼の方だぞ

    ベオはそれを超えた金狼だから位階がさらに上の存在

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:46:10

    >>26

    そもそも亜麗/亜鈴の定義すらあやふやだからな…

    特に前者に関してはアルクが亜麗真種ってことしかわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:47:48

    ベオは1000年格の幻獣でも魔法と同格のところ
    3000年格の神獣かつ精霊やし、神代回帰を個体で行えるから神殿なしの神霊より現代では強そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:48:35

    前提としてルゥは弱くはない
    でもハイサーヴァントも引き裂くようなやつとはあんまり比較したくないな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:51:40

    3000年前って要は紀元前1000年生まれでいいのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:55:29

    >>44

    発生はな

    多分星の裏側に2800年いて、こっちに出現したのは200年前

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:56:25

    >>45

    なるほどty

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:08:04

    >>46

    おそらく、他の幻想種と反対なんだよな

    ベオレベルの神秘は世界の裏側、星の内海、妖精郷に籠もっていく流れなのに現代世界に生まれ落ちた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています